【企業】日産自動車、国内人員を削減・8年ぶり[07/04/24]at BIZPLUS
【企業】日産自動車、国内人員を削減・8年ぶり[07/04/24] - 暇つぶし2ch2:名刺は切らしておりまして
07/04/24 07:28:44 Q46HTOvw
もう日産はダメかも分からんね
ゴーンは首を切るのがうまいだけだった

3:名刺は切らしておりまして
07/04/24 07:45:36 c9U/Au2T
これで役員報酬が相変わらずトヨタより多いってんだから・・・・・

4:名刺は切らしておりまして
07/04/24 07:57:22 LdwLf1Tm
誰がトップでも腐るんだなこの会社はw

5:名刺は切らしておりまして
07/04/24 08:30:18 Lg0qE+Cd
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|      
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < さーて、三菱の岡崎工場の時みたく
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \ 従業員を拾ってやるか!!!
      |      ノ   ヽ  |      \______
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ


6:名刺は切らしておりまして
07/04/24 08:46:07 c9U/Au2T
>>5
冗談でなく、拾ってもらいたいと願う日産従業員は多そうだ。


7:名刺は切らしておりまして
07/04/24 08:49:55 HQLdgjs0
落穂拾いトヨタwwwww

8:名刺は切らしておりまして
07/04/24 08:59:34 KPIbCaqO
>>3
最低な会社だな。
業績悪くしたのは無能な役員なのにお手盛りかよ。

9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
07/04/24 09:09:53 M+kon9FZ
げっ!株仕込んだばかりなのに…
今日どう動く?
いい方向に行ってくれい。

10:名刺は切らしておりまして
07/04/24 09:14:48 PxRb10k+
韓国車に日産のロゴ付けて売った時点で終わったと思ったが.......

URLリンク(www.nissan-global.com)

11:名刺は切らしておりまして
07/04/24 09:46:19 vEgjGuIs
日産社はカッコイイが直ぐ飽きるのは何でだろう?

12:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:02:56 kYSDQxqu
日産の製造工場は正社員か派遣しかいないみたいだな。
トヨタやホンダその他自動車メーカーみたいに直接雇用(期間従業員)は募集していない。

13:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:17:21 h68OW/Y5
生産部門を切るまえに、会社の舵取りをしている幹部を入れ替えないと
何も変わらないだろう。


14:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:19:19 u3MRUXMc
役員報酬w



15:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:27:05 bM2cuANf
で、来春は新卒を沢山採用する訳か

16:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:33:48 36khSNQY
12000人も・・・

17:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:40:20 8A8lOhau
賃金カットとガソリン高で、登録車から軽へのダウンサイジングが進行中
その人気の軽を作ってない日産の生産部門が人余りとなったのも当然

18:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:49:33 /mtiuFUl
これからの10年間で絶対やっちゃいけない部分に手をつけた
日産終わったな

19:名刺は切らしておりまして
07/04/24 10:56:15 zpAz926r
景気回復(笑)

20:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:10:43 7COeA6Z2
しかし何度同じ過ちを繰り返せば気が済むんだ? この馬鹿どもは・・・
毎度の業績悪化は無能な経営陣が原因だ。 少しでも回復の兆しが見えると、無意味な投資・支出を派手にやらかす。 この間までのクビ切り・資産切り崩し・有価証券売却といった必死さは何処へ?
またも労働者の人員削減ばかりで役員報酬・構成の是正は考えない。
今度こそ潰した方が倫理的に筋が通る。

21:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:17:18 8A8lOhau
中古の小型車よりも、新車の軽の方が年間4万円も維持費が安くつく
しかも、自動車の任意保険やガソリン代や消耗部品代も含めると
車の維持費の安さはおよそ年間10万円以上に差が広がる

家計での無意味な支出をリストラするなら、断然、軽自動車という選択
本当はクルマを持たないというのが一番いいんだけど

22:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:21:15 Xpn9L8K2
まぁゴーン・役員一同見せ掛けだったわけだ

   ∧ ∧ ┏┯┯┯┯┯┓ゴ~ン♪
   (,,  ). || | || | | | | | | |┃
    |  つ━●| | | | | | | |┃
  ~   |彡|| | || | | | | | | |┃
    U~U . ━━━┻


23:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:26:45 RhN6lN2T
ルノーオワタ\(^o^)/

24:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:31:44 Ho91f34F
自転車最強

25:名刺は切らしておりまして
07/04/24 11:47:00 ytZjKVUa
目を引く車種がない。
日産に限ったことではないのだけど・・・企画力が絶望的なくらい貧しいというか皆無というか。
既存カテゴリを粛々とただ繰り返す。
 7人乗れちゃうステージアとか、
 メカニカルATを搭載するミニバンとか
 300馬力AWDのラフェスタとか
何か尖ったことやらないのかね。

26:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:16:39 KPIbCaqO
>>25
おまえの企画力もダメだな。
全部売れないよそんなの。

27:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:23:02 ptmLACeq
>>25
何か車ヲタっぽい発想だね

28:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:23:16 LdwLf1Tm
早く軽自動車を自社生産しろ

29:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:24:35 /FdM4PfZ
また日産か・・・
これから入る若い連中も40代で切られるな

派遣なんか退職金すらないという事実。自動車ラインはキツイ仕事なのにご苦労なこった

30:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:29:23 UWLYGpfU
>>29
派遣というか、契約社員ってのはそーゆうもんだ。
むしろ、契約社員にボーナスやら退職金を出す方が異常。

まぁ、満期終了金って名目で退職金出す会社も在るけどね。トヨタとか。
馬鹿が色々叩くけど、トヨタほど従業員を守る会社も珍しいという事実。
こう言うときにやっと解るのも変な話だな。


31:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:34:19 l1UcSeNF
日産って言うのは常に食い物にされる会社だよね。
その昔は、共産党と労働組合、次がみずほ銀行、今度がルノーとゴーン次が
最後でルノーが売り渡すアメのファンドが骨までしゃぶり何も残らない。

32:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:51:05 DaHa0/T0
今、景気の悪い企業は完全に負け組み。
昔と違って今後復活するとかはない。

33:名刺は切らしておりまして
07/04/24 12:52:52 qWNAfRum
工場ごと閉鎖or売却
今の時代、売り手市場なんで他メーカー、部品メーカー買いまっせ!

34:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:08:35 kifpQ4CR
役員報酬数億円を維持する為に下っ端切り捨てかw

35:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:12:17 tz0deFWt
日惨はOEM車だけ売ってればいいんじゃね?w

36:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:17:16 8A8lOhau
日産で欲しいクルマは軽自動車しかないからな

37:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:40:44 gK53F4CY
ついに売却できる資産がなくなったってことですか?

38:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:51:01 bJpXYxwN
日産はリストラでまた復活する

なんてことはない

39:名刺は切らしておりまして
07/04/24 13:58:00 u3MRUXMc
もうメーカー辞めて販売会社でいいじゃん。
最後車体にエンブレムつけるくらいで。
それが狙いでしょ。


40:名刺は切らしておりまして
07/04/24 14:00:17 61RBfgm/
日産のラインナップ見ても、欲しい車が一台もないんだよな・・。

41:名刺は切らしておりまして
07/04/24 14:11:44 sU+ASWOR
リンチ事件の呪いだ!潰れろクソ日産

42:名刺は切らしておりまして
07/04/24 14:13:32 RJEUvORZ
ティアナ フーガ スカイライン
似たような車3車種も作る意味がわからんし。

43:名刺は切らしておりまして
07/04/24 14:18:47 OhWhmqD4
ゴーン後の改革、
シーマ・セドリック・グロリア・ローレル・チェリーの車名復活

これしかない

44:名刺は切らしておりまして
07/04/24 14:23:00 PR8EToer
ゴーンは社内には甘い。「リバイバル・・・」という改革だって 下請けや部品メーカーに
強引に3割引でやらせただけ。 だからV字回復したんだね。 でも社内の体質はまったく
変わってない。 就業時間中に社内をウロウロ徘徊してる社員がいっぱいいるし
打ち合わせコーナーでイチャついてるのはいるし・・・。

45:名刺は切らしておりまして
07/04/24 15:57:04 NNR+N6++
>>37
その通りです。世間が日産を完全復活したともてはやしていた頃から
売却する物がなくなったら今度は人員を削減をやるだろうと
日産の関連会社の人達は冷ややかに思ってましたよ。
>>44
ほんとその通りです!!サプライヤーは強引な値引きを要求されるので利益も
ほとんど無い状態。。当然給料は安く上がらない。。
日産の奴らは高い給料でおまけに研究所に新棟を何億もかけてバンバン建設している。
厚木の研究所なんて事務の派遣を何百人も雇っています。はっきりいってこんなに必要ありません!!





46:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:08:19 pcqXb2/M
退社希望しても職にありつけるのか?今厳しいだろ

47:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:20:54 t49vWYFv
安心しなさいルノーがツイてます。
技術はルノーにスベテワタシナサイ

車はルノーがツクリマス。
だからニッサンハ売ってくれればイインデース!!

48:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:22:07 DKR8Ogdt
サイゴニワ

高射砲も売れというんですかあ


49:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:25:07 Lg0qE+Cd
>>46
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|      
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 現場の人材が不足してるウチが
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \ 拾ってやるから安心しろ!!!
      |      ノ   ヽ  |      \______
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

50:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:27:16 jdSXuo4l
日惨はルノー車のノックダウン生産でもやってればいいよw

51:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:28:12 DKR8Ogdt
それは、あんたが自分で自分を傷つけることになるが


52:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:32:50 ImgszIqa
製品を丹精込めて作ってる生産部門からまずリストラか。
なんかちがうんじゃねーか?
人数多い生産部門からって理屈はわかるが
これは社員を社員とも思っちゃいねーだろ
舵取り間違った無能社長および、役員から手をつけるべきだろ
日産はマツダに抜かれるのもそう遠くないなw

53:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:32:50 XaeTg2qR
本格的に商品にも会社にも魅力がなくなったな。

54:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:33:36 DKR8Ogdt
豊田にもなあ

55:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:49:26 f9p/MSYo
製造業やってる会社が生産部門からリストラってあんた…

56:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:49:55 aSdFUduy
>>44
トヨタは要求水準が高く厳しい仕事になりやすいが払いは良い。
むろん、品質に満たない製品にも厳しいし、価格交渉も在るが、
普通の健全な企業間取引が行われている。

つか、トヨタが直接取引する部品メーカはかなり限られてて、前期は1社除き
全てが大幅黒字という事実。

無理やりなコストカットや首切りと比べると凄い差だわな。


57:名刺は切らしておりまして
07/04/24 16:55:26 3KILubJn
トヨタはその分孫受け以下が苦労してたりしないの?

58:名刺は切らしておりまして
07/04/24 17:00:24 aSdFUduy
>>57
会社次第だろ。
つか、損してまで物や労働力を売る会社は、存在価値自体が無い。
零細が、売名の為に無理して仕事を受ける話も無いとは言わんが、それはトヨタの責任かい?

直接取引の無い企業に対し、何の責任が在ると言うのか考えないとね。


59:名刺は切らしておりまして
07/04/24 17:01:39 bYZoeGfP
ゴーンはコスト・カッターしか能がないね。
売れる車を出すのが先決

60:名刺は切らしておりまして
07/04/24 17:17:44 kOvhJ39n
結局、リストラしかできない企業か
ま、ルノーに引き取られた時点で終りは決定的だがな
なんせるノーなんてヨーロッパですら売れてないんで。

61:名刺は切らしておりまして
07/04/24 17:27:51 zobPGyT0
>>55
日本は製造業で外貨稼ぐ国ではなく
金融業で害か稼ぐ国になりますた。
早い話が国自体がネオニート。

62:名刺は切らしておりまして
07/04/24 17:29:21 PR8EToer
>>52 その通り。まだゴーンが来る前にもリストラしたことがあったけど
その時は設計開発部門を減らしたんだよね。おかげで当時は開発力が無くなって
プリメーラ、セフィーロなどなんでもワゴン化したことがあったね。
日産のリストラはいつもピントがズレてるね。 まずは役員とか不要な事務部門
どと思うけどね。

63:名刺は切らしておりまして
07/04/24 20:15:35 V8k5NJnV
それでも役員の年収は2億のままなのか。。。
典型的なダメ会社だな


64:名刺は切らしておりまして
07/04/24 21:33:52 4426/78v
乗車は今回のリストラでまた売れなくなるだろう
従業員が売り上げに貢献している事実を日産は知らないのだろう
もう終わりだね

65:名刺は切らしておりまして
07/04/24 21:41:52 /SSHLWRM
厚木あたりで 燻ぶっている 輩 から リストラ しろ !

66:名刺は切らしておりまして
07/04/24 21:53:38 8A8lOhau
日産でいい車って、ピノ/モコ/オッティしかないからな
取り回しがいいのって

67:名刺は切らしておりまして
07/04/24 21:55:29 t/iKI+ar
>>64
そんな従業員頼みなんて長続きするわけないでしょ。
一般人でも購買欲をそそるような車がないのがそもそもな原因なわけだし、デザイナー、設計からリストラしろよ。
トヨタもホンダも国内販売はジリ貧だがリストラするなんてここだけ。
人を大切にしない企業、責任は全て現場に押し付けてリストラしてテメーの体裁だけは整える。
もういいかげん終わりにしてもいいんじゃない?
やっと立ち直った(ふりをしてただけだが)と思ったら、またリストラか!なんて、これじゃ客も足遠のくよ。

68:名刺は切らしておりまして
07/04/24 21:55:29 KIRGNxFK
ほんとまずい状態だな。
トヨタに更に差をつけれるのは必定。
とっくの昔に競争相手なんかではないのだが。

69:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:20:08 8A8lOhau
一度でも、今の軽の税金の安さと取り回しの良さを実感してしまうと
もう登録車には戻れない。戻りたくない。そのくらい軽は便利

70:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:21:11 kifpQ4CR
朝鮮へシフトするのか

日産、韓国ルノーサムスンへの生産委託拡大
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

71:名刺は切らしておりまして[]
07/04/24 22:26:55 Vgea1rpv
とりあえず、生産関係の人材は、どこのメーカーも不足してるだろうから、
直ぐに次が決まるでしょ。外国人を正社員にしてるようなところもあるくらいだから。

72:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:28:35 8A8lOhau
軽自動車が好調なダイハツとか輸出が多いトヨタとかなら
人が欲しがるだろうな

73:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:43:17 dqlAL/+G
バカな設計部門から切ってくれないかな、UCとかUZとか
NES規格をサプライヤに聞いてくるなよ。。。

74:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:46:15 bJpXYxwN
リストラされた社員はスズキの工場でピノを作らせてもらえばいいじゃないか

75:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:50:34 d85dv2Ef
生産部門って言っても工場でしょ。
それも本当の技能員からは選らばねぇだろ。

76:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:55:48 PR8EToer
>>73 確かにおバカな設計者が多すぎる。購買部門は「超短納期でヤレ」と言いながら
設計者は納期など関係なし。「CADデータでやってもらわないとダメ」というので
データ来るまで3日も待って、やっと来たデータをCADに取り込んだら数値表が出てきた。
一気に脱力感に襲われた。


77:名刺は切らしておりまして
07/04/24 22:56:43 Lg0qE+Cd
>>75
>1を読みなされ。応募制だよ。

78:名刺は切らしておりまして[]
07/04/24 23:02:07 Vgea1rpv
>>75
とうか、逆に、そういう有能な人ほど、この機会によそへ行くのでは??。
それに、日本の自動車メーカーの生産部門の人間が有能じゃないわけないよ。
徹底気に鍛えられてるんだから。

79:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:04:53 dqlAL/+G
>>76
まさに同感。そんなことざらですよ。V3Pとかで短期納入なんて
言いながら、分からない取り付け寸法聞くと「検討します」から
3日音信不通。。こっちはケツが決まっているんだから
さっさと出せや!「土日もありますよね?時間は」なんて
平気で言ってくるクソ日産のくせに。

80:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:06:45 d85dv2Ef
>>78
一応、利益が4000億ぐらいある会社だから。99年当時とは違う。
日本国内でどれだけの企業がそこまで利益を残しているか冷静に考えれば分かるはず。
希望みたいだから出て行く人は当然居るとは思うけど、45歳以上でなおかつ管理職じゃないってよっぽどじゃないか?
俺の会社ならって考えると、そこまで居ないんだがw

81:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:08:39 8A8lOhau
日産が製造していないピノ/オッティ/モコが売れ行き好調の理由が
なんとなく分かってしまった気がする…

82:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:13:29 ODuJoBhh

      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、     ともかくお前らの税金で世界一周はしたい。
    /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ     それから売国に対してお役に立てることがあればやりた・・
   /:::::;;;ソ         ヾ;〉
  〈;;;;;;;;;l  _    ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
  /⌒ヽリ─| -`ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
  | (     `ー ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
  ヽ,,  ヽ  ミ  }  ...|  /!
     |     _  .}`ー‐し'ゝL _
    ∧ ,    _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  /\ヽ     ノ`ヾ:::-‐'ー‐'"==-
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

    奥田碩(1932~ )ID:aSdFUduy

"ともかく世界一周はしたい。それから社会に対してお役に立てることがあればやりたい"
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【日経新聞】トヨタ自動車50億円申告漏れ、20億円追徴課税
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
トヨタ所得隠し 祝儀の4000万円も--奥田会長らの就任披露パーティー分
URLリンク(www.mainichi.co.jp)
デンソーで30億。行政処分である重加算税を含め10億円の追徴課税をされるもよう。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
豊田通商での所得隠し。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ車体が7億申告漏れ。名古屋国税局が追徴 。
URLリンク(news.goo.ne.jp)

83:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:16:02 8A8lOhau
国内は、自動車運転での事故の厳罰化がすすむ予感

ますます「クルマ離れ」がすすんで販売不振になりそう

84:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:16:08 jlZSvpft
三菱軽をOEM販売した時点で見切ったよ>日産

85:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:26:16 gq5jRqMH
>>77

形的には、募集だがな・・・。
前回のリバイバルプランの時は、課長、係長がそろそろ辞めろと、言わんばかりに、
50過ぎの人達に、ほぼ毎日「もうそろそろ退職しても良いんじゃないか?」と、
肩叩きしてたの見てたからなぁ・・・。


下っ端を数千人切るより、NTCで遊んでるのを首にしたり、
上層部を約半分にするだけで、人的コストは改善する



工場長が来るから、持ち場の周りを掃除したり、通路のペイント修正してる時点で、
常時の状態知らない、工場長って失格じゃ?
ここって、そういう会社ですよ


86:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:34:06 8AIrrhj0
国内は市場が縮小してるからな。
かといって今は輸出よりも現地生産が主流の時代だし。
ごくごく当たり前の対応策だろう。

87:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:55:16 Wu4WEASz
やたらオペレータ、つーかワーカーを持ち上げてる連中が多いが、はっきりいって
ろくなモンじゃないぞ。
そりゃ海外と比べりゃずいぶんまともだが、それにしたって請負の高卒のアンちゃん
がひょいっと入ってきて、半年も働けば一人前になれるようなその程度の仕事だ。
はっきりいって役も付いてない45過ぎのオペレータなんてのは、金食い虫以外の
何者でもない。
もちろん職人と呼ばれるような優秀な人もいるけどそんなのはごく少数で、大多数は
自分の仕事は機械を掃除してボタンを押すだけだと思ってるような連中だ。
それで昼夜勤で年収一千万っていうんだからそりゃ首を切りたくもなる。

まあ役員年収から下げろって意見には同意するが。

88:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:56:25 7x+Z+ROQ
日惨なんて必要ないからなw

89:名刺は切らしておりまして
07/04/24 23:57:40 PR8EToer
以前金型の進捗チェックと打合せをするために日産の担当者が来たけど担当者
は1人なのにカバン持ちが10人も来たことがあったなぁ。昼飯11人分も用意しなければ
ならず大変だったよ。 今でもそうなのかなぁ。

90:名刺は切らしておりまして
07/04/25 00:02:33 4vz5cOZo
>>62
そもそも事務員なんて数が知れてると思うんだが、
自動車メーカーなんて8割9割が技術部門じゃないのか。

91:名刺は切らしておりまして
07/04/25 00:09:17 WyobMP8k
マーチやスカイラインはちょっと不調だが、
モコとかオッティとかクリッパーとかティノとかがうれて売れて仕方がないと聞いたが。
売上、絶好調じゃないの?

なんで、リストラするんでしょうか?
理解できません。


92:名刺は切らしておりまして
07/04/25 00:22:12 TYJpTuEU
>>91
ルノー様に上納金を差し上げるためですよ。

93:名刺は切らしておりまして
07/04/25 00:32:00 J85RcunO
日産の軽いいね よくできてる
デザインはいまいちだけど

94:名刺は切らしておりまして
07/04/25 00:34:22 1q15n7k7
>>93
ワラタ

95:名刺は切らしておりまして
07/04/25 01:08:15 Xg7VNArK
トヨタにも言えるが、北米でもコンパクトやエコ車がトレンドだから、排気ガスを垂れ流しているような今のモータースポーツは撤退すべきだろ。

96:名刺は切らしておりまして
07/04/25 01:46:11 i3LhPakp
ニッポンのミナサン、カンチガイしてませんか?
実はワタシは日産みたいなクダラナイ企業を再建するタメニキタノデハナイノデス。

日産にウチガワからトドメをサシテキリウリするタメニキタノデース。

byカルロス

追伸:ダレデスカ、ワタシのコト、ゴーン、ゴーンてレンコするヒトタチは?


97:名刺は切らしておりまして
07/04/25 05:16:23 wIyR36nr
>>86

問題はトヨタなど他は国内生産も好調なのに、何故日産だけが人員整理かということか・・・・・
日産のクルマがただ売れていないだけ。もう日本車という一括りで考えるのは意味無いな。
トヨタみたいなフル生産でも間に合わないところもあれば、日産のように人員整理まで必要
なところもある。



98:名刺は切らしておりまして
07/04/25 05:31:46 MEFfQg4o
今の国内市場は維持費の安さと取り回し性の良さから
どうみても軽自動車しか消費者にとって魅力がない。

そこでの日産の純オリジナル車がないというのが
ブランドイメージ上、少々痛いのかも。
ピノ/モコ/オッティ自体はそれはそれで良いクルマなのだが

99:名刺は切らしておりまして
07/04/25 06:20:33 25IXhwZd
イチロ日産って言ってた頃が懐かしいな…
イチローを手放したのが敗因とか言ってみる

100:名刺は切らしておりまして
07/04/25 06:40:01 6zyNhq58
↑まだいるよ。スカイラインを語ってるCMやってるよ。ぺらぺらしゃべり過ぎだな、最近のイチローは。

101:名刺は切らしておりまして
07/04/25 07:24:23 oL8+rH+S
車の出来云々もあるが、見た目のかっこわるさが最大の原因だよ。

パッと見て「ダサっ」て思うもの。

セレナのCMはよくできてると思うけど。

102:名刺は切らしておりまして
07/04/25 07:35:15 yQYZfv6v
アホみたいな役員報酬、株の配当でルノーを下支え

でこれですか

103:名刺は切らしておりまして
07/04/25 08:22:37 4vz5cOZo
>>91
実際、業績を見ればそこまで悪くは無いが、先手を打っておかないとって考えだろう。
90年代のやばかった時期を経験しているだけはあるって思った。
他社だってこのまま絶好調ではないからな。例えトヨタであっても。
その時にこういう決断ができるかどうかは重要。トヨタは特に人も増やしてるから減少していった時にどうするか見物。

104:名刺は切らしておりまして
07/04/25 08:28:05 AVeWS0JU
>>103
91の諧謔程度も理解できないようでは、ビジ板でのカキコは難しい。

105:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:18:40 wIyR36nr
>>103

自動車会社では日産だけ悪いのだが・・・・・・・・・・・・
業績も先手を打って悪くなったのですか?

106:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:21:03 QkV6jdp2
良い時に飴を振舞い、悪くなると鞭を振るう。
(*^∀^*)ハァハァ・・・エクスタシィ

107:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:29:27 mqyJTvrL
人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

どこかのバカ雑誌が日本の心とか言ってゴーソに和服着せてたな



108:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:32:10 cCcXExem
ヨンセンマン邪険に扱ったからバチが当たったのさ

109:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:35:14 mqyJTvrL
また鉄鋼業界にダンピング要求しないかな
今度は供給切られるだろうね。

PH10でも復刻したほうが売れんじゃないのw


110:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:42:02 ppAxUbzk
>>98
軽の需要って多くが一家で2台目以降って解ってるのかなぁ?
WilcommがDoCoMoやAUに勝てるのかって話なんだけどね。

軽マンセー派は自分の屈辱感をごまかそうと必至なのが・・・・・・


111:名刺は切らしておりまして
07/04/25 10:16:05 i3LhPakp
カルロスゴーン社長、トヨタの車委託生産させて貰いなよ。
そしたら、日産は工場の稼働率上がって儲かるし
トヨタさんも市場により多くのトヨタ車供給出来るし両方にメリット有るよ。

112:名刺は切らしておりまして
07/04/25 11:25:39 zk7dLDy5
リストラって頻繁にやるもんじゃないとゴーン自ら指摘していたのに...

113:名刺は切らしておりまして
07/04/25 11:57:57 kqQpGycg
>>1の記事はうそだろ?
最近のキューブのCMには平井堅を使って金かけてるよ

114:名刺は切らしておりまして
07/04/25 12:14:24 o2swkSzV
軽を自前で作ったら人員必要になるだろ
生産ライン作り変えるのが大変かもしれないが、コンパクトカー潮流
が止まることは無いだろうし

115:名刺は切らしておりまして
07/04/25 18:47:10 bemvgBkZ
>>105
トヨタもホンダも国内は悪いでしょ。ただ海外が好調で海外生産だけじゃ間に合わないので国内もフル操業しているだけ。
日産は海外も駄目なのでどうしようもないw
貿易摩擦がどうとかで、いずれにせよ外に工場作って海外生産に移行するだろうから、まあ、日本はどっちにせよ終わったなw

116:名刺は切らしておりまして
07/04/25 20:39:06 yisOq1ex
>>110
平均所得の低い地方じゃメインなんですが

117:名刺は切らしておりまして
07/04/25 21:41:35 4vz5cOZo
>>105
利益3、4000億で悪いのか。自動車会社で見れば悪いが、
世間一般の企業なら十分儲けてる。

118:名刺は切らしておりまして
07/04/25 21:51:40 a6aZ6Gmh
確か厚木の大学の跡地に研究所を作っていたような・・・
最新鋭のデザイン設備も宣伝していたような気がする。
先見の明が無いっていうのかな。

119:名刺は切らしておりまして
07/04/25 22:03:29 zR3c9WuJ
【日産】栃木リンチ殺人【栃木工場】
スレリンク(auto板)

120:名刺は切らしておりまして
07/04/26 01:05:46 oI5ad116
わーい。首だ、首だ、首だ。

これで何人自殺者でるかな?
家族離散どれくらいでるかな?

日産本社の入り口を鎖で封鎖して
ヴァージニア工科大学の再現かな?

さあああああああ、これからどうなるんだろうな?
日産の長い一日の始まりだ。
市場原理主義万歳!!!
安部総理万歳!
経団連万歳!
自民党万歳!!

