【自動車】「トヨタ・日産も焦る」…現代自”ジェネシス”の挑戦 [07/05/20]at BIZPLUS
【自動車】「トヨタ・日産も焦る」…現代自”ジェネシス”の挑戦 [07/05/20] - 暇つぶし2ch139:名刺は切らしておりまして
07/05/21 03:59:33 mozZvoNq
スパイ次第だからな、韓国の政治も工業も。
日米が対半島の防諜に本腰入れたら干上がる。

140:名刺は切らしておりまして
07/05/21 04:13:05 lvpTW7pm
日本人はおろかチョンでも買うまい
ましては米国ならなおさら・・・南無~

141:名刺は切らしておりまして
07/05/21 04:38:10 82q3f4gm
>>139
死にたい

142:名刺は切らしておりまして
07/05/21 05:12:01 hRJn/vDk
>>20
トヨタだってパクリだからな。同じことを安くやられれば焦るよな。
もっと安くてちゃんとできてて壊れなければ乗ってみたい。

143:名刺は切らしておりまして
07/05/21 05:15:51 hRJn/vDk
>>67
その身の程を判ったところに恐ろしさを感じる。

144:名刺は切らしておりまして
07/05/21 05:17:05 hRJn/vDk
>>86
トヨタのF-1エンジンと似たようなものだろう。

145:名刺は切らしておりまして
07/05/21 05:39:58 RdAUIgSU
韓国では「パクリ」と書いて「自己開発」と読む

146:名刺は切らしておりまして
07/05/21 06:10:20 LOlJnHSy
パク (38)<丶`∀´> ニダ? 
リ (27)<丶`∀´> ヨンダニカ?

147:名刺は切らしておりまして
07/05/21 06:40:08 UIwYkyFd
日本という特殊で小さな市場で売れなくても、世界の市場で売れれば勝ち。

148:名刺は切らしておりまして
07/05/21 07:44:16 /ycs3/BC
ケアの部分で信用度皆無だからな
裕福層に見向きもされず

149:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:12:04 I692KVd9
カローラの値段で売られててもいらない

150:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:17:42 jHJy7dOO
なんかまたパクリっぽいデザインだな

151:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:18:13 hiuOsTkj




見事なまでのチョン顔だな
なんかニダーに似てないか?


152:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:18:38 DDbm/HkD
>>118
インチキ扱いしているのは2chのアンチだけだと思う。

153:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:30:46 3px5UjQR

>高級車としてはこれまでエクウスがあったが、これは日本の三菱との共同開発車で

なにこの厚かましさw
どこが共同なんだよ
ヒュンダイマーク貼っただけで共同開発ですかw

154:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:35:38 uTP0gZE7
グリル、バンパーはエディックスっぽいな。

155:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:37:16 TfN/Hcc5
高級セダン向けで作ったシャーシを、ピックアップにも流用予定って…

156:名無しさん@恐縮です
07/05/21 08:40:17 HqxojXGU
なんで未だに三菱とやってるの?
三菱のがいまや雑魚だろ

157:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:45:46 lujhhgN+
>>117
ダッシュボードと内張という、素材と堅さとが異なる素材でも
劣化するときに、同じように色あせるようにしているそうな。

そんなウリは初代の納車一年待ちの頃に、親父が乗っていたニダ。
今の所謂DQNVIPカーに対する視線とは明らかに違う視線を感じてて
「一人でこんなデカいの乗ってスミマセン」気分だったニダ。
愛用のパルサー君のバッテリがあぼーんしていたので仕方なく…。

158:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:46:56 ZSBRII+S
私、車のことあまり知らないけど
結果論かもしれないけど、日本は280馬力縛りという規制があったおかげで
GTRやランエボみたいなとんでもスポーツカーが育ったの?

159:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:48:50 ChSQLZUq
車は命がかかってる。
日本の軽の方が安心。
もれは韓国車は500円でくれてやると言われても乗るのは断る。

160:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:54:03 8oBaRoIQ
トヨタ・日産・ホンダとも、レクサス・インフィニティ・アキュラ、
って高級ブランドは別名称で扱ってるのに、現代はブランドを掲げず現代ジェネシスで参戦するんだ!?

凄い根性、、、つか、馬鹿だろ >現代   今に始まった事じゃないがw

161:名刺は切らしておりまして
07/05/21 08:57:07 KFyq5jgp
現代のデコトラ仕様

URLリンク(antikimchi.up.seesaa.net)

162:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:00:28 QGeSrISP
4800ccの8気筒エンジンで出力は340馬力

排気量デカイわりにパワーねえな

163:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:03:05 coxp9GXY
俺、外車乗ってるんだぜ!!

どこの?

ヒュンダイ。

・・・。

164:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:04:16 Os+3SYnk
>>18
韓国製の高級品ってところが、禿げしく新しい…っていうか、形容矛盾。w

165:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:04:24 ZSffwTMB
とりあえず俺の欲しい物リストにジェネシス軟膏がある。

166:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:06:16 nxVq6qL4
ピーター・ゲイブリルのいた頃が良かったって聞くけど、どうなん?

167:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:12:21 KpTWxpez
デザイン酷いな
もっと個性出せばいいのに

名称でメガドライブが浮かんだ俺はセガ脳

168:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:18:37 3oec8xgy
既にブランド力があるメーカーは、顧客の期待を裏切らない程度の
製品出せば間違いなく売れるが、新興メーカーは、「あっ」と
言わせる製品作らないとブレイクは難しい。
そこそこデキがいい、程度だと二流メーカーのまま。

169:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:31:27 7ZRco9xb
ヒュンダイは悪いイメージしかないけどこの記事がすべて本当なら売れるだろうね
どうせいつもの事だから何かしら欠陥があるんだろうけど

170:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:34:05 NdgyXIVF
日本車キラーとして大々的に発売されたネオンと同じ運命となるだろう。
なぜネオンが失敗したかを分析して、それを反映させないと。
単に安いだけでは、多くは売れないね。


171:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:35:12 8oBaRoIQ
>>169
>この記事がすべて本当なら

ソースが朝鮮日報ですからw
<丶`∀´> <ウリナラマンセー、販売する前からトヨタ日産を超えちゃったニダヨ

172:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:40:11 uixm+yrR
アメリカのアニメ「シンプソンズ」でシンプソン一家が
HONDAの車だと思って買ったらHYUNDAIだった・・・。
っていうブラックジョークをやっていたよw


173:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:40:15 zLJ6JgHB
この車、マンホールが鬼門だと思うよキムチイーグルみたいに(笑)

174:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:46:16 4/BLsvm3
>>158
規制は関係ない。
今じゃ想像しにくいだろうが、開発開始~出た当時はジャパン・アズ・NO.1で
「将来国ごと買い占められちゃうんじゃ?」とアメリカすらビビらせまくってた。
高級車の範疇に入るマークⅡがカローラより売れてた、なんて時代でありまして。
「フェラーリ(NSX)、ポルシェ(GT-R)、ランチア(WRCモデル)なぞ恐るるに足らん」と
バカ金掛けてスーパースポーツが産み出されたわけだ。
これがまたバカ売れ。(という見込みがあったから生まれたわけだが)

175:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:47:04 PvYELrtV
>>172
そんなエピソードあったか?
教育長がホンダ車を買ったらエンブレムを盗まれた。校長がごまかそうとして他の車から盗もうとしたら
盗んだ生徒から「それはホンダじゃなくてヒュンダイじゃんか、ハッハーw」と嘲笑われた。
ってのは知ってるが。


スタッフの座談会で韓国に外注出してたときの苦労話には笑ったがな。
全員韓国の外注先を非難、誰も擁護せずに最後は「不毛だからこの話はやめよう」ってなったw



176:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:48:14 U2PamQ20
正式名ではないとのことだが、
GENESIS(起源)とは
いかにも南朝鮮らしい名前だなぁ。


177:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:50:02 Cg4GR8hJ
日本メーカーが何の為に別ブランドを立ち上げたのかは研究しなかったんだな

178:名刺は切らしておりまして
07/05/21 09:59:43 AmOAy9fH
まあでも、生粋の日本人の中にも「安くてイバりが効くからコレが欲しい」
とかいうDQNは結構出そうだ。あくまで安ければ、だが。

179:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:01:18 KqpzRzsJ
東京都民だけど
未だにヒュンダイ車が路上を走ってるのを見たこと無いな
関西はどうなんだろ

180:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:02:19 pdkrjcvB
>4800ccのタウエンジンも、現代自が独自開発した初の8気筒エンジンで、
出力は340馬力を誇っている。
 
何?この無駄なエンジン



181:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:04:44 0aU8On8+
熟成不足な予感

182:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:06:18 AmOAy9fH
>>180
いや、センチュリーのエンジンは5リッターで280馬力くらいだから、
そのツッコミはマズいかと・・・

183:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:10:17 omAvVPtp
初めてのFRで他メーカーに太刀打ちできると思ってるところがおめでたいよな。
他は何十年という歴史があるのに。

184:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:10:41 nTiqYgpE

なんで、400万も払ってヒュンダイなんか乗らないといけないんだ?
何かの罰ゲームか?

185:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:19:21 7ZRco9xb
>>174
>マーク�がカローラより売れてた、なんて時代
そんな時代はないよ

186:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:25:33 AmOAy9fH
クラウンがカローラより売れてた時代なら存在する記憶がある。
「白いクラウン」の時代。

187:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:26:34 eyvbr0kl
>>179
運転暦15年20万キロの広島人だが
韓国メーカー車は一台も見た記憶がない

188:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:26:54 2q0lXry8
【自動車】 トヨタ「現代自動車、眼中にない」~2005年にすでに競争対象リストから除外★2[05/16]
スレリンク(news4plus板)



189:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:28:17 upHHmwbd
URLリンク(www.youtube.com)

190:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:35:30 /mOv0X2o
途上国では受けるかも知れないな

191:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:40:22 8/mGXOHU
「焦げる」と読んでしまい、朝鮮人らしくライバル企業に放火するのかと思った

192:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:42:35 3noDmCWu
>>179
長崎で3台程見た、あと福岡でも

193:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:54:26 HH0mn6P6
量産してから言え!!!!!!!












194:名刺は切らしておりまして
07/05/21 10:58:54 pdkrjcvB
>>182
ああ・・・
そういやそんなのがあったな
すっかり忘れてたよ・・・

でも、他メーカーなら3000~4000cc位でもっと良いものを造るだろう
 


195:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:03:07 w/eeOw1i
デザインははっきり言ってレクサス、日産の同クラスと伍しているな。
つうかトヨタ日産は数が掃ける車のデザインを糞にしすぎ。
よくあれだけ糞なデザインを作れるって関心してしまう。

196:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:04:51 yEYvbEzK
なんにしてもヒュンダイなんて恥ずかしすぎて誰も買わないだろ

197:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:05:26 MSfQzJHj
レクサスの半値なら売れるだろうなw


198:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:06:37 4eiZGs4W
>192
福岡の韓国領事館の車が韓国製
デボネアに似てるから記事のエクウスと思われる。

199:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:07:19 aLUFMmbQ
>>195
トヨタは昔からだが、ゴーン後の日産の手抜きは酷いな
シーマからスカイラインまでどれも同じ顔

200:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:09:09 a8WFCpSU
きんもーっ☆

201:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:19:28 8oBaRoIQ
>クーペやスポーツカー、リムジンなど
>さまざまな高級モデルを開発することができるためだ。

いや、最初でこけるってw
莫大な開発費が回収できずに、北米のソナタの状態になるに1000ペリカ


202:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:21:07 a4K5aP2a
>>182
センチュリーはトルク重視だしエンジンが二重化されてるから、まずくもなんともないでしょ
片バンクで走るし電気系統からポンプまで二重化されてる

203:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:22:39 AmOAy9fH
V8エンジンは電気系統からポンプまで二重化が普通かと・・・。
良く聞くじゃん、「片バンク死んだw」って。
そもそも、3リッターオーバーで馬力重視のエンジンなんて
開発するメーカーの方がアホってもんだろうし。

204:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:23:35 L57k9J2J
ヘッドライトがチョンの目に見えるっっ!
<`∀´ >

205:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:24:43 TBKKXvsf
ZF 6足ATは交通状態の悪い国では必ず壊れます 欧州の道路であれば問題ない
日本のメーカーから売り止められているのは明白 ZF自体マニアルしか駄目なメーカー
ATなど10万キロしか持たない(日本であれば)今までZFATミツションで3度懲りている
7~8万キロオーバーホール 10万キロ前後で必ず乗せ変え

206:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:28:24 7ZRco9xb
>>203
二重化の意味をはき違えてるな
センチュリー実物見てこい

207:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:32:04 wGISD7Oj
車ヲタが言う「ZFのトルコン=地雷伝説」が本当なら…

208:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:32:48 LZqRxA2F
下取りがアウトなヒュンダイを高い金出して買うわけない
今までのは安い車で乗り潰しだったから低所得者層に受けた
でも高級車は売ったときの差額で乗ってる間のコストを考えると
ヒュンダイなんてかえって高くつく
その辺、アメリカの金持ちのコスト意識は厳しいぞ


209:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:35:12 AmOAy9fH
>>206
何で「センチュリーだってトルク型だし」みたいな発言しただけで、
お前ごときにそこまで粘着されにゃならんのだ。これだから嫌韓厨は・・・

210:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:36:30 TBKKXvsf
レクサス、インフィニテイをアメリカで出してレクサスだけが売れた 違いは何か
レスサス車の新しい神話を作り出しているから 世界一の静粛性 壊れないなど
インフィニテイは高級車なのにGTRにしてしまい市場を理解していない
高級車でドリフトしているのは居ない 現代も何を市場が求めているかを理解しないと
同じ目にあう 安いだけで売れる市場ではない

211:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:41:20 a4K5aP2a
>>209
過剰に反応してるのはあなただよ、その人は別人だぞ

212:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:41:23 8oBaRoIQ
安物作りの薄利多売では、今の自動車産業の激烈な競争に生き残っていく事はできない。
現代自動車は、このジェネシスに社運の全てをかける時期に来ている。
全てをジェネシスに賭けて、一発勝負だ!


ソナタレベルでも売れないのに、高級車?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

213:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:45:34 abJJsT6N
4800ccV8

どんだけガスの無駄遣いすれば気がすむのか
3.6のV6でいいだろ

214:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:46:28 j0X3buVd
>>201
>莫大な開発費が回収できずに、北米のソナタの状態になるに1000ペリカ

韓国は誇りに生きる国だ。投資に対する効用―すなわち「自尊心の充足」によって
十分に投資の見返りは得られる。

ちなみに、以下リンクが、韓国人の投資の概念。
スレリンク(news4plus板)l50

215:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:47:40 n3rVxWHo
そもそも板違いじゃないの?
朝鮮の新聞がソースのものは
東アジアnews+だろ。

216:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:48:47 cXhBGJ+p
>>179
こちら神戸市中央区ですが、ヒョンデの遭遇率はいまのところオーリスと同じくらいだと思います。まだオーリス自体めったに見ないんですけど。ちなみに駅前に張っているXGのタクシーは除外してます。

217:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:50:54 w/eeOw1i
オーリスはトヨタにしては結構良いな。

後ろがトーションビームでセールスポイントとしては弱いことと、
メーターの数字を読み取りづらくしていたりしてるのがアレだが。
しかもその割りに高いし。

218:名刺は切らしておりまして
07/05/21 11:57:14 7S+EXW58
>コンセプトカー---

量産し、発売し、販売好調で日本車のシェア奪ってから 記事にしてね。

脳内ホルホル・オナニー記事は いらない。

219:名刺は切らしておりまして
07/05/21 12:21:12 7ZRco9xb
>>217
>後ろがトーションビーム
今さらこんなところ見るやついないよ
使い勝手と外観に力入れた方がいい
トヨタは売れればいいんだから

220:名刺は切らしておりまして
07/05/21 12:58:47 c7PHNdsJ

朝鮮日報の記事を在日が持ってきたのかな
韓国の朝鮮日報ではそう思いたいのだろうが、それ以外はだれも思っていない
そりゃそうさ、中国ですら、日本と米国とドイツは参考にしているが韓国は参考にしていない
とやはり韓国ネット新聞でコメント無しで出ている。コメントがないのは認めているからだろう



221:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:12:41 rOblJt8F
>>172
あのアニメの原作者って、ホンダヲタって事知ってるw

222:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:13:53 uixm+yrR
売れるか売れないか、ブランドイメージがあるかないかはともかく、
ヒュンダイ車の品質、性能がトヨタに肉薄しているのは事実。
俺の兄貴がトヨタの部品開発、製造を行っている会社に勤務してるけど
そういっていた。
トヨタは下請けの企業や町工場にコストダウンを強いながら、品質、精度
は落とすな・・と、無理な注文をしたり、一つの部品をいくつかの車種で
使い回し出来るシステムを導入し、環境に優しい企業を謳っているが、
それをやられると、部品開発や製造で食べてる企業は製造ラインを減らし、
製造コストを下げなければ、製造量自体が減るのでやっていけない。
そこにヒュンダイは目を付け、トヨタの部品を製造、開発している企業、
町工場に交渉を持ちかけた。トヨタに無理なコストダウン、製造量を減らされた
企業は生き残るために、トヨタに納入している部品と同じ品質、精度の
部品をヒュンダイにも納入し始めた。また、トヨタの部本製造や開発の
ノウハウを生かし、ヒュウンダイ車用の部品も製造、開発し始めた。
これを知ったトヨタは慌てて、ヒュンダイに部品を納入するなと、下請け
企業、町工場に通達したが、ヒュウンダイと正式に契約を交わしているので
部品の納入をやめるわけにはいかない。
こうしてヒュウンダイ車の品質、性能は飛躍的に伸び、トヨタを脅かす
までになったらしい。

223:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:15:08 i8iONs8z
>>182
>>いや、センチュリーのエンジンは5リッターで280馬力くらいだから、
>>そのツッコミはマズいかと・・・

そりゃ違うよ。280PS自主規制時代に発表されたスペックだからに過ぎないよ。
つい最近自主規制撤廃になったから、その後の発表車が280以上の数値になっているだけ。
センチュリーのエンジンのポテンシャルはとんでもなく高い。それを馬鹿みたいに数値で表す必要のないカテゴリーの車だからだよ。
そういう知己sきも無しで数字で語ってるお前は、朝鮮人同等の後進国丸出し価値観しかないって事だ。
もうひとついえば、センチュリーのエンジンの静粛性と低回転域の立ち上がりトルクの凄さは、ぶっちぎりで世界一なんだよ。
静かさでいったら、プリウスのモーター走行時以下だ。


224:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:18:47 7AcGDqV1
>>223
おまえはずーっと低回転で走ってろw

225:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:19:11 kDm03cnx
FRを作って50年!な日本車を舐めるなよ

226:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:20:19 i8iONs8z
>>224
オメーはずっと半島走ってろw

227:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:22:53 7AcGDqV1
>>226房総半島か?もう走ってるぞw

228:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:24:16 veabx9Qa
>>222
オメーはずーと脳内ホルホルでキムチ食ってろ

229:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:25:24 ojdaMDZh
トヨタわサッサとマツダ買収して、スポーツ・ラグジュアリー部門任した方がいいな。

230:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:27:53 i8iONs8z
>>227
揚げ足取ったつもりか? ば~~~か

231:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:39:42 sOe9uOKN
しかし、レクサスっぽいな。
顔はES、横はGSっぽい。


232:名刺は切らしておりまして
07/05/21 13:55:27 8oBaRoIQ
>>223
防弾使用だと、3トンと超えるとか・・・
後付けの安全・豪華装備等、様々な状況を考えて設計してあるんだろうしね。

233:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:02:23 7ZRco9xb
つーか最大馬力はギア比次第じゃねーか
頭悪すぎ

234:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:25:12 cXhBGJ+p
>>222
ということは、部品を作っているのはあくまでも日本人で、韓国人自体にまだ技術がそなわってないと
いうことでいいのかな?

235:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:29:22 w/eeOw1i
トヨタ自体は好きじゃないが(まあホンダも日産もハッタリ企業だから嫌いだが)
トヨタは部品供給しているメーカーや系列が凄い技術持ってるとこばっかだからな。
アイシン、デンソー、イノアックとか。

それらを含めてトヨタ買うってのはある。

236:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:32:18 3OXjANAs
>>222
残念ながら一次サプライヤの弊社には
そのような要求は来ておりません。

とりあえず続きをどうぞ。

237:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:38:35 uixm+yrR
>>234

車の品質、性能を決める基幹部品、加工技術はすべて日本のもの。
ただやっかいなのは、トヨタと共同でエンジンや部品を開発、製造していた
下請けや町工場のなかに、そのノウハウを生かしてヒュンダイ車用に
部品を開発、製造を始めたところが何社かある。
また、ヒュンダイにヘッドハントされた日本人技術者も多い。
これが一番やっかい。
これはヒュンダイだけでなく、サムスンにも言えること。


238:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:41:30 6gNcC1q3
>>237
そして現代から中国へ技術者が流れる

239:名刺は切らしておりまして
07/05/21 14:43:39 tFR0eacK
現代をパクった中国車のほうが出来がいいんじゃないのか

240:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:06:35 /xHKAWzc

とりあえず整備工場を自前で用意しろよ・・三菱との合弁で無く

主要部品のほとんどを輸入して組み立てるだけのチョン車・・哀れ



241:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:14:26 ZM2CyhyZ
>>240
タイヤはウリがつくってるニダ

242:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:16:05 AmD30w3m
>>100
似せないと、余計に売れなくなっちゃうから。

243:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:21:20 QE+MwhOm
うむ、ヒュンダイとしてはなかなかのデザインやね。



244:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:22:22 j0X3buVd
>>233
馬力は仕事量の単位なので、単位時間当たりの仕事。

ギア比で変えられるのはトルク。

245:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:33:53 JvIvnM5z
実際大量生産大量投資の半導体関係、韓国勢には90年代に完膚無きまでにやられたDRAMの一件がある。
また、フラッシュメモリの技術も東芝の技術者が土日に韓国へ”出張”し設計し、負けた一件もある。
さらに液晶パネルはは日本がリードしていたが、これも第5世代までは日本から韓国へ沢山技術が流れた。


↑のどれもが日本が低価格大量生産を開発して、シェアを奪われた。今じゃ日本の電機メーカーもそれに気がつき、
技術流出されないよう頑張ってる罠。


追われる立場にあるトヨタはあぐらをかいてはいけない。現代のような、追う立場の方がラクなのだ。

246:名刺は切らしておりまして
07/05/21 15:46:31 hczqK+qP
安いなあ
米国では成功するかもなあ
BMWやレクサスを食うことは無いと思うけど、キャデラックSTSやクライスラー300Cは食われるかもなあ

247:名刺は切らしておりまして
07/05/21 17:23:44 583yZD83
500万以下でBMW5シリーズと競合?せいぜい3シリーズだろう。なんて言ったらBMに失礼かな。
発売前から言いたい放題。ごめんなさい、現代自動車様

248:名刺は切らしておりまして
07/05/21 17:26:29 LOUmpkwu
ヒュンダイがTOYOTAに追い付く事は死んでも無理だが
日産やホンダは引き締めた方がいいね

TOYOTA 2兆円
ホンダ 8000億円
日産 7000億円
ヒュンダイ 2000億円
ヒュンダイが今後立て続けにヒット飛ばせば6、7年後には形成が逆転する可能性がある
ヒュンダイがどうのこうのと言うより
最近の日産とホンダには大ヒット車種が無い
特にセダンが売れないメーカーは今後厳しいんじゃないかな?

249:名刺は切らしておりまして
07/05/21 17:34:42 3bgmdkv8
日本で売ってたら買うかも
安全性次第だけど。

250:名刺は切らしておりまして
07/05/21 17:38:10 cXhBGJ+p
適正な会社の規模で、適正な商品を、適正な価格で提供できれば、
会社の規模や売上でヒュンダイに抜かれようが全く気にすることはない。
会社が健全ならそれでいいよ。

251:名刺は切らしておりまして
07/05/21 17:55:14 F0aJTKA7


韓国最高級車「怨念」。

252:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:02:52 /B97ko4I
ちょんらしい釣り目と
傲慢そうな口をもった顔だ。


253:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:04:13 sHLZFOmc
カムリって現代の車だっけ?

254:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:10:07 APpZ0To5


<丶`∀´>---------------------->
目のつけどころがヒュンダイでしょ

255:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:23:09 HcC06COe
エラのオーバーフェンダーは勿論つくよな?

256:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:29:26 i/eED7zM
10 print "「自分、車代好きなんっすよー」"
20 print "そうなんだ、俺もなんだよね。で、今なに乗ってんの?"
30 print "「なにって外車っす、外車」"
40 print "へぇ、どこの外車?"
50 print "「えー、まあ外車っすよ。結構いいですよ」"
60 print "だから、なんの外車よ?"
70 goto 30

257:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:39:47 W2WLKI8A
10 print "「自分、車代好きなんっすよー」"
50 print "「へぇ、そんなに金儲けが好きなんかい」"
600 print "「違いますよ。車の代行のことっすよ」"
1000 print "「だったら代行って言えよバカ」"
5000 print "「バカとはなんだよハゲ」"
5001 print "「なんだとぉ?・・・俺達も歳とったなぁ・・・」"
5002 print "「そうだなぁ・・・」"

258:名刺は切らしておりまして
07/05/21 18:58:28 u/ELzOc9
くれてもいらない、  以上。

259:名刺は切らしておりまして
07/05/21 19:00:33 JvIvnM5z
>>256 それだと迫力に欠ける

10 print "「自分、車代好きなんっすよー」"
20 print "そうなんだ、俺もなんだよね。で、今なに乗ってんの?"
30 print "「なにって外車っす、外車」" ;
40 print "へぇ、どこの外車?" ;
50 print "「えー、まあ外車っすよ。結構いいですよ」" ;
60 print "だから、なんの外車よ?" ;
70 goto 30

こうすると画面満開じゃ

260:名刺は切らしておりまして
07/05/21 19:00:44 Jowp9NPg
ニセウルトラマンみたいな顔だけど、
日本以外では売れそう。

261:名刺は切らしておりまして
07/05/21 20:49:14 bVIVgO0E
この挑戦、操安性に問題が出て砕けちらないか?

まぁ、電子デバイスがあるので昔ほど大出力FR作るのも難しくは無いだろうけど。。。
デバイスでまとめるとドライバビリティに欠けちまう気がする。

262:名刺は切らしておりまして
07/05/21 21:29:53 9QSTwdZg
キーワード: ヤマハ


79 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2007/05/21(月) 00:50:56 ID:t2lGJLvd
ジェネシスって、こんどはヤマハのパクリか。
けど5バルブなんか作れないだろ、きっとw





抽出レス数:1



少ないな


263:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:00:04 AZsQTE+2
すごいの発見www

エキサイトで韓国翻訳に入る
    ↓
まず、日本語で『朝鮮車万歳朝鮮車買ってね』と書き 朝鮮語に翻訳
    ↓
その後、コピーし、今度はそのハングルを日本語に変換
    ↓
ガクブルww

本音が出てるwww

264:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:05:25 BVlXFDaW
>>262
 
というか、底擦ったら終わりなんだけどな、あの機構は
 


265:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:08:38 RA4h+Cer
>>263
あ~ン~本音こわひよ~

266:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:17:19 CiJ5RifU
自動車ってのは男のロマンなんだよ
家以外じゃおそらく一番高い買い物なのに何が楽しくて
後進国の犬食ってる連中が作った高級車もどき買わなきゃいけないんだよ

日本なんて技術で頑張ってモータースポーツで欧米をチンチンにやっつけて
新技術開発しまくって明らかに優れた車をイヤというほど作り続けて
この数年でやっと認められ始めたのに、安物作りのDNAしかない連中が
「高級車つくりました」って言うからハイじゃ次買います・・って
そんな美味い話があるか!ボケ

267:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:30:06 iVW3o1CA
>>179
沖縄のレンタカー屋には腐るほどあるよ。

268:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:33:25 MVELWspY
これは売れる。日本以外で。
レクサス危うし

269:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:49:23 JcyljtA4
ヒョンダイに今求められてるのは,
①: 品質高めること.日本車真似するのはやもう得ないとしても.其の真似日本車を
②; 日本には輸出しない事.日本に輸出するなら,独自性か,無理なら欧州者真似た物を輸出する事.

270:名刺は切らしておりまして
07/05/21 22:53:37 8fh15Vqg
>>266
>自動車ってのは男のロマンなんだよ

DQN臭が・・・・

271:名刺は切らしておりまして
07/05/21 23:11:39 VgMTZ/OQ
V8(笑)
やっぱ直6だろ。


272:名刺は切らしておりまして
07/05/21 23:16:04 +rNhedDh

もたもたしてる間に、やばい事になっとるやんけ・・・


273:名刺は切らしておりまして
07/05/21 23:19:55 rym3Qs+x
>>まず、現代自が世界市場を狙って独自開発した初の高級車(ラグジュアリー)がジェネシスなのだ。
独自開発なんて当たり前だと思うが強調してるとこみると今までのはパクリ(ry

274:名刺は切らしておりまして
07/05/21 23:54:53 qlQlguiF
アンドアジェネシスマンセー!
        ∧_∧   ウリナラカーは世界一nida!チョパーリの車とはレベルが違うニダ!
         @ノノノヽ@‐‐‐‐ ∧_∧--、
       /<ヽ`∀´>----<ヽ`∀´>  \   ,ヽ
 , -‐- 、 ,r/: : ヽ. y斤`!   O〃⌒ヽO 、 \ ,' ',.ヽ、
 ` ー- 、,.フ: : : : ',ヽ,=========`ー‐':,: :.',:.Y
.   /: : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,: : : \
   ;': : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,: : : : : :ヽ
   |: :\: : : : :ヘ : : :ヽ: : ヽ: : : : : : : : : : : : : : :,: ,: : : /〉: : ヽ
 /: : : : \: : : \\: : ヽ: : ヽ: : : : : : : : : : : :.,': :,: :.//: : : : : :.` ァ
<: : : : : : : : : : : : : : ヽ\: : : :.、-、: : : : : : : : : /7: ,: 〃: :_ , -‐ '"/
. ヽ.""''' ー - 、: : : : : : :` ': : : :.\`ー‐‐‐‐‐ _' /: ,: : : :´: : : : :., '
.  ヽ: : : :- :_: : : : : : : : : : : : : : :ヽ (Ki∧) /: ,' _ , -‐ ''7:/
   i: : : ` - 、`_` ` T ー‐‐: : : : '.,_, l ./: : : _/, -‐ ' ´ ノ
   ー、_: : : : : : :`` ー‐‐‐‐-: : : : : :.'.,  l /: : :´: : : : : :_, '
     `ー 、: : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ._/: : : : _:, -‐'´
         ``   ー  -------‐‐ ' 

275:名刺は切らしておりまして
07/05/21 23:56:51 EqUmGytq
経団連は嫌いだが
ちょんはもっと嫌い
ちょんしね

276:名刺は切らしておりまして
07/05/22 00:32:24 RgH5HQja
トヨタはわかるが…

277:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:21:45 F9CWG4Yu
4800ccのカムリか。

278:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:29:16 J95+cstD
>ジェネシスはまた現代自が開発した初の後輪駆動のセダンでもある。

恐くて乗れない


279:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:46:44 +KG2F44b
去年ソウルを見物してきたが
東京よりずっと街も道路も整然と整備されていた。
街に流れる車は圧倒的に現代の車だったから
それなりに信頼性はあるんじゃないか。
いずれはトヨタの脅威になるだろかもしれないよ。
韓国は何においても侮れないよ。
スポーツにしても、半導体にしても。


280:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:49:41 sU1P4+WJ
確かにうかうかしていられない
馬鹿にしてる間に抜かされる場合もある
馬鹿にするまえに圧倒的違いをつける技術をつけよう

281:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:54:57 7p6v71Zj
ホンダが作ったレクサスのようなデザインだな

282:名刺は切らしておりまして
07/05/22 01:55:16 bgKWDOOG
test

283:名刺は切らしておりまして
07/05/22 02:59:16 hkl4LLHC
日産の攻勢
「日産」ロゴ付けたサムスン車、2月から輸出開始
URLリンク(www.chosunonline.com)
古くてスマソ

284:名刺は切らしておりまして
07/05/22 04:07:40 YtgilXyf
こんな車と同じ公道を走るかと思うと安全基準見直しで焦るのは当たり前

285:名刺は切らしておりまして
07/05/22 04:14:29 nefmLjG+
日本の車はデザインがダサい。
家電と同じようにダサいデザインの日本の家電がサムスンの洗練されたデザインに駆逐されたのと同じように、
車も現代に出し抜かれる可能性がある。
日本のメーカーは真剣にデザインについて考えなければいけない。

286:名刺は切らしておりまして
07/05/22 04:15:11 r8dIZgkQ
三行スパイとかやめてくれたら、色眼鏡もはずせるんだけどね・・・

287:名刺は切らしておりまして
07/05/22 05:24:01 tFUUKdWH
>>269
やもう得ない ってのは新しいな
俺が遅れてるだけか?

288:名刺は切らしておりまして
07/05/22 05:51:26 YnkDqIj9
日本車のデザイナー共は談合してるっぽい。
右に倣えみたいな公務員根性捨てろよ。

289:名刺は切らしておりまして
07/05/22 06:05:35 N7BH4cx5
サムソンが販売しているニッサン(ティアナ)は高級車として売れている。
つまり、まだまだ本当の高級車に追い付くには当分無理がある。
なにしろ、世界どころかクラウンやフウガにだって全然追い付いていない
ティアナレベルで韓国じゃ最高クラスと勝負になっているんだから。
まあ、ただウカウカしちゃいけないという、良い意味での警告として
受け止めておけばいいんじゃないかい?

290:名刺は切らしておりまして
07/05/22 06:09:40 dFcyYSJN
日本をみるな。以上

291:名刺は切らしておりまして
07/05/22 06:16:56 z33gm16H
>>263
ただ「のだめ」って言いたいだけだろおまえ。

292:名刺は切らしておりまして
07/05/22 06:20:15 V/sptdq6
>>244
くまー

293:名刺は切らしておりまして
07/05/22 06:45:20 otanNfI8
>>1
ブランドにはプラス効果もあればマイナス効果もある。
いままで安かろう悪かろうで来て、いきなりラグジュアリーってのは
結構キツイ気がする。全体に効果を波及させたい気持ちは分かるが、
虎の子なんだしレクサスのような別ブランド立ち上げを考えても
良かったのではと思う。

294:名刺は切らしておりまして
07/05/22 07:35:37 WsHlpE4J
>>285
>>274で貼られてるAAのあの車の写真を見たけど、これはイカスと思ったよ。
日本では売られてないようだけど、レンタカーがあれば一度は乗って見たいと思う。

295:名刺は切らしておりまして
07/05/22 08:14:43 MCgnfpCK
しかし、初の自社製FRってなあ

296:名刺は切らしておりまして
07/05/22 09:13:58 nv4vipkf
トム・クランシーの小説にはけっこうヒュンダイ車が出てくる。
「西側か、東側か、車じゃ特定できないな・・・」みたいな場面で有効に使われてる。
こういう“無国籍感”の地位を韓国車に奪われるのは、日本車にとっては
痛いな。クラスネスな感じは日本車の独壇場らしいけど。

297:名刺は切らしておりまして
07/05/22 09:29:45 v6xmhuXZ

韓国ドラマが流行ったのは、電通が窓口になって韓国ドラマ売り出しを画策して、
最初はセル&レンタルDVDで売り出し、つぎに、ドラマの企画力が減退した
オスカー、ホリプロ、ナベプロなどの大手芸能事務所、キー局のドラマ班、編成を騙して企画料を、
韓国の原作側とのブローカレッジなど、下仕事を全部引き受け、金は払うけど、ダーレも日本側が
損しないスタイルを作り上げてしまった。


日本以外の全ての海外主要国で、現代自動車が技術でもブランドでもトップになろうとも、
トヨタ、日産など、国内クルマメーカーと、日本の大手広告代理店は
一蓮托生だから、現代は思い切った宣伝をしたくてもできない。

現代自動車が日本で売れ出す時。それは、日本の自動車メーカーが没落したとき。
つまり、当面は現代の自動車が日本で幅を利かせることはない。
、、なにしろ、韓国駐日大使のクルマが韓国製じゃないんだから wwww
大使はベンツじゃないとイヤなんだって www



298:名刺は切らしておりまして
07/05/22 09:57:54 nExGXjHZ
アウディ顔のスカイラインだな。

299:名刺は切らしておりまして
07/05/22 10:44:56 HbsU1Zt6
なにこの劣化トヨタのデザイン・・・
この方々はやたら「自主開発」って言葉好きだな W

300:名刺は切らしておりまして
07/05/22 11:15:02 PEcIYpNL
前部カムリ×後部マークX。ヒュンダイ史上最強マッシュアップカー。
カムリに乗りたいんだけれど、FFでは物足りないとお思いのあなた!
このヒュンダイ、ジェネシスがあなたの夢をかなえます。

301:山本五十六
07/05/22 11:38:09 +xRq91kk
サムスンと現代の株価、去年8月をピークに下がり続けてるね
韓国の指数はこの間上がりっぱなしなのにどうしたの?
やっぱり・・

302:名刺は切らしておりまして
07/05/22 11:42:31 02Vk5Y5V
クライスラーネオンのときも、日本車シェアに殴りこみなんて危機感煽った。
結果は周知の通り。冷静に見るべし。

303:名刺は切らしておりまして
07/05/22 11:51:40 pJ98q+eL
ネオンは舐めすぎていた。

安かろう悪かろうの典型だった。

たしか2リッターで三速ATとかだっけか。
買った人のサイトみたがあらゆる点で日本車よりもはるかにチャチだった。


304:名刺は切らしておりまして
07/05/22 11:58:02 m5GzRZ3t
情けを見せると弱みと勘違いしてくるから、
日本企業には倒産に追い込むような気合で全力で頑張って欲しいな。
やってるんだろうけどね。


305:名刺は切らしておりまして
07/05/22 12:16:34 JRpKQkwr
>>301
会長が逮捕逃れに「一兆ウォン寄付します」とか言っちゃったし、中国でも売れ行きが落ちてるし

306:名刺は切らしておりまして
07/05/22 12:26:57 IZYBkRhw
とにかく危機感を煽ること。
それがトヨタや日産、ホンダが向上する。

307:名刺は切らしておりまして
07/05/22 12:32:16 VMkUWp+x
PCEかとおもったよww

308:名刺は切らしておりまして
07/05/22 14:32:04 inR+gbD/
日本企業が相手にする訳ないな
劣化企業を相手にしても自分が落ちるだけだし
勝手に一人相撲しててくれ

309:名刺は切らしておりまして
07/05/22 14:42:36 mvjWQ3z9
まんまカムリじゃんwwww
パクリってレベルじゃねーぞwwwww

310:名刺は切らしておりまして
07/05/22 16:05:42 UR+bM7JP
購入者には2回目の車検までSBM携帯が完全無料で、、、

311:名刺は切らしておりまして
07/05/22 16:37:15 HaCzgFRS
【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業・・自力で盗んだのだから中国とは根本的に違う
スレリンク(news板)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↑この事件はまだ時効が成立していない件&家族間以外の窃盗は親告罪ではない件
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


三社祭は終わって気が抜けちゃってる自宅警備員も多いと思うけど、今日からは
朝鮮現代財閥会長鄭周永逮捕祭の開催に向けてもういっちょ頑張ろうぜ!



祭りに向けての業務スケジュール

 反特定アジアの議員に情報提供(警察に圧力をかけさせる。)
  ↓
 証券会社とディーラーと韓国の証券取引所に情報提供
 (現代が海外の証券市場にも上場している場合はそこにも通報)
  ↓
 トイレ&お茶休憩
  ↓
 韓国のネットに空売りを誘導するコピペ爆弾投下
  ↓
 オナニー(ロリをおかずにするのは絶対駄目)
★★★★★★★★★★★★業務終了★★★★★★★★★★★★


コピペよろ




312:名刺は切らしておりまして
07/05/22 16:40:52 orD3KYxN
>>1
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

車のデザインがチョン顔ってwww


313:名刺は切らしておりまして
07/05/22 21:43:25 7gPM3+s3
>>297
ヘーェ,初めて聞いた,駐日大使のクルマはベンツなんて.日本の大使は如何なんだろう.

314:名刺は切らしておりまして
07/05/22 21:46:53 2vB6423V
センチュリーやプレジデントじゃないか?
あるいはクラウンか。

315:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:27:02 ApqSqRMS
日産は、韓国と組んでるだろ。
韓国ルノーってあるし、
結局は、フランスに金をおくってんでしょ

316:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:28:14 TLU9TDHi
かっけぇーーー、ランプが銀のマンコみたいだ!

317:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:38:03 4iT8rxDC
今日マティスを見たが、日本の小型車よりは良いデザインしてますな。

318:名刺は切らしておりまして
07/05/22 23:24:11 kLQ5y/wG
ヒュンダイよ、ジャガーを買収しろ
そしてジェネシスとやらの技術で次期XJをつくるのだ
いけ好かない欧州人のプライドをズタズタにしてやれw

319:名刺は切らしておりまして
07/05/22 23:34:06 HVRO5f71
>>58
き、貴様、45度を馬鹿にする気か!

320:名刺は切らしておりまして
07/05/23 00:25:54 K6stphsK
何このカムリw

321:名刺は切らしておりまして
07/05/23 00:33:55 U5Z+RpzB
で、この車は日本のどの技術のパクリ?


322:名刺は切らしておりまして
07/05/23 00:53:27 djrp5gSS
FRにしてはフロントのオーバーハングが、、、
FF用設計?

323:名刺は切らしておりまして
07/05/23 08:54:32 8GazrOwP
>>315
ルノーは今なおフランス政府の半公営企業だからな
日産の利益に甘えた親会社は放漫経営で赤字出しまくりですよw

324:名刺は切らしておりまして
07/05/23 11:56:44 SP5LM63+
俺が韓国メーカーで日本進出を考えるなら
軽自動車、ミニバンで丈夫な車両を開発して販売する
信頼に値する評価が出たら、次第に車格を挙げた車両を投入する
いきなり高級車を投入しても・・・
なぁ?

325:名刺は切らしておりまして
07/05/23 12:43:00 MAGCkWIH
>>324 堅実な販売戦略を考えたらそうなんだろうけど、最早そんなことを言ってられない状況なんじゃね?
やぶれかぶれの篠沢教授に持点全部みたいな。

326:名刺は切らしておりまして
07/05/23 15:43:55 qbqbT/fJ
>>325
こらこらこらw

篠沢教授は倍率が高いから当たるとでかいジャマイカ!?
空くじの朝鮮と一緒にしちゃかわいそ杉w

327:名刺は切らしておりまして
07/05/23 15:52:55 vqXbtA8L
この車を120万円くらいで売ったら売れるぞ。
韓国なんだからそれくらいはやれよ。


328:名刺は切らしておりまして
07/05/23 15:57:41 el/B611E
絶対焦らないのが朝鮮クオリティ、ケンチャナヨ

329:名刺は切らしておりまして
07/05/23 16:25:54 obQ7/0PQ
>>313
韓国大使館がベンツとは 日本の大使は全部とは言わないが センチュリーが多い
左ハンドルの別注品だと思うが それ以外は日本の中型車も使用してる
昔はクラウンが多い

330:名刺は切らしておりまして
07/05/23 16:25:54 EpZV9UUz
>>324
だよな
企業相手に商用車を浸透させてからだと思う

韓国というだけでもマイナススタートなんだからな

331:名刺は切らしておりまして
07/05/23 16:57:56 k1IDlrY0
韓国のミニバンはドンガラでラグジュアリー
アメ車と同じだから、日本でうけるかどうか。
日本のミニミニバンよりずっと実用的でミニバンらしいけど、
日本のミニバン需要って中身が伴ってないファッションだからな。
若者が乗っちゃたりして。

332:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:05:12 CtElJFw6
ユニクロの高級紳士服みたいなもん?

333:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:06:22 W//r15oN
>>187
ヒュンダイのディーラーなら倉敷にある。
水島の三菱自工のせいだと思われ。


334:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:23:51 drYxdCVk
おれ生粋の朝鮮人だけどこれってコンセプトカーだよね?

335:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:30:37 x6cJBlwJ
俺が韓国メーカーなら自動車業界から撤退してキムチ屋をやるけどな

336:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:32:34 wQOd2X9X
エンジンも自作できないようなメーカーが何言ってるんだ??

337:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:33:41 Ip6KmlOg
飾っておくだけにしとけ

338:名刺は切らしておりまして
07/05/23 17:42:17 H5XmP4kH
確かに安いよな。

339:名刺は切らしておりまして
07/05/23 18:01:05 WwiH47en
>>336

何言ってんの?
そもそも自動車の起源がウ(ry

340:名刺は切らしておりまして
07/05/24 01:02:51 Ek7X9528
金なきゃ高級車買わないし、金あればチョン車なんて選ばない。

死亡決定。

341:名刺は切らしておりまして
07/05/24 12:06:53 yDZXfbcR
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆
◆□ジェネジェネジェネジェネジェネ□◆

342:名刺は切らしておりまして
07/05/24 12:31:10 tJg6p6fr
>>33
あそこは元クライスラー。その前はサターン。
ヒョンデになっても売れず、しばらく店頭にPTクルーザーがあったw
その数百メートル先にあるホンダクリオとの照明の明るさの差が激しすぎる。

343:名刺は切らしておりまして
07/05/24 18:04:18 s3L8a0Cw
【中国】韓国自動車メーカー不振、中国紙「“寒流”直撃」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

344:名刺は切らしておりまして
07/05/24 18:13:15 T3QWXo15
>>299
開発といったら普通は自主開発だよな。自主じゃない開発ってなに?

345:名刺は切らしておりまして
07/05/24 19:26:51 2IUwsXwg
100万円ぐらいでメルセデスみたいなのだったら買うよ。
マジで。


346:名刺は切らしておりまして
07/05/24 20:25:31 zKmZDWkj
>>345
これならその位の値段と思うよ
URLリンク(chinabbs.seesaa.net)

347:名刺は切らしておりまして
07/05/24 21:07:50 LJGiG4O+
>>346
本当に100万円ぐらいでメルセデスみたいのだな・・・

348:名刺は切らしておりまして
07/05/24 21:49:52 IVqmLrFV
【親韓】SMAP 草彅剛が早くも現代自動車の最高級車「ジェネシス」の購入決める
スレリンク(nida板)


349:名刺は切らしておりまして
07/05/24 21:54:17 5EINS29v
>>346
おおっ!
これは、ニセヴィトン以上の衝撃だ

350:名刺は切らしておりまして
07/05/24 22:46:31 MILaAcJ+
なんだカムリのパクリじゃん

351:名刺は切らしておりまして
07/05/24 23:54:15 CpRkXJZU
>>346
これ、差異を見つける方が難しいだろ・・・。
しかもベンツの中でもあんま凄くないヤツをパクりやがって。

352:名刺は切らしておりまして
07/05/24 23:57:32 6M39L1Ph
初挑戦ばっかりで信頼性低そうだなぁ

353:名刺は切らしておりまして
07/05/25 00:04:34 GWgXtdZr
>>348
名前間違えてるし>>1読んだか?

354:名刺は切らしておりまして
07/05/25 01:13:16 b9ms8UKq
初代ポニーってFRじゃなかったんだ・・・

355:名刺は切らしておりまして
07/05/28 00:10:52 nn7+Anow
>>342
わかる自分が怖いw
つーか、あそこに客が入ってるとこ見たことねーぞw

>>345
100万じゃ無理かもしれんが、半島でもサンヨンかどこかが御ベンツそっくりなの作ってなかったか?


356:名刺は切らしておりまして
07/05/28 01:31:49 uDiAI4+e
>>263
これって翻訳じゃないよ
わかんねーで翻訳信じたら、氏...恐怖...

357:名刺は切らしておりまして
07/05/28 07:27:24 +u/aqCQR
>>355
サンヨンは中国に買われてたような
中国の開き直りっぷりは、昔の日本車どころじゃないよ。顔まで似せてるw

358:名刺は切らしておりまして
07/05/31 23:30:24 +O4Z+c8v
ヒョンデじゃ高級車の意味無いだろ。
高級車は見栄を張る為に有るのに
ヒョンデじゃ見栄はれないだろ。

359:名刺は切らしておりまして
07/05/31 23:33:57 S4E03ne0
そこでジャガー買収ですよ

ヒュンダイテクノロジーのジャガーと今のレクサスだったら
ジャガーを選ぶって奴も結構いるだろう

一からブランドを立ち上げるのよりも安上がりだと思うけどな

360:金田舞次郎
07/06/01 00:15:52 WGEG05hO
とにかく、いろいろとがんばったのはわかる。
が、トヨタや日産を目標にすな。
せめてジャガークラスをつぶせ。
積み重ねが大事。
そうしたら10年後はかなりよくなるぞ。
日本に売り出すのは100年早いが・・・。
もうちょっと韓国らしい車を作ってほしい。
たとえば、荒々しい車だけど、走っている感じがする車・・・。
この車のラグジュアリー感は日本人には無理。
アメリカでも通用するのかどうか?

まあ、がんばって。


361:名刺は切らしておりまして
07/06/01 00:18:54 EOCKGK9g
FR技術はどこからのパチリ?


362:名刺は切らしておりまして
07/06/01 00:20:51 I3RMxf+R
これでも 車かなんて言われたりして なんで
トヨタ ニッサンが焦るのよ

アホとちやうか・・・・www



363:名刺は切らしておりまして
07/06/01 00:21:54 GRPtnLf0
パクったくるまーでファビョってるー

364:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:20:03 4A2VlQY2
これが売れたらトヨタ・日産が焦るのは事実。

「消費者の見る目ってこの程度なんだ」
「こんなのが売れる市場って一体何なんだ」ってね。

全く新しいFR車なのに開発期間5年ってどういうことだ?
余りにも短い気がするのだが。

365:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:24:33 4lAEDDJ3
これ、どこのカムリ?

366:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:28:38 wNVeKjKs
>6気筒モデルに搭載されるラムダエンジンも、

エンジンの名前が三菱っぽい

367:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:30:56 grCI2/av
プアマンズ・ポルシェと言われながらダッツン・Zが売れた
そして日本車が認められた
プアマンズ・ベンツ、プアマンズ・トヨタとしてヒュンデ・ジェネシスの市場はありそう
中身はどうでもよくて、外観の見栄を最優先する奴ら向けだな

368:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:30:57 qXiUzJta
燃費のことは聞くなよ。

369:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:38:15 En2vQ6+B
この前のモーターショーで、エンジンルームは公開しなかったそうだ。
ハ・リ・ボ・テ でしょ、年内発売間に合うのかな?w

370:21世紀に間に合いました
07/06/01 09:39:11 3jXzjZiL
現代自「ジェネシス」、国内価格5千万ウォン台か
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

【ソウル31日聯合】
 現代自動車がプレミアム級高級セダンとして開発中の「ジェネシス」の国内販売価格が
5000万ウォン台となる見通しだ。

  (中略)

 ジェネシスの最大出力は3300モデルが260万馬力、3800モデルが280万 馬力、
輸出用の4600モデルは360万馬力以上となる。




ジェネ死す余裕のアトム超え!!
俺なら5000万円でも買うぞ(藁)!!!

371:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:43:25 uBvLnC4u
生野区在住ですが、貧代は二回くらいしか見たことありません。

372:名刺は切らしておりまして
07/06/01 09:47:05 EOCKGK9g
>>370
ワロタ
これ見つけた>>370ってすごい


373:名刺は切らしておりまして
07/06/01 10:06:54 5fTZfDG6

>>370
馬力もウォンと一緒で、1韓国馬力=0.00005日本馬力換算じゃねーの?

374:名刺は切らしておりまして
07/06/01 10:15:38 cJjo+1mS
最近のトヨタのガソリン直噴は異常に燃費良くてパワーもあるけど
このチョンV8は燃費いいの?

375:名刺は切らしておりまして
07/06/01 10:26:23 KM7gySpw
マークⅢ
メガドライブ(海外名・ジェネシス)
サターン

車の名前にするとこけるというジンクス生まれるか?

376:名刺は切らしておりまして
07/06/01 10:41:58 XS82EVho
V8なんかつくっちゃって大丈夫なのかねぇ・・・
3年後に会社存続してるんだろうか。

377:名刺は切らしておりまして
07/06/01 10:45:35 vpaJnxzz
>>324
そんな長期計画は連中に考えられないだろう。
とにかく形だけでも1番が好きなんだよ。

378:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:11:23 vpaJnxzz
朝鮮人はプラグつくれないんだろ?

379:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:46:29 b1aYkDV8
4,8L
8気筒っておい

需要ないよ・
開発費吸収できねだろww



380:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:47:21 EYjU9TKv
レクサスとか1000万すっからなあ。

381:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:49:33 BYqnRdBo
>>370
半島人はインフレが大好きだなw

382:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:49:35 HG5hor1C
>>371
スゲーなさすが生野区
2台も見たのか

383:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:51:10 BYqnRdBo
>>382
土浦あたりへ行けばもっと見られるよw

384:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:51:57 4lAEDDJ3
直4ふたつくっつけてというわけにはいかんだろうwww

385:名刺は切らしておりまして
07/06/01 11:52:55 yuqKulBS
ジェネシスってどこの会社よ?


386:名刺は切らしておりまして
07/06/01 12:04:09 4A2VlQY2
>379
韓国内で売るグロテスクな高級車に搭載するんじゃないか?

387:名刺は切らしておりまして
07/06/01 12:06:15 a2+0xJ7+
まあ消費者は馬鹿じゃないでしょ。

388:名刺は切らしておりまして
07/06/01 12:08:20 KM7gySpw
>>384
<ii`Д´> ・・・・

389:名刺は切らしておりまして
07/06/01 12:09:36 WNBug124
>>370
ブガッティヴェイロンも真っ青の技術力だな!

390:名刺は切らしておりまして
07/06/01 13:49:36 f3OTGyxu
マツダも、V12搭載のアマティ1000を開発。早期に参戦して欲しい。

391:名刺は切らしておりまして
07/06/01 14:02:51 fsdjn/sF
現代とトヨタは買いません

392:名刺は切らしておりまして
07/06/01 14:11:11 f3OTGyxu
>>317
初代?確かにいいね。ジュジアーロデザインだからなあ。

>>354
いやいや、初代はFRみたいだよ。2代目から、ランサー・
ミラージュと同じFFになってるけれど。

393:名刺は切らしておりまして
07/06/01 14:19:17 U5czv2nZ
ホンダですら開発費回収できないからってV8の開発しなかったんじゃね?
なんでヒュンダイごときがあっさり開発しちまったのか・・・まあ相当手抜きしてそうではあるが

394:名刺は切らしておりまして
07/06/01 14:29:39 yztWemPc
フォード辺りのピーコエンジソじゃない?V8のはさ・・・

395:名刺は切らしておりまして
07/06/01 15:09:11 EwgU9Dk9
クライスラー系のお下がりと聞いたが

396:名刺は切らしておりまして
07/06/01 19:14:30 U5czv2nZ
ピーコ物か・・・納得、朝鮮メーカーはこれでも自社開発って言うんだろなw

397:名刺は切らしておりまして
07/06/01 19:44:25 NCv66BUG
ウリナラマンセー!!!



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