07/01/15 07:38:14 nHFz2C/2
>マイカー利用の増加、少子化による高校生ら通学客の減少なども追い打ちをかけている。
地元民が利用しないんだから無理だよな。
マイカー利用の減少、多産化による通学客の増加なんて事にはならないから、
とっとと廃止して基金浪費を止めなさい。
5:名刺は切らしておりまして
07/01/15 07:50:36 Fz/wgk/B
ワンセグにすればいいんですよ
6:名刺は切らしておりまして
07/01/15 09:02:49 t7wofGKB
儲かるくらいならJRは捨てないし。
それにJRの場合はネットワークが有効活用できるのに儲からないと
判断したわけで、ネットワークが切れる三セクは条件もっと悪いんだぜ。
7:名刺は切らしておりまして
07/01/15 10:07:35 bH9FGjka
廃止しろと叫ぶ草の根団体は皆無なのに
存続しろと叫ぶプロ団体は多数存在w
地方自治体の財政再建団体転落推進活動か!
8:名刺は切らしておりまして
07/01/15 10:18:40 FIXlMP/+
そりゃそうだろ、儲かるアテがあるならJRが経営するに決まってる。
田舎に産まれた自分の不孝を呪うがいい。
9:名刺は切らしておりまして
07/01/15 10:30:02 +jLTnCqN
銚子電鉄も似たようなもんだ
10:名刺は切らしておりまして
07/01/15 10:33:40 7C/01XLP
人が乗らない要らない路線から切り捨てたのに存続させようとしたって赤字になるに決まってる
小学生でも分かることなのにね
11:名刺は切らしておりまして
07/01/15 11:22:04 KiNRssAK
通販やれ、通販。
で、ホームページで鉄ヲタに「買って~」て泣き付け。
鉄道だけで儲けが無いのは最初からわかりきってることなんだから。
多角経営で乗り切るんだ!
12:名刺は切らしておりまして
07/01/15 11:26:05 e8y01csW
債権放棄して全部出資金に変更しろよ
儲からないローカル鉄道から
利子まで奪いとろうという発想がおかしいんだよ
13:名刺は切らしておりまして
07/01/15 11:33:20 KqhP704n
そもそも赤字じゃダメなのか?
14:名刺は切らしておりまして
07/01/15 12:01:54 Z1ivKu1s
>13
そもそも、インフラなんて赤字基調でイイんだけどね。
しかし、それにわ条件があって、地元住民に赤字以上の経済効果もたらす事が必要。
で、これら半数の会社わ地元に何ら経済効果が無いから、廃止が当然。
15:ガムはロッテ チョコもロッテ
07/01/15 12:02:59 BTP9YfUZ
車両と電気設備などの固定費が安くなれば、それなりの客でもやっていけるはず
【交通】DMV、線路と道路どちらでも…デモ走行 静岡・富士[01/14]
スレリンク(bizplus板)
16:名刺は切らしておりまして
07/01/15 12:09:22 KqhP704n
>>14
福祉政策の一環として赤字を甘受するという選択肢もあるんじゃね?
17:名刺は切らしておりまして
07/01/15 12:15:58 Z1ivKu1s
>16
「お年寄りが病院に逝けなくなる」とか、存続派のヒトわ良くいうんだが、現場に行けば分かるが、
交通不便な処に限って、病院とかスーパーの無料送迎バスとかが充実しているモンだ。
福祉なんて甘美な言葉で、逼迫した地方財政を更に窮地に追い込むべきでわ無かろう。
18:名刺は切らしておりまして
07/01/15 12:35:22 KqhP704n
>>17
現実問題、俺んちのばーちゃんの実家は鉄道が廃止になって、
さらに代替のバスも廃止になった。
病院の送迎もスーパーの送迎もまったくないから、
ばーちゃんは一人ではどこにも行けない。
19:名刺は切らしておりまして
07/01/15 12:36:33 e8y01csW
盲腸線ならバス転換してもいいんだが
三陸鉄道とか天竜浜名湖鉄道とか末端でJRに接続している路線は
簡単に廃止できないよ
というかJRも真剣に考えるべきだろ
地方ローカル線は朽ちるに任せるという経営態度なら
はっきり言って日本に不要な企業だわ
20:名刺は切らしておりまして
07/01/15 17:33:15 ojUnh/pe
■iDTGV(格安TGV専用サイト)
URLリンク(www.idtgv.com)
国も金を出すのなら、ちょっとは口を出せばいいのに・・・。フランス国鉄の上記の例が役に立てばいいけど・・・。
21:名刺は切らしておりまして
07/01/15 17:42:43 Gj1tisCy
ぼったくり路線の愛環はいかがですか?
22:名刺は切らしておりまして
07/01/15 19:33:32 +LXx4d8Z
>>1
儲からないからJRから切り捨てられた訳だし、赤字なのは当たり前ではないか。
JR九州/四国/北海道&泡沫私鉄&赤字3セク&公営地下鉄で協力して、鉄道宝くじでもやればいいんじゃね?
23:名刺は切らしておりまして
07/01/15 19:36:49 SCLsphA9
儲からないのなら止めてしまえ
24:名刺は切らしておりまして
07/01/15 19:40:54 4TLoDsOC
肥薩おれんじ鉄道も廃止すればいいのにw