【3セク/航空】神戸空港ターミナル、赤字予想が黒字に--観光スポットとなり来場者増 [06/15]at BIZPLUS
【3セク/航空】神戸空港ターミナル、赤字予想が黒字に--観光スポットとなり来場者増 [06/15] - 暇つぶし2ch70:名刺は切らしておりまして
07/06/16 09:31:12 TfJCSKlF
売上20億って、そんな中小企業のスケールで空港ができてるのか?
なんだか非常に局所の数字を見せてるだけで全体を語ろうとしてね?


71:名刺は切らしておりまして
07/06/16 10:05:11 dLXKV+Uh
>>70
えっと、空港建設費は別立てになっているので建設費返済は含まれていないと
言う事に注意してください。

72:名刺は切らしておりまして
07/06/16 16:21:53 17bCG013
>>50
当時は神戸沖の関空は反対、伊丹空港廃止ならということで泉南沖の関空に賛成した。


73:名刺は切らしておりまして
07/06/16 16:44:52 FbPgfRiw
ここに関空があればなんにも問題なんてなかったのに。

74:名刺は切らしておりまして
07/06/16 16:46:03 hj+pewHN
赤字空港は売店でもうけるしか仕方がないのか


75:名刺は切らしておりまして
07/06/16 17:18:53 +bAbGPCt
>>59
京都からの 神戸空港アクセスって
阪神高速湾岸線が神戸空港まで延びて、第二京阪が完成すれば、それなりに良く成んないかな?
今でも新快速+ポートライナーって手段はあるけど、はるかに比べたら弱い?
JRの灘貨物線引き直してポートアイランドの港湾トンネルラインで直通する ウルトラCできれば、なんて。。。
神戸市で飛行機の音全然聞こえないから 滑走路増やして 24時間体勢でも面白いんじゃないかなって思う。

76:名刺は切らしておりまして
07/06/16 17:29:40 nEfVoQrZ
観光地のすぐそばにある空港だから観光客多いのは当たりまえさー

77:名刺は切らしておりまして
07/06/16 17:59:04 S9Sg9fFN
>>75
京都-神戸空港は、新快速+ポートライナーで70分1370円
京都-関空は、はるか75分1830円

どっちがいいかは人によるかな

>>76
神戸の観光地と空港とで相乗効果を生んで、神戸の観光客が増えているわけだ

78:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:21:52 vq3Laymp
>>77

はるかってそんな安かった?

特急料金いれてなさげ?

79:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:41:17 lRDupYDy
マジかよ。路線廃止っていうニュースを結構聞いたぞ。

80:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:44:40 szNIRtI8
>>79
スレリンク(bizplus板)

>しかし、当初の予測よりも約五十万人下回っており、就航する七路線のうち、航空会社の
>採算ラインとされる60%を確保できたのは札幌と羽田のみ。日本航空が熊本、仙台線を、
>全日本空輸が新潟、鹿児島線の廃止を表明している。

81:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:48:19 3OvMHs7i
一部地方路線がなくなって残念だけど、まあ一定の乗客を確保できる幹線ばかりに
なって、便数はそのままか1~2本増えたんじゃないかな。
乗降客は昨年(開港年)の同月比で増えてるみたいだし。

82:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:49:04 jSDnbHNI
はるかはもっと高いだろ
片道3,490円(乗車券1,830円 特別料金1,660円)

京都-神戸空港は、新快速+ポートライナーで70分1370円
京都-関空は、はるか75分3490円

神戸空港のほうが本数も多いし有利

83:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:49:42 lRDupYDy
近くに神戸港があるじゃん?
で大阪を中心とした大都市圏の中にあるから
物流の拠点とかにも向きそうだね。

84:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:49:56 opuHfiWs


85:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:52:08 3OvMHs7i
>>77
京都-関空 はるかで片道3,490円(乗車券1,830円 特別料金1,660円)

86:名刺は切らしておりまして
07/06/16 18:56:30 S9Sg9fFN
>>78 >>82 >>85
たいへん申し訳ございませんでした m(_ _)m

87:名刺は切らしておりまして
07/06/16 19:04:13 S9Sg9fFN
>>82
この運賃の差と本数の差(下記参照)があれば、乗換1回を考慮しても
京都の人は神戸空港を使うほうが便利だろうな
さらに航空運賃も関空便より神戸便のほうが安いわけだし

京都-三宮 新快速毎時4本
京都-関空 はるか毎時2本

88:名刺は切らしておりまして
07/06/16 19:22:21 15M2eQ4P
はるかって毎時二本もあったのか。本数多いけど料金高いな。
本来なら京都の人は伊丹を使うのが一番便利だが、東京便では新幹線の方が便利だし
沖縄と北海道便は神戸関空より本数が圧倒的に少ない。京都の人ってあんまり伊丹利用しないのかも

89:名刺は切らしておりまして
07/06/16 19:22:49 Qgjd/tEG

開港5年後から始まる2100億円の起債返済が始まったら大赤字だろ


90:名刺は切らしておりまして
07/06/16 20:08:27 hj+pewHN
大赤字が、神戸市民からの税金アップで補填するらしいな


神戸市は、夕張市のような道を進むんだろ

お疲れ山



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch