【鉄道】秋田新幹線:開業10年、各地に地域間競争を促進…秋田市は「ストロー効果」に悩む [07/03/21]at BIZPLUS
【鉄道】秋田新幹線:開業10年、各地に地域間競争を促進…秋田市は「ストロー効果」に悩む [07/03/21] - 暇つぶし2ch233:名刺は切らしておりまして
07/04/13 23:21:55 FN3ei6LH
>>227
仙山線はパンクなどはしないよ。
もはやインターシティー路線としては高速バスに惨敗なんだから。
首都圏の殺人的ダイヤをさばいているのと同じ会社がやるんだよ。
あの程度のダイヤに少々特急電車を増やしても大した事は無い。
改軌に関しても、単線というネックはあるが、
そんなに困難なものでもないからね。
改軌は大正の昔から、シミュレーションや実地試験が繰り返されているし
東北では実際に2箇所で行われているが、
そんなに心配するほどの問題も無く遂行できている。
かなり流動が多い山形新庄間の奥羽本線も結局なんとかなったわけで、
愛子仙台間もそんなに重大な問題でも無い。
いずれ、福島に停車すること自体が東北北海道新幹線のボトルネックになるので、
早めに手を打っておいたほうがいいと思うけどね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch