07/05/22 05:46:31 lBcVIZ3c
>>92
おまい、何もわかってない。
大と中型はダイムラーのばかでっかいエンジンに変わるんだよw
従ってふそうはエンジン開発はローカル対応しかできなくなる。
まぁもともとクソエンジニアだから丁度いい技量なんじゃねw
101:名刺は切らしておりまして
07/05/22 19:12:03 okkk4I3a
軽油の値段が高いから低燃費のいすずが一番
102:名刺は切らしておりまして
07/05/22 19:21:03 gxDkHEef
慶応大の何とか言う電気自動車に協力しているのが三菱自動車だってね。
電気自動車は電池とモーターだけで、エンジンがない。
内燃エンジンの技術の裾野は広すぎて、それで食っている人々が多すぎるから、
どこの自動車メーカーも電気自動車には本格的に手が出せない。
でも、複雑なエンジンを積んだ車に将来性はないと思うよ。燃焼効率から言っても。
内燃エンジンを捨てる、という決断をいつかどの自動車メーカーも迫られると思う。
103:名刺は切らしておりまして
07/05/22 20:51:14 ulXP103z
電気自動車はバッテリー駆動だから、それほど効率は高くならない。
本質的に車体重量が重くなるから、その点でも不利。
104:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:14:47 SiaSq9ue
三菱電機のバックアップがあるんじゃね?
105:名刺は切らしておりまして
07/05/23 04:43:38 BJPhULgl
>>104
バッテリーのGS・YUASA、バッテリーフォークのニチユも三菱グループ
MHIもMMC以上の技術力はある。
106:名刺は切らしておりまして
07/05/23 05:52:23 UjmMUXIj
>>103
朝からトヨタ社員乙
107:名刺は切らしておりまして
07/05/23 23:46:28 qKaYXIi5
大人しくいすゞにエンジン供給されてりゃいいものを。
どこまで売国奴なんだ。ふそうは。
108:名刺は切らしておりまして
07/05/24 00:38:55 xmj1viBH
6M60造り続けてくれればそれでいいよ
109:名刺は切らしておりまして
07/05/24 18:57:01 53MFs/tU
ふそう逝ってよしだな
110:名刺は切らしておりまして
07/05/27 02:56:04 LlqzsXsw
ここの職制で一人ぶっ飛ばしたい奴がいる
111:名刺は切らしておりまして
07/05/28 20:28:11 upeAfzxs
>>79
UD
って、昔、日産ディーゼルの主力エンジンだったらしいよ。
ユニフローディーゼル
112:名刺は切らしておりまして
07/06/01 01:31:14 CzTdFIRn
113:名刺は切らしておりまして
07/06/01 01:37:05 oAiUWj5n
トヨタ率いるいすゞ日野連合に三菱ふそうは勝てるのだろうか
114:名刺は切らしておりまして
07/06/01 04:38:28 bshFHJLp
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
★☆★☆三菱ふそうディーラーマンスレ★☆★☆ [大型・特殊車両]
【自動車】三菱ふそう、小型トラック用エンジンの生産・開発から撤退[5/13] [ニュース二軍+]
◇◆◇◆三菱ふそうディーラーマンスレ パート2◆◇◆◇ [大型・特殊車両]
【MFTBC】三菱ふそうの期間工 3 [アルバイト]
【FUSO】 三菱ふそうバス総合スレッド vol.4 【尿素】 [バス・バス路線]
三菱ふそうバス製造がこの先生きのこるには [バス・バス路線]
【芸能】38歳の羽田美智子、辻希美の結婚に「大人は弱火でトロトロっていうのもいいんじゃないですか」 [芸スポ速報+] ←─
115:名刺は切らしておりまして
07/06/01 18:51:03 /fH2Mt7H
今後キャンターとローザにはいすゞのエンジンが載るかもしれないね・・・。
116:名刺は切らしておりまして
07/06/02 15:32:22 WSDI6kF9
ダイムラーや大和証券に入れ知恵された企業は廃れる法則
117:元MMC
07/06/02 21:18:36 L/OC2lYQ
ダイムラーは自分達が世界一だとおごっている。イエローモンキーなんか
ばかにしているよ。イエローモンキーの女はべつだす。何人もかっさわれた。
118:名刺は切らしておりまして
07/06/02 21:21:41 Ju4G0YnJ
車屋ってマジで高飛車な奴が多いな。
119:名刺は切らしておりまして
07/06/04 00:25:35 O0/1+/IX
エンジンが外部調達になるってことは、普通に高コスト体質になるってことを意味してるよね。
そうすると、安売りで食ってきたディーラーにとっては致命傷な気がするけど、、、
120:名刺は切らしておりまして
07/06/04 18:28:23 rmBd6qrc
もういっそのことふそう潰しちゃえば?
存在価値ないだろ
121:名刺は切らしておりまして
07/06/06 21:04:34 yDPcv4/b
122:名刺は切らしておりまして
07/06/06 23:30:13 yDPcv4/b
責任の押付けがばれても
「仲直りさせようとしてた」という
意味のわからん言い訳が通る会社。
123:元MMC
07/06/08 23:50:41 YJGTfHdB
アジアでのふそうブランドが欲しいだけ。ダイムラーのやつらは高い部品を
使ったら、売価に反映すればいいと平気でぬかす。だからベンツは高い。でも
買うやつが沢山いるからなんとも思わない。
124:名刺は切らしておりまして
07/06/08 23:53:21 KQEKuIWw
もういすゞと日野に勝てないだろうし、トラック事業から撤退すればいいのに
125:名刺は切らしておりまして
07/06/08 23:56:44 StsFz75c
客が三菱ふそうにいる。
理不尽極まりないわ。
126:名刺は切らしておりまして
07/06/09 00:23:26 NLTEFovs
事件を起こした時点で
三菱は退場すべきだったんだろ。
あの時すでにレッドカードだったんだよ。
127:名刺は切らしておりまして
07/06/09 00:36:31 rcHfxjyL
観光バスとトラックはダメだが、路線バスは今、更新需要がものすごいんでしょ?
発注かけても数ヶ月待ちはざらと聞いた。
三菱って昔は路線バス強かったよね?今は日野?
128:名刺は切らしておりまして
07/06/10 13:33:18 Wfeeq+g4
バスもいすゞ日野連合軍にはかなわないな。
っていうか、三菱ふそうなんてよく買う気になるよ。
オレが購買担当だったら、恐ろしくて安くても買えないよ。
不具合起こしたらメチャメチャ責められそう。。
129:名刺は切らしておりまして
07/06/10 15:16:40 kwZPmXET
>>128
都営も、最大のバス会社である神奈中も三菱使ってるよ