【自動車】間もなく発表、トップ・オブ・レクサス LS600h[07/05/08]at BIZPLUS
【自動車】間もなく発表、トップ・オブ・レクサス LS600h[07/05/08] - 暇つぶし2ch2:やるっきゃ騎士φ ★
07/05/08 10:51:02
-続きです-
一方で燃費性能はECモードと呼ばれる計測方法で9.3L/100km。日本的に言うなら
10.75km/Lを実現している。5.0LのV8を搭載する4WDで全長5mを超え車重2.3tに
達する巨艦でこの燃費は確かに凄い数値である。

そして実際に走らせても圧巻だった。5.0LのV8エンジンとモーターが生み出す加速は
圧倒的。通常のエンジン搭載車とは異なり、力が一直線に出てどこまでも衰えない感覚。
この感覚はジェット機の離陸の時のあの感じに近いといえるほど。スピードメーターも
アッという間に250km/hに到達した。

一方の燃費も超高速走行が主であったため、メーター上で4~5km/L。
ただ200km/h以上の巡航でこの数値は驚きである。なぜならライバルであるメルセデス
・ベンツのS600は日本の10・15モード燃費で5.9km/L。10・15モード燃費の
計測方法はかなり低速が多いので、おそらくLS600hを同じモードで図れば楽に
10km/Lを超えるだろう。

またハイブリッドのため、低速走行時にはモーターだけの走行になることから静粛性も
極めて高かったことも美点のひとつといえる。

一方200km/h超の領域におけるハンドリングや安定性に関しては、やはりライバルで
あるメルセデス・ベンツSクラスやBMW7シリーズに比べると少し及んでいない部分も
確認できたのだった。

とはいえ、LS600hはライバルに比べて価格面でも相当にリーズナブル。例えば
メルセデスベンツのS600に比べると、実に300万円以上は安いのである。

さらにLS600hは装備の充実が著しく、特に安全面では世界最先端といえる装備の
数々を備えている。またロングボディのリアシートはリクライニングやオットマンを
備えるのはもちろん、松下製のマッサージチェアまで備えるなど、日本車らしい
ユニークさも兼ね備えていた。

最高級サルーンに相応しい動力性能を備えながらも、燃費は3.0Lクラス…この価値観は
確かに欧州の高級車が持たない新たなもの。果たしてそれがどのように受け止められる
のだろうか?

5月17日の発表で、その答えは明らかになるだろう。
-以上です-

外観
URLリンク(image.excite.co.jp)
エンジンルーム
URLリンク(image.excite.co.jp)
運転席
URLリンク(image.excite.co.jp)
URLリンク(image.excite.co.jp)
後部座席
URLリンク(image.excite.co.jp)


3:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:53:24 hKIZOzcV
思うに、小型のガスタービンを使ったシリーズハイブリッドでも作った方がよくないか?

4:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:55:07 0r2fWgjZ
【レクサスLS発売前】

レクサス旗艦、まさに ト ッ プ オ ブ レ ク サ ス にふさわしく、
Ⅴ8、4600CC
新開発8AT
プラットホーム
は専用設計としている。




【レクサスLS発売後】

販売不振のため、V8、4.6L 8AT プラットホームを
(当初の計画通り、)次期マジェスタに流用することにした。
LS購入者がどう思おうが、実は最初から決まっていたこと。
騙された奴が悪いし、すでに買ったあとなんだから文句は受け付けない。

また、トップオブレクサスはLS600hになったので

LS460はもはや用済みですので悪しからず。



5:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:56:39 69tnuPiw
自分で運転するの?それとも運転手?

6:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:57:19 WkPmExOY
こんな車が必要なの?

7:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:57:49 4WqvvgEL
>>1
いらねーとおもったが、アーバンリラックス内蔵か…。
いいなぁ。

8:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:59:09 W5JslDIK
外人さんにはマッサージ機能がウケるらしい。

9:名刺は切らしておりまして
07/05/08 10:59:16 8iz51Gkw
あのマスクで高級車?

10:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:01:18 6u9LieEh
買えても買わないな。ジジイ車に興味はない。

11:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:05:41 9+ZEBWko
また外装だけ変えただけの車か

12:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:05:45 9MhRAt4R
買えないけど1回運転してみたいかも。

試乗はさせてくれるんかな。

13:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:06:39 28WFhcvc
レクサスの部品は、クリンルームの特別ラインで製造するんだから

ビンボー人は相手にしてませんから
客を選びますから

14:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:07:08 EFgUL9PA
オヤジ車なんだから 若い奴らは買わないな
ジジイが乗るんだろ

15:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:10:27 dyVFO4lE
ジジイが乗るんじゃない金持ちが乗るんだ。

政治家がハイブリッド乗ってたら少し好感度あがるかも。

16:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:13:03 NVS4dbB8
田舎じゃ、車は生活必需品だからな
免許とってはじめに買う車は程度のいい軽自動車か
10年落ちのセルシオというのが流行してる
税金とか維持費の違いだけで購入価格は同じところが面白い

17:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:13:19 8iz51Gkw
例えば考えてみる。金持ちと言われる孫正義が自ら運転する場合
このクルマを運転するのとコンパクトカーを運転して軽快に走り回って
いる場合、どちらが社員や株主、ひいては一般ユーザーにたいして
イメージが良いだろうか?


18:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:15:10 Vberqewn
何だまだ発売してなかったのか、大分前から騒いでたからもう発売してると思ってたよ。

19:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:18:07 T64xeJAs
自分で運転してたら、マッサージ機能使えないな

20:p
07/05/08 11:19:47 3nkCvEvy
レッドソックスの松坂もLS460のってるよ。でもロングだけど。

21:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:20:13 EFgUL9PA
金持ちには大抵 ジジイが多いし
デザインがまんまジジイ向けなんだし
もっとスポーツカー見たいに作れよ
豚見たいな車で無くてな

22:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:20:20 W5JslDIK
>>17
自分で運転している時点で大企業の経営者失格。(ただし自動車会社は除く)
危機管理がなってない。

23:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:23:00 4WqvvgEL
>>17
社長が自分で運転なんて、危険すぎてダメだよ。

24:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:25:55 z6wZYnFh

AMDチップみたいなもんか

25:p
07/05/08 11:26:06 3nkCvEvy
レッドソックスの松坂はなぜLS460Lをかったのか?

26:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:26:45 cJAo8N+E
後ろの名前見ないと判らないほど代わり映えしない車だな

27:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:27:19 tcnZxcQe
盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗盗
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URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(fmotorsports.cocolog-nifty.com)

28:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:30:21 IzfnUwgh
ゴーン事故ってたよね
しかもポルシェで

29:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:39:29 ksKFG2/6
>>17 どちらが社員や株主、ひいては一般ユーザーにたいしてイメージが良いだろうか?

日本国産でしかも環境にやさしいんだから,ベンツより印象がいいだろうな.

30:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:48:35 NmQhFQb7
内装ってセルシオのときからあんま変わらないんだ?
相変わらず豪華なオッサン仕様というか。。

31:名刺は切らしておりまして
07/05/08 11:54:59 cfYUkCsW
金持ちはジジイの方が多いんだからデザインがジジイ向けになるのは当たり前だと思うのだが…

32:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:00:03 jyhk/QxW
相変わらず外観は安っぽいな
「これレクサスだよ」と言われて初めてわかる
無個性レクサス

33:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:25:35 UpP2ay0x
カムリみたいだね


34:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:31:29 Nio4fh67
センチュリー・ハイブリッドは?

35:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:39:46 81vIQZxJ
セダンなのにタイヤの減りが早そうだw

36:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:42:18 Qz8yrvzp
この排気量でこの燃費は凄いな。
あとマッサージチェアワラタ。
ハイブリッドでクーラー効かせて休んでたら
そのまま寝ちゃいそうだ。

37:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:46:17 EFgUL9PA
ジジイ向け ジコマン車だよ

38:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:48:15 tFOD5SoN
2年連続カーオブザイヤー確定だな。
評論家の皆さんはこの事態をどうするつもりなんだろうw

39:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:48:21 KuJ81Dx2
だせええええ
ヤクザしか乗らないんじゃねーの

40:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:48:32 0r2fWgjZ
>>2
>ハンドリングや安定性に関しては、やはりライバルである
>メルセデス・ベンツSクラスやBMW7シリーズに比べると少し及んでいない
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>部分も確認できたのだった。

>とはいえ、LS600hはライバルに比べて価格面でも相当にリーズナブル。
>例えばメルセデスベンツのS600に比べると、実に300万円以上は安いのである。


レクサスの方が安いですよだってさw泣けるね

41:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:51:52 XnqSt6Gh
レクサスなんてDQNしか乗ってないだろw

42:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:52:13 SCk4Q4kh
でも激しい走りをすると電力があっという間になくなるんだぜ?

43:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:55:20 vyS+hlvu
>>40
逆に言えば、200km/h以下なら負けてないって事で。
アウトバーン以外に出せる所はそうそう無い。

44:名刺は切らしておりまして
07/05/08 12:57:24 0r2fWgjZ
残念ですが、国産車レクサスは180km/hでリミッター作動しますので200km/hも出ません。

45:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:26:25 Nio4fh67
漏れが気になるのは、LEDのライトだけなんだが

46:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:38:25 nx4UwBeX
0→100km加速6.4秒って、5.4秒の間違いじゃね?

47:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:40:52 EjHbV9EP
外観アルテッツァじゃん

48:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:42:22 j2a6FR5d
>ヤクザしか乗らないんじゃねーの
レクサスのハイエンドって、客層絞る為に現金払い無しの専用カード払いのみにして
DQN層はカード審査で落とす、って本当なの?

49:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:43:29 ZnOAmlcF
さて今日はホンダヲタが発狂する、新車登録発表日かw
レクサス快調ですね、ホンダは完敗

50:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:45:14 6tEL+pr4
燃費が良いハイブリッドって名目理由を上げて

日本各地の知事が知事用の車として買いそうだな。w

51:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:50:19 6tEL+pr4
>>10
>買えても買わないな。
はっきりと買えないといえば良いのに。(・∀・) w

52:名刺は切らしておりまして
07/05/08 13:56:08 zLK//z0t
さあこの中に「すっぱいブドウ」レスはいくつ?www

53:遊軍@経済部
07/05/08 13:56:57 3lp2S0Pg
糞デザイン。


54:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:00:25 j2a6FR5d
スポーツカー系のスレと高級車系のスレでは荒れ具合が車板とビジ+で逆転するな。

55:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:00:44 ym96DZT7
こんなすごいのに100km/h出すのに6.4秒もかかっちゃうんだ

オソッ

56:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:00:49 ED1OJte1
300万安いと言っても、2年前の円ユーロのレートだとほとんど差は出ないんだよな。

57:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:08:01 GP4cV/A/
うーん やっぱし オートバイかな。
庶民の経済力でも0-100km/h2.3秒を誇る1300隼が簡単に買える。

58:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:09:59 Sy/GhP6k
この世代になって名実ともに欧州系と互角になった感はあるな。
とくにデザインがいい。

59:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:10:43 6+qZqqbD
おそろしいなトヨタ、、、

60:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:12:56 ROmYOQXf
所詮トヨタ

61:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:13:00 EszN2eZD
>>55
ジェット戦闘機はもっと掛かりますが何か?

62:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:14:19 hvg98qyN
会社の景気が良くなれば買うんだがな。

63:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:16:17 D9LeFtGH
>>61
カタパルト有りでも?

64:遊軍@経済部
07/05/08 14:16:20 3lp2S0Pg
この車には格調がない。ヒルズ族は乗りたがるだろうがこんな車乗ってる奴の
質は悪そう。おとなしくセンチュリー乗ってればいいのに。


65:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:17:40 EszN2eZD
>>64
センチュリーは相当歳いってないと似合わないよいくらなんでも(笑)
しかもショーファードリブンじゃないとカッコつかないし。

66:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:19:11 EszN2eZD
>>63
カタパルトもロケットブースタもなし。
ようつべに、バイク、F1、ジェット戦闘機で競争してる動画あったでしょ?
F1は200キロからの加速がスゲイ!

67:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:19:45 5H7GqC7J
トップ・オブ・レクサス、略してトップレスか。

68:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:19:57 0r2fWgjZ

         ☆関連スレ☆

【哀れ】なぜレクサスは失敗したのか?84失敗目
スレリンク(auto板)



69:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:22:14 V7rZJWhU
12気筒エンジンがつくれないから
ハイブリットでごまかすトヨタw

70:遊軍@経済部
07/05/08 14:25:24 3lp2S0Pg
センチュリーとLS600hの比較、
それは業務用HDモニターとバイデザインの50インチフルHDテレビの差

この差が分からない奴は嬉々として買うだろう。おめでたい

71:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:26:33 VmBclhP3
初代並にメルセデス、BMW、AUDIを震撼させるだろう。

72:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:32:05 RrdOwPjG
>>48
>レクサスのハイエンドって、客層絞る為に現金払い無しの専用カード払いのみにして
>DQN層はカード審査で落とす、って本当なの?

なるほど。良い考えかもしれん。
まあ、結局中古でDQNも買えちゃうんだろうけど…
それとも、あまり一般の中古屋に流れないような仕組みも、作っているんだろうか??

73:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:37:08 EszN2eZD
>>69
いや(w 作ってるけど何か?

74:遊軍@経済部
07/05/08 14:39:25 3lp2S0Pg
V12はセンチュリーだけです。たしか


75:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:42:48 EszN2eZD
だけですと言われましても(笑) 作っているわけですがなにか?
としか言いようがありませんが。 6発死亡しても走行できる信頼性、
掛かっている状態で500円玉を縦において倒さない無振動性。

そんなエンジンほかにないです。

76:遊軍@経済部
07/05/08 14:45:11 3lp2S0Pg
>>75
私はレクサスよりもセンチュリーファンです。
レクサスはお飾りですから。中身はもっと安いんでは?量産で

77:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:47:09 0r2fWgjZ
Ⅴ12 5000cc たったの280馬力  
日本でしか通用しない性能

78:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:47:21 EszN2eZD
>>76
それは良い趣味なのでは? もともとセンチュリーは金があれば買えるという
代物でもありませんし、売れば売るほど赤字になる車ですから。

ただデザインはあまり評価されていないようですが、お好みに合うなら
最善の選択でしょう。

79:遊軍@経済部
07/05/08 14:49:33 3lp2S0Pg
>>77
センチュリーを日本以外で、どこで使えというのでしょう。
あと都心を走っているRVにも笑います。

80:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:51:40 ZXLhD6Mw
2ちゃんねるに来ている奴らには関係の無い車

81:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:52:34 EszN2eZD
>>77
日本で乗るのですから、日本で通用すれば十分なのでは?
センチュリーを輸出するつもりなど、最初から考えてませんし
必要のない馬力など無駄になるだけです。
どうせトラコンで殺されるだけなのですから。

ま、サーキットを走るというのなら別ですが、そちらはそちらで
別の戦闘機部隊がいるのでこれまた話しにならないでしょう。

直線番長勝負なら強い車があるというのは事実ですが。

82:遊軍@経済部
07/05/08 14:53:54 3lp2S0Pg
280馬力という制限があるのを知らないのかと思う。
トラックを買えとでもいうのか

83:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:55:24 0r2fWgjZ
280馬力制限はとっくに撤廃されてます

84:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:56:24 ZXLhD6Mw
>>77
日本の自動車業界の規制で280馬力が上限でした 昨年位にこの規制が廃止されてる
その為 センチュリーなどもV12 5000CCで280馬力のはず
トルクを太らせたエンジン仕様

85:名刺は切らしておりまして
07/05/08 14:57:01 nE2s+yDY
レクサスってエンブレムが駄目過ぎるだろw…なんだよ“ L ”ってダセェw
それに少し経つと田舎の二十歳前後のDQNとかが改造して乗り出すだろVIPカーとかってw
ちょっと燃費が良いなんて意味ないだろ…これから中国からの大気汚染がバンバン来る時代だしw

86:遊軍@経済部
07/05/08 14:59:23 3lp2S0Pg
センチュリーはわざと抑えてるだけだから次のMCでは280を超えてくるだろう?
そもそも都内を移動するのに280馬力も要らないし。
LS600hというのは高級車じゃないのか?スポーツカーなのか?
どういう利用を想定した車なの?

87:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:02:35 Q4InuvYt
んで、おいくら万円?

88:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:27:27 o1pjD0c/
コレより、エアサス+クラウン並の防音処理 したアルファードをだしてほしい。


89:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:27:56 w3tZ5uWq
燃費よくなったらDQNが中古車に手が出しやすくなると思うのだが…。
オワタリオン

90:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:28:29 ym96DZT7
>>78
よくさ~売れば売るほど~って聴くけど

そんな嘘誰も信じないよねw

91:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:31:36 i9aJpOZw
>>86
退職金と年金で悠々自適の余生を送るじーちゃんがばーちゃんを乗せて走る車。

92:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:34:02 Nio4fh67
漏れが死んだら LS600h の霊柩車でおねがいします

93:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:40:37 ym96DZT7
>>92
んー荷車がいいとこだな

94:遊軍@経済部
07/05/08 15:55:01 3lp2S0Pg
>>91
こんな凶器になる車はイランだろ、まじで

95:名刺は切らしておりまして
07/05/08 15:58:50 6M9DWlLA
5Lなら型番も500にしてハイブリッドを示すHでもつけておけばよかったんでは?
3L並みの燃費なら逆に型番を過小にするのもよいかもなぁ。

96:名刺は切らしておりまして
07/05/08 16:00:07 8Tu/jh/x
退職金ウハウハの勢いで買ってしまう人がそこそこ居そうだな。

97:名刺は切らしておりまして
07/05/08 16:12:09 0bbWj6xS
>>64
おまえ、ノートPCに「グラフィック機能が無いと仕事で使えない」とか言ってたおバカだろ。

デザインは好みの問題があるから置いといても、色・質感の良さは圧倒的だよ。
バカはすっこんでろよ。

98:名刺は切らしておりまして
07/05/08 16:13:23 0bbWj6xS
>遊軍@経済部
>>94にもいたか、知ったかぶりバカ。

99:名刺は切らしておりまして
07/05/08 16:25:41 Nio4fh67
で、LEDヘッドライトの明るさはどうなんだ?

100:名刺は切らしておりまして
07/05/08 16:57:50 0r1204TR
■こういうニュースが大きく扱われない。そんな美しい国..._〆(゚▽゚*)

トヨタ本社を1600人が包囲 過労死、賃金抑制、大気汚染で
URLリンク(www.mynewsjapan.com)

世界のトヨタの悲惨な労働状況 「トヨタに入るのが夢だった・・今では・・」
スレリンク(news板)


101:遊軍@経済部
07/05/08 17:06:22 3b33ffvu
>>97
人違いも甚だしい。
俺の使ってるVGAはすべてチップセット内蔵のものだぞ。(例815GV)
1秒たりとも3D機能が必要なんていった覚えはないぞ。ちゃんと頭冷やして
考えろ。


102:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:33:39 RPAF7gjw
LSに、ハイブリッド版が出るのか。
最高にCOOLだね。


103:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:35:17 N397Y7nD
トヨタみたいな判子車に誰が乗りたいと思うのか。

104:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:42:59 L0eHAh6K
1500万円は高杉

105:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:45:40 PQfO6uGY
最強の日本車キタコレw

106:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:47:11 vBAttukz
○Lはタクシーにはしてくんないらしい

107:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:48:05 ZCXrstXc
2.3㌧は重すぎる

108:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:49:27 ZnOAmlcF
トヨタ最強は崩れず、負け組みのひがみはスゴス

109:名刺は切らしておりまして
07/05/08 17:57:15 ym96DZT7
>>107
そんな重いのかw
走る豚だな
直線以外役立たず

110:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:08:29 YjGanmoK
>>94
スポーツカーの方がいろんな意味で「キョウキ」だけどな。
車高低いから足元狙われるので、足元すくわれる歩行者は、低速であっても死亡率が高い。
あと、以外に知られてないのが、転倒しやすい事。
重心のバランスが悪いので、サーキットでもない限り、自滅の事故をしやすい。
高速でディアブロが前転したのを目前で見たことも在る。

車の運転歴が長いなら、それぐらいは常識なんだがなぁ・・・・・・

111:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:12:15 tk99Zdj+
S600がおもちゃみたいに見える
まぁ、あんなの値段だけの化石だしw

112:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:22:29 o1pjD0c/
>>110
そう言う意味じゃなくて、
年寄りはブレーキとアクセル及びハンドル操作を誤りやすいから、
パワーがなくて車重の軽い軽にしとけってことだろ?
ブレーキとアクセル間違えて445もの馬力でコンビニに突っ込んで2.3tの車重で全てをナギ倒されたらかなわん。

113:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:35:33 NBZQozlo
間違いなく売れる。

114:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:40:26 IE9GxgEB
松坂が買ったな北米仕様LS460Lを

115:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:43:22 QOSigK+G
>>111
この前S600Lのツインターボ(w220)を中古で買ったんだが気に入ってる。
妄想とか言われそうだがマジ。
まあ化石とか言うならもちろん運転した事あるんだろうなw
LS460はウチの社長が乗ってるから運転したけど結構いいね。静かだし。
ブランドさえ確立できれば世界でも戦えるんじゃない?

116:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:44:25 6tEL+pr4
>>112
いや、年寄りこそレクサスLSに乗って欲しい。
軽でも車だから突っ込まれたらお終い
LSだったらプリクラッシュセーフティシステムが付いている

117:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:45:17 kRkyCnr4
マジッスか?

118:名刺は切らしておりまして
07/05/08 18:57:46 o1pjD0c/
>>116
プリクラッシュってアクセルとブレーキを間違えたパニックドライバーにも有効なのかな?

119:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:03:56 b9LTJcLZ
>>69
つセンチュリー

120:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:05:15 Bqr48/c0
今回は発火しないようにしろよ

121:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:16:19 o1pjD0c/
初代セルシオと同じくらいインパクトありそうだな・・・

122:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:38:57 hoNxZxTD
2.3トンは重いよな。BMWの12気筒もこのくらいあったか。

123:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:48:05 S+psTlmD
>>112
想像したら噴いたw

確かにこえーわ
ハイブリッドで鬼トルクだし

124:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:49:55 6tEL+pr4
>>118
プリクラッシュセーフティシステム
前方の車両や障害物を検知する高性能ミリ波レーダーに加え、
大きさや距離を立体的に捉えるステレオカメラと、夜間の認識能力を高める
近赤外線照射で前方の状況を常時監視。

衝突の危険性があると判断した場合、警報ブザーと表示でドライバーに注意を喚起。
また、ドライバーモニター付プリクラッシュセーフティシステムでは、ドライバーが正面を向いていない時に、
より早いタイミングで警報ブザーと表示で知らせます。
さらに衝突の危険が高まり、なおドライバーが正面を向いていない場合には、軽いブレーキをかけて体感警報を行います。

-----
人の話だと、最後には急ブレーキを自動的にかけてくれる(アクセルを踏んでいてもブレーキをかける)
って事らしいけど、レクサスLSを持っていないし、実際にどこまで回避してくれるのかは判らない。

125:名刺は切らしておりまして
07/05/08 19:59:13 S+psTlmD
>>124
踏み間違えまで制御できないみたいね。
そんなことまで出来たらセンサーの前にゴミが付着した瞬間
フルブレーキとかなりそう。

高速でハンドル切ってガードレールに向かわしても勝手に
立て直せるほど運転者の操作を機械の制御下に置いてるなら別だろうけど

126:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:09:30 jUZ4498w
歩行者から見れば軽も糞も無い。
いくら軽でも乗員と荷物で総重量1トン前後な訳で、体重60km時速20kmでの
自爆でも死ねる訳で、軽は軽いから歩行者に安全と言うのは馬鹿か、
軽しか乗れない奴の、無茶な言い訳に過ぎない。
高速で流れに乗らないと危険と言いながら130km巡航するDQNと同じ。

事故が起きた時、被害者だけでなく、その家族も忘れるべきではない。
事故が起きたときに加害者が亡くなってると被害者と、その家族は悲惨だよ。

軽の場合は安全空間が確保されてても、文字通り軽いから、跳ねる転がるで、
車内は酷い事になる。
安全の事を言うなら、歩行者の為にも軽は辞めた方が良い。マジで。


127:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:15:29 BpoaCG35
1200~1500万くらいの車ならこれが一番良いのかな?
他に、何かお勧めなのって有る?

128:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:20:53 slHDTgPQ
>スポーツカーの方がいろんな意味で「キョウキ」だけどな。
>車高低いから足元狙われるので、足元すくわれる歩行者は、低速であっても死亡率が高い。
>車の運転歴が長いなら、それぐらいは常識なんだがなぁ・・・・・・
バイク乗りだけど、どうしても歩行者との接触が避けられない場合は、バイクを
横倒しにしてなるべく低い位置でぶつかるようにする。ってセオリーあるけどね。


129:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:21:33 8lp9vpIM
高級車の本場である欧州市場に、初めて本気で勝負を挑む日本車なわけで、
トヨタというか、日本の自動車業界の歴史と技術の集大成みたいな車だよ。
この車を選んで損することはないでしょ。

130:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:25:39 o1pjD0c/
>>126
そりゃ、直接轢いたら軽も糞もないけど
何か(コンビニ等)にぶつかりながら止まるなら軽いほうが有利だろ。
馬力が無い分、突入までの短距離で貯められるエネルギーも少ないし。

131:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:35:05 tk99Zdj+
>>115
SOHC ターボでガスばら撒き車なんぞ
技術的にも相手にならんだろが

132:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:46:11 hoNxZxTD
SOHCだからってのはあまり関係ないと思うけど。

133:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:49:36 GYKCBagD
>>130
アフォか。
軽が何馬力出せるのか知って言ってるのか?
一頭の馬に跳ねられても死ぬのが人間だぞ。
そもそも、1トン近い重量物を動かす力量がどんなものか考えろよ。
オマイが言ってるのは、包丁で首筋切るより、カッターナイフで首筋切った方が安全と
言ってるのと同じ事だぞ。

事故に有利も糞も在るものか!!

134:名刺は切らしておりまして
07/05/08 20:54:14 o1pjD0c/
>>133
だから、なんで直接轢く設定になってんの?
建物を破壊するのに必要な力量もあるだろ・・・
それらを差し引くと多少かもしれんが建物の中で生き残れる被害者がいるかもしれんてこと。

135:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:06:54 icBDEXaX
>>127
おまえ、この前のtotoで3000万当てたやつだろ?

136:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:12:51 YqtEoQGO
レクサスって乗り心地がいいんだよなー。ほしいけど高いなー。
宝くじ当たれば買えるかも。

137:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:14:30 bZRb+4Vh
コミコミ300万円ポッキリのレクサスマダー?

138:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:19:12 Y3fFSNy+
灰色の木目ってダサくない?
灰色の木なんてないのにおかしくない?
そろそろプラチックから抜け出せよ

139:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:22:25 BpoaCG35
>>129
なら、これを買おうかな。
>>135
いえ、違いますw

140:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:25:56 B6lAprud
>>4
トップオブレクサス
今度の土日はレクサスへGo!
今だけ♪

141:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:27:58 NmQhFQb7
センチュリーね。上は天皇、下はヤーさんが乗ってるというw

142:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:30:16 r1H2e8po
エンジンルームといい、ハイブリットシステムといい
これはもう、町工場の整備士や親父にメンテの出来る代物じゃないなぁ
かくして、メーカーの直営サービスだけが肥え太る。

143:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:45:26 sy8seF1p
トヨタスレになるとホロン部張りに湧いてくる連中ってなに?
教えてエロいひと

コピペ多用してる所なんてホロン部そっくりで哀れなんだけど


144:名刺は切らしておりまして
07/05/08 21:51:51 FtVdTv4w
>>88

禿同

そんなのが出れば本体価格600万円でもいいと思う。

145:名刺は切らしておりまして
07/05/08 22:10:38 S+psTlmD
>>142
てゆーか

ボンネット開けるとまた蓋が


おまえは金太郎飴かとw

146:名刺は切らしておりまして
07/05/08 22:37:48 qdUN846V
もっとエンジンをデザインしたほうがいい気がするなあ
もちろん実用的にはなんら問題はないし、トヨタ車だったら文句も言わないが
一応レクサスブランドでだすんだからさ


147:名刺は切らしておりまして
07/05/08 22:42:47 S+psTlmD
開けても見えない触らせない気でいるなら
そもそもボンネットオープンできないようにしとけ
なんの意味があるんだよw

148:名刺は切らしておりまして
07/05/08 22:55:14 E+UWiPfg
JAFもお手上げ

149:名刺は切らしておりまして
07/05/08 22:56:21 C9jbUwum
修理するのの必要なんだろw

150:名刺は切らしておりまして
07/05/08 23:03:36 S+psTlmD
エンジンヘッドカバーがどんどん広がって
いつの間にかエンジンルームそのものを覆う様な形に

放っておくとボンネットの上にボンネットカバーができたり
バンパーを傷付けない様にバンパーカバーができたり
そうぞうすると失禁しそうです

151:名刺は切らしておりまして
07/05/08 23:20:54 nHnmlTOK
>>1
ちょうちん記事キタコレ

152:名刺は切らしておりまして
07/05/08 23:37:09 Fa7SPJ72
アメリカでは、新興だから成功したって言うのも大きいと思う。
「他人と同じじゃ嫌だ」と思う人たちが、ベンツでもBMWでもない新しい選択としてレクサスを選んだ。

日本だと、レクサスがトヨタの上位ブランドであることを最初からみんな知っているんで、
レクサスを選ぶことで「俺は人とは違うんだよ」という風を気取ることはできないしなあ。

153:名刺は切らしておりまして
07/05/09 00:46:40 70aKOeoQ
>>152
いや、米人はそんな馬鹿じゃないだろ。
日本人が舶来コップレクスまるだしなだけ
良い車は当然あるが、中途半端な外車買うくらいなら国産車買った方がまし

154:名刺は切らしておりまして
07/05/09 03:06:25 a4HWutJG
S600Lなんか2000万円近くするんでしょ?
いくらV12でも高すぎるよ。
よほど好きじゃない限りLS600h買う方が実用的。

155:名刺は切らしておりまして
07/05/09 03:39:48 ykfyWSG4
>>154
アホか。実用的云々言うなら、軽でものっときな。
「2000万すると知れ渡ってる車」ってブランド代もはいってんだよ。


156:名刺は切らしておりまして
07/05/09 03:52:11 jMHOsssx
まぁSや7の値段は妥当だと思うが、3やCは高い気がする。。
走りだって確かに日本車よりはいいが、2倍3倍の価格が納得できる程いい訳じゃない。

157:名刺は切らしておりまして
07/05/09 04:13:52 eSfcZlJa
>>40
こういう車を買う人達はあんまり値段気にしないんじゃないかと思うんだがどうなのよ?

158:名刺は切らしておりまして
07/05/09 05:17:27 BrKXnYNa
アホな金持ちは高いほど良いんだとよw
本当の金持ちは、腐るほど金を持っていてもそんなに無駄遣いはしないが。
成り上がりとかの下品な成金は、高けりゃいいから何でも高いものを買うw

159:名刺は切らしておりまして
07/05/09 06:48:01 Ol8OgzBh
>>134
アフォすぎ。
そんな言い訳で逃げるしか出来ないほどの馬鹿なんだな。

軽の自損事故を見たこと無いなら素直に言え。


160:名刺は切らしておりまして
07/05/09 07:48:25 LwFTKsZJ
>>28
あぁ。事故ったな。
自分ところのルノーか日産に乗らずに

ポルシェ

161:名刺は切らしておりまして
07/05/09 09:48:46 IspVBaBZ
レクサスが軽自動車をリリース、ハイブリッド駆動
URLリンク(response.jp)

『KS660h』は売れているのか?


162:名刺は切らしておりまして
07/05/09 10:31:44 oCFPv+QA
>>159

原付、軽、1.5㍑、2㍑クラスでの体験ならあるけど・・・
短距離でアクセル全開で建物に侵入したわけじゃないから参考にはならないけど・・・

なんか自分の方が頭いいレスしてる風に取れるんだが、お前も十分バカっぽいぞ?


163:名刺は切らしておりまして
07/05/09 11:58:59 CFR2BlDX
>>162
こーゆう馬鹿ってさぁ、減量の為にと言いながら、「ヘルシー食品」を
山のように大量に食すアメリカ人と同じだよなぁ。
量食べれば意味無いし、そもそもヘルシー食品はダイエット食品では無いという誤解。
豆腐は健康的だけど赤身の肉とカロリー量が大差無いって事実を知らないのと同じ。

自転車の衝突事故で死亡者が出てるってのに、何を言ってるのやら・・・・・・w


164:名刺は切らしておりまして
07/05/09 12:38:25 wgnib1cV
>>162
君の言う安全って、凄く限定された状況なんだね。
そんな裏技みたいな安全なんて安全とは言えないよ。

むしろ、軽量車両の方が、事故の際に部品をバラ撒き易いので、
重量車両より拾い範囲に危険を及ぼすって話も在る。

外れたタイヤがぶつかっても死ぬのが人間だよ。
夢みたいな妄想は語らない方が良い。



165:名刺は切らしておりまして
07/05/09 12:45:40 iNHMQjxH
こんな車買っても走る所ねえだろう、アホか。
勝手に自爆してくれよ。
まあ、買えねえから、く香具師まぎれなんだが。

166:名刺は切らしておりまして
07/05/09 13:23:45 oCFPv+QA
>>163
>自転車の衝突事故で死亡者が出てるってのに
今回の話に自転車が なんの関係があるかわからんけど
自転車で建物に突っ込んで中の人を どうにかできるわけねーだろ・・・

>>164
>凄く限定された状況なんだね
限定状態での話してるのに、全体的には重量車両のほうが安全って・・・当たり前だろ。

>軽量車両の方が、事故の際に部品をバラ撒き易い
これは初耳だな。軽自動車周辺は注意しなきゃなね。

167:名刺は切らしておりまして
07/05/09 13:26:13 PH6OJ8t6
スレの進行が実に低俗ですね
レクサスにふさわしいのでドンドン続けてください。

168:名刺は切らしておりまして
07/05/09 13:36:05 oCFPv+QA
>>167
LS600hは、いい車だと思うよー。
ただ、反射神経の鈍ったジジババにはスペックオーバのような気がする。



169:名刺は切らしておりまして
07/05/09 13:51:20 CrB/SYwC
>>166
いや、建物にぶつかった時に中の人が安全かどうかって事の為に
軽の方が安全だと言うのは、ものすごーく強引だと思うが・・・・・・

170:名刺は切らしておりまして
07/05/09 14:03:08 oCFPv+QA
>>169
>中の人が安全かどうかって事の為に
重要だと思うけど・・・

地元でも3件現場を見てるから結構な確率で起こってんじゃないかな?駐車場からのコンビニダイブ。
っていうか、腕に自信がある年寄りならLS600hでもなんでも乗ったらいい。

171:名刺は切らしておりまして
07/05/09 14:45:31 UhyEm21u
これにも1500Wの交流電源とか付属してるのかな?

172:名刺は切らしておりまして
07/05/09 15:43:21 ra2pmMEq
>>163
え、豆腐ってゼロカロリーかと思ってた・・・

173:名刺は切らしておりまして
07/05/09 15:51:19 HGtrbEZ/
>>172
豆乳なんかは、牛乳よりカロリー高いぞ。

174:名刺は切らしておりまして
07/05/09 16:17:33 k0gc3clS
>>170
コンビニダイブ
 軽:店内危険/社内危険
 重:店内危険/社内安全?

軽でブチ抜けない建物なんて、普通乗用車でも無理。
普通車と比べて軽いのであって、一般的に使われる建材は、
500kgを超える物体の物理攻撃には無力だよ。
たかが、ショベルで壊せる程度の建物な訳で。

軽だから安全なんてーのは、馬鹿のセリフでしかないんだけどねぇ・・・・・・

175:名刺は切らしておりまして
07/05/09 16:23:00 k0gc3clS
>>172
柔らかくてプニプニしてる物を低カロリーと誤解してる人って多いなぁー。
コンニャクと混同してるんだろうけど。

酷い人だと、寒天ダイエットと言いながら、フルーツギッシリ、甘・甘ゼリー食ってたりするし。

基本的に、食事量法ダイエットってのは、体を飢餓状態にする不健康な行為。
当然、病気も起こしやすくなる。
適度な運動無しに、ヘルシー(健康的)なダイエットなんてありえんよ。


176:名刺は切らしておりまして
07/05/09 17:15:12 +T5jgYk4
恥ずかしいクルマだな

177:名刺は切らしておりまして
07/05/09 17:55:42 BrKXnYNa
初めて車を買おうと思うんだけど、コレと他のレクサスの良さそうな車種と
クラウンとBMかベンツの中位クラスだったら、どれにした方が良いと思う?
ペーパーなのが怖い気もするが…

178:名刺は切らしておりまして
07/05/09 17:58:08 oCFPv+QA
>>174
>軽でブチ抜けない建物なんて、普通乗用車でも無理
>500kgを超える物体の物理攻撃には無力だよ

典型的なデジタル脳だな。
事故現場の車は店内の中で止まってたんだけど、車の車重やスピードに関係なく同じ場所で止まるって言いたいの?

>>ショベルで壊せる程度の建物な訳で
時間をかければツルハシ一本だって壊せるだろ・・・その例はなんの意味もないよ。




179:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:05:41 Pu92+Rtc
>>178
君、本当に馬鹿なんだな。
事故が君の設定した条件だけで起きると思ってるのかな?
ゲームの中じゃあるまいし。

コンビニダイブ程度なら、自転車でも出来るんだがなぁw


180:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:06:29 FxV7ieeU
ATMにつきささるのがそんなにおもしろいのかね

181:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:12:04 oCFPv+QA
>>179
一言目に馬鹿って・・・お前この言葉にコンプレックスでもあんのか?

>事故が君の設定した条件だけで起きると思ってるのかな?
だれもそんな事書いてねーよ。

>コンビニダイブ程度なら、自転車でも出来るんだがなぁw
勝手にダイブしてろ。

182:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:25:57 8qF6zBSB
>>181
500kgの物体が時速10kmでぶつかると、その衝撃は200kg以上なのだが・・・・・。
簡単に死ねるし、建材は簡単に壊れるな。

オマイは馬鹿と言われても仕方が無いぞ。


183:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:30:47 +CH7N8fD
なんでこんな話になってんだ?w

184:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:30:51 oCFPv+QA
>>182
>簡単に死ねるし、建材は簡単に壊れるな
そりゃ、直接当たれば人も死ぬし、建材だって壊れるわな。
俺が言ってるのは建材壊してエネルギーを減らした後の話。



185:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:34:13 oCFPv+QA
>>183
ここはビジネスnews+のトップ・オブ・レクサスのスレだったね。
失礼しました。

186:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:35:50 ZyoqgFYJ
>>183

112 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2007/05/08(火) 18:22:29 ID:o1pjD0c/
>>110
そう言う意味じゃなくて、
年寄りはブレーキとアクセル及びハンドル操作を誤りやすいから、
パワーがなくて車重の軽い軽にしとけってことだろ?
ブレーキとアクセル間違えて445もの馬力でコンビニに突っ込んで2.3tの車重で全てをナギ倒されたらかなわん。

↑この「釣り」が最初のきっかけ
馬鹿にするネタがあんまりないとこういう
どうでもいい話をふっかけて混乱に落とし入れる手口か
これにマジレスすると負けになる。

187:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:38:29 qDvfWmQ2
>>184
きみも、その状況でどのような条件になれば軽の方が安全なのか語ればいいのに。


188:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:41:55 sVCxJkcZ
>>182
痛みがゆっくりやって来るぅ!!

189:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:42:00 CakK/b+K
>>186
でも実際、軽の方が事故った時に歩行者にやさしいとか、馬鹿なこと言う人多いよな。


190:177
07/05/09 18:48:27 BrKXnYNa
>>183
俺の話しは>>177スルーされるしよ…

191:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:48:42 xYIS/Iym
早速、DQNカーレクサス発見しました@茨城
車種はIS350のブラック。
レクサスエンブレムは金で車高を下げ、両側窓にカーテン装備


192:名刺は切らしておりまして
07/05/09 18:58:45 f+syhE/W
おまえら、これいくらするか知ってるのか?www

193:名刺は切らしておりまして
07/05/09 19:00:43 6iveiaUP
うちに展示会の招待状が送られてきたんだけど、
貧乏人はお断りじゃなっかたのかい?




194:名刺は切らしておりまして
07/05/09 19:09:50 P/NqQvbZ
カッコワル

195:名刺は切らしておりまして
07/05/09 19:10:40 eSfcZlJa
テストドライブアンリミテッドに出してくれれば買うよ。

196:名刺は切らしておりまして
07/05/09 19:37:13 2RG2+2TL
俺今月チェイサーツアラーV 100系かったよ。
LS600とどっちが早いのかなぁ?
つーかこみこみ160万したよ。たかくね?

197:名刺は切らしておりまして
07/05/09 21:08:15 VkNmzrrE
レクサスISのゴールドエンブレムって存在するんですかぃ(?_?)

198:名刺は切らしておりまして
07/05/09 21:12:24 6F9DcemX
レクサスってやっぱり日本車っていうかトヨタ感でまくりだよな
ふにゃふにゃな足回り
いくらパワーがあったとしても、ロールが激しくてこえぇえ

199:名刺は切らしておりまして
07/05/09 23:13:45 LJbmA8s3
ハイブリッド車はモーターだけでも走ることが出来なければならないって
考えがなくならないとバッテリの小型化は無理。
みんな充電しなくてもよい電気自動車って思ってるのだもの。

200:名刺は切らしておりまして
07/05/09 23:41:17 Qllxtzvf
>>138
本場イギリスのロールスとかデイムラーはピンクとか青の木目仕様があるよw

201:名刺は切らしておりまして
07/05/10 00:18:51 3KhMq/Ot
>>127
マセラティ・クワトロポルテ

202:遊軍@経済部
07/05/10 10:36:08 ePdHQAnV
そういえば禿社長は記者会見にセンチュリーで乗り付けていたな。
ここでマイバッハやリムジンやレクサスを使わないところが素晴らしい。


203:名刺は切らしておりまして
07/05/10 17:27:14 h7O1Pdh4
IT 系の社長なら、エスティマの中を改造して
車の中でも仕事が出来るようにした方がカッコ良いのに。


204:名刺は切らしておりまして
07/05/10 17:35:12 eZVK+MmI
燃費がすげぇな。
ていうかレクサス、デザインコンセプトころころ変え過ぎなんだが。

205:名刺は切らしておりまして
07/05/10 18:15:03 zGRms32S
>>198
はいはい。乗ったことも無いのに何ほざいてんだかw

206:名刺は切らしておりまして
07/05/10 19:54:32 h7O1Pdh4
一度レクサス LS600h を運転したい
レンタカーで出ないかな?

207:名刺は切らしておりまして
07/05/10 20:19:33 Ela/QOIE
URLリンク(hobby9.2ch.net)

208:名刺は切らしておりまして
07/05/10 21:44:28 NVNJMV7f
これ買う金あるならM5買うな

209:名刺は切らしておりまして
07/05/10 22:33:35 dQC05tGI
>とはいえ、LS600hはライバルに比べて価格面でも相当にリーズナブル。例えば
>メルセデスベンツのS600に比べると、実に300万円以上は安いのである。

…………今日本で売ってるS600って、確か2000万円近かったような…

210:177
07/05/12 06:26:37 jhFUFx/4
>>177
詳しい人、誰か答えてくれ…

211:名刺は切らしておりまして
07/05/12 06:56:19 /fi92TVK
大きい車は怖いから、小さいレクサスにしたら?
外車の場合は故障が多めだから、初心者は故障が少ない国産の方が楽だし。

212:名刺は切らしておりまして
07/05/12 07:11:31 B2Xugcxx
財力あるみたいだから、中古で大きめと思う車
(個人的にはinfinityFX45がおすすめ)買って
どれだけ不便か体験してみるのがお勧め。

213:名刺は切らしておりまして
07/05/12 07:51:49 jhFUFx/4
>>211
どうも有難う。
レクサスの中位クラス辺りを見てみる事にします。
>>212
ちょwそれは遠慮しときます。

214:名刺は切らしておりまして
07/05/12 11:49:19 +fOJ1JxD
LS600hL,LS600h発表まであと5日

215:名刺は切らしておりまして
07/05/12 12:12:02 qf24zC3l
V12気筒6LのLS700h LS700hLがあれば今以上に売れると思う。

216:名刺は切らしておりまして
07/05/12 15:02:21 Tc+Y0y5H
この車も失敗するんだろうなw

217:名刺は切らしておりまして
07/05/12 15:23:34 kBeVSJtd
国内ではありがたがる人多そう

218:名刺は切らしておりまして
07/05/12 15:41:28 BW9L7aOT
>>213
LSは慣れればさほどデカイとは思わないけど、路地では気を遣うよ。
初めてならISにしておきな。安い車ならぶつけても心が痛まないだろ。

ただISは左前の見切りが悪いよ。スカットルが高いのでLSより閉鎖感が強い。
GSは乗ったことがないので知らない。

LSの欠点はインパネだな。どうも左膝がオーディオON/音量ノブに当たってしまい、
聞きたくないのに音楽が鳴ったりする。

219:名刺は切らしておりまして
07/05/12 17:15:31 qOGAsx7V
>>28
あいつ車バカだから
アメリカ時代は昔のZ乗り回してたし

220:名刺は切らしておりまして
07/05/12 22:16:01 FGyrEbDa
5リッター+ハイブリッドでLS460より遅いのはマズイだろw 最上級グレードなんだからさw

221:名刺は切らしておりまして
07/05/12 23:14:32 pgLBVlnW

ドライアイスはどこに入れるの?


222:名刺は切らしておりまして
07/05/12 23:20:56 o3AjPTzX
>>220
バッテリが重いからね。

223:名刺は切らしておりまして
07/05/13 00:03:41 mrLQ4d28
カッコいい。欲しいなぁ。

買えんけど。

224:名刺は切らしておりまして
07/05/13 00:52:16 a8NlC90Z
>>220
え、そうなの?

225:名刺は切らしておりまして
07/05/13 00:58:55 +iii0ASR
排気量が標準仕様より小さいとあからさまに遅くなるので4.6Lから5.0Lにした。

226:名刺は切らしておりまして
07/05/13 01:52:17 ixzs3RfA
>>225
ならんだろ。GShの加速はあからさまにLS460より鋭いぞ?
ま、キャラが違うしパワートレーンも全部違うから比較のしようもないが。

227:名刺は切らしておりまして
07/05/13 08:57:42 7cRFOzkJ
ls460より高くて重くて遅い方を選ぶか? 商品価値が微妙なんだよね。


228:名刺は切らしておりまして
07/05/13 13:03:47 sYtgj9gx
ベンツSロングやBMW7ロングは5席だよね?
レクサスLSロングには5席仕様と4席仕様があるけど4席仕様はパーソナル感で大きなアドバンテージがあるな。
4席仕様はマイバッバがライバルか?
マイバッバより3千万円以上安いので、マイバッバオワタ

229:名刺は切らしておりまして
07/05/13 14:03:10 grSu9ORh
車の横幅が1.7m以下なら買ってやる

230:名刺は切らしておりまして
07/05/13 14:19:35 znwzD4lD
排気量が大きいと、燃費って高くなるものなのか。
重くなるから?

231:名刺は切らしておりまして
07/05/13 14:41:54 K+HvQUDn
レクサスオーナー、これこそ成功者の証

232:名刺は切らしておりまして
07/05/13 23:50:41 HCcXQ8nO
レクサスLS600h0-100kmは5秒40だ!

233:名刺は切らしておりまして
07/05/14 00:03:03 7rSKZCwO
別に8秒くらいでもかまわんよ

234:名刺は切らしておりまして
07/05/14 03:08:38 fu3+GlfZ
日本仕様はギア比を変えるという話だったが…
GShも体感では速いと言われているし、LShもそう言われている

それとも評論家の提灯かw

235:名刺は切らしておりまして
07/05/14 03:17:47 wXrYazP+
初期加速はかなりの体感になるんでは?
電気モーターはガソリンエンジンの逆で、
低回転の方がトルクあるし。

236:名刺は切らしておりまして
07/05/14 03:26:55 myoxM+2Z
んで、東京で走った場合、軽と比べてそんなに速いのか?

237:名刺は切らしておりまして
07/05/14 04:12:11 wXrYazP+
いや、軽並みに遅いのなんてそうそう無いが…

238:名刺は切らしておりまして
07/05/14 09:19:58 mL6Z5p6r
つか、レクサスみたいなグランドセダンは、速度重視してないから。

基本は「走る応接間」。

「走り」とやらしか興味の無いDQNなんざ相手にされてないって気付いた方が良い。


239:名刺は切らしておりまして
07/05/14 09:28:43 Lgwf+fQG
海外試乗会じゃ初日タイヤの空気圧が低い設定のときは乗った感じよくなかったらしいじゃん。
空気圧にシビアなのは高級車としてどーなのよと F-ROAD に書かれていたな。

240:名刺は切らしておりまして
07/05/14 09:30:31 bzly/1z3
DQN車は、青空駐車がよく似合う

241:名刺は切らしておりまして
07/05/14 09:37:03 23thaT7e
路上駐車もよく似合うな

242:名刺は切らしておりまして
07/05/14 09:42:32 2iEG28Bd
LSは道路走ってるのを見ると正直かっこいい。

243:名刺は切らしておりまして
07/05/14 12:52:35 nztOihV4
>>239
その試乗会のクルマは試作車。量産までに、空気圧にあまり左右されないセッティングに変更される。

LS600h(L)発売まであと3日

244:名刺は切らしておりまして
07/05/14 19:26:20 N/AD07yg
空気圧が低いって、どの程度低かったのかな。
俺はそんな高い車には縁がないけど、指定空気圧より低いのなら、
運転した印象が悪くてもむしろ当然、と思えるのだが。

245:名刺は切らしておりまして
07/05/15 21:44:49 1CW8aGlZ
河村康彦LS600h海外試乗記。

あまり芳しいものではなかったってさ・・・・・。

URLリンク(www.webcg.net)



やはり、トヨタ(恥)車はフラッグシップでも、手抜きな足回りで揺れ続ける歓びなのですなぁ。




246:名刺は切らしておりまして
07/05/15 22:33:20 4Xx+dy2c
>>245
それたぶんブラフ
後編でどうせ提灯だよ

247:名刺は切らしておりまして
07/05/15 22:33:32 7038tK7r
URLリンク(p.pita.st)

248:名刺は切らしておりまして
07/05/16 00:25:02 nd4zsiAw
LS460は国際試乗会の時に比べて国内試乗会では短期間で飛躍的に完成度を高めた実績がある

LS600hも短期間の内に完成度を高めることが予想される

さらに販売開始後もたえまない改良が続けられるらしいから、どんどんよくなっていく

試作車の段階で評価を下してしまうと事実誤認となる

249:名刺は切らしておりまして
07/05/17 10:19:26 k8UAiuXO
絶え間ない改良が続けられて

どんどん良くなるから最初は絶対に買うな!

>>248が言ってます。

250:名刺は切らしておりまして
07/05/17 12:38:49 ER+1qWaX
>>249
え、それは何でもそうじゃん。そうでない製品なんてなくね?
Windowsなんて出荷停止後もサポート期間中はずっとパッチ当てが続くじゃんw

ただ、改善にしたがって当初過剰品質だった部分がギリギリまでコストダウン
していくから逆に初期の製品のほうがまともな部分もあるんで買い時が
難しいんだよな。

251:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:03:15 y9HyrlmL
性能にかぎっての話。
そうとう体感速度は速く感じても、たかが5.4秒(笑)
世界の車は4秒台に入ってるのに。GSも一緒。
ベンツはS600、S63は4.4秒だぞ。
1秒違えば相当引き離されてる。

凄い加速感を感じても、外車に横抜かれちゃアホくさいなぁ。
実際、そんな性能を試す機会はほとんど無いけど。
ベンツだが値段に関して言えばドイツ本国とほとんど値段は変わらないみたい。
どうせならレクサスも自信があるなら同値段に持ち込んで勝負してみろよ。

252:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:06:03 pCMEl7CX
外車ディーラーの社員も必死だな、
ボディーブローのようにレクサスに痛めつけられてきている
右肩下がりが止まらない

253:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:18:16 9an/laAz
俺はレクサス好きだぜ。今回出たLS600hには心を奪われた。
親父はこんな車乗る奴は馬鹿だと言うけど、馬鹿になればLS乗れるならいくらでも馬鹿になってやる。

254:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:35:35 rEJduuIx
>>251バカだなートヨタは必要な性能を出来るだけリーズナブルに売る あくまで一般の人ように、ごく一部のスピード狂や、スペックマニヤはあまり相手にしないマッチョなパワーゲームにも参加しない、だからトヨタは世界一になれたんだよ。
個人的には6リッターV12リチュウムハイブリットLS700hF 700馬力、トルクは100kg-m これ最強いつか乗ってみてー

255:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:38:16 k8UAiuXO
それおもしろいね、車重が3トンくらいになってクラウンより遅くなっちゃうかもなw

256:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:43:43 6r6Rj4qX
まあ、加速にふるか燃費にふるかは、ある程度はメーカー次第なんだろうね。
ただ、レクサスの凄いところは、それを高い次元で
両立させているところだと思う。

257:名刺は切らしておりまして
07/05/17 14:50:15 d5YsQwku
>>251
一般人は、1秒以下の世界に興味無いよw
これだからDQNは・・・・・・

258:名刺は切らしておりまして
07/05/17 15:03:29 H/ZIx86r
軽に搭載できる片落ち版ハイブリッドエンジンを作って、
実質1000cc並みのエンジンに馬力にしてくれ。

259:名刺は切らしておりまして
07/05/17 15:06:34 LRiQug2q
あれ?
この車先月末くらいに大阪中ノ島あたりで走ってるの見かけたぞ
「お、新型もう走ってるのか」とは思ったけど、まだ発売前の車だったのか

260:名刺は切らしておりまして
07/05/17 16:07:47 yxKxIpxX
デザインどんどんスッキリというかしょぼくなってない?
まずリアの3段ランプをなくした目的はなんなんだろ

261:名刺は切らしておりまして
07/05/17 16:26:09 rYYqyIMc
>>259
エンブレムだけLS600hにした偽物

262:名刺は切らしておりまして
07/05/17 16:42:40 zCIaCSBD
ロングボディの法人購入が、どれだけセンチュリーを食うか注目だなあ
V12のセンチュリーに比べれば、LS600hLはバリューモデル、ランニングコストも良い
日本だけ発売のノーマルボディ+ハイブリッドは、面白いけど売れないんじゃないかなあ
ノーマルボディにプレミアなV12を搭載して、こっちをフラッグシップにし、パーソナルユースに訴求してもらいたかったなあ

263:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:12:48 SaYqmuLr
ダセェ。高級車らしい顔にしとけよな。こりゃこけるな

264:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:27:49 Hr2bfpfM
内装よかった

265:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:29:45 tbvx/3Se
出来の悪い酷い車なんだね。

酷い足回りを
空気圧で言い訳するんだね。

266:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:29:59 iUz3hYxk
若い女はレクサスにいっても相手にされない??


267:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:13 Fus2IE5u
>>262
これをベースにしてセンチュリー作ればいいじゃん。

268:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:41 tbvx/3Se
1泊2日の日程で開催されたプレス試乗会。イベント初日のスケジュールが終わった時点で、僕のLS600h/600hLに関する感想は、しかしあまり
芳しいものではなかった。
そして、そうした印象は、ハイブリッド・システムを含むパワートレインに起因するものではなかった。
とにかく高速走行域での直進性、トレース性が曖昧で、200km/hを超えるゾーンでは
まさに“手に汗握る”という感覚さえある。

「この点では、並いる競合車を寄せ付けない」という開発陣のコメントとは、どうにも相容れない。
日本のフラッグシップ・モデルの実力はこの程度のものなのか!? (後編へつづく)

(文=河村康彦/写真=トヨタ自動車)


www貨物足テラワロスwww

269:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:30:50 nidvXxHX
LEDライトの明るさはどうなんだよ!

270:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:41:12 tbvx/3Se
河村康彦LS600h海外試乗記。

あまり芳しいものではなかったってさ・・・・・。

URLリンク(www.webcg.net)



やはり、トヨタ(笑)は手抜きな足回りで揺れ続ける歓びなのですなぁ。

271:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:41:23 Fus2IE5u
LS460を間近で見たことあるけど、でっかいぞー。セルシオのそれとはぜんぜん違う。
なんかオーラを感じたよ。この車格なら1000万は当然だなと思った。
それが600だとさらにデカくなるのか・・・・いったい誰が乗るんだろ。
雪国中心に拡販するんだろうけど、うらやましいなあ。

272:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:52:58 kXEYH4dB
>>69
>>69
>>69

273:名刺は切らしておりまして
07/05/17 17:55:09 CwBe22P8
>>271
今朝すれ違ったけど、パっと見はマークⅡみたいな車が来る、と思った。
思えばGSを道路で見かけた時もマークⅡのような車と思ったし、
レクサスのLフィネスとはマークⅡのことなのか。

274:名刺は切らしておりまして
07/05/17 20:45:55 N8elvE3y
>>271
LS600hLだけな、
LS600hは長さ同じ

しかし10cm長くなるだけで400万円も差が出るのか、悩むな・・。

275:名刺は切らしておりまして
07/05/17 20:50:15 j/a6QPWL
レクサスは2004年時点で利益の8割を北米市場に依存していて 
その米国では去年、販売の半分以上がハリアーとウインダムという いわゆるFF系車種を主力とする程度のブランド
先代LSが米国で成功しているといっても Eクラス、5シリーズとの同価格帯比較では半分程しか売れてない

ヨーロッパでは去年、人口7億前後対象に約5万台売っているが
日本で去年、人口約1億3千万相手に約3万台売っている事と比べれば 人口あたりの欧州シェアはまだまだ小さい

北米ではディーラー仕入れ価格を参考に値引き交渉ができるのだが 当然レクサスも値引きに応じている
同排気量比較で むこうでのISはスカイラインと実売価格がほぼ同じ
しかし日本でのISはオプションを割高な後付け価格で標準化して スカイラインより100万円以上高い価格設定で売っている

国内生産車は通常一割ほど北米価格の方が高く ベースモデル同士の比較の段階から
(日本のベース仕様と北米の豪華仕様の比較とかではなく)
輸出先である北米の方が安く設定されている(販売開始時レート)国産車はレクサスだけ

こんなブランド価値の偽装ともいえる価格関係は過去にもないだろう 
レクサスは日本メーカー史上、国内で最悪のボッタクリ販売といえる

276:名刺は切らしておりまして
07/05/17 21:03:15 ZJslw+B3
果たして、豊田が博士に勝てるのかな
さすがに相手が悪いと思うが
 
彼はあだ名が博士だったからね

277:名刺は切らしておりまして
07/05/17 21:55:01 3YFyE2nd
ハイブリッド以外でベンツにかなうものは無いってことだね。
ハイブリッドでないレクサスは、糞だね。

278:名刺は切らしておりまして
07/05/17 22:00:52 ZxONOxhE
wbsにLS600hが登場するから見るなよ
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)

279:274
07/05/17 22:22:05 N8elvE3y
ベンツも剛性面でいいとは思うけど、最近の電装品はすぐ壊れるからな。
LS600を買うために、LS460をスルーした、最終型セルシオ乗りだが、
レクサスのハイブリッドが良いのは、GS450hに乗ってわかる。

ただ、LS600hってLS460よりも300kg重いんだけどね。
それを引っ張るモーターや、エンジンを考えると、必ずしもエコとは言えないんだけど、
まぁ金が余っているから、好きな物に乗る、それだけだ。

280:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:18:33 ClR5P/gc
WBSがさっそく全力で宣伝してたよ

281:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:37:38 xn3705J2
日経にのってたけどベンツって落ち目なんでしょ。
なら国産のレクサスかなと思う

282:富士観音
07/05/17 23:54:09 T1AbNw5q
このハイブリッド、いままでと違いエンジンのレブリミットも高いし、タコメーターまで装着してるな。
しかも意味不明な8段シフトまであるし、予想どおりAWDだが、前輪はモーター直駆動かと思ったらセンターデフ経由。
エコどころか無駄の塊にしか見えん。おれだったら4.6Lのままエンジンは370PS/5600rpmとして
システム出力は現実の製品と同等にしたいね。大体370PSでも15t積トラックと同じ出力なんで、
それにモーターアシストまで加えるだけでもとんでもない気がする。



283:名刺は切らしておりまして
07/05/17 23:54:25 VfHRfsXa
>>270
タイヤに空気が入ってないってだけだろ?
それは後半を意図的に読ませてLS600hを宣伝をしたいってことなのか?

284:名刺は切らしておりまして
07/05/18 00:11:32 6/wOTJpu
>>282
無段変速なのに、8速変速にしたのはエンブレの効き具合を調節するためかもしれない。
ショーファーにも使われるのでエンブレも微調整できたほうが滑らかな運転ができて好都合。

しかし、445馬力以上で無段変速の乗用車って世界初なんじゃないか?

センチュリーをしのぐ究極の滑らか加速なんだろうな。

285:名刺は切らしておりまして
07/05/18 00:33:58 yjKw+Yt4
>>283

「イベント初日のスケジュールが終わった時点で、」ってところがミソなんじゃないか?
ハーシュネス対策重視の180km/h仕様のほうに乗っただけだったりして。
後編へつづく、の書き出しは、「欧州仕様に乗り換えると、その印象はガラリと変わり・・」とか、オチがたぶんあるんだろう。

1には
>試乗車として用意されたのは欧州仕様および日本仕様のLS600hと
>ロングボディのLS600hLだった。
って書いてあるじゃない。


200km/hは、特別な超高速ということではなく、ドイツなら日常実用的な速度でしょ。
それなりに金を掛けられる価格帯のクルマが、そんな貧弱なハンドリングなんて、ワザと
そういうセッティングにしているとしか思えない。

286:名刺は切らしておりまして
07/05/18 02:50:39 SYg/u0Zc
445psも出して何すんの
湾岸最速でも目指すの?


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