07/08/09 13:05:21 BE:369217038-2BP(561)
・アバクロが日本に進出 2009年、銀座に旗艦店 (東京新聞/共同通信)
2007年8月9日 10時11分
米カジュアルブランド「アバクロンビー・アンド・フィッチ」は8日、
2009年中に旗艦店を東京・銀座に開店する方針を明らかにした。
日本の若者にも「アバクロ」と呼ばれて人気があり、アジア初進出となる。
アバクロは米国で350を超える店舗を展開。
10代の若者らを中心に高い人気を誇り、ニューヨーク・マンハッタンの店舗でも
ピンク色のロゴ入りTシャツなどがよく売れている。
日本では店舗がないため、通信販売で購入したり、ハワイなど海外の店舗で
買い求めたりする若者も多いという。
輸入品店では米店舗の数倍の値段で売られることもあり、
アバクロは日本への出店をうかがっていた。
同社は3月、ロンドンに欧州初の旗艦店を開店。イタリア、フランスなどにも
出店を計画しており、海外進出を加速している。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
Abercrombie & Fitch
URLリンク(www.abercrombie.com)