07/09/16 00:46:07 3V5Ojm7f
こんなところに4WDアイシス乗ってる俺が書くとアレかもしらんけど、色々な車と
比較して欠点と言えば、加速の悪さと斜め前が太いピラーで見え難い事位だよ。
近頃の車は安全性重視な為か、ピラーは全体的に太い傾向があるから全部似たような
もんだと思う。
ブレーキは凄く利きやすくて、雨の日もよく止まる。 この止まるという性能は
ブレーキがタイヤを止めるという部分だけじゃなくて、接地バランスの良さだと
思うよ。 雪山に後輪だけチェーンを巻いて登ったんだけど、山なんかにありがちな
半径3mくらいのカーブで急勾配の所を登っている途中で本格的な4駆が下ってきたんだ。
俺はその場に止まる事しか出来なくて、急勾配の途中で止まったよ。アイスバーンのように
なった急勾配とカーブの途中で止まれてるんだよ?凄いと思わない?
前から来た4駆は一回止まったんだけど、そのまま滑り落ち始めたんだ。チェーンを巻いてる
のに。 そいつはアクセルを踏みなおして逸れたから事故らなかったけど、今まで乗ってた
ようなクラウンとかマーク2なんかだと間違いなく止まって居れずに滑り落ちていたと思う。
その後も普通に発進できたし、もう、感激して手放せない車だと心底思った。
走りはショボイよ。パワーも無いし、剛性の弱い面もあるかもしれない。
でも、止まるという性能においては俺の知る限り最高の性能だと思う。
しつこく書いておくけど、タイヤを止める性能を言ってる訳じゃなくて、車体を止める
性能が俺の知る限り最高だと思う。
乗って試してみなよ。