07/04/21 15:22:58 haw0Mwpq
>連結業績予想は変更しない。
どーいうこと?
233:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:43:23 mOOho2cN
会社は何もしなければ黒字になっていたってのは理解出来ないのか?
特に売れないだのなんだの言ってる奴、連結業績予想という言葉がわからないんかな?
>>1だけしか見ない調べない知識が足りない、もうちょっとニュースを読めるようになれよ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
234:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:46:41 XUq84Pn/
つーか1がその記事貼ってたほうが分かり易いんじゃね
235:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:57:16 ZXi4ZOWg
>>225
直列4気筒のスバル車なんて買う奴いるか?
236:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:16:04 cjDQgI1m
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
日産に販売台数抜かれたのか。
ディーラーの数が違うとはいえ、痛いな・・・・
237:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:16:20 wDCUHvTj
>>235
サンバー
238:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:38:53 ZXi4ZOWg
>>237
ごめん 軽意外ね
239:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:42:51 AGBP51WY
>>190
その自社技術に対する自信(過信)が
デザインは駄目でも中身で買ってくれる、という勘違いを生んでる。
クルマを商品と考えた時、デザイン力の無さは致命的。
大部分の一般人は外側しか見ないんだから。
240:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:47:03 1CA3BfdL
スバルショックで連れ安覚悟したほうがよさそうだなこりゃ
241:名刺は切らしておりまして
07/04/21 17:20:52 wtp++aQU
【自動車】富士重の米工場、トヨタ車の委託生産開始--年10万台 [07/04/21]
スレリンク(bizplus板)
242:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:00:57 SdqIB2hX
水平対向ディーゼルはたぶん昔気動車のエンジンつくってたオヤジに
設計させるんだろうなと妄想
243:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:18:56 MTFMNa0N
>>98
三菱は昔からのダサさを維持してるが、それが今は目新しいなw
じわ売れするだろうね
244:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:45:50 9rS3+Mu1
しっかしスバルは情けねぇな。前は日産にマーチ造らせて貰ってたくせに、今度は
トヨタ車作るってか。同業社のお情けで何とか存続できるメーカって存在意義あるの?
ディーラはクソだし。飛行機だけ作ってれば良いんじゃね?
245:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:48:22 cjDQgI1m
4WD+ハイパワーエンジンの組み合わせなんて、今はもうどのメーカーでもやってるし、
真新しくも何ともないな。4WDの性能も他メーカーの方が優れてるような気がするし。
クルマヲタが一時期スバルに多く集ってたけど、最近は三菱やマツダに流れてるね。
WRC全然勝てないし、新型インプもパッとしないし、これからかなりキツい時期に
入りそうだな・・・・
246:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:06:39 Z5ht6AqD
トヨタ「カムリ」、富士重米工場で委託生産開始
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
【自動車】米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号[04/21]
スレリンク(wildplus板)
247:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:18:52 e6dHPJCT
>>244
マーチは作って無いよ。
248:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:24:46 eznAJfKd
>>245
まあ後は上っ面のイメージだけで食っていくビジネスモデルが考えられるが、
いかんせん都会的なセンスが欠落しているからねえ。
249:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:43:36 jcVYPbVK
富士重工業の自動車生産撤退のカウントダウンが
始まりましたね。
250:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:44:12 cRtFiYyV
スバルはトヨタの一ブランドになりますか
251:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:21:18 wDCUHvTj
>>245
日本での販売不審は、車オタ自体の数が減ってるのが原因
三菱やマツダに流れてるって、どっちも国内販売が危機的状態なのは一緒
スバルは、欧州にディーゼル投入するとディーゼル分アドオンになるから少し状態が良くなる予定
252:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:26:39 nCFi4+qg
>>244
航空・宇宙事業なんて売上の5パーセント程度。単なる副業。
本業の自動車事業が傾いたら終わり。
>>245
今は、ではなく、昔はどのメーカーでもやってたけど他が撤退して
スバルだけが残ったという方が事実に近いかと。
WRCについては、レースと市販車は全くの別物だから、勝てないからダメ
ということはないと思う。水平対向エンジン縦置のスバルはエンジン横置の
ライバルに対して、重量配分、サスペンションレイアウトの点で不利だし。
スバルの人はカバー出来ると言ってるけど、スタートから不利なのは事実だし。