首だ首だ首だ!

121:名刺は切らしておりまして
07/04/26 03:41:32 5lNdjODE
売れないデザインの車作ってリストラをする日産はもう終わりだ

122:名無し
07/04/26 03:52:04 K0ElerLW
新型X国内販売はずしそう!
ますます不安な........

123:名刺は切らしておりまして
07/04/26 07:32:43 BIpUcSkU
GT-Rもこけそうだしな
値段上がりすぎ

124:名刺は切らしておりまして
07/04/26 08:24:28 oJpL7HJN
トヨタに引き取ってもらった方がいいんじゃないの???関東自動車が田浦から東富士に移るときに日産に転職した人多かったみたいだから今度は日産から関東自動車に転職とかさ。

125:名刺は切らしておりまして
07/04/26 09:12:26 L99I97H9
結局はリストラでの一事しのぎだけだったのか…
マーチやキューブ以外のデザインはダメダメだしな


126:名刺は切らしておりまして
07/04/26 11:04:36 kq19IChh
キューブの後ろの窓って
左にずれてねーか? 設計ミス?

127:名刺は切らしておりまして
07/04/26 11:26:38 4O47mcym
インフィニティ(笑)
GT-R(笑)

128:名刺は切らしておりまして
07/04/26 14:48:51 e1cE2mUW
>>126
バックする時に見やすいようにピラーレスになってる

129:名刺は切らしておりまして
07/04/26 17:36:53 FJo9oxcW
>>117

数字だけなら悪くないないよ。
かなり優秀な業績のレベルだと思う。
ただ、短期目標で高い数値をぶち上げるから悪く見えるし、短期目標クリアの
為に目先の利益を優先しがちになるのでは?

ある意味GMやフォードと同じになってきている。
トヨタなんかはコスト削減も凄いけど、クルマの出来も評価が高いからな。
ここら辺が日産との決定的な差。アメリカでは日産はトヨタやホンダよりも
格下扱いされている。

130:名刺は切らしておりまして
07/04/26 18:57:51 ej9y1aji
>>126
あれはそういうデザインなんだろ。トヨタ車にも左右非対称の車あったと思うが。

131:名刺は切らしておりまして
07/04/26 23:07:51 1Y29ZAby
>>129
>アメリカでは日産はトヨタやホンダよりも格下扱いされている。

それは進出した順番も関係している高級ブランドを真っ先に立ち上げたのはアキュラだからな。
トヨタは世界ナンバーワンだし当然でしょ。
それでも日産は一昨年いっぱいまでは北米で一番伸びたブランドだったんだけどね。

132:名刺は切らしておりまして
07/04/27 01:51:53 JRNbuHlY
リストラばかりするなよ優秀な社員までいなくなるぜ

133:名刺は切らしておりまして
07/04/27 04:18:55 6nwqGUI1
センチュリーとシーマの着せ替えプレジを同等だと思ってる地点で
日惨の頭の悪さを物語ってる

134:名刺は切らしておりまして
07/04/27 07:41:40 CvKytwTQ
増やしたり減らしたり。
まるで家畜のようだ。

135:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:14:43 EF/QI1JW
まー昔っから技術のマスターベーションの日産て呼ばれてたからね。

ただ「日本初です!」「世界初です!」
どれだけこのキャッチフレーズの技術が残ってるのか…

136:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:20:57 MeH2rn66
三菱の軽部門を買収できると思ったのが間違い。
すぐに自前の軽を開発すればいいのにOEMに頼ったのが間違い。
マーチやキューブなどコンパクトのFMCが長いのが間違い。
新機種をまとめて発表したのが間違い。
自前のハイブリッドを諦めてトヨタに頼ったのが間違い。


137:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:22:28 31SXq/Ap
自分らの役員報酬はそのままで、販売目標達成は一年伸ばせってかゴーン?
誰か引導渡してやれ

138:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:27:30 O/agdzu1
>>136
>すぐに自前の軽を開発すればいいのにOEMに頼ったのが間違い。

これは完全にお前の間違い。これだけはありえない。

139:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:31:06 MeH2rn66
>>138
5年後、日本だけでなく世界中に軽(コミュータ)だらけになる。

140:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:47:07 oPqU0ptE
トリプルビスカスパルサー

ブルーバード・アテーサ

スカイラインGT-R

エクストレイル

141:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:20:33 3avDQ4kf
>>136

軽自動車はそう簡単に開発なんてできないんだよ。
軽自動車で利益を出すのはそうとう熟達してノウハウが必要。
設計はできても、利益が出る商品として出すのは相当難しいんだよ。
スズキが脱軽路線を始めたのも軽自動車事業というのはそれだけ難しいということ。
これから軽自動車を開発しても。税制を改正されて優位点がなくなれば軽自動車の
売れ行きも微妙になる。それを考えると軽自動車に莫大な投資をするのは危険なんだ。

142:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:44:26 VET0S68A
トヨタにはダイハツがあり、ホンダ・三菱は自社開発してる
日本の軽自動車規格に限定しないでも、トヨタは本体でちょびっつ(仮)を作ろうっていう時代だ
日産はマーチベースより小さいクラスを作ってないし、過去も作ったことがない
これでは先がないのではないかね?という

143:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:46:51 b3g+Cjmr
>>139
軽乗りビンボー君乙
車のサイズはどんどん肥大化していってるというのにw

144:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:54:01 4aJN1cRY
経営が失敗したから今の業績なのに、従業員カットって最悪じゃないか。
こういう会社には優秀な人材は入ろうとしないだろうしお先真っ暗な気が…

145:名刺は切らしておりまして
07/04/27 10:21:04 X+5OBiK3
そんな中、日産と三菱はタウンボックスを日産にOEMする事で合意した様だ。

ソースは最新号のMAG-Xより。

軽自動車の比率をドンドン増やす日産。

146:名刺は切らしておりまして
07/04/27 12:36:40 mChKYI7B
ホンダZ も日産で販売
名前は 660Z

147:名刺は切らしておりまして
07/04/27 19:23:38 Mw9gLpkZ
日産の軽OEM増大の戦略--これが真実だ--

軽をじゃんじゃん売って登録車マーケットをめちゃくちゃにして
危機感を煽る

その結果、軽の存在を危うくさせて軽制度を葬る



148:名刺は切らしておりまして
07/04/27 19:55:32 rYwMOsq8
軽と普通車で維持費は2割差ぐらい
それで排気量は2倍以上の差
世界市場では軽は競争力ないでしょ

149:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:00:07 71mgk2VC
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【7201】日産自動車45【必達未達でこりゃコミット】 [市況1]
日産への転職または脱出 その3ぐらい [転職]
横浜の互助会葬儀社を語れ! [冠婚葬祭]
【芸能】爆笑問題・田中裕二、皐月賞に続き2週連続で万馬券を的中していた[04/24] [芸スポ速報+]
ワールドリートインカムオープンを語れ【2棟目】 [投資一般]
日産、国内販売低迷で12000人リストラ [ニュース速報]
日産車が売れない理由をメーカーに教えてあげる [車種・メーカー]

150:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:37:49 EnnmaPqP
日産の資材調達法に問題がある。
日産では日産LLCと言って現地調達でコストを下げる戦略をとっているんだがこれが非常に厄介。
例えば工作機械やロボットを日本メーカーに発注しても中身、部品を現地製にして
コストダウンを迫ったり、工具や冶具開発は日本メーカーにして発注が現地製で結局精度が出なくて台無しに・・・

やっぱり金かけるところはかけないと駄目だよ。
日本製なら10年持つ機械が2年で0.1mmも狂うような機械買ってたら馬鹿だろ?
そのくせ価格は日本製の1/5じゃないし・・・・
大切な日本の技術を流して、わずかなコストダウンとってるってどうよ?

現地調達するならちゃんとしたサプライヤーで日本製orドイツ製の工作機入れてる
ところから買ったほうが不良率から言ってトータルじゃ安くなるんじゃないかと真剣に思う。

ほかの企業も現地調達は当然やってるんだが、日産のやり方は強引すぎ。
これだけは欧米流のやり方が間違ってる。
購買は数字しか見てないだろ。

151:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:53:07 1doL5eBU
日産はバブルで調子に乗って
過剰の人・設備投資をして痛い目にあい学習したから
今度は過剰設備は問題なし
人もくびは、派遣だから問題ない

良いときあれば悪いときがある
悪いときあれば良いときがある



152:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:18:37 SMytmQUU
駄目だな日産。
社員もサボるの得意なのばっかだしな。


153:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:21:16 O3z4rd5S
最近の日産車の特徴は?って言われて何も思いつかない。
あえて日産車を選ぶ理由は無い。
大きい会社だからそれなりに信頼性があるだろう、っていうくらいだが最近の会社の
状況を見てみると先行きは不安だし、その程度のブランド力ならすぐに人は離れて
いくと思う。

154:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:27:26 WCW9XZ+r
>>151
まだ寝ぼけたアホウが居るのか
与太のレクサスLS600hが
270kmも走るのに現実を見とけ

清水和夫がアウトバーンで実証
レクサス LS600h、それは最高速270km/hの最強エコハイブリッドだ!
URLリンク(www.drivingfuture.com)

レクサス LS600h×清水和夫 Part.2
オンリーワンのアバンギャルドな高級車へ
URLリンク(www.drivingfuture.com)

本来こんな車は日産からGTーRで出して
スカイラインで本格的やるべき事だろがぁ!! なめとんのか!?
与太にこんな車を先に出されて悔しくないのか
日産のホンクラどもは!!
マツダでさえハイブリット車を作るというし
マツダ、ハイブリッド車独自開発
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
あの潰れかけた三菱でさえ自前でディーゼルを作りますが?
三菱自動車、次世代ディーゼルエンジンを早期市場投入へ
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)

恥ずかしく思え!!

今どきV6の3.6Lのツインターボで997のターボより早くて世界最高の
ドライビングプレジャーを目指すとか言っている場合じゃないだろ!!

アホか。( ゚Д゚)ヴォケ!! 
しかも2ドアだと?!
作るのならBMWM5でハイブリット車で日産バージョン作るべきだろ?
過去に日産と合併したプリンス出身である
亡くなった中川さんは天国で泣いているぞ!!  

155:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:33:37 Mw9gLpkZ
本田は日本マーケットは軽に特化する。
それでも利益でるようにスズキより低コストの軽を
ここ2年のうちに続々と登場させる。
その狙いはコスト高なOEMの軽に頼る日産を完全に叩きのめすこと。


156:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:35:33 1qd7/5CF
>>154
なぜ151の書き込みに、突然エキサイトしてるのか分かりませんが(笑)
日産も独自のハイブリット開発してますし、
ルノーと協力してクリーンディーゼル作ってますよ。


157:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:48:03 WCW9XZ+r
>>156
( ゚Д゚)ハァ?

>日産も独自のハイブリット開発してますし

北米仕様のにハイブリット車は与太の部品使っていますが・・。

しかもNECとリチュウムイオン電池ですか?

与太が何でリチウム使いたくないか知っている?
 リチウムイオン二次電池
フリー百科事典『ウィキペディア
URLリンク(ja.wikipedia.org)

コスト以前に衝突安全対策と市場に出た時に品質不良による
電池の発火が怖いからだよ

だから日産は馬鹿だと言っている。

車の事故は被害損傷によっては燃えるという基本的な知識が欠けている・・。

158:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:55:43 WCW9XZ+r
>>156 死ね
ハイブリッドカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
URLリンク(ja.wikipedia.org)


159:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:18:15 Mw9gLpkZ
日産がトヨタに勝ったことがある車は
ブルーバードとシーマ
ただし、いずれもあとから
コロナとセルシオに完敗



160:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:23:16 71mgk2VC
日産はトヨタのシステムとは別に独自のシステムも開発中なんだが。
つか、こりゃまたとんでもない基地外が現れたものだな。>ID:WCW9XZ+r

161:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:27:52 uD7ttrOM
>>160
最近はビジ+も自動車板からはみ出たキチガイに汚染されているから、いちいち相手に
していたら身が持たないよ。それでも日産のハイブリッドシステム開発はまだまだ茨の
道が続くけどね。

162:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:57:56 oNdbaBBa
>ID:WCW9XZ+r
たまにこういう人いるけど、まったく見ず知らずの人に対して、
よくそんな必死になれるね。生活うまくいってる?

>車の事故は被害損傷によっては燃えるという基本的な知識が欠けている・・。
 基本的な知識って…バッテリーうんぬんよりガソリン積んでる以上
 そういう危険性は変わらないんじゃない?
 それにトヨタ車は、バッテリーなくても良く不具合で燃えてるじゃない。

163:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:31:46 BV0NAQyp
トヨタは言うに及ばず ホンダにまで負ける開発費と売り上げではね


164:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:33:13 3Jl+pD8N
>>154
2010年には自社開発のハイブリ作るし。
すでに欧州の規制をクリアしたディーゼルも発表している。
ティア2クリアしたディーゼルを03年にすでに開発していたことも言っていた。

165:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:35:29 3Jl+pD8N
>>163
ホンダの場合は、自動車部門だけではないからな。
トヨタはもっと多角的に自動車以外の分野に膨大な開発費をかけている。
日産は自動車部門のみ。

166:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:00:36 tX/aSIlG
帳簿の数字のために強引にやりすぎ
サプライヤーに嫌われたらまともなもん作れないだろ

167:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:20:35 MCPrhUac
まぁ、外資特有のやり方だな。

人間をコスト扱いする。

安定するわけないよ。

168:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:23:29 3Jl+pD8N
そもそも自動車業界が安定してるという考え方自体間違っているわけだがw
歴史を見れば分かるが、波はあるよ。

169:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:38:23 tX/aSIlG
利益は出てるけど下請けを叩きまくった結果で
下請けが疲弊してても知ったこっちゃなさげに
数字は出したんだから役員は報酬を何億ももらいますよって
そういうのって日本では反感買うだけだってゴーンは気づいてんのかな

スカイラインブランドのキャンペーンとかやってるけどそれ以前に
日産そのもののイメージについてちゃんと考えてんのかね

170:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:48:06 5WVg4mIs
>>169
お前よりは考えているんじゃね?w

171:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:54:39 PinVm+XW
発行株の買い取りしてガンパッてる企業も有ると想えば
リストラで解決ってそりゃないだろ

IT産業なんて雇用の受け皿でボロボロだぞ


172:名刺は切らしておりまして
07/04/28 02:07:13 PinVm+XW
フランスの大統領選挙を前にして哀れだ

173:名刺は切らしておりまして
07/04/28 04:54:47 g6YkBsat
車が売れない理由NO1デザインが悪い

174:名刺は切らしておりまして
07/04/28 07:16:26 nt1CAGH5
ソース

175:名刺は切らしておりまして
07/04/28 07:22:57 j1TuIZKK
車が売れない理由NO.1ガソリンが高い

ガソリン税が高い→税金に注目が集まる→ピノなど軽が売れる

176:名刺は切らしておりまして
07/04/28 10:42:42 5WPB4p0D
ID:WCW9XZ+r
お友達がいなくてネットが唯一話し相手だね!
常にイライラしているのが行動分析からわかる!
惨めでお気の毒!!




177:名刺は切らしておりまして
07/04/28 10:53:12 kiWoviyg
日産に関わると人生不幸になるんですよ。
本体社員のあきれた実態を知ると余計ですよ。


178:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:00:57 MM7tlMyf
日産を引っ張ってきたのは旧プリンスの人たち。
それを蔑ろにしたときから日産の凋落は始まっているんだよ。
カルロスの所為だけじゃない。
カルロスは最後のプリンス魂に情け容赦なく水をぶっかけただけさ。

179:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:46:13 KvEMkMff
今更ハイブリッド開発の技術者を募集していたのには呆れた

180:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:55:02 3Jl+pD8N
それでも2010年には出るわけだが。そういう情報も知らんのか。

181:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:59:52 3Jl+pD8N
>>179
トヨタもホンダも富士重も中途は募集しているわけだw
ビジネス版ってこんな奴ばかりか?w
URLリンク(career.biglobe.ne.jp)

182:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:00:40 1WUHx6Bc
数字見て安いほうだけ選んでる仕事って楽でいいな。
品質も効率も何も考えなくていいんだから

183:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:11:23 mJVEAPra
ソニー、エイベックス、日産あたりはとりあえず無条件で叩いておけばいいと
思っているID:KvEMkMffみたいな奴の数の多さは異常だな。

184:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:52:57 CzNcsNV2
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|      
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 引き抜き工作開始!!!
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \ 金はいくらでもある!!!
      |      ノ   ヽ  |      \______
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

【トヨタ、当期利益1.6兆円 5年連続で最高益更新へ】
URLリンク(www.asahi.com)

185:名刺は切らしておりまして
07/04/29 21:00:04 rMudIUsO
>>182
部品を選定する仕事は楽じゃないよ
設定した金額まで安く、かつ品質も維持しなくちゃいけない 
日産は無理な数字ばっかりふっかけてくるからサプライヤーもまともに相手してくれない
ちょっと前に購買部長が自殺したと聞く

楽なのはソロバンはじくだけの経理と目標が達成できていないぞとはっぱをかける無能役員

186:名刺は切らしておりまして
07/04/30 11:37:26 ZbZ2OS1j
ろくな技術者が居ないのに削減か

187:名刺は切らしておりまして
07/04/30 12:10:02 OvC6GDlm
低燃費で、コンパクトでしゃれた車を作ってくれればそれでいいよ。
これができれば国内市場では復活できるはずなのに。

188:名刺は切らしておりまして
07/04/30 13:08:14 l4pumV/4
PRESIDENTによる取締役平均年収(2005年度)

      1人あたり平均   報酬総額     役員数
日産:  3億4127万円 25億2700万円  8.5
ホンダ:   7825万円  8億9700万円   20
トヨタ:   3976万円  9億4000万円   26



にさん(wwww


189:名刺は切らしておりまして
07/04/30 13:15:20 QHoC6gxg
リンチ会社

190:名刺は切らしておりまして[]
07/04/30 13:29:30 XLNB2TT8
>>188
すごね、これ。
役員も少なすぎるとも言えるな。

あー、そうそう、奥田の時代に何かで見たけど、奥田の年収より、北陸かどっかの
トヨタ販売店の社長が上だった。

191:名刺は切らしておりまして
07/04/30 14:53:51 /4q5FfDg
>>190
奥田がと言うより、中部の人全体がそうだけど、彼らの仕事に対する見識って金じゃないんだよね・・・・・。
何をなしえるか?、どれほどの仕事ができるのか?、それを胸を張って言えるか?
そこにこだわりが在るように感じる。

物腰は柔らかいけど、一本筋が入ってると言うか、仕事に対するプライドを感じる事が多い。
スジが通らないとわんわり、でも確実に断られるが、スジが通れば、多少の無茶でもやり遂げる。
そんな感じ。

達成感なのかな、彼らの求めてる物って。


192:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:12:22 ua0luHXa

一番金に汚いのはそこの地域じゃねぇかよw
そんなのは日本共通だと思ってたが。

193:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:14:19 n1u2qejB
明日は期待していいんだよね?

194:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:23:22 tFgqfQQ2
日産スレでトヨタ叩きするバカってナンなの?

195:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:48:52 36qJ4wrP
おいおい、人員削減の前に、トヨタの10倍の役員報酬を減らすべきでは
ないのかよ。
米国では株主総会で役員の高額報酬が問題にされ始めている。
日産の株主総会で問題にされないのはなぜだ?

196:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:50:43 YhqmoxTV
あと1ヶ月待て

197:名刺は切らしておりまして
07/05/01 00:08:40 gHdgqWDU
>>192
金に汚いのは、関東なんだけどね・・・・・。
キップが良い事でごまかそうとしてるのがなんとも痛いが。


198:名刺は切らしておりまして
07/05/01 06:20:36 /kmqs/hz
>>197
スレリンク(bizplus板)l50

199:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:33:47 tiD9L4y7
こんなインチキ企業は要らない

200:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:35:17 oqvQ5eu1
>>185

>購買部長が自殺

これ本当?漏れ、物書きだから調べてみるぜ。

201:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:44:01 eQXXrEOG
>>200
物書きってちゃんとペンネームくらいはあるの?
名無しなんとかじゃないよね?

202:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:45:13 oqvQ5eu1
>>201
実名で書いてるよ。

203:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:21:10 KWlOyeK+
マイナーチェンジのたびにデザインが糞になる
そして、販売店が何より糞

売れる要素が全くない

204:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:38:30 eQXXrEOG
2ちゃん的にはデザインがすべて

93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/25(水) 00:32:00 J85RcunO
日産の軽いいね よくできてる
デザインはいまいちだけど


118 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/25(水) 21:51:40 a6aZ6Gmh
確か厚木の大学の跡地に研究所を作っていたような・・・
最新鋭のデザイン設備も宣伝していたような気がする。
先見の明が無いっていうのかな。


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 03:41:32 5lNdjODE
売れないデザインの車作ってリストラをする日産はもう終わりだ


125 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 09:12:26 L99I97H9
結局はリストラでの一事しのぎだけだったのか…
マーチやキューブ以外のデザインはダメダメだしな



130 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 18:57:51 ej9y1aji
>>126
あれはそういうデザインなんだろ。トヨタ車にも左右非対称の車あったと思うが。


173 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/28(土) 04:54:47 g6YkBsat
車が売れない理由NO1デザインが悪い


203 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2007/05/01(火) 14:21:10 KWlOyeK+
マイナーチェンジのたびにデザインが糞になる
そして、販売店が何より糞

売れる要素が全くない

205:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:39:45 PXa96EQq
日産

206:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:40:15 KWlOyeK+
3% 程度だけど

207:名刺は切らしておりまして
07/05/05 20:26:54 BUx5TlL0
役員、コンツェルンのせいで
真面目に働いてきた工員がクビになるだけか

208:名刺は切らしておりまして
07/05/05 20:46:25 rd93ZK5F
同族天下り



209:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:11:18 z/jyf4g8
でも日産つぶれたら面白いじゃん。
みんなモヒカン頭になるよ。


210:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:13:18 amNDvy6f
車という高々ひとつの製品しか売ってないくせに
これだけぼろもうけできるんだから自動車業界ってどれだけぼってる業界なんだよって話だよな

日産みたいに色々問題抱えてる糞会社でも利益数千億出てるんだろ
トヨタなんかは利益だけで数兆だろ

お前ら騙されないで車を買わない選択をいい加減しろよ
そうすりゃ車の値段なんてどんどん下がるから

211:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:21:36 zr+Sh0GT
もう少し車種減らすべき。そして開発主幹に余計な口出しする役員減らしたほうがいい。


212:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:35:24 PVeqNmKx
そのうち日産の低迷はトヨタのせいとか言い出しかねんな

213:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:50:54 zr+Sh0GT
トヨタ絶好調ってもおいしいのは海外市場だもんねえ。
国内、車売れないんだね。
正直今って、ゲタ代わりの安い車程度でいいしなあ。


214:名刺は切らしておりまして
07/05/05 22:38:12 4MbU+Zae
うちのいとこの旦那が日産の開発やってるんだが、キューブ乗ってるんだよな。
仮にも車作るやつが、普段からあんな車に乗ってるようじゃ
日産の未来はないなとその時おもった。
バカ相手の商売としてああいう車を作るのはしょうがないにしても
自分がその車に好んで載ってるんじゃ話しにならんよ。
杜氏が、普段から三倍酒飲んでるようなもんだろう。
トヨタじゃ工員にはBB大人気だが、開発の人たちはBBバカにしまくってると聞いた。

215:名刺は切らしておりまして
07/05/05 22:59:12 zFls2r3u
>>214
実はいとこの旦那が
キューブの開発に携わっていましたという
オチじゃないだろうなw
しかし、トヨタは開発の人たちが
馬鹿にしまくっている
BBをよく発売したもんだよね。。。
売れればそれでいいのかぁ、、、


216:名刺は切らしておりまして
07/05/05 23:00:33 zFls2r3u
BBはダイハツの工場で作っているんだよねw


217:名刺は切らしておりまして
07/05/05 23:41:35 nVOxPTIt
その他に

ポルテ、パッソ、ラッシュ、プロボックス、サクシード、ハイエースもダイハツ製だ。

218:名刺は切らしておりまして
07/05/06 00:25:56 imAvQTAQ
とりあえず「世界の恋人」CMを復活させろ
話はそれからだ

219:名刺は切らしておりまして
07/05/06 11:13:38 JNiRBP/u
日産車なんて不具合が怖くて買えないわ

220:名刺は切らしておりまして
07/05/06 20:35:16 PJoWwdmo
メ-カ-の人間だからいいでしょ
そのぶん販社にかねよこせ

221:名刺は切らしておりまして
07/05/11 12:00:14 PAN9D3Wu
役員連中のの報酬は数億円

222:名刺は切らしておりまして
07/05/14 13:23:28 sSFBYMBA
座って口だけの奴が懐を肥やすだけなのか?

223:名刺は切らしておりまして
07/05/14 13:30:58 r9J1rgh+
ゴーン役立たず

224:名刺は切らしておりまして
07/05/18 01:04:08 NFLMpDGh
ゴーンの手腕をもってしても駄目な会社

225:名刺は切らしておりまして
07/05/18 08:46:28 xDYO+41W
ゴーンは首切り屋であって創造者ではなかった

226:名刺は切らしておりまして
07/05/18 11:28:33 ZA9iVC/s
日惨が潰れても殆どの日本人は困らんだろw

227:名刺は切らしておりまして
07/05/18 12:02:14 +hdt3doE
>>221
自分が株主なら、役員報酬を2億下げて
中途で他社の技術者を25人引き抜けと言うね。
何を考えてるんだか

228:名刺は切らしておりまして
07/05/18 12:09:56 AUJaeVy7
ゴーンは株式報酬についてはノーコメントでしたね

229:名刺は切らしておりまして
07/05/19 12:31:58 Yb/i/5g+
さっさとなくなれ

230:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:13:37 vUHYEmZd
日惨w

231:名刺は切らしておりまして
07/05/22 19:50:06 z1Mcxwcj
>>192
カネに汚い地域と言えば、人情のまち・・・

やっぱやめとく

232:名刺は切らしておりまして
07/05/22 20:30:08 okkk4I3a
乗りたい車がないのだからうれるわけない

233:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:40:33 yYXXSOPq
一昨年、同級生が日産の溶接工になったんだが
先行き暗いなw

234:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:48:51 Xm1CqmP0
>>211
これ以上ラインナップが薄くなったらそれこそ脂肪な希ガス。

235:名刺は切らしておりまして
07/05/23 21:16:17 udemqr1n
そして欠陥だらけ

2007/04/19 クリッパーのリコール

2007/04/12 セレナのリコール

2007/04/12 バネットのリコール

2007/03/30 キャラバンのリコール

2007/03/30 旧型マーチなど2車種のリコール

2007/03/30 エルグランドのリコール

2007/03/14 モコのリコール

2007/03/09 シビリアンのリコール

2007/03/09 ADなど6車種のリコール

2007/03/09 セレナのリコール

2007/02/08 オッティの改善対策

2007/02/02 バネットのリコール

2007/01/26 クリッパーのリコール

2007/01/26 ニッサンフォークリフトのリコール



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch