07/04/21 01:22:37 9Z5HINuF
欧州のデザイナーとそっちの上役に丸投げでいじらなくて良いんだよ。
ヘンに日本人かますからろくなデザインにならない。
89:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:22:37 ZXi4ZOWg
>>81
ええ つらいです
90:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:23:01 RptBH9Qi
>>83
このライト形状なら、極端に長いフロントオーバーハングも、
気にならないね。
91:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:25:26 9Z5HINuF
鷹眼のカッコよさと歴代インプのアイデンティティを両立させてるデザインだと思う。
92:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:25:34 18Gl7pvf
強力AWDに運転アシスト機能テンコ盛りなら
何でもいいよ。
93:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:26:08 9Z5HINuF
むろん地味車でなくてWRカーの予想CG? の方ね。
94:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:27:30 9Z5HINuF
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
95:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:28:29 vD96bNAj
>>92
だったらランエボだろ
96:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:29:02 HmE3kD9I
スバルレックスコンビはあの時代の軽としてはいい出来だったんだがなぁ
いつの間にかレガシィ一本になり、レガシィがこけるとすべておじゃん
産業エンジンのロビンエンジンもいつの間にか他所に食われている状態。
97:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:29:39 x8Lbc3JY
>>88
上に立つ人間が見る目ないからどうしようもない。
だからスプレッドウィングなんて代物が出来るし、それを統一顔にしようなんてことを考えてしまう。
ま、あれは販売と開発と経営の意識が分断されてみっともない醜態を晒している
スバルの現状そのものだけど。
98:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:30:29 RptBH9Qi
ガンダム風の次期ランサーのほうが、いい意味も悪い意味でも
従来からの三菱らしさを出してるね。
次期インプといいスバルデザインは…
SVXや初代インプ・2代目4代目レガシーは、例外的存在なのかも?
99:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:33:02 9Z5HINuF
腹が立つくらい地味でダサいデザインだな。
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
100:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:37:19 9Z5HINuF
URLリンク(www.webcg.net)
好き 33%
嫌い 67%
101:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:38:06 D2bWhfrq
トヨタが売れてるからそれに習ったデザインって感じだよなー
他のメーカーも似たり寄ったり
唯一気を吐く三菱デザイン。厳つい姿が素敵です
102:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:40:08 cCsuidhd
これでトヨタに飲み込まれる下地が出来たってもんだ
103:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:40:42 18Gl7pvf
>>95
チョン絡みはイヤン。エンジンブロック、
チョン製品になるんだろ?まあ、それ抜きでも
品質保証部のユーザーは死ねば?って姿勢がちょっとな…。
104:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:43:30 I0f5XdcZ
>>99
マイチェン後のBHファミリアのマイチェンって感じw
105:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:44:23 kLgwJ7R+
アメリカとオーストラリアでは人気高いらしいけど、
現行車のデザインひどすぎ。レガシイはここに来てやっとまともになった
106:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:44:30 W8MSs37G
最近、街でレガシィ見なくなったな。
ステーションワゴンの時代は終わったからな。
つーか、スバルのミニバンって…知らん。
107:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:45:34 I0f5XdcZ
>>106
そろそろミニバンの時代の終わりを見据えておく時期だよなぁ
108:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:50:24 qxNfdq6i
結構自動車雑誌に書いてある予想CGなんかカッコイイ気がすんだけどなぁ。スバルもそうゆうとこから買ったりすればいいのに。
109:名刺は切らしておりまして
07/04/21 01:55:10 dE77Dxf7
ステーションワゴンがトレンドから外れた時点でアウトというのは分かり切って
いたことだろ。日本市場で数を稼ぐためにはミニバンも必要だといわれていた
のに、10年経ってもビビって出せなかった経営陣が無能。川合会長がタイフォ
された時点で終わってたんだよ。
110:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:01:39 eznAJfKd
>>107
ミニバンってスポーティなイメージから一番かけ離れたところにある車だと
思ってる。スバル車を買う客層がそんな車を求めてるとも思えないのだが。
111:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:01:48 x8Lbc3JY
>>109
あるいはミニバンブームのときに「ミニバンの次」を考えるとかね。
考える時間も形にする時間も十分すぎるほどあったのに、結局何もしなかったからなぁ。
前社長の頃に打ち出した新車計画もちっとも形にならなかったし。
112:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:05:06 V+TxOTpA
>>111
アメリカ市場ではミニバンの次のトレンド、3列シートSUVのトライベッカ。
日本市場はトヨタからミニバンをOEM。
113:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:08:52 PmfToegy
∧_∧
<丶`∀´> そのうちトヨタが助けてくれるからケンチャナヨニダ!
oノ∧つ⊂)
( ( ・ω・) ・・・・・
∪( ∪ ∪
と__)__)
114:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:17:28 nj3321H5
漏れはスバルの車って結構好きな車が
多かったんだが・・・
今度のインプレッサといい、今のフォレスターと
いいあんまりにもかっこ悪すぎる!!
なんか作る車作る車、どんどんションボリな
デザインになっていくのはなんなんだ?
なんだかな~
昔、コンセプトカーでなかなかよさげなデザインもあった
気がするんだが・・・
115:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:19:58 I0f5XdcZ
アンドレナス サバティナスって本気決まりなの?
116:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:21:13 GairjEf6
インプレッサ、かっこ悪いと言うよりも、3ナンバーの大きさや 1.5tの重量はイラネ
少なくとも 1200kgぐらいの重量にしてくれ。
117:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:33:57 kLgwJ7R+
普通に考えてトライベッカ売れば、そこそこ売れると思うけどね。
他の車よりは今風のデザイン。
118:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:35:21 x8Lbc3JY
>>112
エンジンパワー不足とデザインが受けずに売れなくて
不振から日本導入見送って
ブス顔から地味顔に整形したハズレ車を引き合いに出されてもなぁ
119:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:37:40 D2bWhfrq
>>118
もう少しスバルを温かい目で見てやってください
120:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:42:55 x8Lbc3JY
>>119
それもそうだな
あの3分割グリルを止めたことは英断だと思うし
これがどん底であってほしい
121:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:48:40 TeN/aDKR
デザインをどうにかしようぜ
技術力はあるんだからさ。
スバルの軽の燃費はどこにも負けないぐらい良い
122:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:51:43 hCihEL7d
なんで売れてたビビオやめてダメな軽を作り続けてるの?
123:名刺は切らしておりまして
07/04/21 02:53:05 D2bWhfrq
知人のサンバー(軽トラ)は40万k超えた。燃費は現在15前後だとか・・・
色々メンテしてるとは言え丈夫だよなー
124:名刺は切らしておりまして
07/04/21 03:20:09 EIB8n7XA
>>123
10万きっかりで壊れないから赤字になったんじゃないの?
125:名刺は切らしておりまして
07/04/21 03:30:14 t8zT8toP
何でこうも外れたデザインを連発できるんだろう。
たまにはまともなものが出てきてもいいと思うんだけど。
ターゲットのオッサン達すら最近買わなくなってきているな。
126:名無しさん@恐縮です
07/04/21 04:36:01 X/90AyU3
初代レガシィの後期型が好きだった。
127:名刺は切らしておりまして
07/04/21 04:46:04 zcuyHX7H
>>4
R2は世界レベルで見てもかなりいいと思うんだが・・・
アルファロメオのデザイナーらしいし。まー、売れてないが。
128:名刺は切らしておりまして
07/04/21 05:23:51 oFVwwZ0a
ディアスサンバークラシック
欲しいよー!
2年後に買おうかな と思ってるんだけど
もう新型出ないのかな…
129:名刺は切らしておりまして
07/04/21 05:32:50 ZXi4ZOWg
軽なのにエンジンも足廻りも金かけすぎだよ。
130:名刺は切らしておりまして
07/04/21 05:35:45 qdANrA21
次期インプは初代レガシィ並みに開発費をかけたのな?!楽しみだw
131:名刺は切らしておりまして
07/04/21 05:36:20 peexbDyb
ヒュンダイに吸収されるかもね
132:@堀江
07/04/21 05:52:23 3fW0f3c4
まずはフジ重工から自動車部門を分割して、トヨタの傘下にする。
そして、ヤマハとスバルは合併する。存続会社はヤマハ。
ヤマハはトヨタの傘下の下、自動車と二輪車を製造する
日本のBMWを目指すことになる。
133:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:21:06 9FIz75kj
デザイン悪すぎ。
134:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:29:07 yxQK17p9
>>4
良いデザイナー居てもなぜかカコワルイのしか出来ない。
自称技術屋集団だからな。デザイナーの立場が弱いのも一因だろう。
しかしレガシィのキープコンセプトもだんだん無理が出てきたな。
135:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:45:33 WaDvhC+0
水平対抗じゃなきゃ買ってもいいけど
136:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:49:31 hOTuoKEI
トヨタのファミリーカーデザインするやつがデザインしたんじゃないのか?
137:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:49:40 z2Tp68i/
>>7
日本の営業がクソ過ぎる
高評価な欧州と同じ会社とはとても思えない
138:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:52:52 VJ1wVWUd
>>SVXや初代インプ・2代目レガシーは、例外的存在なのかも?
デザインは日本人以外にやはり外注しないと駄目ということかw
ジウジアーロは良かったね。中身のコンセプトが合わなかったので売れなかったが。
139:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:56:14 z2Tp68i/
まさに”迷走”のデザイン
「乗ればウチのクルマのよさが分かってもらえるはず」とか言いそうだが
日欧ではデザイン悪いと乗り込んでももらえないことに気付け
140:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:58:01 CenI8jEh
>>133具体的に
141:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:58:04 VJ1wVWUd
◎課題
・売れる軽自動車の開発。後追いや奇抜なだけでは駄目だ。
・レガシィベースのミニバンを含めたライナップ
・小型車1Lクラスの穴埋め。次期ジャスティの存在。OEM・・・
・ワゴン不振への対応策。インプの完全5ドア化
小さな会社では車種展開が難しいね。
たとえ無個性なトヨタからの供給車両でもスバルが手を入れれば面白くなりそうなんだが。
142:名刺は切らしておりまして
07/04/21 06:59:25 VJ1wVWUd
あと、課題はデザインだよな。
トップにこれが判る人間を据え置かないと・・・
永久に同じ失敗の繰り返しだ!
143:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:09:32 VJ1wVWUd
毎回、世の中の景気が上向いてくるとなぜかスバルの経営には赤信号が灯る不思議。なじぇ??
144:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:14:10 eMYZmVWf
>>11
なんか、まるで役所みたいですなぁw
145:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:18:45 TALIu1ym
さらばスバルよ
146:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:21:44 VJ1wVWUd
波動エンジン積むしかないか。
すーばーるー
147:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:25:51 cm7R+0xI
>>99
シビックの出来損ない
148:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:29:02 VJ1wVWUd
今日は乗換えでこれから8年半落ち8.5万kmのSTIを売りに行ってきます。
この状態ですら未だ55.5万の値が付きました。
冗談で555といったらそのまま言い値で売却。
この点についてはありがとうスバル。
中古相場は数が少ないだけに下がりにくいのが特徴。
149:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:34:29 9Z5HINuF
>>148
まあSTIですからな。
よろしければ次の車は何に乗るんでしょうか。
差し支えない範囲で結構ですんで、教えてください。
STI乗ってた人の次の車って興味ありますので。
150:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:36:09 6qtO4J+Q
インプとか走りはいいのかもしんないけど、見た目ダサ杉
なんでああなの?クーペじゃダメっていうWRCの規定とか
あるの?
151:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:38:24 LjrAuKew
新型インプレッサでますます赤字にターボが掛かりそうだ
152:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:41:12 e69UVF7J
>>143
バブル絶頂の、初代レガシィ発売の直前ごろは瀕死状態だったよなぁ。
153:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:42:49 VJ1wVWUd
次は趣向を変えてNCロードスターです。
まったり路線で、屋根空き、自然吸気、二駆、そして安い!が条件で決まりました。
(2シーターには反発もありましたがなんとか)
STIも趣味性と高い実用性(積載能力&走破性)を兼ね備え、大きな故障もなくいい車でした。
しかしながら、新しいインプにはあまり興味がわきませんでした。
またいつかスバルを買いたいとは思います。
ちなみに新車購入で色つけてもマツダでの下取りは30万でしたので、こういった車は買取業者の方がいいようです。
154:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:48:09 9Z5HINuF
ありがとうございます。
趣味性の高い車を2台続けて買われるなんてとても羨ましい。
155:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:50:28 LjrAuKew
>>152
バブルのころはコローニとフラット12気筒エンジンでF1に出ようとして失敗とか、
レオーネが元気が出るTVカーになっても売れないとか
日本初フルタイム4WDの称号はファミリアに取られたとか
ジャスティ本体は売れずに、CVTだけFIATに売ったとか
童夢デザイン初代アルシオーネ発売とか
なんにも明るい話題がなかった
156:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:54:49 z2Tp68i/
>>99
韓国車かとオモタ
157:名刺は切らしておりまして
07/04/21 07:58:56 VJ1wVWUd
初代アルシオーネのデザインは、外も中もすざまじいものがありましたね。
今見るとステルス機みたいだ・・・
SVXは、コンセプトに対してニーズがなかったのと内装のダサさで売れませんでしたが、
今見てもいいですね。
こういうの見るとデザイナーの力って大きい・・・
イメージ戦略はマツダの方が巧いと思いますな。
あちらもフォード不振でどうなるかは知らないが・・・
158:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:08:15 VJ1wVWUd
>>156
これまでの反省か、冒険するのが怖くて仕方がないというデザインですよね。
かっこ悪くはないけど、全然良くない・・・。
これまでのデザイン的失敗は、個性的なのが悪いのではなく、いつも方向性を間違えているだけなのに。
デザインでスバルらしさ(水平対向)を表現してもらいたいねえ。
今回の赤字で上を入れ替えるならば、もっとデザインのわかる人を。
159:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:16:21 4qhMRSv+
インプがアレじゃ次期レガも期待できそうもないな。
160:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:17:58 yxQK17p9
>これまでの反省か、冒険するのが怖くて仕方がないというデザインですよね。
冒険してたのか…
161:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:20:35 VJ1wVWUd
その前にフォレスターが。
インプベースで走りのミニバン。ってーのはスバルも作りたくないんだろうなぁ。
162:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:22:00 VJ1wVWUd
丸目は、かなりの冒険で、その後、遭難し、迷走を繰り返しました。
163:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:37:36 eUZpXVyP
中島飛行機
164:名刺は切らしておりまして
07/04/21 08:38:50 ig1YJczB
やはり、隼だけでなく富岳も必要ですか?
165:名刺は切らしておりまして
07/04/21 09:11:13 18Gl7pvf
後は、ハイブリッド車しかねーだろ。
尻に火が着いたんだから、寝ぼけた事言ってないで、
社運を賭けて頑張るんだな。
166:名刺は切らしておりまして
07/04/21 09:18:42 QF1Tt5Q+
この好景気に赤字?
日本を引っ張る自動車産業で赤字?
ダサくね?ちょ~ダサくね?
167:名刺は切らしておりまして
07/04/21 09:32:11 bJxYHNvR
リストラ第2弾だな
168:名刺は切らしておりまして
07/04/21 09:34:08 18Gl7pvf
>>166
好景気の訳、無いじゃん。
なんか、皆、疲れ切ってるよ。
169:名刺は切らしておりまして
07/04/21 09:58:13 IWXXG63A
今の好景気は日本全体じゃなくてホントに極一部の地域だけだからな。
それも大企業だけ。
170:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:03:10 pK+N8KUQ
福岡人なら分かるが、天神IMS・4Fの展示場、撤退したね。
んな困ってたんだな。。
カタログもらったりするトコで便利だったんだが。
171:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:07:19 C4Ns9pBQ
スバルの車は噛めば噛むほど味が出てくる
スルメデザインなんて言われたものだが…
172:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:29:35 vgDSil7s
噛んでも味がしないデザインだが、ファミリーカーなんてしょせんそんなもんかも
173:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:42:28 Sdn0Zu5a
>連結業績予想は変更しない
んだから別に大したこと無くね?
174:173
07/04/21 10:43:22 Sdn0Zu5a
俺が連結決算を分かってないだけ?
175:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:45:43 18Gl7pvf
いや、合ってるよ。
俺は基本的に、連結決算と営業利益しか見てない。
176:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:49:31 itUCzWyD
中身はどこもあんま変わんないんで
デザインなんだよな
なんなんだこの会社の車のデザインはww
もう少しなんとかしろ
普通すぎるだろ
三菱みたく普通じゃないデザインを持ってくるしか
道はないような気もするが
177:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:56:46 NJ6Fbvmn
スバルは車うんぬんよりもディラーの社員教育から出直せ!
178:名刺は切らしておりまして
07/04/21 10:56:56 rUW4AW1W
レガシーB4は日本の2~3リットルとかのセダンの中では
一番カッコいいと思うけどな。
たぶんヨーロッパとかに持っていってBMWとかアウディに負けるのは
もちろんのこと、フォードとかGMとか現代の車と違いがわかんない、
安い方がいい、とか言われて傷ついてCIとかに走ったんだろうな。
R2もスプレッドウイング?じゃなければアイの次に良い。
技術屋なら、技術で勝負しろよ、BMWとかブランド以外に買う意味はない、
すべての面でスバルが勝ってる、くらいになればほっといても売れる。
179:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:00:53 l3Ce2AIe
-
180:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:03:21 aMJKwESX
垢抜けないデザインから脱却できんなぁ、ここは
さすがに今度のインプで死亡確定
181:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:03:58 sLqXoMbu
戦車メーカーですからあ
182:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:05:23 hg/ewjhC
>>177
昔からのスバルディーラーには酷い所があるよね。スバルの評判を落としまくってる。
大分以前の話だけど、中古車でFFと言われて4WD売りつけられた人がいた。
FF車と嘘の説明を受けた契約後に、納車されたのが4WD車だった。
九州だよ、雪も降らないw
183:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:06:22 sLqXoMbu
ギャグばっかいうな同和、いらん世話ばっかりだ
184:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:08:10 rUW4AW1W
俺が目指すべき方向を授けてやろう。
デザイン:質実剛健かつお上品。
最近ナンパ傾向のボルボみたいな感じ。
(ボルボ+アウディ)÷2に、日本車らしい神経質なラインを混ぜる。
走り :ハンドリングとかハイテクとかエンジンとか一点には執着しない。
すべての面でBMWより勝る車をBMWより100万安く売る、
を目標に開発。
185:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:09:38 sLqXoMbu
日産のZのまんまだな、ポルシェより速いけど安いことだけで作れ とか
186:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:11:51 cRtFiYyV
富士重工が技術屋集団とかのたまってるのは日本は神の国とか
日本が何でも発明してるとかを平気で信じちゃうようなメクラだろ・・・
187:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:16:24 RzGKULx4
くるまが売れると技術屋がほめられ、売れないとデザイン部のせいになってしまう
188:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:26:09 Fqw0kNtb
デザイナーに責任はないが、最終選定する奴は問題あるだろう。これは。
もう、わからないヤツは一切口を挟めないようにしないと、ダメだろ。
189:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:29:40 18Gl7pvf
>>186
スバル360(軽自動車が成り立つ事を示した)、
DOJ世界初搭載(現在のFFの基礎、FFの弱点を見事に解消)、
CVT初搭載、乗用4駆が使える事を示した(始まりから、パートタイム)。
ざっとミーハー向けには、こんな所だと思う。
CVCCやロータリーエンジンをマンセーするほとんど宗教よりはマシ。
両方とも、今、現在使われてない、使われなくなりつつある技術やし。
190:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:31:14 Fqw0kNtb
方向音痴が船の舵取りをしているから、迷走するんだ。
かつての日産と変わらない。
ただ、技術屋の考えがただの思いこみに見えてきたのも事実。
4WD+ボクサー+ターボ。
ひとつの芸を突き詰めるのは結構だが、なんか他にも芸はないのか?
191:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:31:47 cRtFiYyV
過去の栄光w
過去の栄光ならどんな車屋も山ほど抱えてるぞw
192:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:36:43 18Gl7pvf
>>191
そっか?
トヨタ(パブリカ、三元触媒、ハイブリッド)。
プリンス自動車(エンジン)は凄かったと思う。
他は他は…、あんまり思いつかない。
193:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:38:19 Fqw0kNtb
プリンスと再び合併して元鞘に戻ろうよw
194:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:44:20 Fqw0kNtb
時代に逆行じた技術以外を早いとこモノにしないとヤララレルぞ。
やらせはせん。やらせはせんぞ。
195:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:46:42 8ZKP7rJ4
確かにスバルのデザインは悪いレガシーだけ インプレツサなどは場末のキャバレーで
店長に無理やり付かされた年増のぶすホステスみたいなもの
昔の1300Gみたいな小柄でキュートな子を入れて欲しい
196:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:50:16 Fqw0kNtb
おぅあぁぁ!
>>スバルのデザインは悪い
エロい、人にはそれがわからんのです。
デザイン判るヤツをトップに据えろよなぁ。
197:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:50:48 sLqXoMbu
ロリコンじゃないしなあ
198:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:55:10 MKY1Ql1o
レガシィなんて四駆のクセにルーフレールとっぱらってるし、
何をやってるのかサッパリ解らん。
199:名刺は切らしておりまして
07/04/21 11:59:10 sLqXoMbu
滑走路の救助用ですか
200:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:00:48 P9d7neIk
>>66
マーク2なんて比較対象外。あんなつまらないクルマ乗るなら軽自動車買うよ。
201:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:03:02 sLqXoMbu
P&Gの派遣でへんな逆説狂言で女の子つぶした本人が来てるね
おばさん、はなのした長すぎ
202:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:06:34 bA6SufBl
赤帽サンバーの耐久性は通常の3倍じゃなく2倍なんだぜ?
がっかりだよ。
203:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:07:53 bA6SufBl
>>192
三元触媒はダイハツでは?
204:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:08:02 sLqXoMbu
彼はラリーしてるだけです
205:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:09:02 evMp06Z1
>>1
おい!俺のSVXのメンテどうする気だよ!!
206:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:11:32 sLqXoMbu
特定小電力でこわれるやわな機材ではないと思います
207:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:13:59 18Gl7pvf
>>203
JSAEのサイトいって、トヨタの金原という人の
インタビュー見てごらん。俺も20代の時は、
全く関係ないのに、あのサイトのインタビューとか
日本の自動車技術180選とか読みまくってたわ。
208:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:19:37 RptBH9Qi
>>205
気合であと10年乗って欲しいぞ。
日本にSVXは、5000台しか存在しないんだよね。
209:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:24:01 P9d7neIk
アレシヨーネSEX
210:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:27:36 itn0fq9T
旧型B4復活してください
211:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:31:00 F/w+xZ5l
レガシーとインプの燃費の悪さが原因でしょう。
燃費のわるいくるまが売れる時代じゃない。
ハイブリッドもやってないし
212:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:32:31 FlVPdKZ+
なんでビストロやめたん?あれスバルだったよね?
金たまったのになくなってたからがっかりだった。
213:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:33:18 nCFi4+qg
日本→何故か趣味性が高いと思っているスバルヲタがいる。
スバルの規模を考えると、販売台数は合格点。日本のメーカーの
中では、日本市場の割合が高い。
北米→20万台程度と、スバルの規模を考えると販売台数は合格。
信頼性、顧客満足度といった客観的な評価において上位の常連。
(日本のヲタが言う、趣味性が高いけど壊れやすいはウソ)
SUV/CUVを中心にファミリーに人気。
欧州→スバルの規模を考慮しても絶望的に少ない販売台数。
他の日本メーカーが攻勢をかけており、今後も好転する見込みは全くなし。
その他地域→全くダメ
スバルの出しているモデルは全て普通のファミリーカー。そこにターボ
AWD、全部つけた全部入りのトップモデルを本体300万円強というお買い得価格で
提供しているだけなのに、何故か日本には妙なヲタが存在し、スバルの足を縛っている
のが現状。スバルは壊れやすいとか、都市伝説を流すし、迷惑な存在だよな。
214:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:35:09 FlVPdKZ+
スバルは中島重工に社名変更して飛行機会社になれ。
215:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:36:30 D2bWhfrq
安いとは言え300万円強出すのだから、カッコ良くないとちょっとなあ・・・
216:名刺は切らしておりまして
07/04/21 12:58:46 IWXXG63A
>>209
ノブロー乙
217:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:06:50 xHvaeZ8t
ボクサーがとりえであり、弱点だからつらいな。
マツダはロータリーを看板にふつーのL4で稼いでる。
初期のレガシーの影響で
燃費悪いというイメージが付きまとうボクサーに
未来はないと思うんだが、ほかの手が打てない。
それに加えてこのデザイン力w
完全にオワタ
218:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:13:07 Ubb92nYH
あえて言おう!カスであると!
219:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:13:56 NghtLLE7
今度のインプレッサ どう見てもヒュンダイにしか見えない。また赤字だなスバル。
220:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:14:59 Ubb92nYH
燃費ねえ。
でも、俺のSTIは普通に高速走っている分には10~11km/L
いくで
221:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:16:10 Ubb92nYH
現代は馬鹿売れだから侮れない。
前にイスタンブールに行ったらトルコ国産車と現代ばかりだった。。。
222:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:24:58 GiJzEJLP
ソルベルグもヤル気なくすよ・・・。
223:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:27:33 Ubb92nYH
WRCまだやるのかなぁ。
ハッチバックになっても小型化しないとなぁ。
224:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:42:18 RptBH9Qi
>>221
スバルはむろん、マツダ・三菱より生産台数は、多いからなあ。
225:名刺は切らしておりまして
07/04/21 13:47:14 xHvaeZ8t
WRCやってて欧州でも認知度あるだろうに売れてないのはディーゼルないからなの?
乗用車の水平対抗ディーゼル世界初ってことらしいけど、
それはメリットないからじゃないのか
普通の直列4気筒で優秀なの作って昔のいすゞのポジション狙ったほうがよくないか
226:名刺は切らしておりまして
07/04/21 14:02:42 jer1XXMq
URLリンク(www.kunisawa.net)
> ラリージャパン用として作ったインプレッサを良い条件でレンタルしてくれると言う
スバルは、こんなことやってるから… レンタルした印譜は国外に持ち出された
という噂もあるが… 評論家なんぞに媚びる前にユーザを見ろよと
227:名刺は切らしておりまして
07/04/21 14:08:14 EVmNp1qa
>>225
今更無理というか、今はどこでも自社でディーゼル開発しているから。
228:名刺は切らしておりまして
07/04/21 14:32:40 D2bWhfrq
ディーゼルはスバル自社開発だと追いつくのはムリムリ
直噴ディーゼルは非ガス規制で厳しいし、乗用車用は静粛性とか求める物が多すぎる
ましてや欧州ディーゼルは2世代ぐらい先行ってるんじゃないか?
アウディがルマン24hをディーゼルV10で制したのはぶったまげた
229:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:00:30 Dd7Xf4oC
スバヲタはマジでムカツクからいい気味だw
230:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:07:56 zSdtDtEJ
自動車界のアキバ系ファッション
231:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:12:12 njD5cl+B
ボーイング旅客機の主翼付け根部分なんかを富士重工で制作しているけど
収益的には今年度以降、どんだけ寄与してくれるんだろうか?
232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 15:22:58 haw0Mwpq
>連結業績予想は変更しない。
どーいうこと?
233:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:43:23 mOOho2cN
会社は何もしなければ黒字になっていたってのは理解出来ないのか?
特に売れないだのなんだの言ってる奴、連結業績予想という言葉がわからないんかな?
>>1だけしか見ない調べない知識が足りない、もうちょっとニュースを読めるようになれよ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
234:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:46:41 XUq84Pn/
つーか1がその記事貼ってたほうが分かり易いんじゃね
235:名刺は切らしておりまして
07/04/21 15:57:16 ZXi4ZOWg
>>225
直列4気筒のスバル車なんて買う奴いるか?
236:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:16:04 cjDQgI1m
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
日産に販売台数抜かれたのか。
ディーラーの数が違うとはいえ、痛いな・・・・
237:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:16:20 wDCUHvTj
>>235
サンバー
238:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:38:53 ZXi4ZOWg
>>237
ごめん 軽意外ね
239:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:42:51 AGBP51WY
>>190
その自社技術に対する自信(過信)が
デザインは駄目でも中身で買ってくれる、という勘違いを生んでる。
クルマを商品と考えた時、デザイン力の無さは致命的。
大部分の一般人は外側しか見ないんだから。
240:名刺は切らしておりまして
07/04/21 16:47:03 1CA3BfdL
スバルショックで連れ安覚悟したほうがよさそうだなこりゃ
241:名刺は切らしておりまして
07/04/21 17:20:52 wtp++aQU
【自動車】富士重の米工場、トヨタ車の委託生産開始--年10万台 [07/04/21]
スレリンク(bizplus板)
242:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:00:57 SdqIB2hX
水平対向ディーゼルはたぶん昔気動車のエンジンつくってたオヤジに
設計させるんだろうなと妄想
243:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:18:56 MTFMNa0N
>>98
三菱は昔からのダサさを維持してるが、それが今は目新しいなw
じわ売れするだろうね
244:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:45:50 9rS3+Mu1
しっかしスバルは情けねぇな。前は日産にマーチ造らせて貰ってたくせに、今度は
トヨタ車作るってか。同業社のお情けで何とか存続できるメーカって存在意義あるの?
ディーラはクソだし。飛行機だけ作ってれば良いんじゃね?
245:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:48:22 cjDQgI1m
4WD+ハイパワーエンジンの組み合わせなんて、今はもうどのメーカーでもやってるし、
真新しくも何ともないな。4WDの性能も他メーカーの方が優れてるような気がするし。
クルマヲタが一時期スバルに多く集ってたけど、最近は三菱やマツダに流れてるね。
WRC全然勝てないし、新型インプもパッとしないし、これからかなりキツい時期に
入りそうだな・・・・
246:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:06:39 Z5ht6AqD
トヨタ「カムリ」、富士重米工場で委託生産開始
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
【自動車】米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号[04/21]
スレリンク(wildplus板)
247:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:18:52 e6dHPJCT
>>244
マーチは作って無いよ。
248:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:24:46 eznAJfKd
>>245
まあ後は上っ面のイメージだけで食っていくビジネスモデルが考えられるが、
いかんせん都会的なセンスが欠落しているからねえ。
249:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:43:36 jcVYPbVK
富士重工業の自動車生産撤退のカウントダウンが
始まりましたね。
250:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:44:12 cRtFiYyV
スバルはトヨタの一ブランドになりますか
251:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:21:18 wDCUHvTj
>>245
日本での販売不審は、車オタ自体の数が減ってるのが原因
三菱やマツダに流れてるって、どっちも国内販売が危機的状態なのは一緒
スバルは、欧州にディーゼル投入するとディーゼル分アドオンになるから少し状態が良くなる予定
252:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:26:39 nCFi4+qg
>>244
航空・宇宙事業なんて売上の5パーセント程度。単なる副業。
本業の自動車事業が傾いたら終わり。
>>245
今は、ではなく、昔はどのメーカーでもやってたけど他が撤退して
スバルだけが残ったという方が事実に近いかと。
WRCについては、レースと市販車は全くの別物だから、勝てないからダメ
ということはないと思う。水平対向エンジン縦置のスバルはエンジン横置の
ライバルに対して、重量配分、サスペンションレイアウトの点で不利だし。
スバルの人はカバー出来ると言ってるけど、スタートから不利なのは事実だし。