【自動車】日産デュアリス、ターゲットは「就職氷河期を過ごした若者たち」[5/29]at BIZPLUS
【自動車】日産デュアリス、ターゲットは「就職氷河期を過ごした若者たち」[5/29] - 暇つぶし2ch1:依頼266 ◆3laCLecqbU @犬猫上等φ ★
07/05/29 22:47:20 BE:1325549298-2BP(223)
デュアリスは日産からの新しい提案型商品として開発された。日本投入の目的として、
「新しいユーザーの獲得」「日産のブランドイメージ向上」「国内市場の活性化」があげられた。

ターゲットユーザー像としては、上昇志向とバイタリティに溢れた20代後半から30代前半の
男性があげられていた。

日産マーケティング本部の島田哲夫マーケティングダイレクターは、ターゲットとする若者たちの
イメージとして、就職氷河期を過ごし、そんな逆境の中でもたくましくなんでもやってのける存在、
と語た。

実際に購入する年代はさまざまだろうが、「なんでもやってのける存在」である若者たちを
ターゲットにすることで、デュアリスのイメージをわかりやすくしている。

「力をまとえ。野心をまとえ。」というCMのキャッチコピーは、そんな若者たちを勇気付けるの
日産からのメッセージなのだろう。

《椿山和雄》


(ソース※誤字と思われる部分もそのまま引用しております)
URLリンク(response.jp)
(日産デュアリス※音注意)
URLリンク(www2.nissan.co.jp)

▽日産自動車(株) 株価 [適時開示速報]
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
URLリンク(smartchart.nikkei.co.jp)

関連スレ
【自動車】日産、新型クロスオーバーSUV「デュアリス」を発売 [07/05/23]
スレリンク(bizplus板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch