07/06/15 17:22:52 xz7zOaHJ
プリウスが燃費いいのは認めるが、
本当にエコ重視なら
燃費100km/Lのハイブリッドの原付作れよトヨタ
39:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:25:07 rxdh4OQG
\128,000とかではなかったかね、バッテリー。(交換費は別途)
40:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:25:17 igRSrWHL
それならリッター50km/hの二人乗り車の方がいい
41:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:26:00 fsk72W9z
来年新型出るんだっけ。
42:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:26:47 rxdh4OQG
>>36
分かっちゃいるけど・・・の世界だろう。
プリウスに乗ると決めた人間はかなりマシな部類だろう。
「フルサイズ、選ぶ理由が”存在感”」な輩がワンサカといるわけだ。
43:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:29:42 EwEeEXnL
>>33
無理、燃費が悪くなる
本田はその関係でハイブリは小型車限定にすると発表した
44:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:30:28 d4Dk953b
>>38
燃料消費率(km/L)
スーパーカブ50・スタンダード
130.0
(30km/h定地走行テスト値)
スーパーカブ50・カスタム
146.0
(30km/h定地走行テスト値)
URLリンク(www.honda.co.jp)
45:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:47:50 jl+38bar
そういえば、トヨタのハイブリッドの電池って、
住友とパナとサンヨーがモデル毎(MC含む)に製造元が変わっているんだが、
回収の責任はどこも負ってないような話を聞いたことがある。
ようは売りっぱなし。
ヲタはなにを根拠にリサイクルできると言ってるんだろう?
46:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:01:46 OjNrpN6r
>>45
聞いた話が真実とは限らないって事だね。
1998年ハイブリット車プリウスの発売にあわせ、パナソニックEVエナジー(株)と共同で
ハイブリット用電池の回収・リサイクルの全国システムを構築。
2005年度には365個をリサイクルしました。
って書いてあるよ。
URLリンク(www.toyota.co.jp)
↑PDF注意
47:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:10:54 jl+38bar
>>46
レスサンキュ。一括して回収するところがあったんだ。
48:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:19:55 o1F//MNl
関係ないけど俺は柏でレクサスタクシーに乗ったことがある。
49:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:26:46 Fvtvegqn
そういえば神戸のエコカー専門のレンタカーはどうなった?
50:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:40:53 fsdOPqTS
プリウスの後部屋根はなんであんなに低いんだ?
息苦しい
51:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:40:54 rxdh4OQG
>>48
レクサスの何?
LS出る前にレクサス車はどれも”タクシー要件”にひっかかってたから
意図的にタクシー化を避ける設計にしているのか?と思ってたけどね。
ISは比較的改造の難易度が低いらしいが・・・
52:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:02:53 KdUO+ruE
最後は段ボール製の棺おけで 葬送にもエコ
「最後は地球に優しくありたい」-。
≪段ボール製棺おけ≫
価格は5万2500円(税込み)
≪燃やせる副葬品≫
価格は1万円前後。
木製のスキーセット(1万8000円、税別)など
≪土にかえる骨壺≫
53:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:14:50 LXnAm4uT
ホンダイの方が良いに決まってるニダ
ハイブリッドは韓国起源ニダ
54:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:15:55 Wwn0Ba7t
さすがトヨタ
もう全世界を制覇するのも時間の問題だな
55:名刺は切らしておりまして
07/06/15 20:06:52 3hZ+1onp
>>45
普通はディーラーで回収するだろ・・・
そもそも法律で廃棄物は細かく決められてるじゃん
56:名刺は切らしておりまして
07/06/15 20:16:53 M4/n+DTi
個人的にはニュービートルのハイブリットが欲しいんだが
57:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:01:08 piGCZxM+
>51
俺は車は全然わからないので細かい種類までは覚えていないけど、
運転手と話をしていて、レクサスの中でもいいやつ(セルシオ?)
だったはず。
オプション込みで900~1000万くらいする車だといっていたと覚えてる。
で、普通のガソリンで走るので、燃料代も大変だと言っていた。
58:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:08:19 xN07fy9w
今日のアサピ新聞に、ヒュンダイの広告を載せたニダ
どうせ売れないのは、最初から予定通りだけど、
いつもウリよりの記事を書いてくれるアサピ新聞に、広告料名目で献金するニダ。
59:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:14:21 HOV7Cd1n
ガソリン満タン返しのレンタカーで、すごい燃費に感激した。
もっと、普及して安くなってほしい。
電池はどんどん小さく強力になれ。
60:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:29:59 lEkFdOHt
俺、プリウスのりでプリウス大好きだけど、一つお願いがあります
みなさん不要なアイドリングしないでください><
信号ごとに切れとは言いません、車を駐車したらすぐエンジン切るようにして
仮眠とか取る時も窓開けてエンジン点けっ放しとかやめて><
エンジンの振動が気持ち良いってだけでエンジン点けっ放しにするの止めて><
メーカーさんもアイドリング自動停止&始動のできる車をどんどんつくってください
ハイブリッドはもちろん有益かつすばらしい技術ですが、本当にエコのこと考えるなら
アイドリング停止機能をどんどんつけてください、全然難しくないでしょが!
61:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:50:25 oRWImlU9
三菱アイの電気自動車i‐MiVE試乗記
三菱自動車が先月発表したi‐MiVEは、i(アイ)のプラットフォームをいじらずに、EVとしたところに素晴らしさがある。
そのため、外観上ばかりでなく、室内フロアもガソリンエンジンと変更ない。荷室スペースも全て同じ。
モーターの最高出力は、ガソリンエンジンと同じ47kW(64ps)以下でないと、ボディ寸法が軽でも、軽自動車扱いにならなくなるので、リミットいっぱいで制御。
ただし、トルクについては規制がないので、モーターという構造を活かし、最大トルクは180N・m。これは、1800ccエンジン並みのトルクである。
充電にかかる電気代は30円。航続距離は160kmだから、120円のガソリンに換算すると燃費は 640Km/L となる。
URLリンク(www.auto-g.jp)
フル電気自動車は2010年発売予定、市価200万円以下が目標
URLリンク(corism.221616.com)
62:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:53:52 xS7DqmOl
>>60
俺はマークX乗りだが、アイドリング停止機能を付けるなら
停止状態でもエアコンとオーディオが使える大容量バッテリーも
付けて欲しいな。あ、ヒーターも電気式にしてくれよな。
63:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:58:52 eRM6LCkb
>>8
美国では売れまくっているのですがい。
64:名刺は切らしておりまして
07/06/16 00:42:49 1EaTY6QL
俺,1年プリウス乗ってるけど,楽しいよ.ちょっと高い玩具って感じ.
65:名刺は切らしておりまして
07/06/16 02:13:51 SQj+X1S8
>>18 タクシープリウスまだ~
京都だけどプリウスのタクシーあるよ