【環境/自動車】米レンタカー最大手ハーツ トヨタのハイブリッド車プリウスを3400台導入へ[6/15]at BIZPLUS
【環境/自動車】米レンタカー最大手ハーツ トヨタのハイブリッド車プリウスを3400台導入へ[6/15] - 暇つぶし2ch3:名刺は切らしておりまして
07/06/15 15:56:36 q7oYU19r
ちなみにプリウスオーナーで今日は有給で会社サボってます

4:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:00:37 v9JGBLnx
1台2万ドルか。たくさん買ってもそんなに安くはならないんだな。

5:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:10:43 XzkNJI3L
だね
大量購入しても値が保てるのは流石だ



6:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:11:27 p6kBg4+X
フォードのエスケープはエスケープ中なのかね。

7:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:16:56 nFtl5eMc
>>3
言い訳スンナw

8:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:19:02 KjdrYb9H
こうやってプリウスが売れていく間もソナタの在庫は山積みなのであった…

9:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:21:54 EwEeEXnL
安かろう悪かろうメーカーを使いまくる、安いレンタカー業界も
高級志向か

10:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:23:11 3LNEcRWW
韓国車の一番の得意先がレンタカー会社なのに 又、トヨタに持つて行かれる

11:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:25:27 lT7QGXtN
日本もタクシーをプリウスにしろよ。

12:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:27:17 rxdh4OQG
あるじゃん、プリウスタクシー

シビックハイブリッドタクシーもある

13:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:30:27 Yq+6aa61
ハイブリッド車ってそんなにいいか?
燃費が良いのはその通りだろうが、電池系の生産で普通自動車よりも環境によくないモノが随分出ると聞いたが。

14:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:32:14 vbvWj9Rl
そこで
「現行プリウスはリアのルーフが低いから客を乗せるの向かないwww」
「んなこたぁ~ない、胴長のお前にはきついかも知れないけど
一般的な脚長白人様には問題ないよ~」

「プリウスのバッテリーは車検ごとに何十万円もかけて交換しなきゃいけないから
結局損」
「んな~こたぁ~無い、エンジンと同じくらいの保証が付いてるし
万が一交換になっても10万ちょっとで交換できるし、プリウスが発売されてから
10年たつけど1度も有償で交換したことは無い」

ってレスがつきます、このレスはテンプレみたいなものでハイブリッド車関連スレにはほぼ
確実に付きます、覚えておきましょう。


15:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:35:57 3VrXvNQX
>>13
2ちゃんで聞いたのかぁ?

16:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:36:45 vbvWj9Rl
もう一つ
アンチ:「バッテリーを作る時や廃棄する時に余計なco2や有毒物質が出るので
結局環境破壊」

ヲタ:「んな~こたぁ~無い、たしかに普通の車より製造時の負荷は大きいけど
トータルで見れば普通の車よりCO2が少ないし、バッテリーもほぼ100パーセントリサイクルされてる」

アンチ:「そんなメーカー側のデータなんて信用できない」

ヲタ:「それならメーカーのデータが嘘だと言うソース出せよ

と言うレスも70%の確立で付きます

って書こうとしたら>>13でもう出てる!!

17:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:39:22 lT7QGXtN
>>12
けどまだ一部だけだから、タクシー=ハイブリッドくらいにしてほしいんだ

18:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:39:59 cZ/x9t+4
タクシープリウスまだ~

19:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:43:46 cIfCwmeT
>>13
ハイブリッド車は環境に良いか?なら、悪い。
ハイブリッド車は普通車に比べて環境に良いか?なら、ちょっと。
ハイブリッド車は普通車に比べて燃費は良いか?なら、市街地で良い。
プリウスが凄いのは品質でも環境性能でもなく、商品力。
ダイエット商品と同じで人の心に作用する。

20:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:48:26 4SaInVzg
ほんとに10万で電池が買えるの?

21:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:49:49 rxdh4OQG
>>16
>ヲタ:「それならメーカーのデータが嘘だと言うソース出せよ

マッドサイエンティストの論理、か・・・

22:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:51:20 rxdh4OQG
>>20
ホントにケータイがただでもらえるの?の世界と変わらないな。

ビジネスモデルの問題だ。

23:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:54:08 vbvWj9Rl
プリウスはどんなシュチュエーションでも他の車より燃費が良いです
街中でも信号の無い道でも燃費は良いです、ただ、普通の車の燃費が
「街中3:信号の無い道7」くらいの燃費ならプリウスは「街中4:信号の無い道6」
って感じだと思います、エンジンの効率の悪い低速走行をモーターがアシストするので
たしかに街中での燃費は普通の車にくらべれば良いですが、それでも普通の車と同じように
一体の速度で走り続けたほうがずうっと燃費は良いです



