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不二家は連結子会社で手掛ける食品関連事業をテコ入れする。仏「ダロワイヨ」ブランドの
食品販売では、総菜などの法人・家庭向け宅配を強化。赤字が続く外食事業も店を立地・
規模に応じて分類し、新メニューを導入する。本体の菓子事業は、消費期限切れ原料使用
などの影響で低迷している。比較的早期の改善が見込めるグループ事業の収益力向上を急ぎ、
連結業績を下支えする。
ダロワイヨを扱うダロワイヨジャポンは東京・銀座などで12店を営業しており、主力の
菓子販売は堅調。ただ、本国のフランスで人気がある総菜などの拡販は遅れ、ここ数年、
営業損益は黒字と赤字を繰り返している。今後は宅配強化を通じ、総合食品ブランドとして
知名度を高める。
▽News Source NIKKEI NET 2007年07月13日07時00分
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