【鉄道】九州新幹線(全線開通/2011年春)、博多~熊本間は15分に1本の運行を検討中 [09/08]at BIZPLUS
【鉄道】九州新幹線(全線開通/2011年春)、博多~熊本間は15分に1本の運行を検討中 [09/08] - 暇つぶし2ch560:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:19:35 shOnAhxe
>>558
209が先。つかどっちもいつできるか判らん。


561:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:24:44 Z5UM+3aG
PDFでよければあるけどな。
URLリンク(www.city.omuta.fukuoka.jp)

>おいおい山越えさせた上に道路整備に金掛けさせるのか?w

東背振インター~佐賀空港間のどこが山越え?なんも分かっちゃいねーなw
もっとも、坂本トンネルができたから下道もそれなりに早いけど。

562:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:25:16 Z5UM+3aG
>>560
209バイパスなんて着工してもいないが?

563:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:31:35 shOnAhxe
>>561
土地利用計画書だってw...まあ、今の大牟田の財政事情じゃ完成予想図も書けないのは仕方が無い。
>>562
久留米の津福区間は既に完成、供用済

564:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:45:33 Z5UM+3aG
>>563
442や443バイパスの既開通区間に比べれば距離的に短いし、
442や443バイパスと違ってこの区間以外での着工区間はない。

565:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:50:52 shOnAhxe
>>564
だけど部分開通しているのは認めるんだろ?w
交通量も多いし。まあ、大牟田は関係ないから興味が無いのかな?


566:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:54:10 Z5UM+3aG
>>565
大牟田どころか福岡7区はまるで関係ないけどな>209バイパス

567:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:55:09 shOnAhxe
>>561

>東背振インター~佐賀空港間のどこが山越え?なんも分かっちゃいねーなw

鳥栖JT経由ってことね。了解。バス会社が決めることだが、両方の経由を作るんじゃない?
そこまで需要は無いかw

568:名刺は切らしておりまして
07/10/26 16:57:34 shOnAhxe
>>566
久留米以外は全部7区だよ。ちなみに筑後では209バイパスへの取り付路の工事は10年位
前から始まっているが...終わるのは何時のことやらw

569:名刺は切らしておりまして
07/10/26 17:01:10 Z5UM+3aG
>>568
分かった。お前さん、もしかしてふなごりあんじゃなくて筑後人の方だろ?

570:名刺は切らしておりまして
07/10/26 17:05:17 shOnAhxe
船小屋って筑後だろ?

571:名刺は切らしておりまして
07/10/26 17:07:28 Z5UM+3aG
筑後人ってその筑後人じゃなくて、コテハンの筑後人だよ。

572:筑後人
07/10/26 17:33:00 shOnAhxe
ちっ、ばれたか。ルーター繋ぎ直すか....

573:名刺は切らしておりまして
07/10/26 18:33:10 tThAf5x1
なんか筑後~大牟田間の話題が多いねえ・・・

574:名刺は切らしておりまして
07/10/26 20:36:33 bf6mCRMp
>>573
やっぱあの辺がどう見ても納得できない所だからでは?

575:名刺は切らしておりまして
07/10/26 22:17:21 /icP02HH
九州新幹線問題 2003.2-小沢議員(日本共産党)
URLリンク(www.mmjp.or.jp)

九州新幹線工事
政官業癒着の構図
発注・鉄建公団
12人が天下り、受注・ゼネコン 自民に巨額献金


赤字区間に三セク
小沢議員 JRのおいしいとこどり追及
九州新幹線・第三セクターの肥薩鉄道など例に


山崎拓、古賀、小里、渡辺氏ら
自民国会議員9人などに10億円
九州新幹線受注企業が献金 小沢議員追及


576:新幹線は本当に必要だったのだろうか
07/10/28 19:11:26 8fDTCYxq
2010 中国の国内総生産(GDP)が日本を追い抜く
2010 東京の通勤圏内で、都心から60分以上の地域で人口が減少しはじめる
2010 日本の労働力人口が6460万人(2004年の3%減)になる
2015 石川県能登北部の人口が約2割減少し、65歳以上の割合が44%に達する
2015 首都圏の就業人口が女性と高齢者の社会進出により1801万人(2000年当時の水準)を維持し、鉄道利用者の数に大きな変化はない
2015 人口減少による首都圏の水余りにより、利根川上流の八ッ場ダムが無用の長物となる(2010年完成予定)
2017 人口が増えつづける唯一の県、滋賀県の人口が141万人に達し、減少に転じる
2020 65歳以上の高齢化が急速に進む(東京都:高齢者人口224万人、高齢化率24.7%)(大阪府:高齢者人口224万人、高齢化率27.1%)(愛知県:高齢者人口181万人、高齢化率25.5%)
2021 人口減少や産業構造の変化により、日本のエネルギー需要が減少に転じる
2025 九州7県の65歳以上人口が、すべての県で30%を超える
2025 生産年齢人口の減少と高齢化により、東京都で約1兆円の財源不足が生じる
2030 この年以降、日本の労働力人口が年平均62万人減少し、それまでの年平均21万人減より3倍加速する
2030 長崎県の0-14歳人口が11万7000人に半減する(2005年は21万6000人)
2030 北海道内の約半数の市町村で、人口の4割以上が減少する
2030 就労人口の減少で北海道の域内総生産(GRP)が約4割下落(2000年比)。ほとんどの市町村が運営困難に陥る
2030 山口県の人口が120万7000人になる(2000年より32万人減)
2030 九州・山口8県の人口が1379万人(2005年比で約15%減少)する
2030 九州・山口8県の労働力人口が21.8%減少する
2030 佐賀県の人口が71万人に落ち込む(2007年は86万6000人)
2030 長崎県新上五島町、大分県竹田市の人口が半減(2005年比)し、65歳以上が5割を超える
2030 北九州市と周辺10市町の人口が102万1000人になり、人口減少率が22.5%に達する
2030 長崎県の人口が大正14年(1925年)と同じ115万人規模に減少。経済活動が停滞する
2030 長崎県の労働力人口が約50万人に減少する(2005年は約73万人)
2030 人口の減少が続く北海道で、138の自治体が財政赤字に陥る(自治体の数は180)
2035 長崎県の65歳以上人口が、九州で最高の37.4%に達する
2035 秋田県、和歌山県、青森県が人口の3割を失い、高齢化率が4割になる
2035 日本が毎年100万人規模で減少する「超人口減社会」に突入する(2006年末発表の中位推計)
2035 九州7県の生産年齢人口(15-64歳)が約610万人に減少。ほぼ30%の減少率を記録する(2005年は約850万人)
2040 「団塊の世代」が90歳前後に達し、人口統計上の死亡数が170万人に拡大
2050 高齢者割合の増加で日本が大量死時代に突入。人口1000人あたりの死者数が終戦直後の水準である14に上昇
2050 日本の60歳以上人口が、総人口の42%に増加。先進国で群を抜く高齢化国になる(米国は26%)
2050 増加を続ける後期高齢者(75歳以上)の人口が約2200万人に達する
2050 医療に関する社会保険給付が約83兆5000億円に達し、健康保険料の収入が35兆6000億円に減少する(政府の取り組みにより合計特殊出生率が1.4に回復した場合の新人口推計による試算)
2050 日本の労働力人口が2005年時点(6650万人)より2659万人減少し、4000万人を下まわる

577:名刺は切らしておりまして
07/10/28 22:34:36 akfHVfKX
>>576
試算根拠が凄く怪しい突っ込みどころ満載のコピペだなw

578:名刺は切らしておりまして
07/10/28 22:42:39 vPDKovrc
>>575
何事にも賄賂だな自民党
やだやだ

579:名刺は切らしておりまして
07/10/29 21:05:45 xA8lw+bn
>575
なにをお馬鹿なことを・・・
新幹線を作る作らないに関わらず
JRは儲からない路線だけ廃止すれば済んだ話じゃん


580:名刺は切らしておりまして
07/10/30 18:49:56 Av7PCX2T
あー共産党が一枚噛んでるのか
そりゃ計画も遅れるはずだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch