07/05/17 11:28:27
OpenOffice.orgの導入に積極的な企業を支援
アシストは5月11日、オープンソースのオフィスツールであるOpenOffice.orgの
支援サービスを6月1日より開始すると発表した。
同社が実施した顧客向けサーベイの調査結果において、予想を上回る企業から
オープンソースのオフィスツールへの関心が寄せられたことなどを受けて、
OpenOffice.orgの導入や利用についての各種支援サービスを提供することに
至ったという。同社では今年2月に社内標準のオフィスツールをMicrosoft Officeから
OpenOffice.orgに全面移行している。
「OpenOffice.org支援サービス」の概要は以下の通りだ。
・OpenOffice.org研修サービス(提供価格:31万5,000円(税込み)/20名~)
Microsoft Officeとの違いを基にし、OpenOffice.orgでの対応方法や
OpenOffice.org利用のコツをハンズオン形式で学ぶ。
・ヘルプデスクサービス(提供価格:別途見積)
OpenOffice.orgの操作や利用に関する問い合わせについて専任スタッフが
対応する。また自習者のスキル向上に役立つ各種情報を提供する。
・アセスメント・サービス(提供価格:別途見積)
Microsoft Officeの利用状況の調査に基づいて現状を把握し、移行の作業工数や
難易度を見積もり、移行可能性の判断を支援する。
・導入&移行支援サービス(提供価格:別途見積)
アセスメント結果を基にして、移行目標の設定、移行計画の立案を行い、
OpenOffice.orgの導入や移行を支援する。
アシストの社内利用や、顧客への支援サービスであがってきたOpenOffice.orgに対する
改善要望などは、今後コミュニティに還元していく予定だという。
URLリンク(www.thinkit.co.jp)
株式会社アシスト
URLリンク(www.ashisuto.co.jp)
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