07/11/09 00:47:34 guzy5NJj
>危なければクラクションを使えばよいだけでは。
おまえは、人が居ればところかまわずクラクション鳴らすのか??
自動車学校でそういうことを教えるはずは無いんだがな。
さては、免許無いなW。
901:名刺は切らしておりまして
07/11/09 00:47:55 Qvv/SYci
>898
プリウスの任意保険が高いのは、その危険性なのでは?
902:名刺は切らしておりまして
07/11/09 00:48:19 TVYGurH9
大型工場などで構内を走り回る電動カートは、チャイムを慣らしながら走ってる
きんこーん、きんこーんって
903:名刺は切らしておりまして
07/11/09 00:56:11 guzy5NJj
普通の車なら、自転車で走ってても
後ろかRエンジン音でだいたい分かるけど
電気自動車じゃあな。
タイヤと路面の接触音くらいかな。
プリウスの事故例とかちゃんと公表してくれりゃーいいんだけど
官僚との企業の癒着体制がありますからねえ。
いちばんいいのは、ホンダ方式ですね、常にエンジンを作動させて
モーターはあくまでエンジンアシスト。
これが一番ベストなハイブリッド機構でしょう。
904:名刺は切らしておりまして
07/11/09 00:57:21 yk5QPqt/
携帯からなので既出だったらスマソ。
…iミーブの実証試験って寒冷地でのリチウムイオン電池の
パフォーマンスを調べる為にも東北・北海道エリア
でも実証試験をした方が良いかもなぁ、と。
905:J('A& ◆XayDDWbew2
07/11/09 00:59:45 FzoQ2D6R
>>900
免許取ってから,運転中にクラクションを鳴らした覚えが無い。
常時音を出すのもバカバカしいから
警笛と別に,注意喚起用の低音量のクラクションを装着出来るように,規制を緩めれば良いと思う。
906:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:00:34 guzy5NJj
>>901
つーことは、けっこう事故が多いのかもしれんね。
エンジン音もしないで、いきなりプリウスが横通ったら
怖いだろうなあ。
電動アシスト自転車とは次元が違うからな。
これからバカトヨタは、全車種にあの欠陥ハイブリッドを搭載するとか
言ってるが、ほんとあの会社怖いよ。
どれだけの人間が障害者になることやら。。。
907:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:01:19 Qvv/SYci
>903
URLリンク(www.auto-web.co.jp)
一応、細かく分けて、ここに書いてある。
しかし、搭乗者が5ってなんだろう。
908:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:17:19 Zz5vuUvP
>>22
キャパシタじゃないけど時速400Kmを目指してる「Eliica(エリーカ)」もあるぞ。
>>リチウムイオン電池を動力源とする、Eliica(エリーカ)。
>>8つの車輪を持ち、車輪一つひとつに駆動力がある。
>>8人乗り。最高速度311km。来年3 月に時速400kmをめざす。
>>急速充電で1回20分間で充電可能。
>>家庭では夜間充電で、1回の充電で300km走行できる。
909:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:31:00 guzy5NJj
>>907
対人はまだ低いんかね
ま、プリウス買う層を考えれば当然か
まあしかし、このトヨタ式ハイブリがどんどん増えていく。
モーター走行時の社会問題はどうなるのか。
ま、ろくな結果にはならんな。
910:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:32:52 guzy5NJj
調べたら、アラスカまで5400キロだな
本来なら千島列島はすべて日本領土なんだが
911:名刺は切らしておりまして
07/11/09 01:42:49 qXQ7OQeO
夏のエアコン、冬の暖房考えると
1回の充電で300kmは走行できるようになってから
売れ!
912:名刺は切らしておりまして
07/11/09 03:01:25 JVwCGPnF
>>861
鉄腕ダッシュで太陽電池カーが日本一周してるけど
捏造なの?
913:J('A& ◆XayDDWbew2
07/11/09 03:24:40 FzoQ2D6R
>>861
家庭用太陽電池の年間発電量が4000~5000kWh程度だから、全部iMiEVに充電すれば、1日平均100km程度走れるな。
こう考えると意外と使えそうな気もしなく無い。
実際には、昼間に全く車を動かさないという条件は非現実的だが。
914:名刺は切らしておりまして
07/11/09 03:36:40 Thb+t51s
>>912
だん吉が担いでるソーラーパネルの面積では1週間好天続きでやっと50km走れるかどうかの
発電量とか。だから、スケジュールから言ってもソーラー以外の電源で充電してるだろう
とのこと。
しかも、だん吉が搭載している電池はフツーの車が搭載している鉛蓄電池だから、小さい
車体のわりには車重1トン超。
だけど、逆に言うとテレビのバラエティ番組の企画で、リチウムイオン電池とか使わなくても
あの程度の公道走れる電気自動車は作れるということ。
ガソリン車が淘汰されるのは早いと思うよ。
アナログレコードがCDに置き換わったり、銀塩カメラがデジカメに置き換わるのと同じくらい
の勢いで進行すると思う。
915:名刺は切らしておりまして
07/11/09 03:39:59 OpNyMPKr
これが実現しても別に損はしないと思うんだが、どうしても否定したい人がいるのは不思議だ
916:名刺は切らしておりまして
07/11/09 03:49:50 Thb+t51s
>>915
安価な電気自動車が普及すれば、社会全体へ大きな恩恵があると思うのだが、自動車メーカーの
エンジン屋やミッション屋の仕事がなくなるし、ガソリンスタンドも電気売るにしてもガソリン
に比べて安い電気だと上乗せできる利益も小さくなるからね。
でも車の家電化の流れに抵抗すると、世の中から置いていかれて、会社丸ごと負け組みになると
思うよ。世界一になったトヨタであってもね。
917:名刺は切らしておりまして
07/11/09 03:57:07 Qvv/SYci
これ以上放射能汚染が増えてもなぁ・・・。
電気自動車を増やすという事は、そういう事。
918:名刺は切らしておりまして
07/11/09 04:01:35 Thb+t51s
>>917
これ以以地球温暖化ガスが増えてもなぁ・・・。
ガソリン車を放置するという事は、そういう事。
919:名刺は切らしておりまして
07/11/09 10:12:54 epIe/Y7e
外で使うエンジン発電機を積んでおけばどこでも充電できるぜw
920:J('A& ◆XayDDWbew2
07/11/09 11:25:19 FzoQ2D6R
>>916
そうなれば豊田が第二のデトロイトになって、中国かどこかの地方都市が第二の豊田になるだけさ。
そんな事にならないように、今から新規事業を考えているようだけどね。