07/08/03 19:36:39 VquOsYtO
民間主導の中部空港は、今のところ黒字。債務ゼロ。もちろん国費投入もゼロだった。
中部空港の着陸料は、関空より20万円も安い。 ただアジアと比較するとまだまだ高額…
中部空港のアクセスは、関空より最低でも10分は早い。乗り継ぎも1フロア上下だけだから便利。
中部空港の国内線の便数は、関空よりはるかに多い。
だから、利用者にとっても旅行会社にとっても中部空港は結構使える空港だと思う。
ただ、国際線の便数は関空の半分… 貨物も少ない… まだ3年目だからと言い訳しているところが残念…
この2つを押し上げることで、中部空港の今後が見えてくる。
もし企業努力で中部空港の需要が拡大すれば、関空は大打撃のはず。
だから関空は、巨額の投資をムダに終わらせないためにも、中部空港を廃港に追いやると思う。色んな手段で。
伊丹や神戸は残すでしょう。利用価値もあるし。