07/04/21 18:45:50 9rS3+Mu1
しっかしスバルは情けねぇな。前は日産にマーチ造らせて貰ってたくせに、今度は
トヨタ車作るってか。同業社のお情けで何とか存続できるメーカって存在意義あるの?
ディーラはクソだし。飛行機だけ作ってれば良いんじゃね?
245:名刺は切らしておりまして
07/04/21 18:48:22 cjDQgI1m
4WD+ハイパワーエンジンの組み合わせなんて、今はもうどのメーカーでもやってるし、
真新しくも何ともないな。4WDの性能も他メーカーの方が優れてるような気がするし。
クルマヲタが一時期スバルに多く集ってたけど、最近は三菱やマツダに流れてるね。
WRC全然勝てないし、新型インプもパッとしないし、これからかなりキツい時期に
入りそうだな・・・・
246:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:06:39 Z5ht6AqD
トヨタ「カムリ」、富士重米工場で委託生産開始
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
【自動車】米の富士重工場で「カムリ」生産開始 トヨタ提携第1号[04/21]
スレリンク(wildplus板)
247:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:18:52 e6dHPJCT
>>244
マーチは作って無いよ。
248:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:24:46 eznAJfKd
>>245
まあ後は上っ面のイメージだけで食っていくビジネスモデルが考えられるが、
いかんせん都会的なセンスが欠落しているからねえ。
249:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:43:36 jcVYPbVK
富士重工業の自動車生産撤退のカウントダウンが
始まりましたね。
250:名刺は切らしておりまして
07/04/21 19:44:12 cRtFiYyV
スバルはトヨタの一ブランドになりますか
251:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:21:18 wDCUHvTj
>>245
日本での販売不審は、車オタ自体の数が減ってるのが原因
三菱やマツダに流れてるって、どっちも国内販売が危機的状態なのは一緒
スバルは、欧州にディーゼル投入するとディーゼル分アドオンになるから少し状態が良くなる予定
252:名刺は切らしておりまして
07/04/21 20:26:39 nCFi4+qg
>>244
航空・宇宙事業なんて売上の5パーセント程度。単なる副業。
本業の自動車事業が傾いたら終わり。
>>245
今は、ではなく、昔はどのメーカーでもやってたけど他が撤退して
スバルだけが残ったという方が事実に近いかと。
WRCについては、レースと市販車は全くの別物だから、勝てないからダメ
ということはないと思う。水平対向エンジン縦置のスバルはエンジン横置の
ライバルに対して、重量配分、サスペンションレイアウトの点で不利だし。
スバルの人はカバー出来ると言ってるけど、スタートから不利なのは事実だし。