【自動車】日本車に対抗…米大手ゼネラル・モーターズ(GM)、環境対策車に重点[07/06/06]at BIZPLUS
【自動車】日本車に対抗…米大手ゼネラル・モーターズ(GM)、環境対策車に重点[07/06/06] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:21:25 4nCjF5Ai
今更おそい

3:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:23:30 2M4QLNOC
>>2で結論を出すな!

4:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:23:45 cDgLaL78
今売ってるGMのハイブリ車は安い代わりにモーターだけでの走行ができない。

5:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:26:38 QQ9kogc2
>>2
そうでもないぞ。向こうは政府に圧力かけてバイオエタノールを主流にしようとしてる。
ハイブリッドでは日本勢に勝てないが、バイオエタノールだったら勝負できるようだし。
既に特許も取り捲ってるんじゃなかったかな。

6:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:30:54 Ner/k4lN
小型車売れよ。

7:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:32:04 RsaibKEz
今更・・・
トヨタの逆で、環境に悪い趣味路線狙えば?


排気量1万とか、リッター10リットルとか。

8:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:33:45 1Sf7KF0h
リッター10リットル

9:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:35:16 Jh9Iq4g4
電気自動車は長距離運転には向いていない
燃料車なら燃費で走行距離の計算が立つが、電気車だっと充電量とは別にバッテリーの寿命なんかも考慮しないといかんから計算が立たない

10:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:40:01 SahWztJ8
キロ10kmとか

11:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:44:55 iGR6S2tv
バカでかくて高排気量の車ばかり作ってる内は勝負にならん

12:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:50:51 Vc8bcshO
バッテリーが劇的に進化しないよな・・・

13:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:51:10 UxO32mrQ
もう遅いだろ

14:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:52:25 6c7gEt3z
リッター300mの豪快な燃費がアメ車の売りじゃねえか。

環境性能なんてセコい真似をしたらアメリカンスピリッツを失うだけだぞ…。

15:名刺は切らしておりまして
07/06/06 19:58:48 Zs2RmM2n
株価対策のアドバルーンじゃないの?

16:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:02:51 CZXB1hFA
日ハイブリッド
米エタノール
欧ディーゼル

この次の技術が鍵になりそうだ。脱石油になりそうな雲行きだが。

17:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:08:25 yTA2rM/J
うんこで走る車を作れ!

18:名はなし
07/06/06 20:12:19 dtO9snS2
俺が昔乗っていた 90年式カマロ 5700ccはリッター6~7km
高速120巡航で10キロだった
思ったほど悪くなかったぞ

19:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:29:52 Exk4BHxP
>>9
電気スタンド(仮称)でケーブル繋いで充電するんじゃなくて、使用していたバッテリーを充電済みのバッテリーに交換する形になるんじゃね?

20:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:31:57 fQ3+ARWW
巨大乾電池か

21:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:49:43 /5mo396E
この次はディーゼルが圧倒的に有望らしいぞ
日本は今油断すると相当やばいんじゃないかね?

22:名刺は切らしておりまして
07/06/06 20:57:40 QQ9kogc2
>>21
日本メーカーも手を打ってるんじゃないか?
トヨタとかディーゼルの為にディーゼルに定評があるいすゞを買ったんだし

23:名刺は切らしておりまして
07/06/06 21:39:16 sj5sCsps
>5

燃料タンクを一台満タンにするたびに、
人間が一年間食べるのと同じだけの穀物量を消費するわけで
現実的にはバイオエタノール全面依存は不可能。
少量添加するだけなら、エンジンの仕組みはほとんど変わらないから
専用の技術は無意味


24:名刺は切らしておりまして
07/06/06 22:05:12 LNW20Uy8
>>22
トヨタはいすゞとの提携前から次世代ディーゼルの開発に成功してる。
URLリンク(mntrav.cocolog-nifty.com)

トヨタ自動車が日米欧で強化される排ガス規制をクリアした次世代クリーン
ディーゼルエンジンの開発に成功したことが29日、分かった。08年後半
から欧州向けのディーゼル車に搭載する方針だ。国内大手ではホンダが
同レベルのディーゼル車を09年に米国に投入する計画を表明しているが、
トヨタは日本メーカーの先陣を切って次世代エンジンを投入することで
ハイブリッド車に比べて出遅れていたディーゼル車の販売拡大を狙う。
URLリンク(www.asahi.com)
(2006年11月30日の朝日新聞。ネットの記事は消えてます)

25:名刺は切らしておりまして
07/06/06 22:06:18 LNW20Uy8
>>24訂正
朝日新聞のネット上の記事は残ってました。確認できます。

26:名刺は切らしておりまして
07/06/06 22:46:10 r6rsEoKu
リッター5リットルくらいがベスト

27:名刺は切らしておりまして
07/06/06 23:02:06 UtwILieO
リッター10リットルならいいな、1リッターしか入れてないのに10リッター入れた事になってる。




28:名刺は切らしておりまして
07/06/07 06:02:26 m/czqNqI
エタノールやディーゼルが主流になっても、
ハイブリッド技術はその上で生かされますから。

29:名刺は切らしておりまして
07/06/07 06:12:18 8VPbHB8K
GMはカリフォルニア州のZEV(ゼロ・エミッション・ヴィークル)法案に合わせて、電気自動車「EV1」を出したけど、失敗作だったよな。
「誰が電気自動車を殺したのか」っていうドキュメンタリー映画まで作られたし。

30:名刺は切らしておりまして
07/06/07 08:37:59 djU8sP1K
GMの車は走らないのが一番の環境対策。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch