【自動車】トヨタ:レクサス「IS F」、10月4日発表・新型プレミアムスポーツセダン…高性能モデル [07/09/19]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ:レクサス「IS F」、10月4日発表・新型プレミアムスポーツセダン…高性能モデル [07/09/19] - 暇つぶし2ch664:名刺は切らしておりまして
07/10/06 04:30:38 PR5RHHlJ
>>664
あのボンネットのなかに収まるエンジンで8発だとボアはそれほど多くとれないだろぉ。
市販車ISのボンネットの中をみたことあるが、基本的にV6搭載の設計で、エンジンまわりに余裕はないと思う。
V6と同程度のガワで1シリンダーあたり600cc以上もたせたら少なくとも現行の2.5L、V6よりストロークが長くなるんだが。
その場合、どう考えたって、吹き上がりが鈍くなるのだが。どうだ?それともシリンダーブロックかピストンを薄くしたのか?それはそれで後々怖いが。
そのあたりの数字があるなら出して欲しいよ。煽りじゃなくて。レクサスのHPでエンジンの諸元表をみつけられなくてね。
君の言っているショートストロークって1以下だって話だけだろ。
それから多少無理してガワを広げた8発をあそこにいれたら現行以上にフロントヘビーになるのも当然だろ。
そういうところは無視して「ショートストロークだ」って言ってなんの意味もないだろ。それとも、文意が読みとれないのか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch