07/09/14 13:16:07 8wsddm1U
>>915
スバル絡みのスレであるが故に4WD信者が潜んでる可能性はあるから本気の可能性も捨てきれんねw
MR-Sが売れなかったことからしてパワーより軽量を重視する人は少ないんだろうし
919:名刺は切らしておりまして
07/09/14 14:09:32 U3oAwZzE
>>918
オープンカーへの抵抗感だったという可能性はないのかな?
920:名刺は切らしておりまして
07/09/14 15:10:20 v2j4ctVj
コペンのヨタ版でいいじゃん
921:名刺は切らしておりまして
07/09/14 15:12:25 XECrG75g
スバルはトヨタのスポーツ車部門になっちゃうのかなあ…
922:名刺は切らしておりまして
07/09/14 15:22:57 FoGlFMcQ
200万に抑えるなら、インプレッサベースしかないだろ。
しかも誰も買わないようなありえないカス設定が198万。
普通のグレードが250万ぐらい。
923:名刺は切らしておりまして
07/09/14 15:24:50 03Yw7Sfm
>>916
中流層で二人乗り買う勇気があるのは本当の少数、安いの作っても商売になるかどうか。
924:名刺は切らしておりまして
07/09/14 16:15:07 xSUrGKMs
>>921
おもいきってポルシェと張り合わせてほしい。
925:名刺は切らしておりまして
07/09/14 16:56:42 C+3e7mZ1
>>924
ポルシェは水平対向止めたがってるってのにか
926:名刺は切らしておりまして
07/09/14 17:03:05 lhVuzvSH
一台10,000,000からの国産車なんて要らないよ
結局、買った車を適度にチューニングしたら済む問題
927:名刺は切らしておりまして
07/09/14 17:48:59 kGisavxf
水平対向をフロントミッドには積めんだろ
常識的に考えて
928:名刺は切らしておりまして
07/09/14 19:09:16 CK5lUGpS
>>927
既出の話題だが、マセラティ兄弟のメーカー「オスカ」が
90年代中盤にスバルの2.5リッターをミッドに搭載したスポーツカー
を作っている。デザイナーはエレコーレ・スパーダ氏。
インプレッサのシャシーを反対にしてミッドシップレイアウトを取れば…。
929:名刺は切らしておりまして
07/09/14 19:28:45 m5EluXDe
>>928
それだ!
日本に知られていない外国の旧車を持ってきて新型ですと・・・
930:名刺は切らしておりまして
07/09/14 22:01:38 AILjYkip
水平対向をフロントミドシップなんかにしたらプラグ交換を始め
最悪の整備性になるなwww
ステアリングコラムやブレーキサーボのスペース確保も難しい。
931:名刺は切らしておりまして
07/09/14 22:02:51 DGFgl3J4
基本的な骨組みが確立さえしていれば、あとは、
ショップなり、プライベーターなりが好きにいじるさ。
販売価格で有利な設定を用意したけりゃ、
安価なベースグレードを用意すればいいだけのこと。
要は、土台となるものはしっかり作り込めという事。
932:名刺は切らしておりまして
07/09/14 22:15:59 x8vLSrUF
ボクサーだと車幅の制約から
リアミッドなら可
フロントミッドは99.9%不可
933:名刺は切らしておりまして
07/09/14 23:15:39 qkM5lh7m
インプレッサにトヨタエンブレムを付けて売るだけでいいよ
934:名刺は切らしておりまして
07/09/14 23:49:17 eTeLD2RL
どうせ出来上がってくるのはサイノスだから
期待しないで待ってるのがいいよ。
935:名刺は切らしておりまして
07/09/15 00:04:46 49ISdfBS
一連のヒット車のおかげでポルシェは世界一利益率の高い自動車メーカーになった。
2007年7月期決算では、純利益が20億ドル(前期比33%増)に達した模様。営業利益率は19.8%と、トヨタ自動車の2倍の水準を誇る。
モルガン・スタンレーはポルシェの売上高が2012年には213億ドルに倍増すると予想する。業界最速の成長だ。
ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。
▽News Source Nikkei Business Publications
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
ポルシェに習って、トヨタシステムの高品質のノウハウを学び飛躍が期待されます
936:名刺は切らしておりまして
07/09/15 02:07:51 aVvckszB
インプベースで
ドライサンプにしてけろ。
937:名刺は切らしておりまして
07/09/15 04:28:49 lbPov3pc
>927
Front DIFF - E/G - T/M - Center DIFF - Rear DIFF
|_______Transfer________|
938:名刺は切らしておりまして
07/09/15 04:35:11 c+SJW+Za
エンジン
↓ トランスミッション
┏━━┓ ↓ プロペラシャフト(4WDのみ)
┃ ┣━┓ ↓
┃ ┃ ┣━━━ →リヤデフへ
┗━━◎━┛
↑
フロント車軸
939:
07/09/15 05:18:04 +eGuj805
サス&ステアリングはコンフォートのが流用出来そうだ‥
コンフォートはモデルチェンジの話しが出てる,
もう減価償却しているモデルだ
ボディはコペンのでいいよ。
940:名刺は切らしておりまして
07/09/15 05:25:13 eJ3lTm7X
スポーツカーより小さくてかわいらしい車を作って欲しいな。
昔のminiやスバル360やS600みたいな
941:名刺は切らしておりまして
07/09/15 05:31:39 zmaIsyIg
パイプフレームのバギーでも作ればいい
小さく軽い車こそがスポーツカー
942:名刺は切らしておりまして
07/09/15 06:21:10 GJJyjybu
>>941
三輪車にでも乗ってろタコ
943:名刺は切らしておりまして
07/09/15 08:10:03 cPuREfb7
なんせやっかいな衝突安全基準なんてもんが出来ちまったからな。>>940 >>941
は所詮叶わぬ望みなのよ。バンパーすら無いセブンが現役でいられるのは基準制定前
の製品だからだし。今ではエリーゼ位かな現実的なのは。
もちろん、サーキット専門で公道を一切走らないというなら有りだけどな。
944:名刺は切らしておりまして
07/09/15 09:35:13 6RdIJVkM
>938
937は、4WDフロントミッドにしたきゃトランスファでデフ前出しすりゃいいってことじゃねえの?
FRフロントミッドだったら問題なくできるんだからさ
945:名刺は切らしておりまして
07/09/15 09:40:38 Zc7Hvu/r
>>944
そこまでするんなら、無理に水平対抗にこだわらなくてもいいんじゃ・・・
無駄なコストアップ要因な希ガス
かといって平凡な内容では叩かれるしなぁ
946:名刺は切らしておりまして
07/09/15 09:43:30 ViBE4kof
S2000に対抗するようなの作ってくれよ。
格好だけじゃなく、性能的にもガチンコ勝負になるようなの。
947:名刺は切らしておりまして
07/09/15 09:52:27 /Cb8ZJPN
トヨタが金だけ出して口は出さない
ってならそれなりの物出来そう
948:名刺は切らしておりまして
07/09/15 10:04:04 6RdIJVkM
>945
水平対抗ってだけで既に直4に比べてコスト高なんだよね
トヨタがどんだけ本気なのか疑わしいけど、スバルの中の人は大変だ
NAの高出力E/Gで排ガス規制クリアできる技術あるのか疑問だし
この価格設定だと、1ZZ乗っけて車体スバルで纏めるしかないような気がする
949:名刺は切らしておりまして
07/09/15 10:23:44 1c5vpmJz
【社会】 トヨタL&F札幌、無資格の社員が検査 証拠隠滅も 6カ月検査停止に
スレリンク(newsplus板)l50
950:名刺は切らしておりまして
07/09/15 10:36:59 VH62nrfE
>>944
EGの横幅あるからステアリングリンク、切れ角のスペース取れないんだよ。
FRでもフロントミッドは問題ありまくり
951:名刺は切らしておりまして
07/09/15 11:10:39 uHn5B+cT
ミッドシップだろ?
952:名刺は切らしておりまして
07/09/15 12:53:28 vezuHplC
>>947
残念だが既にトヨタのテストコースで現行レガシィベースのテスト車両が走り回ってるらしい。
悪名高いMR-Sを作った豊田のことだ。とんでもない失敗作が出てきそう。
素直にスバルに開発を丸投げすればいいものを……。
953:名刺は切らしておりまして
07/09/15 13:00:00 FhZVvLOs
どうせガソリンで走るんだろ
954:名刺は切らしておりまして
07/09/15 13:05:48 hvHYq3GY
F1日本グランプリ 隔年開催
トヨタ 独占できなかったね
955:名刺は切らしておりまして
07/09/15 13:26:27 9sKo3vxp
やっぱりトヨタは素晴らしいね。
品質の良さにスバルの技術が加わっていい車ができそう。
956:名刺は切らしておりまして
07/09/15 13:41:20 hhJw41QE
>>955
褒め殺し乙。
957:名刺は切らしておりまして
07/09/15 14:44:10 cPZSccw5
MR-Sの時は特大痔から「ポルシェ・ボクスターを足で踏んづけたような」デザイン
って言われていたぞ?
デザイナー選びは大切だ!ロータス・エリーゼを見ろ!発売してもう何年たつよ?でもいいデザインだ。
ピニンファリーナに頼め!ケン奥山に頼め!ジウジアーロに頼め!ガンディーニに頼め!
958:名刺は切らしておりまして
07/09/15 14:59:24 4vQudA/h
>素直にスバルに開発を丸投げすればいいものを
そうですか・・・・ニューインプみたいなカチョ良いのが出来るでしょうねw
959:名刺は切らしておりまして
07/09/15 15:22:58 fMqxPTHn
売れないから作らない…それじゃ国内販売台数をどうやって伸ばすの?
売れるスポーツカーを真面目考えてに造ればいいじゃん
糞みたいな安い部品使わずに…それで儲けも殆どなくていい。若者の新規顧客を開拓できればおk
でもこんな事いくら言っても、結局トヨタは出す出す詐欺なんだよな…シネヨ
960:名刺は切らしておりまして
07/09/15 16:27:20 Dr6ai6ry
コンパクト・ミニバンに次ぐ新しいジャンルを開拓しないとね
それか軽規格廃止するか
961:名刺は切らしておりまして
07/09/15 21:47:00 /Cb8ZJPN
>>952
それは発売前にオワタですね
>>958
まぁこの手の車はデザインよりも性能重視の傾向が有るので
ノーマル車両としてイマイチ、ベース車両として最悪というパターンよりは良いかと
962:名刺は切らしておりまして
07/09/15 22:00:17 /gnAtKjx
レガディナ
963:名刺は切らしておりまして
07/09/15 22:02:37 kuvG9kP5
ミニバンが売れてるからとアコードエアロデッキみたいにしてくるんじゃないの?
964:名刺は切らしておりまして
07/09/15 22:04:25 Sl+sQdNe
もう水平対向リヤにつんでRRでいいやんw
965:名刺は切らしておりまして
07/09/15 22:06:14 DKvcxL0w
>>962
わろた。
966:名刺は切らしておりまして
07/09/15 23:26:18 z1dnLIyb
足回りのセッテングはどちらが担当なんだろ?
ちょっと前のニュースで、トヨタはスバルに開発を委託するってのがあったから
スバルに任せればソコソコ真っ当な物が出来そうな気がするけど。
近所にヤマハの知り合いが多いが、クラウンのサスセッテングをヤマハが担当
したとき、担当者的にはしっかりした固めのセッテングを出したかったけど、けっ
きょくフニャサスになってるみたい。
967:名刺は切らしておりまして
07/09/15 23:46:34 JG/dign+
>>966
何処が評価をするかでしょう
まぁトヨタが評価をする事に間違いは無い訳でしてね
968:名刺は切らしておりまして
07/09/16 00:10:32 QhGm2g5X
>>966
クラウンがBMWのマネしたところで新車でクラウン買うのはジジイだしな
固いと文句出るんじゃね。
969:
07/09/16 01:02:04 BUdZC/Ip
トヨタがコンフォートのパーツを流用するのであれば
日産のシルビアはクルーのサス&ステアリングを流用するだろうな‥
970:名刺は切らしておりまして
07/09/16 16:59:13 h0KWFFtI
インプレッサにクーペボディ乗せてフロントシャフト抜けば完成
971:名刺は切らしておりまして
07/09/16 21:35:02 T8QCSTqW
>>947
トヨタは何事にも口だけ出して金は出さないって知ってて言ってるだろ。
972:名刺は切らしておりまして
07/09/16 22:24:03 IyNP4vKi
>>966
皇族とかVIPの警護する車両なんか良い足回りしてるが、そこら辺が担当したのかな?
973:名刺は切らしておりまして
07/09/17 00:02:54 DHLxPS1p
>>972
そんなことどうやって知りえたのか…
974:名刺は切らしておりまして
07/09/17 00:05:19 ch69Ht66
これはヒュンダイクーペ潰しの車かもしれん。
途上国じゃ高いのは買えないので、ヒュンダイクーペがスポーツカーで走ってるよ。
ヒュンダイの貴重なイメージアップと宣伝に貢献している車だ。
こいつを潰すとヒュンダイにとっては痛いだろう(少し上のクラスは日本、もっと上は欧米で攻略は難)
まぁまぁのエンジンで外見を速そうで高そうに見せれば海外ならそれなりに売れる。
売れなくても嫌がらせには最高だろう。金持ってるし
975:名刺は切らしておりまして
07/09/17 00:10:35 BNN+U2I+
>>970
CARBOYか何かの記事でリアルにやってた記憶が。
普通に走れたと書いてあったが、耐久性はどうなんだろう?
976:名刺は切らしておりまして
07/09/17 00:19:29 4w+UjNab
>975
検索したらFR化のインプ乗ってる人のブログとかあったよ。
ただデフ加工しても、エンジンの搭載位置やらはどうにもならんので
普通のFR車を買った方が良いと思うけどなぁ。
977:名刺は切らしておりまして
07/09/17 00:49:48 fHdg75XX
>>918
スポーツカーが好きな人というのは、車の運転が好きな人でしょ。
車の運転が好きな人が見向きもしなかったのなら、車の構造に問題があるんだよ。
978:名刺は切らしておりまして
07/09/18 23:11:20 kOFmwdb9
MRSが商業的に成功しなかったのは、ロードスターよりも出来が・・・
だからだろ。
979:名刺は切らしておりまして
07/09/18 23:45:48 pxdd5kcG
スポーツカーだから燃費悪いんだろうなぁ
発売されたら乗り換えたいけど、今乗ってる車が燃費良いから迷うなぁ
980:名刺は切らしておりまして
07/09/19 12:47:51 ZGldxj5I
200万以下なら大衆車と共通のNAエンジンでしょ。
車重や空力のおかげでむしろ燃費はいいかも。
981:名刺は切らしておりまして
07/09/19 13:26:18 z1nqlOlY
ヲタ8みたいなんか
982:名刺は切らしておりまして
07/09/20 01:03:39 15fYgEHq
水平対抗エンジンを床下に積めるように物凄い上下高が薄いの開発したらいけそうな気がする、
鉄道のディーゼルカーみたいに車体の下にぶら下げるのw。
983:
07/09/20 02:54:28 64DlnMm0
>>976
雑誌で淫婦の4WDをベースにFR化する企画があったが‥
ミッションは4WDのままフロントのドライブシャフトを外したけど
うまく曲がらなかったと書かれていたな。
984:名刺は切らしておりまして
07/09/20 09:21:01 THD/ML4f
>988 蟹工船
. URLリンク(tmp6.2ch.net) >989 やめろ
┌──────── 、 >990 裏を弄れ
│ 蟹娘が0984GET! アッハッハッハ !!! l . >991 コンニチハ ! (・∀・)
│ ダウソ板は永遠に厨房の巣窟よ! .|. . >992 カワイソス(´・ω・)
. `────y────'゚ . >993 (*´д`(*)うまんま…
┏┓ (V)⌒⌒(V) ┏┓┏┓ >994 オチンチンを高速でしごくんだ!
┏┛┗━ルノリノハリル━┓ ┃┃┃┃ >995 クリックしても 開きませんでしたので
┗┓┏┓イ从゚ ヮ゚ノi.━┛ ┏━┓┃┃┃┃ >996 それは俺も知ってる、時期に流れるだろう
┃┃┃⊂) 蟹 )⊃. .┗━┛┗┛┗┛ >997 ふいんき(←何故か変換できない)考えなさい
┃┃┃┃んヘハゝ━┓ ┏┓┏┓ >998 かぎのおと おやがわたしや もうだめぽ
┗┛┗┛(_ノ_ノ ━┛ ┗┛┗┛>999 暇なんで作ってみるわ、ちょっと待ちなー
985:名刺は切らしておりまして
07/09/20 13:53:04 xnnjmvI7
>>983
FF前提でフロントオーバーハングにエンジンが来るようになってるからかな。
通常FR車は前輪間やそれより後ろにエンジンをもってくる。
986:
07/09/21 07:12:06 j+EGiAt3
>>985
淫婦はエンジンが縦置なのでFR可能じゃんと思っていた雑誌の企画より前に‥
全輪を駆動して曲がるように設定しているのを
無理矢理FR化しているのが駄目なんじゃーないでしょうか。
MR2の前輪&ステアリングが流用出来たのに生産してないんだな。
987:名刺は切らしておりまして
07/09/21 11:00:05 1HYND13x
ふつうに
水平対抗を使うなら
エスティマをミッドシップにもどし
MR-Sを復活させるだけてよいのでは
水平対抗をそれ以上生かす道は無い
988:名刺は切らしておりまして
07/09/21 11:16:56 1HYND13x
①エスティマミッドシップ
②MR-S 4WDtb STI
③カローラ WRX STI
④カルディナ販売中止で
トヨタ レガシィ-
⑤側RAVE4中フォレスター
ですばるはトヨタの一開発部門になる
ってのが一番効率的だww
989:名刺は切らしておりまして
07/09/21 19:12:25 3XfGbi9t
>802
光岡自動車のオロチのミニカーが爆発的に売れてるという話だよ。
990:名刺は切らしておりまして
07/09/22 16:40:28 Zz/3IIxK
「電気推進 ・自動車」を提案したい
内燃機関で発電機を動かし、それによって得た電気で電動機をまわす
内燃機関を常に一定速度で運転しておけるため、燃費がいい
キャパシターかバッテリーを装備し安定化
電動機は何処にでも設置できるので、駆動方式は思いのまま
自動車の概念を変える形が実現しそう、開拓者のスバルに似合う
電気推進 でんきすいしん
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
991:名刺は切らしておりまして
07/09/22 16:44:13 nz8dWnJ/
車を持たなくてもドライブが出来る次代
URLリンク(notteco.jp)
992:名刺は切らしておりまして
07/09/22 16:49:26 nEbBxQT5
スポーツカーは貴重だしあってもイイんだが
欲しい思うのはマイクラみたいな車で
しかもミッション
別に速くなくてもキッチリ造られていて
乗りやすければイイ
993:名刺は切らしておりまして
07/09/22 16:55:33 eBHkGRHm
MR-2をよりスピンしない安定で より野生的でスポーティな味付けに。
できればスーパーセブンのような面白みのある車を出して欲しい。
富裕車層は大人の遊びを車に求めるのではないか?
おれはたんなる車好きの貧乏人だが。
994:名刺は切らしておりまして
07/09/22 17:50:22 rpBe8/95
ヴィッツターボで200万超えてくるのに、それ以下で楽しい『スポーツカー』なんて作れるのかね…
995:名刺は切らしておりまして
07/09/22 18:32:19 enSrhPsN
VIVIO RX-RA再生産でいいじゃんw
996:名刺は切らしておりまして
07/09/22 19:11:11 hcex2Rto
約一スレ消費するまでに一月半、いかにスポーツカーという存在が、終わった
ジャンルかって事の証明だな。三台目、四台目が余裕で所有出来る金持ちしか
買わんだろうこんな車種。それを二百万で売ろうとする与太の真意が分からん。
与太の社歴に残る不人気車種、レアカー殿堂入り間違い無し。
997:名刺は切らしておりまして
07/09/22 19:11:38 fcDgVZ7W
age
998:名刺は切らしておりまして
07/09/22 19:14:38 qG1ctYw2
盗用多の腕の見せ所
999:名刺は切らしておりまして
07/09/22 19:18:09 2eWFIe2H
URLリンク(video.google.com)
1000:名刺は切らしておりまして
07/09/22 19:34:42 B6EJY9dj
>>994
二気筒1000CCターボ、どだ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。