【航空】中部国際空港~セントレア、2本目滑走路の試算2000億円、「効率性」重視継続 [07/06/05]at BIZPLUS
【航空】中部国際空港~セントレア、2本目滑走路の試算2000億円、「効率性」重視継続 [07/06/05] - 暇つぶし2ch850:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:24:19 Jr5HcalL
過去に地元マスゴミのリップサービスやANAのリップサービスやヨイショに洗脳され開港前にいろいろなスレ嵐回してたからな

当然結果出なければ因果応報を受ける

851:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:27:53 Jr5HcalL
名古屋人が一番嫌われてるじゃんW
いろいろなアンケートとか見たらわかるW

852:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:28:37 JZIYvW/Z
>>ID:Jr5HcalL=ID:Jr5HcalL

だから、抽象的な言い回しはいいから、具体的に述べよ!

853:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:29:55 Jr5HcalL
根拠か?
首都移転なんて無いし>現実的に考えたら
小泉で消えた
阿部になってから棚上げされてる

854:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:31:37 JZIYvW/Z
>>851
>いろいろなアンケートとか見たらわかるW

何処の何のアンケートだ?



855:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:32:29 Jr5HcalL
>>852
根拠述べた
その代わりお前も俺が関西人って証拠と同一人物って確証くれな

856:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:34:40 Jr5HcalL
転勤したく無い都市ナンバーワンとかさ新聞の調査さ

857:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:35:52 JZIYvW/Z
>>853
少なくとも、愛知は首都移転に関しては手を上げてないが。
苦し紛れのヲタかよ?
もう少し、現実的な話は出来ないのか???

>転勤したく無い都市ナンバーワンとかさ新聞の調査さ

ソースくらい載せろや。


858:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:39:42 kxVC3cQo
>>851
それは間違い。東京が一番だよ。
ググればすぐに出てくる。


859:ID:Jr5HcalL
07/07/15 23:40:06 DnA+hldc
悔しいから、今ソース思案中

860:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:41:12 kxVC3cQo
ちなみに愛知に首都移転は現時点ではありえない。
少なくとも東南海地震が起きたあとだろうな。現時点では
危険すぎて無理無理wwwww


861:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:43:57 jicTHM7x
>>849
だったらよ。おまいらミソクソ臭いミャゴヤ人に
そんな実力があるのかってこと。
所詮おまいらにはその能力も、資格さえもないだろ?
もしその能力や、資格があるんだとしたら具体的に述べよ!!
大爆笑してやるからよ!
どうせ、筋の通った答えなんか出せやしないだろうがな!!
所詮、名古屋程度には”草”しか育たないさ。
外交もなく、外国からみれば”名古屋”なんてどこに
あるのかも知られてないような”知名度”の無さ。
そんな片田舎が”首都”だって??
ムリムリ、やめとけ!!
知名度もなく、国際性もない”文化不毛の地”これが名古屋の代名詞だろ。


862:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:48:29 Jr5HcalL
早く証拠出せよ
お前らは根拠迫ったくせに

それから転勤したくない都市ナンバーワンってのは過去にいろいろなスレに貼られてたよニッセイ調べのやつ

関東・関西の学生の6割が東海地区に抵抗感とか出てたし

863:名刺は切らしておりまして:
07/07/15 23:48:41 CWh72ee7
>>861 >所詮おまいらにはその能力も、資格さえもないだろ?

能力、資格ってさ、何に対して言ってるの?

>知名度もなく、国際性もない”文化不毛の地”これが名古屋の代名詞だろ

外国からすると、関空は京都・奈良へ行くだけの通過点だが。


864:名刺は切らしておりまして
07/07/15 23:52:17 Jr5HcalL
スレとは関係無い関空関空って
余程コンプレックスか?

少なくとも、中部より便数多いし貨物も中部からシフトってのが現実だろ

865:名刺は切らしておりまして:
07/07/15 23:57:48 CWh72ee7
ゴメンね!
君とは話するつもりは無いので・・・

おい!!!
>>861 逃げたか?

866:名刺は切らしておりまして
07/07/16 00:00:01 Jr5HcalL
現実には答えられずってかWW


867:名刺は切らしておりまして
07/07/16 00:17:02 lShOHgza
なごやはええーで♪

小牧が国際空港に!市役所が国会議事堂に!

やっとかめ♪

868:名刺は切らしておりまして
07/07/16 00:23:25 9y7HrMtA
いくら、訳のわからない屁理屈を言ったとしても、
東京や、大阪ほど重要じゃないことぐらいわかるだろ?
いくら、2本目2本目と騒いだところでできる訳じゃない。
たとえ、2本作ったところで乗り入れたい航空会社がなければ
”みすぼらしさ”だけが余計に目立つ。
それとも、どうしてもセントレアに乗り入れたいと要望してる
エアラインなんてあるの?
少なくとも、漏れはそんな”噂”さえ聞いたこと無いが・・・

869:名刺は切らしておりまして
07/07/16 11:49:57 qldZ/Fsp
東海エリアの航空需要は首都圏、関西どころか、
北海道、九州、沖縄にすら劣るからねぇ。

870:名刺は切らしておりまして
07/07/16 15:03:15 v7v+vk8Q
そもそも、名古屋は首都機能移転計画にすら立候補もしてないんだけどねぇ。
意識しすぎで笑えるわーw

真面目な話、首都機能なんて、迷惑だから来てほしくないのが正直な所。
オマイらみたいな気違いはいらんよ、マジで。


871:名刺は切らしておりまして
07/07/16 16:25:24 LpKylvk0
>>869
そりゃ、中部は三大都市の何れにも飛ばせないからな

872:名刺は切らしておりまして
07/07/16 16:36:30 z4f7Tx9b
飛行機が無いと県外に出られない連中と比較してもなー
大阪の国内便だって大半は羽田、成田行きなわけだが
新幹線で行けば早くて安全なのにわざわざ飛行機に乗る変な人たちのおかげで
伊丹は支えられてる訳だが。

873:名刺は切らしておりまして
07/07/16 18:11:42 pQtmpebh
中経主催のロトを立ち上げて、中部空港への来客を促して欲しい。

ロトとクイズのコラボ。
クイズ正解者の中から当選者を選ぶ為、100%運ではないので期待度が高い。

①ネットで調べても答えが分からないような国内外の経済ニュースの話題から4択問題を1問出題。
②映画やドラマ、ゲームから派生された4択問題を1問出題。
例えば、探偵ドラマやアニメとコラボしたクイズ問題。
③一見カンタンそうで難しい数学の問題を1問出題。数式は使わず、数字1ケタ。(10択or数字そのものが答え)
例えば、たけしのコマネチ大学数学科、ライアーゲーム風の問題。

クイズのヒントを中部空港で提供する。日曜日火曜日木曜日の3回、各問題のヒントを終日掲載(撮影禁止)する。
ヒントは1つの空港のみで提供され、あるイベント期間中は、中部空港以外の空港で提供されることもある。
ヒントは、ただ文字を並べるだけではなく図形、動画、生のパフォーマンスで。
提供者は、有名人やロボット。映画やドラマ、ゲームのキャンペーンを兼ねることも。
毎週土曜日午前6時~にネットで出題し、毎週金曜日午後9時に答えとロトの抽選を中部空港で行う。

ロトの購入資格は成人。一口100円。ネットバンキング、全国のATM、コンビニ、空港で購入。

874:名刺は切らしておりまして
07/07/16 18:14:35 pQtmpebh
まだ当分先の話になるけど、便数が世界有数の多さまでになれば国内に敵ナシの中部空港。
1フロアの上下だけで乗り換えができるから、国際線の無い地方空港から中部空港経由で海外旅行ができる。

空港前島、名駅、笹島の沿線を開発すれば、ストロー効果で中部空港からの来客が期待できる。
ストロー効果実現への提案
>>772 >>774 >>790 >>792 >>793 >>827 >>873

875:名刺は切らしておりまして
07/07/16 18:23:02 9y7HrMtA
>>872
羽田-伊丹線はビジネス客が多いよ。
のぞみがいくらスピードアップしたって、別に止まる必要も
ない駅で止まるから余計に時間がかかるし、新幹線でチンタラマンタラ
行ってる余裕はないだろ?
それに比べて、どこやらの空港は・・・あてにされて無くて、暇でいいね。


876:名刺は切らしておりまして
07/07/16 18:28:35 9y7HrMtA
>>874
まだ当分先の話になるけど、便数が世界有数の多さまでになれば国内に敵ナシの中部空港。

フ~ン、それはいつになる事やら。
せめて、地球が存在するうちにしてくれよ!!

877:名刺は切らしておりまして
07/07/16 18:29:09 4bAIVVGM
そりゃどんな空港でも便数が世界一になれば敵無しだろ

878: ◆orz/riHXWw
07/07/16 18:29:16 Ypegxh29



879:名刺は切らしておりまして
07/07/16 19:06:05 SO9XrjDB
>>872
羽田便無いのは百も承知で作ったわけだろ?
それで羽田便云々ってのはなぁ
開港前は羽田便無くても需要ありまくりって有頂天になって天狗になってただろW
じゃあ、はなから羽田便無いし需要得られないってやめれば良かったのでは

今更いいわけ見苦しいが

880:名刺は切らしておりまして
07/07/16 19:13:04 //Ys6+oJ
>>871
>そりゃ、中部は三大都市の何れにも飛ばせないからな

要するに存在価値がない、ということ。

便が少ない=なくても良い空港
離島空港じゃあるまいし。

881:名刺は切らしておりまして
07/07/16 19:17:37 SO9XrjDB
中部国債空港みたいなスカスカな空港作った事によりパンク寸前の新福岡空港建設先延ばしされました
重要度は新福岡

882:名刺は切らしておりまして
07/07/16 19:27:08 9y7HrMtA
>>881
重要度は新福岡

それなら誰もが納得!!
漏れ福岡から乗ったことあるけど、
早朝便から凄いよね。

883:名刺は切らしておりまして
07/07/16 20:59:48 z4f7Tx9b
>>879
羽田便、大阪便無しでも黒字ですが何か?
二本目の滑走路も2000億円程度でできるから作ろうって話ですが何か
関空の二本目の滑走路って何兆円かかるんですか?w

884:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:20:39 4bAIVVGM
これから雪だるま式に赤字を増やす空港

885:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:21:52 9y7HrMtA
何兆円かかろうが、羽田や、関西には需要があるから
作らなければならないだけのこと、
中空には全く需要もないくせに、だだ”見栄”だけのために
2本目クレクレとせがんでるだけ。
実績も伴わないのに、絶対に政府もゴーサイン出さないわな。
2本目のボーダーラインは”13万回だ”って叱かられただろ!!
中空13万回どころか、どんどん撤退・減便されるよねぇ~
はい!ダメ~。

886:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:28:03 z4f7Tx9b
中部は有利子負債が少ないから営業赤字にでもならない限り雪達磨式には増えない世
関空は一期工事で既に一兆円以上の有利子負債いくら稼いでも利子も返せない
関空は埋め立て段階から見積もりを誤ってるんだからいくら稼いでも無駄。

887:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:30:49 aM8XCqBF
>>885
問題は「国土交通省」と「大阪航空局」、「天下り受け入れANA」が
連係プレーをやらかしたこと。ANAも民間企業なんだから、きちんと理由を伝えて拒否ればよかったのに
突然の裏切りのような国策大本営政策をしてしまった。身内を切り捨てるんじゃなく国土交通省や大阪航空局に従って取引先を切り捨てるANA、一昔前の銀行とそっくりな状況

なごやんにこれはやばい・・・

888:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:34:28 z4f7Tx9b
>>885
そりゃ採算無視でダンピングすりゃ需要もある罠
あいにく中部国際空港のスポンサーのトヨタはそんなぬるい経営は許してくれないからw

大体13万回て赤字の関空で2期工事を抑えるためにテキトーに決めた値
他人の足を引っ張ることだけは熱心な大阪人。
トノサマバッタの発着回数でも数えてろよWww

889:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:36:06 4bAIVVGM
どんどん黒字減ってきてるんだろ?

890:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:44:04 XiB08Emx
こんな利用率の悪い空港に滑走路が2本?
何を考えてるのだろうか?
本当にバカだろ?

891:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:44:09 9y7HrMtA
>>887
ANAも民間企業なんだから、ANAにとって必要のないところは切り捨てるって!!


892:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:44:37 z4f7Tx9b
関空は万年赤字だろ、ついに連絡橋まで叩き売るそうじゃないか
売上の2割が利子返済で消えるようじゃ破綻まっしぐらだね。
まあ最初から税金を当てにして踏み倒す気でいたんだから計画通りかw

893:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:47:22 XiB08Emx
全国空港乗降客数数一覧(平成15年度統計)

順位  空 港 名    国 内 線    国 際 線     合 計
1    羽田空港   62,672,660     203,522   62,876,182
2    成田空港    1,080,353   25,457,053   26,537,406
3   新千歳空港  18,023,953     435,764   18,832,451
4    伊丹空港   18,829,733         0   18,829,733
5    福岡空港   17,097,816    1,668,366   18,766,182
6  関西国際空港   5,531,313    8,548,794   14,080,107
7    那覇空港   12,339,849     205,277   1,2545,126
8   名古屋空港   6,634,723     3,165,045    9,799,768  ← ここが全部中部に移ってるけどショボイ
9   鹿児島空港  6,005,568       56,611    6,062,179
10   広島空港   3,182,298      180,020    3,362,318

894:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:49:09 XiB08Emx
路線別乗降客ランキング(平成13年度統計

順位 区 間  座席利用率(%) 順位 区 間  座席利用率(%)
1 東京 - 札幌   67.7     2 東京 - 福岡   63.6
3 東京 - 大阪   72.5    4 東京 - 那覇   68.4
5 東京 - 関空   70.1     6 東京 - 広島   64.9
7 東京 - 鹿児島 62.9     8 東京 - 小松   68.8
9 東京 - 熊本   63.8    10 東京 - 函館  64.8
11 東京 - 長崎  60.0     12 関空 - 札幌  68.0
13 大阪 - 福岡  70.9     14 大阪 - 札幌  75.1
15 名古屋 - 福岡61.1     16 東京 - 宮崎  52.3
17 東京 - 松山  61.4     18 名古屋 - 札幌66.4
19 東京 - 大分  64.6     20 福岡 - 那覇 63.6
21 東京 - 高松 66.6      22 大阪 - 鹿児島64.1
23 東京 - 秋田 65.2      24 東京 - 青森  62.1
25 那覇 - 石垣  64.6     26 大阪 - 仙台 70.9
27 東京 - 高知  65.1     28 東京 - 富山  69.3
29 関空 - 福岡  50.5

895:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:51:35 CE5chwsr
>>893
なにこの数字。名古屋ショボッwwwwww


896:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:51:48 tcD6ttMi
>>892
国際空港だ。国をあげて作ったインフラだ。
重要なインフラってのはお金をかけて作るのは当たり前で、
借金が多いことはこれに付随してきた問題だ。
超極端に言えば、
原子力発電所に利益を求めろといわれているようなもの。
だがお金を借りたからには返さなきゃならないのは確かだ。

897:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:53:08 4bAIVVGM
安くできるんなら完全自前で作れって
いちいち国に頼るな

898:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:53:56 9y7HrMtA
>>888
勘違いすんなよ!!漏れ東京人だけどなんか文句あんのか?
名古屋ごときの相手は大阪人で精一杯か?
それとも、東京を相手すると歯が立たないってか?

899:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:57:37 z4f7Tx9b
>>895
その分安く上げてるんだから問題ない
二本目の滑走路だって2000億円でできる
関空なんて何兆円もつぎ込んで出来たのは水没寸前の滑走路一本w

900:名刺は切らしておりまして
07/07/16 21:59:09 z4f7Tx9b
>>898
羽田も成田も赤字
成田なんて地元との紛争で金どころか警官の人命まで浪費した国賊空港。

901:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:00:18 riwemnzU
>>897
お金を用意するって大変なんだよ。

902:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:02:02 z4f7Tx9b
成田で浪費した時間と金を中部国際空港に使えば滑走路が10本作れるってw

903:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:03:17 XiB08Emx
長い長いホームの朝のラッシュ時に2両編成の電車が名古屋駅入ってくる土地柄だものな
とりあえず見栄で長いホームを作り、無駄にホームの数も多い

空港も同じ考えなんだろうな インフラだけは作る。 でも使わない。

都市高速道路も同じ

首都高速 110万台/日 阪神高速 90万台/日 名古屋 23万台/日

904:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:08:18 z4f7Tx9b
>>903
高速道路は自動車が高速に走れて意味がある
万年渋滞の低速道路を作って喜んでる連中のことなんて理解できない。

905:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:12:24 z4f7Tx9b
一般道路でも100メートル道路を作ったときは飛行機でも飛ばすのかと批判されたが
結局その後必要になった。
東京大阪は無駄に渋滞する道路を作った。

東京大阪は空港でも全く無計画、過剰投資か過少投資のどちらしかない
ダメダメだね。

906:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:12:46 XiB08Emx
>>904
高速道路が無かったら、もっと低速での移動になるから仕方が無い。

俺自身の最長時間(高速使わず)
大阪の南部から北部への移動(50km)を5時間 時速10km
高速だと渋滞になっても50kmなら1時間から長くて2時間で移動できる

907:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:17:42 9y7HrMtA
>>900
まぁ、これよく読めや!!

URLリンク(www.tokyo-airport-bldg.co.jp)

908:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:18:48 z4f7Tx9b
>>906
2時間て時速25Kmですか
原チャリに追い抜かれませんか?
まさに都市低速道路w

909:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:26:13 z4f7Tx9b
>>907
それってビルの管理会社の決算じゃんw
オマイの脳内じゃ空港て飲食物を売るところで飛行機は関係ないのか?

910:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:33:53 9y7HrMtA
>>905
名古屋は、高速道路も中空もどちらも需要もないのに
無計画に見せかけだけのために作っただけ・・・
名古屋市内の高速(都市高?)で言えば、あの程度の距離なのに
料金は首都高より高い。
しかも、便利の悪いことに東名(名古屋インター)とは接続して
おらず、使い勝手が悪い。
まぁ、さすが名古屋人の”ご立派なご計画”だ事で・・・

911:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:35:41 z4f7Tx9b
首都高速道路が高速で走れる時もあるな
真夜中に飲み会が終わってタクシーで帰るときには快適だ
その時だけは首都高を作った皆様に感謝するよw

912:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:38:00 z4f7Tx9b
>>910
>料金は首都高より高い。
万年渋滞の低速道路でよければ安くなるさw

913:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:38:58 9y7HrMtA
>>909
航空のみの利益じゃ、羽田に勝てっこないだろ?
いくら漏れでも、みじめで不憫すぎる空港(中空)の弱い者イジメは
したくないからなぁ・・・


914:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:40:00 XiB08Emx
>>908
下の道を使ったら自転車にも負けるわw

915:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:44:34 9y7HrMtA
何をほざいたところで、”三流空港セントリャー”、”三流都市名古屋”、”三流市民ミャゴヤ人”の位置づけは変わらない。
あきらめろ!!

916:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:48:49 z4f7Tx9b
>>913
その利益も軟弱地盤の埋め立て費用で吹き飛ぶ
関空と構図は同じ、そもそも計画に無理があるから
いくら稼いでも借金を返すのに消える。

成田でさえ特殊法人化、後日の上場が議論されてるのに羽田はそんな議論はかけらも無い
採算無視で税金突っ込まなきゃやって行けない空港。

917:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:51:55 z4f7Tx9b
>>915
三流でも五流でもドウでもいいよ
黒字を維持して地道に発着回数を増やすだけさ。
でも赤字空港の基準を押し付けて足を引っ張るのはやめてね。

918:名刺は切らしておりまして
07/07/16 22:55:59 9y7HrMtA
羽田は、あっても無くてもどっちでもいい”中空”とは
位置づけが違うからなぁ。
国は重要な空港には金出すよ。
しかも、どこかの三流住民とは違い"クレクレ"とは言ってもないんだがな。

919:名刺は切らしておりまして
07/07/16 23:13:08 M+rjeGDG
進学率最下位、愛毒書は反日厨新聞
愛クルマは倒夜田
外界と隔絶した部落、DQNのユートピア、肉体労働者民国愛知

920:名刺は切らしておりまして
07/07/16 23:25:59 VWMekMNB
ってか、開港して2年の実績しかも結果出してないのに二本目クレクレって頭おかしいな
普通はこれだけの実績があります、これだけ結果出しましただからって示してるならわかるが
旅客は減便に次ぐ減便、貨物は入り込んでる中で最大手のANAが撤退
珍しいもの見たさの客もさめた
こういう結果で実績2年

常識的に考えたら二本目クレクレって厚かましいにも程がある
味噌国では常識かもしれないが

921:名刺は切らしておりまして
07/07/16 23:34:16 XiB08Emx
関空を意識してのことだと思うけどね
神戸空港に次ぐ愚考だと思うな

922:名刺は切らしておりまして
07/07/16 23:37:56 VWMekMNB
対抗心、嫉妬心のためにしかも味噌国のために血税使えってか?
自分たちのポケットマネーでやれよ

923:名刺は切らしておりまして
07/07/16 23:41:20 VWMekMNB
まあいざ自分たちの金となるとしきりにケチるのが味噌だけど
人の金なら因縁つけたり遠慮無しに頂く土地柄

924:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:12:57 vk4qPZ2l
”盗っ人猛々しい”という言葉は”ミャゴヤ人”の為にあるようなものだな。


925:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:25:00 Qtst3uaH
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
近畿・畿内・KANSAIの明るい話題専用スレ20 [地理お国自慢]


926:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:37:37 TZqhIcuy
ラプター5機買えるね(´・ω・`)

927:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:46:17 ki3Adfxk
よそはどうでもいいから、とにかく実績が無いなら結果出せよwwwwwwwwwwww

928:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:50:26 D0ik0cZV
実績というと関空の10年以上の連続赤字ですか
それとも成田の地元との抗争で滑走路一本作るのに何十年もかかる実績ですか?w

929:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:52:26 D0ik0cZV
関空の実績世界最大のトノサマバッタ空港w

930:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:54:30 ki3Adfxk
>>928
よその事言う前に結果出せよっての、日本語わかる?
黙々と結果出してたら評価してくれるのに、あら捜ししか出来ないの?
じゃあ、終わってるな・・・

931:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:56:21 D0ik0cZV
>>930
結果なら黒字で出てるそれを必死に無視してるのはオマイ。

932:名刺は切らしておりまして
07/07/17 00:58:57 ki3Adfxk
黒字が結果ってバカですか?
ずっと続くならわかるが・・・

公共性の高いもに赤・黒ってW

減便・減便・貨物撤退
ものめずらしさが薄れて観光客減で黒字確保いつまで出来るのかな



933:名刺は切らしておりまして
07/07/17 01:01:38 ki3Adfxk
無視ってWW
この場合の結果は黒字じゃなく需要だ需要
わ・か・る?

934:名刺は切らしておりまして
07/07/17 01:16:31 D0ik0cZV
>>932
公共性、麗しい言葉だ数兆円の借金こさえても、成田でいくら警官が死んでも
公共性の一言で済まされる魔法の言葉w

>>933
需要、ダンピングで採算無視すればいくらでも増やせる、公共性の名の元に無限の税金を突っ込んで良いなら名w

935:名刺は切らしておりまして
07/07/17 01:22:48 ki3Adfxk
また、他の粗探しってか嫉妬か
俺は中部について聞いてるんだが・・・

936:名刺は切らしておりまして
07/07/17 01:50:44 D0ik0cZV
>>935
だから関空みたいに一兆円の借金こさえていいのなら需要なんていくらでも増やせるってw
現在の状況でも17年度では12.7万回の発着が予測されてる訳だが。
13万回に届かないと言っても全く届かない数値じゃないけどな。

937:名刺は切らしておりまして
07/07/17 01:55:30 D0ik0cZV
この予測は新幹線の延伸とかで国内路線が伸び悩むことを折込済みだよ
つまりどこかの空港みたいに全然チャウヤンなんて事はまず無いよ。

938:名刺は切らしておりまして
07/07/17 12:37:06 tuLlQm0X
>>874

939:名刺は切らしておりまして
07/07/17 13:19:03 doHnnnJs
ID:z4f7Tx9b
ID:D0ik0cZV

これはひどい

940:名刺は切らしておりまして
07/07/17 13:20:08 PjeNiFVq
インフラ投資の予測なんて、誰も計算できない。

941:名刺は切らしておりまして
07/07/17 21:57:25 d//AVyIW
ここは平等に、航行可能な米国製原子力滑走路を両方に用意してみてはどうだろうか。

942:名刺は切らしておりまして
07/07/17 23:04:45 bPUSjjHS
旅客数 :国内第8位 世界ランク?(番外)
発着回数:国内第7位 世界ランク?(番外)

これが中空の実績・現実

発着回数年間13万回なんて、夢のまた夢・・・


943:名刺は切らしておりまして
07/07/17 23:17:17 bPUSjjHS
しかたがないから
2本目はメガフロートにしたらどうだ?
実験的な意味もあるから、
業界が金出してくれるかもしれない。


944:名刺は切らしておりまして
07/07/17 23:39:48 zcgnb+CV
>>942
ねえ関空厨のおぢいさん貨物の比較は?

945:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:34:44 fI5ZHXvc
貨物も関空よりはるかに





946:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:38:50 fI5ZHXvc
貨物は
①成田
②関西
③羽田
の次 国内第4位


夜間の閉鎖・昼間の混雑
によって貨物専用便が就航できない
福岡空港より「ほんの少し」上


947:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:44:23 fI5ZHXvc
>インフラ投資の予測なんて、誰も計算できない。

中空の第二滑走路=名古屋圏の第三滑走路
の費用便益分析で
B/C<1なのは明らか。
混雑してもいない(=あってもなくても同じである)のに、
第二滑走路による便益などほとんど生じない。
週3日のメンテナンスクローズや大規模補修工事の場合にのみ
便益が生じるのみ。そんな便益はたかが知れてる。



948:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:51:49 /gJX/Ifs
予測できないって言うなら
関空も成田も羽田も福岡も・・・

949:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:52:04 fI5ZHXvc
中空は
・誘導路が適正かつ十分に配置されている
・ターミナルが滑走路中央の真横にあり、18,36で能力に差が出ない
・後方乱気流の影響が小さく離着陸間隔を詰められる小型機の割合が大きい
などの理由から、その滑走路処理容量は、
関空(滑走路1本)の年間16万回より大きいはず。
関空では1時間当たり最大32回だが、
18,36で差がなく小型機の多い中空では、35回くらい軽いだろう。
ということは、滑走路処理容量は関空より1万回程度多いと考えられる。

さすがは最新鋭の施設・ノウハウを凝縮した世界最高水準の機能を誇る中空、
これなら滑走路1本で未来永劫大丈夫だ。

羨ましい。





950:名刺は切らしておりまして
07/07/18 00:56:42 fI5ZHXvc
空港なのに風呂屋がある中空って、羨ましい。
単なる空港なのに地元民から珍しがられる中空って、羨ましい。
空港よりレジャースポットとして地元民に利用されている中空って、羨ましい。
滑走路1本で年間発着回数16万回以上も稼げる中空って、羨ましい。
将来に渡って空港容量に余裕のある中空って、羨ましい。
万が一混雑しても小牧が控えている中空って、羨ましい。
将来に渡って拡張が必要ない中空って、羨ましい。

951:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:07:19 /gJX/Ifs
まあ確かに関空のごたごたを反面教師にして作ったからなw

952:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:16:44 /gJX/Ifs
観光地やレジャースポットでも客が来るのはいいことだ
それも売上に見込んでるんだから。

ところでりんくうタウンてどうなってるの?10年近くゴーストタウンになってたみたいだけどw

関空の赤字に周辺事業の赤字関空って大阪経済のブラックホールWww

953:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:19:23 jY+B5GKk
まだ作るって決まっても無いのに、何で950レスも過剰反応してんだ?
日本の航空政策は成田にしても羽田にしても後手後手になっちゃってて、経済損失を考えたら膨大だろ。
そういう意味では、中部の今から先を見越して二本目を考えておく姿勢は評価できる。

954:いらないよ
07/07/18 01:27:53 kK6/rMzl
 不要な水確保に長良川河口堰ができ、万博高速道路。セントレア。最後に徳山ダム。伊勢湾は雨が降っても濁らず。また水も入れ代わらなくなったな。頭の曲がった魚がいたとこの近くの人工海水浴場は今年も流行るのかな。
某車会社のカンバンがあちこちしやすくなり、車会社の倉庫が道路に増えて、過労の渦と二酸化炭素をだね。
大阪中心にこんなに空港は要らないだろね。空港一つお金で買えない、なくすものの方がおおきいな。

955:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:29:41 /gJX/Ifs
そりゃ大阪にはもう三つも空港があるからな
管制官も大変だw

956:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:33:35 myqsDuo7
まだ作ると決まったわけではないし、この2本目実現を目標にして
需要掘り起こしをがんばってもらいたい所だ

957:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:40:52 1aE5phlG
長良川河口堰とセントレアを一緒にしてる段階で先の短い年寄りの自己中発言としか思えないのだが。

958:名刺は切らしておりまして
07/07/18 01:59:08 acgHAV3i
>>949 威張ってるわりには台風でもないのに横風で欠航になったのが2~3回あったね。関空は開港13年以来一度もないですが。
欠航がどれだけ航空会社にとって負担になることぐらい知ってますよね。

959:えー
07/07/18 01:59:58 kK6/rMzl
957

長良川河口堰の水は、愛知用水を通り、セントレアに達している。一つ空港ができれば、周辺の工業化が水需要が進むものとして作ったが、それほどいらなったと言うこと。
また、セントレア周辺は漁業資源の豊かなところ。GoogleEarthをみれば、木曽三川の水がセントレア方面に向かっているのがわかります。また、南からの海流とぶつかるのもセントレアの北だ。

まあ無知なのはしかたないが、気に入らない意見に爺さん扱いとは、さらに恥のうわぬりね。バーイ

960:名刺は切らしておりまして
07/07/18 02:05:36 25KR4NNs
>>951
小牧残した上に、滑走路くれくれ言い始めているから、
同じ道を歩んでいる様に見えるが。

>>953
首都圏、関西圏と違い、中部圏は航空需要がかなり低い。
現状でも施設に余裕が有る状態で、無駄に滑走路を造る方が損失。

961:名刺は切らしておりまして
07/07/18 02:08:44 acgHAV3i
>>952 航空保安大学校が2008年羽田からりんくうタウンに移転開港される。

962:名刺は切らしておりまして
07/07/18 02:12:40 acgHAV3i
↑失礼 開校される。

963:名刺は切らしておりまして
07/07/18 03:34:42 RUc4lYbY
>>959
空港作るために河口堰作ったわけじゃないだろ。

>一つ空港ができれば、周辺の工業化が水需要が進むものとして作ったが、
これのソース出してみろよ。

964:あ
07/07/18 06:33:29 kK6/rMzl
〉〉955


播但走ればもうひとつ。兵庫にゃ二つよ。

但馬屋

965:あまちゃん
07/07/18 06:42:34 kK6/rMzl
〉〉964
自分で調べたら。
君、無知。誹謗中傷。こんどは勉強嫌いのわがままかな。無知が治らないよ。

ほかのひとに悪いから、もう、相手にしない。

966:↑↑↑
07/07/18 06:44:48 kK6/rMzl
963や

967:名刺は切らしておりまして
07/07/18 07:21:11 VHIMRl0j
まだ開港して2年の中部空港と開港して13年の関西空港を比べるのはちょっと無理があると思うんだが。

968:名刺は切らしておりまして
07/07/18 07:37:22 s2z8ihr1
>>967
味噌空港は要らない。これガチ。

969:名刺は切らしておりまして
07/07/18 07:45:20 DiHl1e8e
>>960
小牧の場合は自衛隊が使用するって事もあって廃止する必要はあまり無い。
ただ、ジェイエアは中部に移管したほうがいいんだけどね。
(自衛隊がメインで使用することに反対する連中も居て簡単ではないが)
後はビジネスジェットの専用ターミナル作ったし、今後はそっち方面を強化するらしい。

970:名刺は切らしておりまして
07/07/18 08:02:21 s2z8ihr1
国費のムダ。味噌空港廃止キボン

971:名刺は切らしておりまして:
07/07/18 19:27:29 7FwvAOhp
>>965 :あまちゃん:2007/07/18(水) 06:42:34 ID:kK6/rMzl
〉〉964
自分で調べたら。
君、無知。誹謗中傷。こんどは勉強嫌いのわがままかな。無知が治らないよ。

ほかのひとに悪いから、もう、相手にしない。


966 :↑↑↑:2007/07/18(水) 06:44:48 ID:kK6/rMzl
963や

学生だね~~~
一人芝居やるのならIDくらい変えろや!


972:名刺は切らしておりまして
07/07/19 00:29:56 zI7VOJKO
>>960
小牧にはジェイエアしか残ってないし
昔の国際線用ターミナルは閉鎖して商業施設転用が決まってるから
今更昔みたいに便を増やすのは無理。


たとえ小牧が増便しても
関空、伊丹、神戸の三つ巴で足を引っ張り合ってる
大阪みたいにはならんよw

973:名刺は切らしておりまして
07/07/19 03:19:55 e0VNnOlB

航空需要が

札幌、福岡、那覇さえ下回る

名古屋圏に

第三滑走路は要らない



974:名刺は切らしておりまして
07/07/19 05:03:35 7Q0Vh6BW
海上空港に移転してまだ2年の中部空港に、便数で需要を判断するのは酷だと思わない?君。
加えて、商業施設の好調で黒字だったせいで企業努力が皆無だった。

今日の空港情勢は競争が激化。早く中部空港も完全24時間化にすべきだと思うけど、どう?

ま、君たちは単に中部圏を陥れたいだけの根暗なニートなのでしょうけど。

975:名刺は切らしておりまして
07/07/19 05:10:36 7Q0Vh6BW
まず俺にその航空需要で説得させたいなら、
開港経過年数と便数の比較のソースを見せて欲しい。オタクの君たちならカンタンだよね。

976:名刺は切らしておりまして
07/07/19 05:21:28 0umEBmCA
>>974
その通り。
だから二本目の滑走路はあと10年は様子を見てからにしよう、という話。


977:名刺は切らしておりまして
07/07/19 05:54:39 7Q0Vh6BW
>>976
普通ならそうかも知れないけど、中部圏の集客能力、経済力は福岡さん、札幌さんの遥か下…
だから滑走路1本のままで中部空港を維持するのは不可能。
便数を増やそうと営業努力しても、この地方に拘る理由が無い為その気にならないのが現状…
今の中部空港の魅力は、「乗り換えが便利」「商業施設」だけ。
集客能力も経済力も無い中部には、完全24時間化させないと廃港になる危険大。
せっかく国費ゼロに近い海上空港を作ったわけだし、早期の2本目滑走路は必須だと思う。

978:名刺は切らしておりまして
07/07/19 05:57:50 7Q0Vh6BW
そう、国費をほとんど使わない民間主導の中部空港。
だから君たちには全く迷惑にならないと思うけど。

979:名刺は切らしておりまして
07/07/19 06:02:23 EUinT67w
為替市場で円の価値がこのところ下落一方だから、たった2000億円で出来るなら作れよ。

980:名刺は切らしておりまして
07/07/19 06:31:26 7Q0Vh6BW
問題は、
冬柴(関西選挙区)さんの許可が下りないこと。
国際標準規格を無視してクローズパラレルで2本目を作ろうとしていること。

クローズパラレルは、民間の「ムダを省く」という考え方によるものらしいけど、これでは2本の意味がない。
埋め立て費用をケチるのは分かるけど、ムダなものを作るのはどうかと…

といったことをここで議論したかった…

981:名刺は切らしておりまして
07/07/19 06:40:47 7Q0Vh6BW
沖の深さが問題なら、1本目の南北に配置させればと思う。
オーバーランも勿論考慮してナナメに配置。これなら横風対策も万全。

冬柴(関西選挙区)さんの件は、中部空港の企業努力をどう見せるかにかかっている。
ただ現状は厳しい。今の中部空港で便数を増やせるほどの営業力が… ない…

982:名刺は切らしておりまして
07/07/19 12:27:58 fQ3QQt7e
営業力以前に需要が無いから何をやっても無駄。

983:名刺は切らしておりまして
07/07/19 12:56:11 KtTi5pw4
【観光】ケアンズ旅行業界関係者が来日、新ブランド通し魅力アピール ジェットスターの名古屋、関空就航を歓迎
スレリンク(bizplus板)l50

984:名刺は切らしておりまして
07/07/19 13:12:06 7Q0Vh6BW
>>982
どうすればいい?

985:名刺は切らしておりまして
07/07/19 13:18:49 e5n4TQU8
>>981
水深は問題ない、関空の半分以下おまけに硬い粘土質
問題は角度を振った場合の騒音、常滑以南が了承するかどうか
数十年悩まされ続けた春日井住民からすれば、贅沢な話だが

5年以上先の話なので、航空機の横風性能も上がっているわな


986:名刺は切らしておりまして
07/07/19 19:47:24 b6Ghl7DD
【航空】中部~サンパウロ線需要に期待 エミレーツ航空

 エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)の中村勝美日本支社長は18日、中部国際空港~ドバイ線の就航1周年に
合わせて記者会見し、10月に就航する中部~ドバイ~サンパウロ線の需要に期待を表明した。
中村支社長はサンパウロ線について「日系ブラジル人が中部地域に約20万人在住している。現在の成田―北米経由
よりも、中部発のほうが乗り継ぎが1回で済む。中部発のメリットを最大限生かしてサンパウロ路線を成功させたい」と語った。
スレリンク(bizplus板)l50

987:名刺は切らしておりまして
07/07/20 02:49:13 oD3h+Crx
需要も無いのに2本目を作っても無駄

費用対効果がないのは明らか

サルでも分かる


988:名刺は切らしておりまして
07/07/20 03:23:12 oD3h+Crx
>>977
>中部圏の集客能力、経済力は福岡さん、札幌さんの遥か下…
>だから滑走路1本のままで中部空港を維持するのは不可能。

だから滑走路は1本で十分。
2本あったって使われない。
チューブを維持できないなら廃港にすればよい。
小牧のみでも中部圏の需要くらい担うことができる。


989:名刺は切らしておりまして
07/07/20 08:12:06 QNElbRy6
>>988

経済力のある地方は 効果→費用 の順番。
              ↑
             殆ど国費

経済力のない中部は 費用→効果 の順番。
           ↑
          国費はわずか

あなたの指摘する費用によって、あなたには全く迷惑をかけることにならない。
まず、中部空港拡張で迷惑になることを挙げて下さい。

990:名刺は切らしておりまして
07/07/20 18:46:51 QNElbRy6
>>874

991:名刺は切らしておりまして
07/07/20 20:45:38 Rr1IS3ln
残すとこ、あとわずかになってまいりました。。。

992:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:09:27 72GNND02
名古屋人って、いつもありえない、”儚い夢”ばかり見るんだね。
結局は、ムダな夢だよな。

993:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:13:33 Y0tAQkXW
>>992
それで成功するのが名古屋人
他人の財布をあてにするのが大阪関西人

994:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:16:24 uH0WaeIP
センズリア!さっさと、僻地常滑村に帰りなさい!

995:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:17:29 AAjEzGpg
>>993
国費でぬくぬくといい思いをしておいて
それが当たり前だと勘違いしてる関東人の方が酷いだろ

996:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:21:16 xnXs2FTF
【空港】「需要拡大が最優先、新規路線開拓負担も覚悟」…稲葉・中部国際空港会社社長
スレリンク(bizplus板)l50

997:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:21:53 xnXs2FTF
埋め

998:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:22:23 xnXs2FTF


999:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:23:00 xnXs2FTF
績め

1000:名刺は切らしておりまして
07/07/20 22:23:53 UoJ94nlP
1000ならセントレア廃港

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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