24:名刺は切らしておりまして
07/06/15 16:55:36 OjNrpN6r
>>23
日本語でおk

25:KEN
07/06/15 16:57:52 VIu52v6z
>>14
でも燃費は言われているより良くないよ。
はっきり言って詐欺に等しいよ。


26:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:00:53 vbvWj9Rl
>>20
どこかに公式なアナウンスがあったけど10万よりは高いけど20万しない額だったはずです
ただ、今のところバッテリーを有償で交換した人は確認されてませんし、しばらくは出ないと思います
もし、出るとしてもエンジンなんかの扱いと近いものになると思います
普通の人が普通に車を使う分にはエンジンを交換することはめったに無いので、もし交換することに
なっても「運が悪かった」程度の扱いにになるかと

つうか、プリウスすばらしいけど、普通の車との格差が大きすぎ
普通の車にも赤信号停止とかで勝手にエンジンが止まってくれる機能をつけるべき
普通の車にたまに乗ると「ありえない」と思ってしまう
赤信号で止まってるのにまったく意味も無くエンジンが回ってて呆れる
DQNの人とかは昼休みに路駐して窓あけてエンジン掛けながら弁当食ってるし
あれってなんなの?車に乗ってるときはエンジンかけておかないとだめな決まりでもあるの?

27:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:02:11 gKH82D1D
>>14
 「現行プリウスはリアのルーフが低いから客を乗せるの向かないwww」
 これがなければ、買ったのに。


28:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:04:18 t6GoWIPp
>26
うちの知り合い、バッテリー交換してるけど。
有償で。

29:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:04:29 IxjInmD9
トヨタ
イェイ!

30:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:07:43 dU2UjcBD
3400台とか、買いすぎだろ。生産数的に考えて

31:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:08:03 mjExULNW
>>26
軽自動車にはアイドリングストップ機能付き有るんじゃなかったかな

32:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:09:05 56ffzLx4

ヒュンダイも良いニダ


33:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:12:56 G5aVNgRA
もっとでかいプリウスをつくってくれ

34:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:14:25 vbvWj9Rl
>>28
kwsk!

35:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:20:24 dvUeC26L
電動アシスト自転車をレンタルしろ

36:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:22:28 tKbAWKeY
アメリカ人は環境を考えるんだったら
ハイブリッド車に乗るよりも自分たちの生活
スタイルを見直せよ
そっちの方が余程環境に良いぞ

37:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:22:50 r+73n8Zy
>>28
その一言だけ書き込まれても煽りとしか思えない

38:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:22:52 xz7zOaHJ
プリウスが燃費いいのは認めるが、
本当にエコ重視なら
燃費100km/Lのハイブリッドの原付作れよトヨタ

39:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:25:07 rxdh4OQG
\128,000とかではなかったかね、バッテリー。(交換費は別途)

40:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:25:17 igRSrWHL
それならリッター50km/hの二人乗り車の方がいい

41:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:26:00 fsk72W9z
来年新型出るんだっけ。



42:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:26:47 rxdh4OQG
>>36
分かっちゃいるけど・・・の世界だろう。

プリウスに乗ると決めた人間はかなりマシな部類だろう。

「フルサイズ、選ぶ理由が”存在感”」な輩がワンサカといるわけだ。


43:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:29:42 EwEeEXnL
>>33
無理、燃費が悪くなる
本田はその関係でハイブリは小型車限定にすると発表した

44:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:30:28 d4Dk953b
>>38

燃料消費率(km/L)
スーパーカブ50・スタンダード
130.0
(30km/h定地走行テスト値)

スーパーカブ50・カスタム
146.0
(30km/h定地走行テスト値)

URLリンク(www.honda.co.jp)

45:名刺は切らしておりまして
07/06/15 17:47:50 jl+38bar
そういえば、トヨタのハイブリッドの電池って、
住友とパナとサンヨーがモデル毎(MC含む)に製造元が変わっているんだが、
回収の責任はどこも負ってないような話を聞いたことがある。
ようは売りっぱなし。
ヲタはなにを根拠にリサイクルできると言ってるんだろう?

46:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:01:46 OjNrpN6r
>>45
聞いた話が真実とは限らないって事だね。

1998年ハイブリット車プリウスの発売にあわせ、パナソニックEVエナジー(株)と共同で
ハイブリット用電池の回収・リサイクルの全国システムを構築。
2005年度には365個をリサイクルしました。
って書いてあるよ。
URLリンク(www.toyota.co.jp)
↑PDF注意

47:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:10:54 jl+38bar
>>46
レスサンキュ。一括して回収するところがあったんだ。

48:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:19:55 o1F//MNl
関係ないけど俺は柏でレクサスタクシーに乗ったことがある。

49:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:26:46 Fvtvegqn
そういえば神戸のエコカー専門のレンタカーはどうなった?

50:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:40:53 fsdOPqTS
プリウスの後部屋根はなんであんなに低いんだ?
息苦しい

51:名刺は切らしておりまして
07/06/15 18:40:54 rxdh4OQG
>>48
レクサスの何?

LS出る前にレクサス車はどれも”タクシー要件”にひっかかってたから
意図的にタクシー化を避ける設計にしているのか?と思ってたけどね。
ISは比較的改造の難易度が低いらしいが・・・

52:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:02:53 KdUO+ruE
最後は段ボール製の棺おけで 葬送にもエコ

 「最後は地球に優しくありたい」-。
 ≪段ボール製棺おけ≫
 価格は5万2500円(税込み)
≪燃やせる副葬品≫
価格は1万円前後。
木製のスキーセット(1万8000円、税別)など
 ≪土にかえる骨壺≫

53:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:14:50 LXnAm4uT
ホンダイの方が良いに決まってるニダ
ハイブリッドは韓国起源ニダ

54:名刺は切らしておりまして
07/06/15 19:15:55 Wwn0Ba7t
さすがトヨタ
もう全世界を制覇するのも時間の問題だな

55:名刺は切らしておりまして
07/06/15 20:06:52 3hZ+1onp
>>45
普通はディーラーで回収するだろ・・・
そもそも法律で廃棄物は細かく決められてるじゃん

56:名刺は切らしておりまして
07/06/15 20:16:53 M4/n+DTi
個人的にはニュービートルのハイブリットが欲しいんだが

57:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:01:08 piGCZxM+
>51
俺は車は全然わからないので細かい種類までは覚えていないけど、
運転手と話をしていて、レクサスの中でもいいやつ(セルシオ?)
だったはず。
オプション込みで900~1000万くらいする車だといっていたと覚えてる。
で、普通のガソリンで走るので、燃料代も大変だと言っていた。


58:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:08:19 xN07fy9w
今日のアサピ新聞に、ヒュンダイの広告を載せたニダ

どうせ売れないのは、最初から予定通りだけど、
いつもウリよりの記事を書いてくれるアサピ新聞に、広告料名目で献金するニダ。

59:名刺は切らしておりまして
07/06/15 22:14:21 HOV7Cd1n
ガソリン満タン返しのレンタカーで、すごい燃費に感激した。
もっと、普及して安くなってほしい。 
電池はどんどん小さく強力になれ。

60:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:29:59 lEkFdOHt
俺、プリウスのりでプリウス大好きだけど、一つお願いがあります

みなさん不要なアイドリングしないでください><
信号ごとに切れとは言いません、車を駐車したらすぐエンジン切るようにして
仮眠とか取る時も窓開けてエンジン点けっ放しとかやめて><
エンジンの振動が気持ち良いってだけでエンジン点けっ放しにするの止めて><

メーカーさんもアイドリング自動停止&始動のできる車をどんどんつくってください
ハイブリッドはもちろん有益かつすばらしい技術ですが、本当にエコのこと考えるなら
アイドリング停止機能をどんどんつけてください、全然難しくないでしょが!


61:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:50:25 oRWImlU9
三菱アイの電気自動車i‐MiVE試乗記

三菱自動車が先月発表したi‐MiVEは、i(アイ)のプラットフォームをいじらずに、EVとしたところに素晴らしさがある。
そのため、外観上ばかりでなく、室内フロアもガソリンエンジンと変更ない。荷室スペースも全て同じ。
モーターの最高出力は、ガソリンエンジンと同じ47kW(64ps)以下でないと、ボディ寸法が軽でも、軽自動車扱いにならなくなるので、リミットいっぱいで制御。
ただし、トルクについては規制がないので、モーターという構造を活かし、最大トルクは180N・m。これは、1800ccエンジン並みのトルクである。
充電にかかる電気代は30円。航続距離は160kmだから、120円のガソリンに換算すると燃費は 640Km/L となる。
URLリンク(www.auto-g.jp)

フル電気自動車は2010年発売予定、市価200万円以下が目標
URLリンク(corism.221616.com)

62:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:53:52 xS7DqmOl
>>60
俺はマークX乗りだが、アイドリング停止機能を付けるなら
停止状態でもエアコンとオーディオが使える大容量バッテリーも
付けて欲しいな。あ、ヒーターも電気式にしてくれよな。

63:名刺は切らしておりまして
07/06/15 23:58:52 eRM6LCkb
>>8
美国では売れまくっているのですがい。

64:名刺は切らしておりまして
07/06/16 00:42:49 1EaTY6QL
俺,1年プリウス乗ってるけど,楽しいよ.ちょっと高い玩具って感じ.

65:名刺は切らしておりまして
07/06/16 02:13:51 SQj+X1S8
>>18 タクシープリウスまだ~
京都だけどプリウスのタクシーあるよ


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