07/06/16 01:02:29 ZsIXJjw/
>>44
煽り調は感心しないが、それも一理あるな。
現実問題として、いくら神戸や関空を充実させても伊丹を完全廃止に追い込めないのは、
騒音ゴロの問題もさることながら、京都への航空アクセスと言う重大問題があるから。
もし伊丹を廃止してしまうと、東海道山陽新幹線沿線以外からの
京都へのアクセスがとてつもなく不便になってしまう。
関空-京都にしても神戸空港-京都にしても、
国際線からのアクセスならともかく、国内線からのアクセスで耐えられるような距離では無い。
それはさておき、あの程度の貧相な小型空港が観光名所になる今の神戸ってどうよ?
これはむしろ危機的状況だと思うんだが。
そこまで観光資源のレベルの劣化が人知れず進んでいるのか?