【小売】若者に人気の米カジュアルブランド「アバクロ」日本進出…09年銀座に旗艦店を開店へ[08/09]at BIZPLUS
【小売】若者に人気の米カジュアルブランド「アバクロ」日本進出…09年銀座に旗艦店を開店へ[08/09] - 暇つぶし2ch271:名刺は切らしておりまして
07/08/15 11:58:03 Bt+wgFs8
アバクロはカナダ出店の際、店頭価格を米国よりも1、2割高く設定した。
また、それにあわせて公式サイトにもカナダ専用のページを設け、
公式通販の価格も店頭価格に合わせて1、2割高く設定した。

カナダ、ロンドンの例をみると、2009年に日本に出店する際にも店頭価格が
米国より高く設定されることが予想される。
また、カナダのように、店頭価格と通販で価格を合わせてくることが予想される。

しかし>>228>>230は公式通販は現状のままと述べている。
「その根拠は一体何か?」というのが疑問。
根拠が有るならそれを述べ、無いなら無いと答えればスッパリと終わる話。

串でなんとかできるというのは「変化があっても現状を保てる」という話で、
「現状のまま」という「変化が無い」ことの論拠にはならない。
どうもここで脱線して余計にツッコまれたようで御愁傷様です。
しかし粘着というか完全に自業自得ですw

> 大体串を刺したままでないと維持できない仕様は不評で、一時的な物に過ぎない。
> 単純に転売屋による乱獲を規制するためのものだから、現状の仕様に落ち着いた今は
> また戻すことは考えにくい。

これは一昨年の夏(カナダ出店前の出来事だ)にあった、アメリカ以外全部値上げ事件のことだろうか。
これが「現状のまま」の論拠だというなら―説得力皆無でツマンネと思うけど―
とりあえず何を根拠に言っているのか?という疑問はなくなったよ。


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