07/06/13 20:05:18 hKUf4BmP
ホンダの燃費やら大嘘だからなw
95:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:08:32 UnWr+XHX
そうはいっても何事もチャレンジは大事だと思う
96:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:20:52 T5XzAeXK
今ディーゼルのエスティマ乗ってるけどそんなにエンジンうるさくないし加速も良いと思う
古い日産はダメぽ
97:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:21:15 yYbE6B0b
>>90のような知ったかが多い日本じゃ普及はキツイな
98:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:23:37 6kZS+8PN
>>97
トヨタの考えとしてはディーゼルはもう古い
エタノール系燃料ハイブリッドに移行してます
99:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:36:25 +T+lsl1J
ヨタの考えがどうかしたか?
どんだけヨーロッパでディーゼルに対しハイブリッドが普及してるんだ?
ヨタの考えがどれだけ支持を得てるんだ?
100:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:39:12 O9UzVuC1
エタノールは燃料生産にまだ問題があると思いますよ
101:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:40:26 XtkoR9aa
>>57
ここだけの話、燃料食う耐久試験では
A重油でぶん回してる(ホンダも多分そうだろう)。
102:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:41:58 O9UzVuC1
突然小型車辺りから完全電気自動車に移行する気がする
電池とキャパシタ次第なので早く家庭、出先の駐車場
高速のパーキングエリア等で急速充電できるような車だして貰いたい
103:名刺は切らしておりまして
07/06/13 20:46:00 MTfwJn+p
>>102
そのために必要な電力を一体どうやって供給するつもりなのかと(ry
発電所はそう簡単にホイホイ造れるもんじゃ無いんだが。
104:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:01:43 O9UzVuC1
ふふふもんじゅw
105:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:08:31 ebRfcwVf
これでガソリンと軽油が均等に売れるかな?
コストは同じで税金の違いだけだもんね!
106:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:10:01 +IWSGZmx
ディーゼル+ハイブリッドのフィットを出せよ
リッター25kmぐらいまでがんがれ
107:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:41:03 O9UzVuC1
昔いすゞディーゼルは2Lターボで高速燃費20キロ以上余裕だった
マニュアルだしギヤ比は高かったけどトルク特性は良くて使いやすかった
ソレ越える位は余裕だろうと信じてますよ
108:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:47:14 6kZS+8PN
>>99
まだ発売してない新しい技術だしなあ
まあホンダは遅れてるよね
109:名刺は切らしておりまして
07/06/13 21:58:41 wP/4O9B7
新しい世代のディーゼルはまだどこも出していないよ。
110:名刺は切らしておりまして
07/06/13 22:32:34 6kZS+8PN
>>109
トヨタも同等の物作った
111:名刺は切らしておりまして
07/06/13 22:32:35 7sUlniJB
>>18
ヨーロッパでは既に内製ディーゼルで、アコードとかシビックHBとかFRV(日本名Edix)なんかも出てるけど、
全然 回らないよ。
112:名刺は切らしておりまして
07/06/13 22:45:48 V6Jf3QHz
ディーゼルはイナーシャがデカイから
ガソリンみたいにレスポンス良く回らないとか聞いた。
113:名刺は切らしておりまして
07/06/13 22:51:38 wP/4O9B7
>>61
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンではそんなにボア・ストローク比は
違わないよ。ほぼスクエアに近い。
極端にロングストロークになっているのは船舶用の2stディーゼル。
これだと3とか4の世界。乗用車ディーゼルではそれはない。
114:名刺は切らしておりまして
07/06/13 22:56:36 +39kDVz4
ディーゼルは回らないが太いというイメージ
5速ATやCVTはないのか