【自動車】日産決算・純利益22.6%減:「日産は今、危機の中にある」ゴーン社長表明…挽回具体策は言及せず [07/02/02]at BIZPLUS
【自動車】日産決算・純利益22.6%減:「日産は今、危機の中にある」ゴーン社長表明…挽回具体策は言及せず [07/02/02] - 暇つぶし2ch310:名刺は切らしておりまして
07/02/03 20:59:42 9M2hwkNa
もともと日産には日本市場のことが解る人なんかいなかったじゃん。


311:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:05:19 0AHP7pKm
時代を読めないと書き込みしたお子様へ
なぜ、今もシルビアなどのFRターボ車の中古車が高値で取り引きしているのな?考えてみてみ~。
今なら直噴ターボとか色々、技術があるたろ。
第一、GTで走ってるZはターボ車でしょ!

312:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:13:18 yMXwh6dz
>>311
すごいな。今もアツイ90年代初頭の情熱を
失ってないんだ。尊敬するよ。

313:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:15:02 dm50HlyL
黄色の450フーガきぼーん!
V8コンプレッサーエルグきぼーん!
V8Zきぼーん!
日産にはこういう部分で頑張って欲しいって事だよね?
とにかくモンスターマシン目当てにお店に来てもらわないとね。

314:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:17:21 OjCT+Kiy
お前たちのいうターボだのFRスポーツだの作ってたら
低燃費車比率が下がるだろうが

315:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:19:36 9M2hwkNa
>>311

シルビアは売れなくなったから消滅したの忘れたの?

316:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:20:50 qdm5jLnO
V8の大排気量路線は日産には合わない。
そういうDQNッぽいのはアメリカに任せりゃ良い。
あくまで、小~中排気量で高性能な車作りを目指すべき。
それで日本車は成功してきたし。

317:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:21:34 GWJ4wfUP
日惨悲惨散惨ですね。

318:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:22:05 GWJ4wfUP
悲惨散々の日産です。

319:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:23:36 P4kvrrHr
クビ切りリストラの末路なんて皆一緒。
今、車の売りどころなんて、燃費環境か、デザインの2極なんだから
このどちらかで抜け出なくてはいけないのに、どっちつかずじゃお先真っ暗だわな。

320:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:29:33 G1EwQWtY
日産は時流に取残された感じだな

321:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:30:59 GWJ4wfUP
ゴーンはそろそろ退職してもらわないとな。
高給取り杉。
愛車はポルシェだしね。

322:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:33:44 GWJ4wfUP
社員に日惨車を買わせて乗らせといて
CEO自らはポルシェに乗ってバイクと接触事故を起こすという

とんでもないDQN会社
ゴーンが消えたら日産かってあげてもいいよ。

323:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:34:15 qdm5jLnO
>>314
ターボに関しては必ずしも燃費が悪化するとは限らない。
先日でたVWのゴルフがいい例だ。
車格の割りに小さいエンジンを積んで、ターボで加給させて動かす。
巡航速度になれば加給による燃料増量が無くなって小排気量の燃費が実現する。

本来ならターボはこういう使い方すれば自然吸気より効率はよくなるはず。
動力源も自然吸気なら捨てている排気エネルギーだし。

324:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:36:33 qdm5jLnO
過給だな

325:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:38:25 twRNVnNS
でも純利益4600億だろ
今後もこれぐらいの利益維持できれば何の問題もないじゃん
まあそれが怪しいから騒がれてるんだろうけど

326:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:39:23 9gaUdkSx
全車種のデザインの雰囲気を統一して日産ブランドの価値を高めようとしてるのかもしれんが、
そもそもそのデザインに魅力が無いから全車種の魅力が無くなって売れなくなってるw
まぁ日産は日産の思う道に行けばいいよ、きっといつか歴史が評価してくれるさ。

327:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:40:09 D/k2THxo
>>305
>>272の意見と似たり寄ったりだよな
時代の流れが読めない馬鹿ってダメだよね

328:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:41:11 HQudIH54
デザインが悪いんだろ。
新型スカイラインの洋式便所みたいなボンネットのフロントマスク
失敗したスバルのスプレットウィングマスクに似ているウィングロード
妙に丸っこい、ナマズみたいなデザインの車たち。
こりゃ売れねーだろ。ちなみに新型ランエボもインプもフロント
マスクのデザインはアウディ、そしてその裏にある悪の元凶アルファロメオ
の影響が出ている。日産もこれ以上この流れに毒されるなら今よりもっと
悪い状況に陥るだろう。

329:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:44:53 X9NebWxT
>>323
ターボは本来航空機エンジンの燃費対策というか
高度での空気の薄さを補って、巡航時の燃費向上を狙ったものなんだよな。
それを地上で自動車エンジンに使ったらパワーうpしたぞ、っていう。

330:名刺は切らしておりまして
07/02/03 21:45:09 QpSLxggG
>>327
両方俺なんだがなwww>>305 >>272はwwwwwwwIDIDwww



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch