07/07/06 21:02:16 kwtAkAVl
ロータリーを1/4にして、コンドッドとクランクを付けた、レシプロエンジンあるよ?
URLリンク(www.pivotalengine.com)
ピボッドエンジン
下のFlashアニメで、作動状態が良く解かる
886:名刺は切らしておりまして
07/07/06 21:27:51 Q5PSMUAD
>>876
気分がイイ。
887:名刺は切らしておりまして
07/07/06 22:38:44 ko6InAGN
>>885
ロータリーエンジンとの関連が見いだせません
888:名刺は切らしておりまして
07/07/07 02:02:59 MgoaFx8t
>>885
直噴の 2 ストに見えるが違うのか?
889:名刺は切らしておりまして
07/07/07 11:18:31 PIdstlVG
>>885
この人は一体、何を意図してるんだろう。。。
バンゲルロータリー云々より気になる。。。
890:名刺は切らしておりまして
07/07/07 11:49:35 cMeuvQ0I
>>885
>>888
直噴の 2 ストだとは思うが、右上のポンプって
何の役目してるのかがよくわからん。スーチャー?
891:名刺は切らしておりまして
07/07/07 11:53:13 cMeuvQ0I
ピボットがあるから、ピストンが安定しているって所がメリットなのか。
英語読む気がしない(読めない)が、ピボタルエンジンって見出しだから。
892:名刺は切らしておりまして
07/07/07 12:01:12 cMeuvQ0I
>>885
率直な感想を
まずブロックの製造にコストがかかりすぎそう。
シリンダーの研磨が大変でないか。
エンジンの燃焼室が四角なので、未燃焼ガスが
発生しやすく、熱効率が悪そう。
などなど。
ロータリーを1/4にして、~
↑ただの四角い燃焼室ってだけが似てるだけ。
他人の欠点ばかり気がつく典型的なおっさんより
893:名刺は切らしておりまして
07/07/07 17:17:31 Mm+NLzQ4
>>892
従来の2stに比べてエンジンオイルの消費量が1/10になっている。
だからどうという訳でもないけど。
894:名刺は切らしておりまして
07/07/07 17:18:09 sBoQsfkH
>>885
水冷ピストンが可能になる
テコの原理でヘッドの重量がそれほど問題にならない。
ヘッド損耗による劣化がしにくい
とかかな?
895:名刺は切らしておりまして
07/07/09 12:04:59 leMTDt9g
せめて 1000 までばんがれ。