07/10/09 07:30:31
タカラトミーは、アニメ「ヤッターマン」の新作放映に合わせ、グループ企業とともに
2008年1月から関連商品を発売する。まずフィギュアなどを投入、順次品ぞろえを増やす。
子会社の竜の子プロダクション(東京都国分寺市)が持つコンテンツ(情報の内容)を初めて
本格活用するもので、「トミカ」に次ぐ主力商品群に育てる考えだ。
第一弾では、タカラトミーが登場人物のフィギュアや主人公が身につけるマスクなど
変身セットを、子会社のすばる堂が菓子付きのキャラクターカードを売り出す。アパレル
製品やカプセル玩具、日用雑貨品にも対象を広げ、関連商品全体で初年度50億円の
売り上げを目指す。
▽News Source NIKKEI NET 2007年10月09日07時00分
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
▽タカラトミー 株価 [適時開示速報]
URLリンク(www.takaratomy.co.jp)
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)
▽ヤッターマン(Wikipedia)
URLリンク(ja.wikipedia.org)