07/01/20 14:39:07
トヨタ自動車は19日、米国内で販売した大型ピックアップトラック「タンドラ」と、
大型スポーツ用多目的車(SUV)「セコイア」の計53万3000台をリコールすると発表した。
サスペンションの接合部分の摩耗によってハンドル操作が困難になる恐れがあるという。
これまでに事故11件、けが6件が報告されている。
一方、ホンダは、米国で販売された中型セダン「アコード」の8万1000台のリコールを発表した。
運転席のエアバッグの膨らみ加減に狂いが生じる恐れがあるためという。
ソース:URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
2:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:40:21 BhO0UDD9
ヽ(`д´)ノ
3:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:45:38 0GxtV2Yb
2 車種で 53 万台て大杉ね?
今まで売った全てか?
4:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:45:46 DfPeIxsJ
トヨタ始まったなw
5:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:51:35 ytHz6d0j
流石だな
6:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:52:00 crUx0xRB
太っ腹だなトヨタは、無償交換だって
7:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:52:40 0GxtV2Yb
ヨタ の不利益ニュースは、何故かいつも発表内容を淡々と述べるだけ。
他の企業なら 「波及が懸念される」 「過去にも同じ問題が」 とか騒ぎ立てるのに。
ヨタもマスゴミも 「ちゃんと報道はしましたよ」 という事実が欲しいだけ。
8:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:53:12 QnJnOmiJ
日本ではほとんど報道されてないけど、タンドラってもう何度もリコールを
繰り返しているから今更驚きはしない。またかって感じ。
9:名刺は切らしておりまして
07/01/20 14:54:29 QnJnOmiJ
ところでセコイアっていつモデルチェンジするんだろ?
10:名刺は切らしておりまして
07/01/20 15:04:24 /jQOnVZV
このスレはいつも通り伸びない
11:名刺は切らしておりまして
07/01/20 15:24:59 hV1us+vc
トヨタ車なんて乗らないよ
12:名刺は切らしておりまして
07/01/20 15:41:51 QnJnOmiJ
以下、セコいや禁止
13:名刺は切らしておりまして
07/01/20 15:44:08 KihdBCt0
トヨタのリコールはサスペンション系多すぎだろ。
安全性を考えるとどうだろ。
14:名刺は切らしておりまして
07/01/20 15:44:43 hV1us+vc
トヨタイメージ悪すぎ
15:名刺は切らしておりまして
07/01/20 16:02:49 3fbSrGnE
>>9
今年の春か夏くらい
16:名刺は切らしておりまして
07/01/20 20:43:00 0sPmr/wC
タンドラって、この前のNHK特集でやってたテキサス現地生産を
していた車種だな。確か生産の素人にトヨタのカイゼンを教育して
うんぬんっていう内容だった。
で、このリコールなわけだな。
17:名刺は切らしておりまして
07/01/20 20:45:38 olPijyKh
韓国車がこんなことになったら、リコールせずに隠すだろう
隠さなかったら会社がなくなってしまう
トヨタだからリコールできる
18:名刺は切らしておりまして
07/01/20 21:35:35 8ntjlHpb
どうせニュースでやらないんだろ?
氏ねマスゴミ
19:名刺は切らしておりまして
07/01/20 22:12:39 QnJnOmiJ
>>16
テキサスの工場は新しく作ったばかりで新型タンドラのクルーキャブ仕様
をここで作る。シングルキャブおよびダブルキャブは先代に引き続いて
インディアナ州プリンストンの工場で生産。言うまでもないがリコールを
連発してるのは先代モデル。
というわけだ。
20:名刺は切らしておりまして
07/01/21 02:26:41 BXxcpmw3
>>16
トヨタの金田専務がNHK理事に
URLリンク(response.jp)