【自動車】マツダ、新世代ロータリーエンジンの寸法を40年ぶり全面見直し[6/19]at BIZPLUS
【自動車】マツダ、新世代ロータリーエンジンの寸法を40年ぶり全面見直し[6/19] - 暇つぶし2ch220:名刺は切らしておりまして
07/06/20 23:52:16 or+92Dgw
>>215
その行程の長さが1.5倍なのは本当だが、その数値を性能換算に使う根拠
は全く無いけどね。

尚、この行程の長さが1.5倍なのが、ロータリーが高回転域で効率が良い
理由でもあり、低回転域での非効率な理由でもある。(あくまでも4サイクル
レシプロエンジンとの比較だが。)

当初のロータリーエンジンがアイドリングでスムーズさを欠いていたのも、
ある意味当たり前で、900回転していても実際はレシプロの600回転
の行程スピードだったせいが大きい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch