07/02/01 07:19:41
スカイマークは31日、欠航等の利用者への対応充実や、機内でのドリンク類の提供、販売
の拡充など、新サービスを展開すると発表した。
欠航等の利用者への対応の充実では、2007年2月1日搭乗分より、スカイマークの都合
により運送契約の全部または一部の履行ができなくなった場合、会社が選択するスカイマ
ーク便、他社便またはその他の輸送機関への振替か、運賃の払戻し、または航空券の有効
期間の延長を行う。
羽田-那覇線において試験的に実施していた機内でのドリンク類の提供と販売については、
2007年2月1日より、正式に開始する。羽田-那覇線では、長時間搭乗する利用者の安全
性を考慮し、無償のドリンクサービスという形で実施し、一部有料販売とする。羽田-福岡線、
羽田-千歳線、羽田-神戸線では、ドリンク類の提供は販売のみとなる。
また、2007年4月1日から全路線に機内誌「SKYMARK」を搭載。同社就航地の旬の情
報をはじめとした、スカイマークの利用を楽しませる誌面を提供するという。
スカイマークでは、利用者が求めているサービスを充実させることで、新たな付加価値を
提供するとし、運賃体系はこれまでどおり提供する。
(ニュースソース)
URLリンク(jp.ibtimes.com)
スカイマークHP
URLリンク(www.skymark.co.jp)