【自動車】国内で車売れない危機打開策 トヨタ本気でアイデア募集 [07/05/18]at BIZPLUS
【自動車】国内で車売れない危機打開策 トヨタ本気でアイデア募集 [07/05/18] - 暇つぶし2ch429:REI KAI TSUSHIN
07/05/19 14:40:58 c/6BhXFE
【販売会社の販拡営業 教えてあ・げ・る!】

【新卒・大卒】の【販売実習】を利用して、【売り歩かせる】わけだが、 【飛び込み】で売れるわけもなく。

【販売実習】で893の家や事務所に飛び込みで売り込みを図る無知もいて、 逆に893に監禁される事件が多い。

注意【販売実習】:たいした【教育】(【商法】【違法販売】についての教育)もせず、
ノルマを与えてコンクリート・ジャングルに放り出す。(明らかに違法)

※※※ 真の目的は【新入社員】の【コネ】で【そいつの親や親戚】に 【高額商品】を販売すること。 ※※※

430:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:42:15 AKByiLVm
トヨタの財力、政治力からすれば、オートキャンプ市場の拡大くらいできるだろう。
そうすれば、
 ・車は売れる
 ・道路需要は増える
 ・ただのど田舎の観光収入が増える
だ。
若年層がデートや家族サービスで使える、安価(エスティマクラス)な
キャンピングもどき仕様車でもつくれよ。
堤財閥のリゾート開発みたいなもんだな。
夏場のスキー場の活用とか、考えればいくらでもありそうなもんだが。

つまり、「日常使わない車まで買わせる」ってとこが、
新需要だな。

431:REI KAI TSUSHIN
07/05/19 14:42:41 c/6BhXFE
こうゆう雇用方法だろ
『トヨタで働きたい人は、まず250万円程度のトヨタ車を購入しなさい。』

(初っぱなから【借金漬】けにしてよ~ぉ!文句も言わせず、【低賃金】で【雇用】)

『尚、トヨタ車以外の車は会社や寮の駐車場に止められません。』

あらかじめ【借金返済時期】をみはからって不要な【期間工】を【解雇】



元からいた、トヨタ社員と能力査定のバトル開始

『戦え!』(賃金総支払額のパイは決まっている)

『この社員を辞めさせたら、社員に昇格させてやる。』

借金返済時をみはからって不要な期間工を解雇!

432:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:43:11 ZBem/b+i
>>427
まだ数が少ないから、表立って問題が表面化していないけど、
キャンパー乗りはレクサス乗り以上にDQNだからな
これ以上増えて欲しくない

433:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:44:12 AKByiLVm
>>429
それ、保険勧誘員。

434:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:46:28 AKByiLVm
他の市場を奪うという手もあるわな。
それは、、、、、、住宅。
 
低賃金化で、住居費用が相対的に上がっているので、
「住める車」なら売れるんじゃないか?www

435:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:47:32 AKByiLVm
「住める車」
 
川崎麻世なら買いそうだな。

436:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:50:02 AKByiLVm
泊まれる車
エッチがし易くて、簡易シャワーが浴びれる車
 
金持ちがでっかいアメ車で満たしているニーズの廉価戦略だw
しかも、少子化対策だw

437:REI KAI TSUSHIN
07/05/19 14:51:07 c/6BhXFE
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 【経済】とは【人が物を作り】,【人が物を売り】,【人が物を買い】そして【消費する】こと。 ※
※ その間に介在する それが【お金】です。m(__)m                     ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1. 【企業】が【日本国内の工場労働者】に対して【賃金の支払い】を【渋れば】
おのずと【国内市場(内需)】で【自社製品】が売れないのは当たり前です。m(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ Japan Business Model:【外需拡大】無くして、【内需拡大】無し。 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2. 【世界市場】は【人口61億人】それにくらべて【日本市場】は、たった【人口1億2700万人】
「日本国内で【LexusLS600h】が何台売れたのか?」なんてどうでも良いことなんだよ。

3. 【日本】は【資源の無い国】ですから、【資源(Energyや原材料)】を【外国】から【輸入】し、
その【資源(Energyや原材料)】をもとに、付加価値を高めた【物(製品)】を【生産】し【輸出】
することで【外貨】を稼いでいます。m(__)m

4. 【お金】が無いと、今の日本は【石油】の【輸入】もできず、【農業生産】すらできず、
ドンドン貧乏になり【江戸時代の貧し~い暮らしに逆戻り】です。m(__)m

438:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:53:49 SN2WQ2i0
トヨタが稼いだ富を若者に支給する

439:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:54:27 nEB274aE
住める車、カローラ-ハウス

440:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:54:37 AKByiLVm
日本も武器輸出で福祉を手厚くするか?

441:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:56:49 AKByiLVm
 
 来年から、災害対策のために、一戸に一台以上の自動車の保有が義務化されます。
 

442:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:01:37 AKByiLVm
低所得化が進むんだから、無い金をかき集めさせる手もあるわな。 
 
 共同購入、所有制度
 
一台を共同購入させるから、使用上の無理がでる。
10台を20人で買わせれば、無理は緩和される。
 
どうだ! くだらんだろうw つまり、カーシェアだw

443:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:03:30 AKByiLVm
ベンツを買うと、もれなくカローラがついてきます。
 
という、抱き合わせ商法はどうだ?

444:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:04:54 AKByiLVm
レクサスを買うと、カローラが格安で購入できます。
 
という家族割引みたいのなら、多少は現実的だろう。

445:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:04:54 nEB274aE
カローラを買うお友達を紹介すると100万円キャッシュバックっていうのはどう

446:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:08:45 AKByiLVm
トヨタ車を売る権利を売るというのはどうだ。
で、会員を集めるとだんだん偉くなるというインチキネズミ講商法だ。
個人の自動車屋とかの代理店制度を個人販売員(個人事業主への委任契約)に
拡大するのだ。そうすれば、NHKみたいに、怪しい販売員が住宅街をウロウロウロウロするぞ。
トヨタのバッヂつけて。
 
いいだろう。

447:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:12:32 dVdQkxfy
売れなくなった原因は、経団連の前会長がそういう社会に仕向けて行ったからだな。

えーと、前の会長って誰だっけ?

448:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:13:11 AKByiLVm
主婦向けのお買い物専用車を作ろう。
 
ボンネットに大型の買い物籠をつけて、
トランクに大型の断熱ボックスをつける。
そして、井戸端会議タイマーをつけて、予定時間を過ぎると警告する。
 
ってのはどうだ!

449:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:13:16 nEB274aE
トヨタ車を証券化して車券を売る、これなら金持ちが何台も買える

450:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:14:26 AKByiLVm
断熱トランクくらいは実用化しろよ。
アイスクリームと刺身を持ち帰るときに使ってやるから。

451:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:15:25 nEB274aE
小学生でも車買えるように国に圧力かける

452:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:17:27 v5w4v7hY
トヨタ安心保険
「あえて、トヨタ車をおかいになった(ry

453:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:17:42 0FRl+lRB
車のローンを組む余裕がありません。


454:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:19:56 CcTS0w9h
単純にデザインが悪すぎるよ。
あとはぼろすぎるよ。
BMを見習え・・・つうか、まねしてるけどまねできないそうな・・・

455:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:24:03 TjdQH/zp
トラックとか20年で60万キロとか当たり前だしな
タクシーでも10年で30万キロとか

すごいよね


456:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:24:54 v5w4v7hY
アルファロメオはちゃねらのかおだおだおねw。

457:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:25:34 0nWzXMEW
自分的には日産の40年くらい前に出たオープンカーの復刻版が欲しい

スレリンク(bizplus板:-100番)
こういうニュース見ると日本車にも名車がたくさんあるんだし
やって欲しいと思うけどな

458:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:26:34 AKByiLVm
市場そのものをゼロサムで捉えるなら、
シェア要因もあるわな。
 
今の時代、デザインや出力より、
燃費や維持費、耐用年数でうったえる方が売れるだろう。
 
金が無いけど車が必要っていう市場が拡大してるんだから、
購買行動として、「金と手がかからん車にしよう。」っていう選択は、
無視できない。

459:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:27:26 v5w4v7hY
>今の時代、デザインや出力より、
>燃費や維持費、耐用年数でうったえる方が売れるだろう。

だから(ry


460:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:28:22 iRgqcou3
トヨタの車はエンジンすら中国製。そんなんで日本で売れるわけ無いだろw。
東欧製の欧州車のほうがマシ

461:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:29:26 AKByiLVm
>>459
既存の要因の中から、拡大傾向にあるものに比重をシフトするということ。
維持費や耐用年数のCMなんて見たこと無いが、
これからは有用ということ。

462:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:29:30 v5w4v7hY
じみなまつだがすきです。



じごくですけど。

463:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:30:22 AKByiLVm
>>459
失礼。
だから、トヨタが売れ・・・と言いたかったのでつね。

464:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:32:13 nEB274aE
まぁトヨタ車買うようなアフォの賃金減らすような事やってきたんだから、自業自得だろwww
車好きは外車、その他は軽、アフォは派遣・期間工で金なし

465:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:33:51 jIZ+wIbl
で、どこの窓口に意見を言えばいいのかね?

466:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:34:12 AKByiLVm
まあ、儲かってるときに危機感を持ってるんだから、
トヨタもアフォとまでは言い切れない。
ヴァカくらいか?

467:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:36:21 AKByiLVm
>>465
>>1-2の記事とタイトルの差異から推測するに(略


468:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:36:39 BR9KJ+jp
>>450
クラウンのワゴンにそんなのが付いていた様な

469:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:39:40 AKByiLVm
>>468
あまり主婦がスーパーに停めている車種ではないわな。


470:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:48:04 7bqXo430
リコール隠ししたり、自分さえ良ければいいという体質の企業の車は買いません。
どっかに買収されてトヨタじゃなくなったら買う ・・・・・  かも。^^


471:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:48:45 mf1wUv4W
トヨタがJR各社を買い上げて、廃止すればよろしい。
ビッグ3だってやったんだから、問題ないだろう?>奥田、張

472:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:50:59 v5w4v7hY
とよたは全車センターメータなので買ういよくがない。
どー考えても輸出対応と眼にみえるのと、なんかへん
(なれるとなんでもないと、じいちゃんが言うがね)

473:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:57:29 nEB274aE
トヨタはもっとレクサスに全力投球してればいいのに
いまさら、少子化や若者がどうのって、なに

474:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:57:40 Aedc29YB
>>471
JRよりむしろ私鉄じゃね?

475:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:58:37 Aedc29YB
>>472
レクサスにセンターメーターがある? あんなもん明らかにトヨタの失敗作。

476:名刺は切らしておりまして
07/05/19 15:58:55 v5w4v7hY
>>473
それでフラグ立った。

477:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:01:41 b/KTsKhY



       バ   カ




478:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:02:47 v5w4v7hY
>>475
レクサスは異次元ですトヨタからのOEM販売です。
出た先の改良はしりません。

479:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:07:07 nEB274aE
201X年トヨタショックで日本経済崩壊くるな

480:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:15:31 nEB274aE
日本経済のグラフ
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)


481:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:19:27 zelz2eDA
これは貧民層を煽るためのトヨタの高度な釣り

482:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:34:03 O0loVc95
教育基本法に織り込めばいいじゃん。車を買うのは愛国心って

483:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:37:17 YimhNxov
>>480
赤があがってるのに青が上がらんwww

484:名刺は切らしておりまして
07/05/19 16:46:44 VN4FdBpj
買い換えサイクルが延びているんだよな。
3年、5年で買い換えていたのが7年、9年になっている。
今登録されている車の平均車齢は10年くらいだったかな。

485:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:42:25 UramS3jm
試しに愛知県内の鉄道を全部廃止にしてみれば

486:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:43:33 F92SbTHZ
>>485
新幹線もぶった切るのは面白そうだww

487:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:43:38 vjA6be55
>>485
それじゃデトロイトじゃん

自動車会社が力持ってて、鉄道を全て廃止


488:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:52:42 anQgCvNM
>>386
ハチクロ復刻でいいんじゃね?

489:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:54:44 AKByiLVm
とりあえず、三河安城駅を廃止ということで。

490:名刺は切らしておりまして
07/05/19 17:56:39 iFUguQC1
>489
東京からヤマハの工場に行くのが面倒になるからやめて欲しい。

491:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:08:25 ncryAzS3
新幹線初期「のぞみ」が
名古屋駅を通過したときの反発は強かったなぁ

492:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:21:36 MrWds+O5
ハチロク復刻で問題解決だよな

493:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:22:19 Ph2PmwDw
トヨタ(笑)は、2台ともリタイアしてスーパーアグリに負けた腹いせに
アグリのモーターホームをネタにして憂さ晴らしする無様な連中だよ。

URLリンク(www.toyota-f1.com)
今回からヨーロッパラウンドが始まるということで、パドックでは新しいモータ
ーホームをお披露目するチームがいくつかありました。フェラーリが豪華な3
階建ての建物をお披露目した一方で、パドックの反対側に登場したスーパー
アグリの“新しい”建物は誰もが見覚えのあるものでした。実はあれは何年も
前にジョーダンのモーターホームだった建物なのです。

さすがに、インチキ・烏賊様ばかりで、パクリ問題で有罪判決うけただけの腐れチームトヨタ(笑)だな。

494:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:24:37 tbST9xTh
>>425
>  ・一定年数以上経過時の維持コストの急激な増加

既にやってるぞ。
税制&公害対策名目で法律書き換えて高年式車を維持出来ないようにしてますよ。
ディーゼル乗用車絶滅も達成して無理矢理買い換えさせました。

495:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:39:07 AKByiLVm
>>494
やってまつね。
古い年式で公害の元になるのを排除するのは賛成なんだけど、
ドイツ車のディーゼルは国産ガソリンよりクリーンなのに、
燃費もいいのに、日本人が開発したのに、
国産車には採用されない。
ものすごく、歪曲された日本の車社会を感じる。


496:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:44:42 x+ARFz2Y
乗用より可哀想なのはトラックだな。
買い換えどころか、どれだけ首括りの死人出した事か。

497:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:47:34 AKByiLVm
電気自動車の燃費を家庭用電源のレートで計算すると、
おおむね、100km走るのに100円程度になる。
ガソリン車だと、よくて4~500円、普通1500~2000円。
 
税率をいじっても、消費そのものが減るから、税収が減る、
だから、電気自動車の開発を促進させない勢力があるように思う今日この頃。

498:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:49:53 VN4FdBpj
>>495
ベンツのでも時限措置で輸入できるのであって今の最新の規制には適合してない。
日本メーカーが欧州で今売っているのも日本の規制には適合していない。
適合するのは次の世代。

499:名刺は切らしておりまして
07/05/19 18:50:40 goWufBZC
イノベーションがありきたりなんだよな。

カーナビなんて広告主をうまく集めれば、簡単にタダでもつけられるようになるだろ。
下手すりゃ、タダにした方が利益が上がるような気がするけどね。


500:名刺は切らしておりまして
07/05/19 19:01:56 Yf5iZuaJ
そうそう、イノベーションが足らん業界だよな
電気自動車だってバッテリーの性能が低いから普及しないけど、
無接点の電力送電装置を道路に埋め込めばいいだけなんだよね
原理は大雑把に言うとIHクッキングヒーターと同じ

501:名刺は切らしておりまして
07/05/19 19:02:28 ZYIuxAAq
まあ、そろそろナイト2000を・・・

502:名刺は切らしておりまして
07/05/19 19:08:27 Y2OPwVyd
社会全体の中で考えたら、車が減るのは「良いこと」
車社会は脱却すべき悪癖であって、余計なことはしないで欲しい

503:名刺は切らしておりまして
07/05/19 19:11:15 OP5jkgWw
>>502
お前は鉄ヲタか、団塊世代か、どっちだ

504:名刺は切らしておりまして
07/05/19 19:32:37 xPGGp3CU
つか、貯金はあるが、(2000万円ほど)ホワイトカラーエグゼンプション
などが将来自分の身に降りかかってくる可能性があるので、今は車は、買わない。
過去10年自分の身の回りのリストラを見てきた感想からすれば、そう簡単に、
車買い替えなど、考えられない。次買うにしても「軽」。欲しい車は沢山あるけどね。
まったく経営者は自分に都合よく考えるんだから困るよ。

505:名刺は切らしておりまして
07/05/19 20:47:23 speTVWgj
景気回復したというから売れるんじゃないの。

回復したのは消費景気だろう?



506:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:10:59 j1bsbRIx
トヨタの行動や景気の実態というより「深刻に時代に合わない」
ってのが無視できない気がする。

田舎でさえ大家族などいなくなり買い物ならスクーターでいい。
東京など大都市圏はいたるところに電車があるし、
駐車場代だけでも余裕で定期代などけしとぶ。

アメリカへの憧れやある程度地方に活力があったときは
何とか実用品二分類されていたがこの国土じゃくそ高いおもちゃ
でしかないって実態が露呈し始めたのでは?

507:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:18:57 8hxoUCt3
>>506
つか、車が必需品になるような田舎を政策的にぶっ殺しまくってるからじゃね?
今や儲らない地方都市は死ねが合い言葉だぜ?

508:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:21:59 2jp743Wx
6億当たっても車は買わないな
買うなら自分専用道路作らないと乗れない

509:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:24:27 2jp743Wx
働き手(納税者)のいない地方はダメリカの要望どうり、財源委譲で滅びる予定です
参照:南チョソ国

510:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:24:49 m9HoMqE3
>>498
ドイツのディーゼルエンジンの出す排ガスが日本のものよりクリーンなのは機関技術の良し悪しじゃなくて、軽油が低質であることが原因。
自動車業界の問題じゃなく、石油精製設備の改修にコストがかかるからだよ。問題の本質は軽油の規格にある。腰が重い石油業界にな。

511:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:27:41 2jp743Wx
2000年ITバブル崩壊
2001年から労働者と企業の利益の乖離スタート
2001年なにがあったのでしょう?
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

512:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:35:26 lW3dCcI5
クルマが無駄に大型化し過ぎ。道路の狭さは変わらないのに・・・。


513:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:35:43 zhGjkC65
>>510
とうの昔に低硫黄軽油に切り替わってまんがな。

URLリンク(www.jama.or.jp)
JAMA - 環境にやさしい超低硫黄軽油をご使用の皆様へ


514:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:41:35 m9HoMqE3
>>513
ありゃ、知らなんだ。。サンクス。

515:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:49:02 g7d0oiGW
・税金高い
・ガソリンも高い
・高速代も高い
・魅力的な車がない
・環境に悪い
・他人をひき殺し人生棒に振る可能性がある。
・電車移動のほうが気楽。

516:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:54:31 En3PaJ3p
ヨタ車なんて売れなくたっていい。カワサキが天下を取る時代だ!

まあ冗談はともかく、バイクもあまり売れてないようだな。
ちょっとした買い物とか移動だけだったら原付2種あたりが最高なんだがなあ。
維持費だってクルマよりも遙かに安いし。

517:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:56:20 ffYGO75X
>>516
トライク最強

518:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:57:12 8rMk89rm
簡単なことだよ。10万のクルマ作れば売れる。
クルマはもうポットとかラジオとかと同じ消費財。
価値はパソコン以下だよ。

519:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:57:27 N392WSi+
>>512
同意。しかも日本車の場合、物理的サイズよりもはるかにデッカく見えてカッコ悪いし、
実際視界も見切りも悪いから運転しづらい。

520:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:57:54 ncryAzS3
国内雇用を低賃金に抑えて安く作った車を海外にて売りさばく方が儲かるから
国内の自動車販売不振を変えようとは全く思ってないだろ

国内の「クルマ離れ」ますます進むと予想

521:名刺は切らしておりまして
07/05/19 21:58:40 55IaWW3i
>>516
原付2種免許をいちいち取らないといけない時点でダメだろ。
逆に普通免許でも原付2種に乗れて30キロ制限と二段階右折がなくなったら
バカ売れすると思う。
そうなったら俺も買うしね。90ccのカブをw

522:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:02:29 qZpUTeCr
>425
トヨタ-電通-官僚
完全に癒着している。庶民を騙すプロ。

523:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:07:09 EwQLTUmJ
>>512
同意

衝突防止システムとか高機能化してるのは
分かるが、値段が高すぎるわな。
PCなんて6,7万出せば買えるのにな。
車の値段は下がらない。
メカだからおのずと低価格化に限界が
あるのかもしれないが。

524:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:07:45 XwgZfWgA
デン○ーCADデータ大量リークbyチャンコロで
もうじきデ○ソー製のコピー製品が出回り
原価下がるから無問題。

525:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:13:13 HjeYhKvD
ぶっちゃけ
車を持つメリットが少なくなって欲しいと思う人がいなくなった

それだけ

526:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:16:17 ncryAzS3
昭和50年代は大衆車カローラとサニーとかいうのが激しい争いをしていた(らしい)

21世紀初頭の今は「ワゴンR」と「ムーヴ」が激しい争いをしている。
>>273 を参照。実際に販売台数1位2位争いしてるし。

軽でじゅーぶん。それ以上の車は維持費高いだけだから不要、という考え方。

527:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:19:21 ok5ltLaW
共産党員とニートと負け組みサラリーマンの傷の舐めあい
クッサイレスつけてるんじゃね~よ

528:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:24:55 OXu8TRXg
売れない原因は原油高騰によるガソリン代コストアップ、取り締まり厳格化による
コストアップでぎりぎり車をもててた連中がもてなくなったわけだから

・駐禁保険、スピード違反保険をつくる
・トヨタ社のみ無料の駐車場を作る
・トヨタ社ならガソリン代大幅割引のガソリンスタンドをつくる

529:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:26:42 VKv7R0lc
>「日本経済の回復が続く中で、潜在的な買換え需要は大きいのに、
> 自動車市場はどうして盛り上がらないのか?」と、
>トヨタの関係者も首をかしげる。

仮定が間違っているからに決まっているだろう。
頭いいはずなのにどうしてわからないかな。
いや、わかろうとはしないからだろうな(プ


530:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:27:08 vR7Jtdgd
人の多くいる都会の日常生活の移動手段で
購入代金+燃料費+維持費+税金を考えると
自転車+公共機関使ったほうが明らかにメリットが大きい
これをどうにかしない限り車が売れるわけないだろ

自動車で行くには便利だが他の交通手段だと不便な遊行施設でも用意するか?
地方で失敗だらけののハコモノと同じ考えだがw

531:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:34:35 ebN245KS

トヨタはもっと受注生産に力を入れるべき

仕様を勝手に絞りすぎ


532:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:35:47 ncryAzS3
テーマパークとして勝ち組の東京ディズニーランドも大阪USJも
確かに、鉄道やバスの利便性の高い所にある。(鉄道で行けるというのが大きい)

地方では観光客減で、
車で来ること前提の娯楽施設は、どんどんと経営不振・破綻してるがな。

533:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:39:44 8EM4vk/p
駐車場代(月に数万円)とか色々含めると、自動車の維持費高いもん。

534:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:48:18 OP5jkgWw
しかし、一昔前のアルファとか小せぇんだよなぁ
自動車の車体とかにもムーアの法則みたいなものがあるんかいな

もっとも、一時のアメ車のデカさを考えると
北米だけはダウンサイジングしてんのかな

535:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:53:03 ulIu7Rhk
まーあれだ
都会をほんの一握りの超エリートだけが住めるようにすればいい
あとは車がないと仕事にも行けないような郊外に住まわす

536:名刺は切らしておりまして
07/05/19 22:59:25 ncryAzS3
年収200万円以下の借家でクルマを持つと
経済的に苦しいのはアタリマエ

そういう低賃金の人が増えつつあるのが今の日本だったり。

537:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:01:28 swJJ/N2h
2ch閉鎖が良いんじゃね?

538:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:02:20 6/nPWeR/
>>1
下請けから巻き上げる製品に
適正な代金を支払ってやったら?

539:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:03:43 G1rqj3Ru
森や林や環境を破壊しつくしたのは、トヨタ(笑)です。

_| ::|_
 ̄| ::|/|           ┌─┐
  | ::|  |     .┌─┐| ∧_∧ 
/|_|  |┌─┐| ∧_∧|( ´Д `; )
  |文|  | | ∧_∧(    )⊂   )
  | ̄|  | | (    )⊂   ) (_Ο Ο :::
  | ::|  | | ⊂   ) (_Ο Ο :::::::: :::
  | ::|/ .|_ (_Ο Ο ::::::::: ::::::
  | ::| :::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::
/  :::::: :::::::::::::::

現場は     長久手町。

犯人は     大林。
けが人は    木本。
死んだのは . 林。
元妻は     森。

(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
モリゾー様、キッコロ様ー。許してくだせいませー。

540:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:03:57 TX1m2FRL
耐久性をギリギリまで下げて
価格を半分にした使い捨て車を作る



541:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:04:46 lW3dCcI5
軽で十分

542:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:05:37 C0g+vNvt
単なる
「トヨタ自動車株式会社は決して日本市場を見捨てるつもりはありません。」
というポーズなのではなぃのですか?


お答え:その通りです。

543:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:06:02 JVB5N8hJ
>>540
既に溶接がギリギリまで削られているのでこれ以上削ると
新車ですら車検が通らないということに。

544:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:08:04 OztJzfDv
漏れは、マッハGO!GO!GO!みたいな夢のある車がいいね。

URLリンク(ja.wikipedia.org)

545:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:09:19 e+f8soFu
1億人の市場より65億人の市場でしょう?
トヨタさんは世界で儲けて国内は自動車に乗らなくて
も生活出来るようにエコバスを寄付してください。


546:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:10:27 ulIu7Rhk
まずはエスティマを捨てることから始めなされ

547:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:10:44 m9HoMqE3
搾取されにくい暮らし方5か条。若干リッチ風味な暮らし向きになり、カネも貯まるぞ。
1.アパートは都市ガス物件を選ぶ。LPガス物件は基本料金がかからなくて安く感じるが、単価が異常に高い。
2.クルマで長距離通勤する奴は軽が買い。燃費はリッターカーよりちょい悪いが、高速道料金が激安なのと、5月に払う自動車税だけで携帯電話数ヶ月分安く済む。駐車場料金が普通車と一緒でも損しない。
3.ご飯を炊くのは帰宅後、保温が一番電気代がかかるので禁止。残りは冷まして冷蔵庫。
4.新聞は定期購読せず、コンビニやキヨスクで夕刊を買う。朝刊の半額以下。
5.世間の景気が良いのは、会社を買収されない様、人件費を絞って株主配当や開発にまわしている為。今はあきらめて小金を財形貯蓄や株式積立や投信積立とかの資産運用でがんばる。会社だって大変なのよ。

548:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:10:50 m+Y7G7q9
都会への人口集中
雇用が不安定でローン組めない

549:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:13:23 LxM+sXaJ
日本の自動車産業ピラミッドの底辺で新車も買えない層が拡大しているなら
まるでチョコレートを食べた事が無いカカオ農場の農民だな

550:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:13:43 ncryAzS3
高い高いといわれてる携帯代(1台)月額7千円/月程度

車一台もつと携帯代の5倍(軽)~6倍(普通車)の維持費がかかる。
駐車場代を除いてもね。税やガソリン代や車検代やら高速代やら保険やらで。

自動車はケータイなんかよりはるかに高負担だいうことに
気づく人と気づかない人との格差が生まれてる。

551:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:14:49 MfTrVAY/
クルマの原価は知れている。
もっと価格さげろ。
改善しろW

552:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:15:44 rDQrfmMV
高速っていつ無料になるの?

553:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:17:03 b2sfEZ4u
>>552
永久になりません。


554:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:18:10 HLKWZsQ2
『トヨタの正体』(著者:横田一、佐高信・出版社:週刊金曜日)
定価:1000円+税
URLリンク(www.janjan.jp)

ところで、本書が伝えたかったのは、トヨタの負の部分以上に
トヨタに対するメディアの姿勢なのではないかと強く感じた。
現に、新聞も雑誌もテレビも、巨大スポンサーであるトヨタの
陰の部分は知っているハズなのに、一向に伝えていない。
そのことこそが問題なのではないか。

555:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:18:13 rDQrfmMV
>>553
え?そうなん?
昔いずれは無料になると聞いていたが。

556:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:19:34 b2sfEZ4u
>>555
とっくに、他の道路を作る資金ということになってます。


557:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:20:15 obiUUpQc
私ははっきりとこの耳で『30年で償還、以降無料』と聞いたぞ。

558:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:21:48 c4vZOe5b
アホか。
無料になったら高速道路の意味がなくなるだろ?
下道と同じくらい混むようになるはずだから。

559:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:21:57 b2sfEZ4u
>>557
そんな約束はとっくに保護になってます。


560:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:26:38 ulIu7Rhk
保護してどうする反古だろうが

561:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:29:20 G1rqj3Ru
河村康彦LS600h海外試乗記。

あまり芳しいものではなかったってさ・・・・・。

URLリンク(www.webcg.net)



フラッグシップといえども、やはりトヨタ(笑)は手抜きな足回りで揺れ続ける歓びなのですなぁ。

手抜きで出来の悪い足回りの良い訳は、「空気圧」ですか。

さすが、なんちゃって整備士のトヨタ(笑)
フラッグシップの試乗会にも、対応はできないのか。
それとも、心底出来が悪いのか。

やっぱり、フラッグシップでも全然ダメじゃん。トヨタ(笑)屁糞酢

562:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:34:45 05M4saQm
>>558
交差点と信号が存在しない道から料金所を排除すれば
下道と同じになるわけが無い。

563:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:45:33 VbdIqvDy
根本的な理由はあえて無視してるなw
売る気無いんだろ、ハッキリそう言いなさいよ!

564:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:46:22 CmJfwFcF
>>562
アホか。同じになるんだよ。
走っている車の台数ではなくて目的地に着くまでの時間が。


565:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:47:49 G1rqj3Ru
284 名前:名無しさん@七周年 :2006/11/16(木) 00:34:22 ID:8NpzezbO0
元メカニックです。これ以上、犠牲者をだしてほしくないので書き込みます。

旧RAV4のエンジン(1AZ-FSE)は、走行中突然エンストします。
ウソだと思うなら、「1AZ-FSE エンスト」で検索してください。
トヨタも解っていながら重い腰を上げません。
直墳エンジンのエンスト問題は国交省も承知しながら完全放置です。

アクセルとブレーキを…なんて誤解のまま決着だと、また犠牲者がでますよ。



だそうです。

566:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:49:05 aKkdvOtk
>>562
いまも高規格道路とか自動車専用バイパス(無料)とかあるけど、
実質的に高速道路に近い交通状態だしな。

逆に、有料である高速道路の
外環の信号のある交差点では、一般道みたいだし。

567:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:52:07 Yf5iZuaJ
2兆円あれば軍隊作れ
サハリン2やイランを占領すればガソリン無料
いまは軍事サービス企業の時代だぜ

568:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:52:39 05M4saQm
>>564
信号で止まらないのに目的地に付く時間が同じになるんだ?
平均速度がまるで違うぞ。

569:名刺は切らしておりまして
07/05/19 23:59:51 CmJfwFcF
>>568
まったくアホな奴だな。
信号がないことを期待して高速に乗る奴が増えるから渋滞するんだよ。
そのぶん下道が空く。

下道が空くことに気付いた高速乗りが下道に回帰する。
そうやって両者のバランスがとれていくんだよ。

最終的に高速に乗ろうが下道を走ろうが結局
目的地に同じ時間で着くような状態になる。

570:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:00:54 JrWs9+xF
勝ち組は外車
負け組は自転車
トヨタは自転車でもつくれ

571:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:02:27 /IHg8drN
>>570
自転車で外車は?
URLリンク(www.eonet.ne.jp)

572:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:03:31 14FJFXVf
>>557
30年・・・・
高速はできたとたんに、維持するための団体さんが金を食い始める。
無料にするなら、ガードレールや防音壁に広告でも入れなきゃ。

573:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:05:07 PnW/Skmp
トヨタとキヤノンはいらね

574:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:05:37 wtk/Zu6S
NOXやCO2など環境対策の基本は自動車の使用を抑制すること。
てことは、自動車が売れなくなって来たって事は環境にやさしいから正しいこと。
危機でもなんでもなくて、正しい政策が良い結果を生んだだけではないかと。

575:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:06:19 dTR2xFvk
>>569
日本の道路が完全に車が埋まった飽和状態ならそうかもな。
でも東京の都心部であってもそういうことはないよ。

そもそもある高速と競合する道路なんて1本ぐらいだし、
それぞれの需要の出発地と目的地も違うのでそう単純にはいかない。

ただ高速料金と言う価値基準を用いずに、高速を使ったほうがいい
ときに使うほうが、全体としては確実に所要時間が短くなるのは確か。

576:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:08:01 i9I3loiZ
>572
広告入れるのはいいアイデアだな。

577:REI KAI TSUSHIN
07/05/20 00:10:14 v3oplkR7
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 【経済】とは【人が物を作り】,【人が物を売り】,【人が物を買い】そして【消費する】こと。 ※
※ その間に介在する それが【お金】です。m(__)m                     ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1. 【企業】が【日本国内の工場労働者】に対して【賃金の支払い】を【渋れば】
おのずと【国内市場(内需)】で【自社製品】が売れないのは当たり前です。m(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ Japan Business Model:【外需拡大】無くして、【内需拡大】無し。 ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2. 【世界市場】は【人口61億人】それにくらべて【日本市場】は、たった【人口1億2700万人】
「日本国内で【LexusLS600h】が何台売れたのか?」なんてどうでも良いことなんだよ。

3. 【日本】は【資源の無い国】ですから、【資源(Energyや原材料)】を【外国】から【輸入】し、
その【資源(Energyや原材料)】をもとに、付加価値を高めた【物(製品)】を【生産】し【輸出】
することで【外貨】を稼いでいます。m(__)m

4. 【お金】が無いと、今の日本は【石油】の【輸入】もできず、【農業生産】すらできず、
ドンドン貧乏になり【江戸時代の貧し~い暮らしに逆戻り】です。m(__)m

578:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:21:55 zkeX4iqu
>>557
あんたの聞いたことは間違ってないよ。
それが反故にされただけのこと。

約束を破るlことなぞ、よくあること

579:名刺は切らしておりまして
07/05/20 00:29:29 hu8AcYpO
>>576
でしょ
ただし、ガードレール・防音壁広告の場合、走行中目障りにならないように
時速約100Kmで走行中に正しく見えるようにする。
『正しく走ると正しく見えます』が売りの安全運転啓蒙広告ならスポンサー
つかないかな?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch