【企業】日産自動車、国内人員を削減・8年ぶり[07/04/24]at BIZPLUS
【企業】日産自動車、国内人員を削減・8年ぶり[07/04/24] - 暇つぶし2ch100:名刺は切らしておりまして
07/04/25 06:40:01 6zyNhq58
↑まだいるよ。スカイラインを語ってるCMやってるよ。ぺらぺらしゃべり過ぎだな、最近のイチローは。

101:名刺は切らしておりまして
07/04/25 07:24:23 oL8+rH+S
車の出来云々もあるが、見た目のかっこわるさが最大の原因だよ。

パッと見て「ダサっ」て思うもの。

セレナのCMはよくできてると思うけど。

102:名刺は切らしておりまして
07/04/25 07:35:15 yQYZfv6v
アホみたいな役員報酬、株の配当でルノーを下支え

でこれですか

103:名刺は切らしておりまして
07/04/25 08:22:37 4vz5cOZo
>>91
実際、業績を見ればそこまで悪くは無いが、先手を打っておかないとって考えだろう。
90年代のやばかった時期を経験しているだけはあるって思った。
他社だってこのまま絶好調ではないからな。例えトヨタであっても。
その時にこういう決断ができるかどうかは重要。トヨタは特に人も増やしてるから減少していった時にどうするか見物。

104:名刺は切らしておりまして
07/04/25 08:28:05 AVeWS0JU
>>103
91の諧謔程度も理解できないようでは、ビジ板でのカキコは難しい。

105:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:18:40 wIyR36nr
>>103

自動車会社では日産だけ悪いのだが・・・・・・・・・・・・
業績も先手を打って悪くなったのですか?

106:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:21:03 QkV6jdp2
良い時に飴を振舞い、悪くなると鞭を振るう。
(*^∀^*)ハァハァ・・・エクスタシィ

107:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:29:27 mqyJTvrL
人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり

どこかのバカ雑誌が日本の心とか言ってゴーソに和服着せてたな



108:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:32:10 cCcXExem
ヨンセンマン邪険に扱ったからバチが当たったのさ

109:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:35:14 mqyJTvrL
また鉄鋼業界にダンピング要求しないかな
今度は供給切られるだろうね。

PH10でも復刻したほうが売れんじゃないのw


110:名刺は切らしておりまして
07/04/25 09:42:02 ppAxUbzk
>>98
軽の需要って多くが一家で2台目以降って解ってるのかなぁ?
WilcommがDoCoMoやAUに勝てるのかって話なんだけどね。

軽マンセー派は自分の屈辱感をごまかそうと必至なのが・・・・・・


111:名刺は切らしておりまして
07/04/25 10:16:05 i3LhPakp
カルロスゴーン社長、トヨタの車委託生産させて貰いなよ。
そしたら、日産は工場の稼働率上がって儲かるし
トヨタさんも市場により多くのトヨタ車供給出来るし両方にメリット有るよ。

112:名刺は切らしておりまして
07/04/25 11:25:39 zk7dLDy5
リストラって頻繁にやるもんじゃないとゴーン自ら指摘していたのに...

113:名刺は切らしておりまして
07/04/25 11:57:57 kqQpGycg
>>1の記事はうそだろ?
最近のキューブのCMには平井堅を使って金かけてるよ

114:名刺は切らしておりまして
07/04/25 12:14:24 o2swkSzV
軽を自前で作ったら人員必要になるだろ
生産ライン作り変えるのが大変かもしれないが、コンパクトカー潮流
が止まることは無いだろうし

115:名刺は切らしておりまして
07/04/25 18:47:10 bemvgBkZ
>>105
トヨタもホンダも国内は悪いでしょ。ただ海外が好調で海外生産だけじゃ間に合わないので国内もフル操業しているだけ。
日産は海外も駄目なのでどうしようもないw
貿易摩擦がどうとかで、いずれにせよ外に工場作って海外生産に移行するだろうから、まあ、日本はどっちにせよ終わったなw

116:名刺は切らしておりまして
07/04/25 20:39:06 yisOq1ex
>>110
平均所得の低い地方じゃメインなんですが

117:名刺は切らしておりまして
07/04/25 21:41:35 4vz5cOZo
>>105
利益3、4000億で悪いのか。自動車会社で見れば悪いが、
世間一般の企業なら十分儲けてる。

118:名刺は切らしておりまして
07/04/25 21:51:40 a6aZ6Gmh
確か厚木の大学の跡地に研究所を作っていたような・・・
最新鋭のデザイン設備も宣伝していたような気がする。
先見の明が無いっていうのかな。

119:名刺は切らしておりまして
07/04/25 22:03:29 zR3c9WuJ
【日産】栃木リンチ殺人【栃木工場】
スレリンク(auto板)

120:名刺は切らしておりまして
07/04/26 01:05:46 oI5ad116
わーい。首だ、首だ、首だ。

これで何人自殺者でるかな?
家族離散どれくらいでるかな?

日産本社の入り口を鎖で封鎖して
ヴァージニア工科大学の再現かな?

さあああああああ、これからどうなるんだろうな?
日産の長い一日の始まりだ。
市場原理主義万歳!!!
安部総理万歳!
経団連万歳!
自民党万歳!!

首だ首だ首だ!

121:名刺は切らしておりまして
07/04/26 03:41:32 5lNdjODE
売れないデザインの車作ってリストラをする日産はもう終わりだ

122:名無し
07/04/26 03:52:04 K0ElerLW
新型X国内販売はずしそう!
ますます不安な........

123:名刺は切らしておりまして
07/04/26 07:32:43 BIpUcSkU
GT-Rもこけそうだしな
値段上がりすぎ

124:名刺は切らしておりまして
07/04/26 08:24:28 oJpL7HJN
トヨタに引き取ってもらった方がいいんじゃないの???関東自動車が田浦から東富士に移るときに日産に転職した人多かったみたいだから今度は日産から関東自動車に転職とかさ。

125:名刺は切らしておりまして
07/04/26 09:12:26 L99I97H9
結局はリストラでの一事しのぎだけだったのか…
マーチやキューブ以外のデザインはダメダメだしな


126:名刺は切らしておりまして
07/04/26 11:04:36 kq19IChh
キューブの後ろの窓って
左にずれてねーか? 設計ミス?

127:名刺は切らしておりまして
07/04/26 11:26:38 4O47mcym
インフィニティ(笑)
GT-R(笑)

128:名刺は切らしておりまして
07/04/26 14:48:51 e1cE2mUW
>>126
バックする時に見やすいようにピラーレスになってる

129:名刺は切らしておりまして
07/04/26 17:36:53 FJo9oxcW
>>117

数字だけなら悪くないないよ。
かなり優秀な業績のレベルだと思う。
ただ、短期目標で高い数値をぶち上げるから悪く見えるし、短期目標クリアの
為に目先の利益を優先しがちになるのでは?

ある意味GMやフォードと同じになってきている。
トヨタなんかはコスト削減も凄いけど、クルマの出来も評価が高いからな。
ここら辺が日産との決定的な差。アメリカでは日産はトヨタやホンダよりも
格下扱いされている。

130:名刺は切らしておりまして
07/04/26 18:57:51 ej9y1aji
>>126
あれはそういうデザインなんだろ。トヨタ車にも左右非対称の車あったと思うが。

131:名刺は切らしておりまして
07/04/26 23:07:51 1Y29ZAby
>>129
>アメリカでは日産はトヨタやホンダよりも格下扱いされている。

それは進出した順番も関係している高級ブランドを真っ先に立ち上げたのはアキュラだからな。
トヨタは世界ナンバーワンだし当然でしょ。
それでも日産は一昨年いっぱいまでは北米で一番伸びたブランドだったんだけどね。

132:名刺は切らしておりまして
07/04/27 01:51:53 JRNbuHlY
リストラばかりするなよ優秀な社員までいなくなるぜ

133:名刺は切らしておりまして
07/04/27 04:18:55 6nwqGUI1
センチュリーとシーマの着せ替えプレジを同等だと思ってる地点で
日惨の頭の悪さを物語ってる

134:名刺は切らしておりまして
07/04/27 07:41:40 CvKytwTQ
増やしたり減らしたり。
まるで家畜のようだ。

135:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:14:43 EF/QI1JW
まー昔っから技術のマスターベーションの日産て呼ばれてたからね。

ただ「日本初です!」「世界初です!」
どれだけこのキャッチフレーズの技術が残ってるのか…

136:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:20:57 MeH2rn66
三菱の軽部門を買収できると思ったのが間違い。
すぐに自前の軽を開発すればいいのにOEMに頼ったのが間違い。
マーチやキューブなどコンパクトのFMCが長いのが間違い。
新機種をまとめて発表したのが間違い。
自前のハイブリッドを諦めてトヨタに頼ったのが間違い。


137:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:22:28 31SXq/Ap
自分らの役員報酬はそのままで、販売目標達成は一年伸ばせってかゴーン?
誰か引導渡してやれ

138:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:27:30 O/agdzu1
>>136
>すぐに自前の軽を開発すればいいのにOEMに頼ったのが間違い。

これは完全にお前の間違い。これだけはありえない。

139:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:31:06 MeH2rn66
>>138
5年後、日本だけでなく世界中に軽(コミュータ)だらけになる。

140:名刺は切らしておりまして
07/04/27 08:47:07 oPqU0ptE
トリプルビスカスパルサー

ブルーバード・アテーサ

スカイラインGT-R

エクストレイル

141:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:20:33 3avDQ4kf
>>136

軽自動車はそう簡単に開発なんてできないんだよ。
軽自動車で利益を出すのはそうとう熟達してノウハウが必要。
設計はできても、利益が出る商品として出すのは相当難しいんだよ。
スズキが脱軽路線を始めたのも軽自動車事業というのはそれだけ難しいということ。
これから軽自動車を開発しても。税制を改正されて優位点がなくなれば軽自動車の
売れ行きも微妙になる。それを考えると軽自動車に莫大な投資をするのは危険なんだ。

142:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:44:26 VET0S68A
トヨタにはダイハツがあり、ホンダ・三菱は自社開発してる
日本の軽自動車規格に限定しないでも、トヨタは本体でちょびっつ(仮)を作ろうっていう時代だ
日産はマーチベースより小さいクラスを作ってないし、過去も作ったことがない
これでは先がないのではないかね?という

143:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:46:51 b3g+Cjmr
>>139
軽乗りビンボー君乙
車のサイズはどんどん肥大化していってるというのにw

144:名刺は切らしておりまして
07/04/27 09:54:01 4aJN1cRY
経営が失敗したから今の業績なのに、従業員カットって最悪じゃないか。
こういう会社には優秀な人材は入ろうとしないだろうしお先真っ暗な気が…

145:名刺は切らしておりまして
07/04/27 10:21:04 X+5OBiK3
そんな中、日産と三菱はタウンボックスを日産にOEMする事で合意した様だ。

ソースは最新号のMAG-Xより。

軽自動車の比率をドンドン増やす日産。

146:名刺は切らしておりまして
07/04/27 12:36:40 mChKYI7B
ホンダZ も日産で販売
名前は 660Z

147:名刺は切らしておりまして
07/04/27 19:23:38 Mw9gLpkZ
日産の軽OEM増大の戦略--これが真実だ--

軽をじゃんじゃん売って登録車マーケットをめちゃくちゃにして
危機感を煽る

その結果、軽の存在を危うくさせて軽制度を葬る



148:名刺は切らしておりまして
07/04/27 19:55:32 rYwMOsq8
軽と普通車で維持費は2割差ぐらい
それで排気量は2倍以上の差
世界市場では軽は競争力ないでしょ

149:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:00:07 71mgk2VC
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【7201】日産自動車45【必達未達でこりゃコミット】 [市況1]
日産への転職または脱出 その3ぐらい [転職]
横浜の互助会葬儀社を語れ! [冠婚葬祭]
【芸能】爆笑問題・田中裕二、皐月賞に続き2週連続で万馬券を的中していた[04/24] [芸スポ速報+]
ワールドリートインカムオープンを語れ【2棟目】 [投資一般]
日産、国内販売低迷で12000人リストラ [ニュース速報]
日産車が売れない理由をメーカーに教えてあげる [車種・メーカー]

150:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:37:49 EnnmaPqP
日産の資材調達法に問題がある。
日産では日産LLCと言って現地調達でコストを下げる戦略をとっているんだがこれが非常に厄介。
例えば工作機械やロボットを日本メーカーに発注しても中身、部品を現地製にして
コストダウンを迫ったり、工具や冶具開発は日本メーカーにして発注が現地製で結局精度が出なくて台無しに・・・

やっぱり金かけるところはかけないと駄目だよ。
日本製なら10年持つ機械が2年で0.1mmも狂うような機械買ってたら馬鹿だろ?
そのくせ価格は日本製の1/5じゃないし・・・・
大切な日本の技術を流して、わずかなコストダウンとってるってどうよ?

