【広告】「続きはネットで」サイト誘導、検索CM10倍に急増・07年上期…CM総合研究所調査 [07/09/24]at BIZPLUS
【広告】「続きはネットで」サイト誘導、検索CM10倍に急増・07年上期…CM総合研究所調査 [07/09/24] - 暇つぶし2ch1:明鏡止水φ ★
07/09/24 07:11:50
 「続きはネットで」―。インターネットと連動した「ウェブ検索CM」と呼ばれるテレビCMが急増
している。CM総合研究所(東京・港、関根建男代表)の調べでは、2007年1―6月の同CMの本数は
前年同期の10倍に達した。テレビでは伝えきれない詳細な商品情報をネットで提供して広告効果を
高める手法として、企業の間で利用が広がりつつある。

 2年前から徐々に増え始めたウェブ検索CMは、テレビCMの最後に「検索窓」を登場させ、視聴者に
商品名などのキーワードを入力して検索するように促す。視聴者が検索サイト経由で誘導された
サイトを訪れると、テレビCMの続編が視聴できたり、詳細な商品情報やキャンペーン情報が入手
したりできる。

[2007年9月24日/日本経済新聞 朝刊]


▽News Source IT+PLUS 2007年09月24日07時00分
URLリンク(it.nikkei.co.jp)
▽CM総合研究所
URLリンク(www.cmdb.jp)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch