07/08/12 23:14:09 wGDCKDPB
>>2
売れない(ミニバンのように月5000台とか)のは解かっていても
「車に乗る楽しみ」を若者に伝えるためには必要な車種。
前回のアルテッツァが大失敗に終わったこと、自動車販売台数の急激な落ち込み
今後の日本市場を考えると、かなり力を入れて作ってくる可能性は低くない。
赤字にはぎりぎりならず、出来るだけコンポーネント共用化すれば可能。
(200万の車で専用部品とかあまり言わないように)
巨額の黒字のトヨタなら負担も少ない。
車業界が他業界と違うのは強烈なイメージリーダーが必要なこと。(売れなくてもいいから)
これがないとただの白物家電や安物車メーカーになり自分の首を絞めることになる。