07/05/17 17:29:59 iUz3hYxk
若い女はレクサスにいっても相手にされない??
267:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:13 Fus2IE5u
>>262
これをベースにしてセンチュリー作ればいいじゃん。
268:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:41 tbvx/3Se
1泊2日の日程で開催されたプレス試乗会。イベント初日のスケジュールが終わった時点で、僕のLS600h/600hLに関する感想は、しかしあまり
芳しいものではなかった。
そして、そうした印象は、ハイブリッド・システムを含むパワートレインに起因するものではなかった。
とにかく高速走行域での直進性、トレース性が曖昧で、200km/hを超えるゾーンでは
まさに“手に汗握る”という感覚さえある。
「この点では、並いる競合車を寄せ付けない」という開発陣のコメントとは、どうにも相容れない。
日本のフラッグシップ・モデルの実力はこの程度のものなのか!? (後編へつづく)
(文=河村康彦/写真=トヨタ自動車)
www貨物足テラワロスwww
269:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:50 nidvXxHX
LEDライトの明るさはどうなんだよ!
270:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:41:12 tbvx/3Se
河村康彦LS600h海外試乗記。
あまり芳しいものではなかったってさ・・・・・。
URLリンク(www.webcg.net)
やはり、トヨタ(笑)は手抜きな足回りで揺れ続ける歓びなのですなぁ。
271:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:41:23 Fus2IE5u
LS460を間近で見たことあるけど、でっかいぞー。セルシオのそれとはぜんぜん違う。
なんかオーラを感じたよ。この車格なら1000万は当然だなと思った。
それが600だとさらにデカくなるのか・・・・いったい誰が乗るんだろ。
雪国中心に拡販するんだろうけど、うらやましいなあ。
272:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:52:58 kXEYH4dB
>>69
>>69
>>69
273:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:55:09 CwBe22P8
>>271
今朝すれ違ったけど、パっと見はマークⅡみたいな車が来る、と思った。
思えばGSを道路で見かけた時もマークⅡのような車と思ったし、
レクサスのLフィネスとはマークⅡのことなのか。
274:名刺は切らしておりまして
07/05/17 20:45:55 N8elvE3y
>>271
LS600hLだけな、
LS600hは長さ同じ
しかし10cm長くなるだけで400万円も差が出るのか、悩むな・・。
275:名刺は切らしておりまして
07/05/17 20:50:15 j/a6QPWL
レクサスは2004年時点で利益の8割を北米市場に依存していて
その米国では去年、販売の半分以上がハリアーとウインダムという いわゆるFF系車種を主力とする程度のブランド
先代LSが米国で成功しているといっても Eクラス、5シリーズとの同価格帯比較では半分程しか売れてない
ヨーロッパでは去年、人口7億前後対象に約5万台売っているが
日本で去年、人口約1億3千万相手に約3万台売っている事と比べれば 人口あたりの欧州シェアはまだまだ小さい
北米ではディーラー仕入れ価格を参考に値引き交渉ができるのだが 当然レクサスも値引きに応じている
同排気量比較で むこうでのISはスカイラインと実売価格がほぼ同じ
しかし日本でのISはオプションを割高な後付け価格で標準化して スカイラインより100万円以上高い価格設定で売っている
国内生産車は通常一割ほど北米価格の方が高く ベースモデル同士の比較の段階から
(日本のベース仕様と北米の豪華仕様の比較とかではなく)
輸出先である北米の方が安く設定されている(販売開始時レート)国産車はレクサスだけ
こんなブランド価値の偽装ともいえる価格関係は過去にもないだろう
レクサスは日本メーカー史上、国内で最悪のボッタクリ販売といえる
276:名刺は切らしておりまして
07/05/17 21:03:15 ZJslw+B3
果たして、豊田が博士に勝てるのかな
さすがに相手が悪いと思うが
彼はあだ名が博士だったからね
277:名刺は切らしておりまして
07/05/17 21:55:01 3YFyE2nd
ハイブリッド以外でベンツにかなうものは無いってことだね。
ハイブリッドでないレクサスは、糞だね。
278:名刺は切らしておりまして
07/05/17 22:00:52 ZxONOxhE
wbsにLS600hが登場するから見るなよ
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
279:274
07/05/17 22:22:05 N8elvE3y
ベンツも剛性面でいいとは思うけど、最近の電装品はすぐ壊れるからな。
LS600を買うために、LS460をスルーした、最終型セルシオ乗りだが、
レクサスのハイブリッドが良いのは、GS450hに乗ってわかる。
ただ、LS600hってLS460よりも300kg重いんだけどね。
それを引っ張るモーターや、エンジンを考えると、必ずしもエコとは言えないんだけど、
まぁ金が余っているから、好きな物に乗る、それだけだ。
280:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:18:33 ClR5P/gc
WBSがさっそく全力で宣伝してたよ
281:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:37:38 xn3705J2
日経にのってたけどベンツって落ち目なんでしょ。
なら国産のレクサスかなと思う
282:富士観音
07/05/17 23:54:09 T1AbNw5q
このハイブリッド、いままでと違いエンジンのレブリミットも高いし、タコメーターまで装着してるな。
しかも意味不明な8段シフトまであるし、予想どおりAWDだが、前輪はモーター直駆動かと思ったらセンターデフ経由。
エコどころか無駄の塊にしか見えん。おれだったら4.6Lのままエンジンは370PS/5600rpmとして
システム出力は現実の製品と同等にしたいね。大体370PSでも15t積トラックと同じ出力なんで、
それにモーターアシストまで加えるだけでもとんでもない気がする。
283:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:54:25 VfHRfsXa
>>270
タイヤに空気が入ってないってだけだろ?
それは後半を意図的に読ませてLS600hを宣伝をしたいってことなのか?
284:名刺は切らしておりまして
07/05/18 00:11:32 6/wOTJpu
>>282
無段変速なのに、8速変速にしたのはエンブレの効き具合を調節するためかもしれない。
ショーファーにも使われるのでエンブレも微調整できたほうが滑らかな運転ができて好都合。
しかし、445馬力以上で無段変速の乗用車って世界初なんじゃないか?
センチュリーをしのぐ究極の滑らか加速なんだろうな。
285:名刺は切らしておりまして
07/05/18 00:33:58 yjKw+Yt4
>>283
「イベント初日のスケジュールが終わった時点で、」ってところがミソなんじゃないか?
ハーシュネス対策重視の180km/h仕様のほうに乗っただけだったりして。
後編へつづく、の書き出しは、「欧州仕様に乗り換えると、その印象はガラリと変わり・・」とか、オチがたぶんあるんだろう。
1には
>試乗車として用意されたのは欧州仕様および日本仕様のLS600hと
>ロングボディのLS600hLだった。
って書いてあるじゃない。
200km/hは、特別な超高速ということではなく、ドイツなら日常実用的な速度でしょ。
それなりに金を掛けられる価格帯のクルマが、そんな貧弱なハンドリングなんて、ワザと
そういうセッティングにしているとしか思えない。
286:名刺は切らしておりまして
07/05/18 02:50:39 SYg/u0Zc
445psも出して何すんの
湾岸最速でも目指すの?