現地調達するならちゃんとしたサプライヤーで日本製orドイツ製の工作機入れてる
ところから買ったほうが不良率から言ってトータルじゃ安くなるんじゃないかと真剣に思う。

ほかの企業も現地調達は当然やってるんだが、日産のやり方は強引すぎ。
これだけは欧米流のやり方が間違ってる。
購買は数字しか見てないだろ。

151:名刺は切らしておりまして
07/04/27 20:53:07 1doL5eBU
日産はバブルで調子に乗って
過剰の人・設備投資をして痛い目にあい学習したから
今度は過剰設備は問題なし
人もくびは、派遣だから問題ない

良いときあれば悪いときがある
悪いときあれば良いときがある



152:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:18:37 SMytmQUU
駄目だな日産。
社員もサボるの得意なのばっかだしな。


153:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:21:16 O3z4rd5S
最近の日産車の特徴は?って言われて何も思いつかない。
あえて日産車を選ぶ理由は無い。
大きい会社だからそれなりに信頼性があるだろう、っていうくらいだが最近の会社の
状況を見てみると先行きは不安だし、その程度のブランド力ならすぐに人は離れて
いくと思う。

154:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:27:26 WCW9XZ+r
>>151
まだ寝ぼけたアホウが居るのか
与太のレクサスLS600hが
270kmも走るのに現実を見とけ

清水和夫がアウトバーンで実証
レクサス LS600h、それは最高速270km/hの最強エコハイブリッドだ!
URLリンク(www.drivingfuture.com)

レクサス LS600h×清水和夫 Part.2
オンリーワンのアバンギャルドな高級車へ
URLリンク(www.drivingfuture.com)

本来こんな車は日産からGTーRで出して
スカイラインで本格的やるべき事だろがぁ!! なめとんのか!?
与太にこんな車を先に出されて悔しくないのか
日産のホンクラどもは!!
マツダでさえハイブリット車を作るというし
マツダ、ハイブリッド車独自開発
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
あの潰れかけた三菱でさえ自前でディーゼルを作りますが?
三菱自動車、次世代ディーゼルエンジンを早期市場投入へ
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)

恥ずかしく思え!!

今どきV6の3.6Lのツインターボで997のターボより早くて世界最高の
ドライビングプレジャーを目指すとか言っている場合じゃないだろ!!

アホか。( ゚Д゚)ヴォケ!! 
しかも2ドアだと?!
作るのならBMWM5でハイブリット車で日産バージョン作るべきだろ?
過去に日産と合併したプリンス出身である
亡くなった中川さんは天国で泣いているぞ!!  

155:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:33:37 Mw9gLpkZ
本田は日本マーケットは軽に特化する。
それでも利益でるようにスズキより低コストの軽を
ここ2年のうちに続々と登場させる。
その狙いはコスト高なOEMの軽に頼る日産を完全に叩きのめすこと。


156:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:35:33 1qd7/5CF
>>154
なぜ151の書き込みに、突然エキサイトしてるのか分かりませんが(笑)
日産も独自のハイブリット開発してますし、
ルノーと協力してクリーンディーゼル作ってますよ。


157:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:48:03 WCW9XZ+r
>>156
( ゚Д゚)ハァ?

>日産も独自のハイブリット開発してますし

北米仕様のにハイブリット車は与太の部品使っていますが・・。

しかもNECとリチュウムイオン電池ですか?

与太が何でリチウム使いたくないか知っている?
 リチウムイオン二次電池
フリー百科事典『ウィキペディア
URLリンク(ja.wikipedia.org)

コスト以前に衝突安全対策と市場に出た時に品質不良による
電池の発火が怖いからだよ

だから日産は馬鹿だと言っている。

車の事故は被害損傷によっては燃えるという基本的な知識が欠けている・・。

158:名刺は切らしておりまして
07/04/27 21:55:43 WCW9XZ+r
>>156 死ね
ハイブリッドカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
URLリンク(ja.wikipedia.org)


159:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:18:15 Mw9gLpkZ
日産がトヨタに勝ったことがある車は
ブルーバードとシーマ
ただし、いずれもあとから
コロナとセルシオに完敗



160:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:23:16 71mgk2VC
日産はトヨタのシステムとは別に独自のシステムも開発中なんだが。
つか、こりゃまたとんでもない基地外が現れたものだな。>ID:WCW9XZ+r

161:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:27:52 uD7ttrOM
>>160
最近はビジ+も自動車板からはみ出たキチガイに汚染されているから、いちいち相手に
していたら身が持たないよ。それでも日産のハイブリッドシステム開発はまだまだ茨の
道が続くけどね。

162:名刺は切らしておりまして
07/04/27 22:57:56 oNdbaBBa
>ID:WCW9XZ+r
たまにこういう人いるけど、まったく見ず知らずの人に対して、
よくそんな必死になれるね。生活うまくいってる?

>車の事故は被害損傷によっては燃えるという基本的な知識が欠けている・・。
 基本的な知識って…バッテリーうんぬんよりガソリン積んでる以上
 そういう危険性は変わらないんじゃない?
 それにトヨタ車は、バッテリーなくても良く不具合で燃えてるじゃない。

163:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:31:46 BV0NAQyp
トヨタは言うに及ばず ホンダにまで負ける開発費と売り上げではね


164:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:33:13 3Jl+pD8N
>>154
2010年には自社開発のハイブリ作るし。
すでに欧州の規制をクリアしたディーゼルも発表している。
ティア2クリアしたディーゼルを03年にすでに開発していたことも言っていた。

165:名刺は切らしておりまして
07/04/28 00:35:29 3Jl+pD8N
>>163
ホンダの場合は、自動車部門だけではないからな。
トヨタはもっと多角的に自動車以外の分野に膨大な開発費をかけている。
日産は自動車部門のみ。

166:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:00:36 tX/aSIlG
帳簿の数字のために強引にやりすぎ
サプライヤーに嫌われたらまともなもん作れないだろ

167:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:20:35 MCPrhUac
まぁ、外資特有のやり方だな。

人間をコスト扱いする。

安定するわけないよ。

168:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:23:29 3Jl+pD8N
そもそも自動車業界が安定してるという考え方自体間違っているわけだがw
歴史を見れば分かるが、波はあるよ。

169:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:38:23 tX/aSIlG
利益は出てるけど下請けを叩きまくった結果で
下請けが疲弊してても知ったこっちゃなさげに
数字は出したんだから役員は報酬を何億ももらいますよって
そういうのって日本では反感買うだけだってゴーンは気づいてんのかな

スカイラインブランドのキャンペーンとかやってるけどそれ以前に
日産そのもののイメージについてちゃんと考えてんのかね

170:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:48:06 5WVg4mIs
>>169
お前よりは考えているんじゃね?w

171:名刺は切らしておりまして
07/04/28 01:54:39 PinVm+XW
発行株の買い取りしてガンパッてる企業も有ると想えば
リストラで解決ってそりゃないだろ

IT産業なんて雇用の受け皿でボロボロだぞ


172:名刺は切らしておりまして
07/04/28 02:07:13 PinVm+XW
フランスの大統領選挙を前にして哀れだ

173:名刺は切らしておりまして
07/04/28 04:54:47 g6YkBsat
車が売れない理由NO1デザインが悪い

174:名刺は切らしておりまして
07/04/28 07:16:26 nt1CAGH5
ソース

175:名刺は切らしておりまして
07/04/28 07:22:57 j1TuIZKK
車が売れない理由NO.1ガソリンが高い

ガソリン税が高い→税金に注目が集まる→ピノなど軽が売れる

176:名刺は切らしておりまして
07/04/28 10:42:42 5WPB4p0D
ID:WCW9XZ+r
お友達がいなくてネットが唯一話し相手だね!
常にイライラしているのが行動分析からわかる!
惨めでお気の毒!!




177:名刺は切らしておりまして
07/04/28 10:53:12 kiWoviyg
日産に関わると人生不幸になるんですよ。
本体社員のあきれた実態を知ると余計ですよ。


178:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:00:57 MM7tlMyf
日産を引っ張ってきたのは旧プリンスの人たち。
それを蔑ろにしたときから日産の凋落は始まっているんだよ。
カルロスの所為だけじゃない。
カルロスは最後のプリンス魂に情け容赦なく水をぶっかけただけさ。

179:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:46:13 KvEMkMff
今更ハイブリッド開発の技術者を募集していたのには呆れた

180:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:55:02 3Jl+pD8N
それでも2010年には出るわけだが。そういう情報も知らんのか。

181:名刺は切らしておりまして
07/04/28 11:59:52 3Jl+pD8N
>>179
トヨタもホンダも富士重も中途は募集しているわけだw
ビジネス版ってこんな奴ばかりか?w
URLリンク(career.biglobe.ne.jp)

182:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:00:40 1WUHx6Bc
数字見て安いほうだけ選んでる仕事って楽でいいな。
品質も効率も何も考えなくていいんだから

183:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:11:23 mJVEAPra
ソニー、エイベックス、日産あたりはとりあえず無条件で叩いておけばいいと
思っているID:KvEMkMffみたいな奴の数の多さは異常だな。

184:名刺は切らしておりまして
07/04/28 12:52:57 CzNcsNV2
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|      
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 引き抜き工作開始!!!
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \ 金はいくらでもある!!!
      |      ノ   ヽ  |      \______
      ∧     ー‐=‐-  ./
    /\ヽ         /
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

【トヨタ、当期利益1.6兆円 5年連続で最高益更新へ】
URLリンク(www.asahi.com)

185:名刺は切らしておりまして
07/04/29 21:00:04 rMudIUsO
>>182
部品を選定する仕事は楽じゃないよ
設定した金額まで安く、かつ品質も維持しなくちゃいけない 
日産は無理な数字ばっかりふっかけてくるからサプライヤーもまともに相手してくれない
ちょっと前に購買部長が自殺したと聞く

楽なのはソロバンはじくだけの経理と目標が達成できていないぞとはっぱをかける無能役員

186:名刺は切らしておりまして
07/04/30 11:37:26 ZbZ2OS1j
ろくな技術者が居ないのに削減か

187:名刺は切らしておりまして
07/04/30 12:10:02 OvC6GDlm
低燃費で、コンパクトでしゃれた車を作ってくれればそれでいいよ。
これができれば国内市場では復活できるはずなのに。

188:名刺は切らしておりまして
07/04/30 13:08:14 l4pumV/4
PRESIDENTによる取締役平均年収(2005年度)

      1人あたり平均   報酬総額     役員数
日産:  3億4127万円 25億2700万円  8.5
ホンダ:   7825万円  8億9700万円   20
トヨタ:   3976万円  9億4000万円   26



にさん(wwww


189:名刺は切らしておりまして
07/04/30 13:15:20 QHoC6gxg
リンチ会社

190:名刺は切らしておりまして[]
07/04/30 13:29:30 XLNB2TT8
>>188
すごね、これ。
役員も少なすぎるとも言えるな。

あー、そうそう、奥田の時代に何かで見たけど、奥田の年収より、北陸かどっかの
トヨタ販売店の社長が上だった。

191:名刺は切らしておりまして
07/04/30 14:53:51 /4q5FfDg
>>190
奥田がと言うより、中部の人全体がそうだけど、彼らの仕事に対する見識って金じゃないんだよね・・・・・。
何をなしえるか?、どれほどの仕事ができるのか?、それを胸を張って言えるか?
そこにこだわりが在るように感じる。

物腰は柔らかいけど、一本筋が入ってると言うか、仕事に対するプライドを感じる事が多い。
スジが通らないとわんわり、でも確実に断られるが、スジが通れば、多少の無茶でもやり遂げる。
そんな感じ。

達成感なのかな、彼らの求めてる物って。


192:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:12:22 ua0luHXa

一番金に汚いのはそこの地域じゃねぇかよw
そんなのは日本共通だと思ってたが。

193:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:14:19 n1u2qejB
明日は期待していいんだよね?

194:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:23:22 tFgqfQQ2
日産スレでトヨタ叩きするバカってナンなの?

195:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:48:52 36qJ4wrP
おいおい、人員削減の前に、トヨタの10倍の役員報酬を減らすべきでは
ないのかよ。
米国では株主総会で役員の高額報酬が問題にされ始めている。
日産の株主総会で問題にされないのはなぜだ?

196:名刺は切らしておりまして
07/04/30 23:50:43 YhqmoxTV
あと1ヶ月待て

197:名刺は切らしておりまして
07/05/01 00:08:40 gHdgqWDU
>>192
金に汚いのは、関東なんだけどね・・・・・。
キップが良い事でごまかそうとしてるのがなんとも痛いが。


198:名刺は切らしておりまして
07/05/01 06:20:36 /kmqs/hz
>>197
スレリンク(bizplus板)l50

199:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:33:47 tiD9L4y7
こんなインチキ企業は要らない

200:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:35:17 oqvQ5eu1
>>185

>購買部長が自殺

これ本当?漏れ、物書きだから調べてみるぜ。

201:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:44:01 eQXXrEOG
>>200
物書きってちゃんとペンネームくらいはあるの?
名無しなんとかじゃないよね?

202:名刺は切らしておりまして
07/05/01 13:45:13 oqvQ5eu1
>>201
実名で書いてるよ。

203:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:21:10 KWlOyeK+
マイナーチェンジのたびにデザインが糞になる
そして、販売店が何より糞

売れる要素が全くない

204:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:38:30 eQXXrEOG
2ちゃん的にはデザインがすべて

93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/25(水) 00:32:00 J85RcunO
日産の軽いいね よくできてる
デザインはいまいちだけど


118 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/25(水) 21:51:40 a6aZ6Gmh
確か厚木の大学の跡地に研究所を作っていたような・・・
最新鋭のデザイン設備も宣伝していたような気がする。
先見の明が無いっていうのかな。


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 03:41:32 5lNdjODE
売れないデザインの車作ってリストラをする日産はもう終わりだ


125 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 09:12:26 L99I97H9
結局はリストラでの一事しのぎだけだったのか…
マーチやキューブ以外のデザインはダメダメだしな



130 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/26(木) 18:57:51 ej9y1aji
>>126
あれはそういうデザインなんだろ。トヨタ車にも左右非対称の車あったと思うが。


173 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/04/28(土) 04:54:47 g6YkBsat
車が売れない理由NO1デザインが悪い


203 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2007/05/01(火) 14:21:10 KWlOyeK+
マイナーチェンジのたびにデザインが糞になる
そして、販売店が何より糞

売れる要素が全くない

205:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:39:45 PXa96EQq
日産

206:名刺は切らしておりまして
07/05/01 14:40:15 KWlOyeK+
3% 程度だけど

207:名刺は切らしておりまして
07/05/05 20:26:54 BUx5TlL0
役員、コンツェルンのせいで
真面目に働いてきた工員がクビになるだけか

208:名刺は切らしておりまして
07/05/05 20:46:25 rd93ZK5F
同族天下り



209:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:11:18 z/jyf4g8
でも日産つぶれたら面白いじゃん。
みんなモヒカン頭になるよ。


210:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:13:18 amNDvy6f
車という高々ひとつの製品しか売ってないくせに
これだけぼろもうけできるんだから自動車業界ってどれだけぼってる業界なんだよって話だよな

日産みたいに色々問題抱えてる糞会社でも利益数千億出てるんだろ
トヨタなんかは利益だけで数兆だろ

お前ら騙されないで車を買わない選択をいい加減しろよ
そうすりゃ車の値段なんてどんどん下がるから

211:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:21:36 zr+Sh0GT
もう少し車種減らすべき。そして開発主幹に余計な口出しする役員減らしたほうがいい。


212:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:35:24 PVeqNmKx
そのうち日産の低迷はトヨタのせいとか言い出しかねんな

213:名刺は切らしておりまして
07/05/05 21:50:54 zr+Sh0GT
トヨタ絶好調ってもおいしいのは海外市場だもんねえ。
国内、車売れないんだね。
正直今って、ゲタ代わりの安い車程度でいいしなあ。


214:名刺は切らしておりまして
07/05/05 22:38:12 4MbU+Zae
うちのいとこの旦那が日産の開発やってるんだが、キューブ乗ってるんだよな。
仮にも車作るやつが、普段からあんな車に乗ってるようじゃ
日産の未来はないなとその時おもった。
バカ相手の商売としてああいう車を作るのはしょうがないにしても
自分がその車に好んで載ってるんじゃ話しにならんよ。
杜氏が、普段から三倍酒飲んでるようなもんだろう。
トヨタじゃ工員にはBB大人気だが、開発の人たちはBBバカにしまくってると聞いた。

215:名刺は切らしておりまして
07/05/05 22:59:12 zFls2r3u
>>214
実はいとこの旦那が
キューブの開発に携わっていましたという
オチじゃないだろうなw
しかし、トヨタは開発の人たちが
馬鹿にしまくっている
BBをよく発売したもんだよね。。。
売れればそれでいいのかぁ、、、


216:名刺は切らしておりまして
07/05/05 23:00:33 zFls2r3u
BBはダイハツの工場で作っているんだよねw


217:名刺は切らしておりまして
07/05/05 23:41:35 nVOxPTIt
その他に

ポルテ、パッソ、ラッシュ、プロボックス、サクシード、ハイエースもダイハツ製だ。

218:名刺は切らしておりまして
07/05/06 00:25:56 imAvQTAQ
とりあえず「世界の恋人」CMを復活させろ
話はそれからだ

219:名刺は切らしておりまして
07/05/06 11:13:38 JNiRBP/u
日産車なんて不具合が怖くて買えないわ

220:名刺は切らしておりまして
07/05/06 20:35:16 PJoWwdmo
メ-カ-の人間だからいいでしょ
そのぶん販社にかねよこせ

221:名刺は切らしておりまして
07/05/11 12:00:14 PAN9D3Wu
役員連中のの報酬は数億円

222:名刺は切らしておりまして
07/05/14 13:23:28 sSFBYMBA
座って口だけの奴が懐を肥やすだけなのか?

223:名刺は切らしておりまして
07/05/14 13:30:58 r9J1rgh+
ゴーン役立たず

224:名刺は切らしておりまして
07/05/18 01:04:08 NFLMpDGh
ゴーンの手腕をもってしても駄目な会社

225:名刺は切らしておりまして
07/05/18 08:46:28 xDYO+41W
ゴーンは首切り屋であって創造者ではなかった

226:名刺は切らしておりまして
07/05/18 11:28:33 ZA9iVC/s
日惨が潰れても殆どの日本人は困らんだろw

227:名刺は切らしておりまして
07/05/18 12:02:14 +hdt3doE
>>221
自分が株主なら、役員報酬を2億下げて
中途で他社の技術者を25人引き抜けと言うね。
何を考えてるんだか

228:名刺は切らしておりまして
07/05/18 12:09:56 AUJaeVy7
ゴーンは株式報酬についてはノーコメントでしたね

229:名刺は切らしておりまして
07/05/19 12:31:58 Yb/i/5g+
さっさとなくなれ

230:名刺は切らしておりまして
07/05/19 14:13:37 vUHYEmZd
日惨w

231:名刺は切らしておりまして
07/05/22 19:50:06 z1Mcxwcj
>>192
カネに汚い地域と言えば、人情のまち・・・

やっぱやめとく

232:名刺は切らしておりまして
07/05/22 20:30:08 okkk4I3a
乗りたい車がないのだからうれるわけない

233:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:40:33 yYXXSOPq
一昨年、同級生が日産の溶接工になったんだが
先行き暗いなw

234:名刺は切らしておりまして
07/05/22 22:48:51 Xm1CqmP0
>>211
これ以上ラインナップが薄くなったらそれこそ脂肪な希ガス。

235:名刺は切らしておりまして
07/05/23 21:16:17 udemqr1n
そして欠陥だらけ

2007/04/19 クリッパーのリコール

2007/04/12 セレナのリコール

2007/04/12 バネットのリコール

2007/03/30 キャラバンのリコール

2007/03/30 旧型マーチなど2車種のリコール

2007/03/30 エルグランドのリコール

2007/03/14 モコのリコール

2007/03/09 シビリアンのリコール

2007/03/09 ADなど6車種のリコール

2007/03/09 セレナのリコール

2007/02/08 オッティの改善対策

2007/02/02 バネットのリコール

2007/01/26 クリッパーのリコール

2007/01/26 ニッサンフォークリフトのリコール



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch