【航空】全日空、地方7路線廃止へ 日航も最大10程度で調整[01/07]at BIZPLUS
【航空】全日空、地方7路線廃止へ 日航も最大10程度で調整[01/07] - 暇つぶし2ch33:名刺は切らしておりまして
07/01/08 09:45:46 LzzP8wA0
>>20
ヨーロッパの航空運賃はめっちゃ高いよ
安くなるのは目的地で週末を過ごすなどの条件付きでビジネスには使えない
条件の付かない普通航空券での比較なら日本はすごく安い

34:名刺は切らしておりまして
07/01/08 10:01:46 yWuXFzZO
札幌~伊丹と札幌~福岡の減便は痛いな
そんなに人乗らないのか?

35:名刺は切らしておりまして
07/01/08 10:02:22 GyfGU7Gi
新幹線でカバーできそうな路線が多いな。

36:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:10:06 Q+PWOuVg
IBEXとかJ-Airでなんとか出来んのかな?

37:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:15:07 sv/jyRVn
>>20
交通費という括りでは、欧州の実勢航空運賃は高いよ。
船で移動、(高速)鉄道で移動、車での移動に対する倍率で、だけどね。
その他が日本より、はるかに安いからだけど。
格安航空会社のようなものは、環境破壊が尋常じゃない(短距離で離着陸を
繰り返す)ってことで、6月頃の欧州議会で事実上封じられたし。懲罰的課税
が決まった。


38:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:29:32 0b2aa4eJ
>>34
伊丹に関しては利用者無視の関空過保護政策。
本来なら利用者重視で伊丹を増便する必要アリ。


39:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:40:25 LzzP8wA0
>>37
>その他が日本より、はるかに安いからだけど。

それ何年前の話だ?
ヨーロッパは交通費に限らず日本より安く物なんてほとんど無いよ。
交通費も全体的に日本の方がずっと安い。

40:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:43:31 biRbzjfp
>>38
はあ?伊丹廃止だろ?
せめて存続するなら補助金返上だな。

41:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:46:40 LzzP8wA0
>>38
伊丹って元々空港しかないド田舎だったところに
貧民が住宅建てて住み始めて騒音公害だのなんだのと騒ぎ
対策費をせしめたところだろ?
で、空港は出て行けと騒いで追い出した後で
関空に移転したら今度は伊丹空港閉鎖反対と逆の運動を始めた
こんな空港はとっとと閉鎖すべきだ

42:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:51:22 h0ZE/SaX
礼文空港は廃止になった。
離島路線でも廃止になるところはなるんだよ。

利尻空港も、利尻―稚内線が廃止になって、今は新千歳便しか飛んでない。

43:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:52:59 u3FGD97p
>>39
航空運賃は、もっとずっと高いしね。33に正解が書かれてるけど、20みたいな
認識の香具師が多いなぁ…
最近になって激安会社が出て来て、すぐ潰されそうというのは、一面の事実でしょう。

44:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:54:58 u3FGD97p
>>41
貧民っつーか…番外地の方々ね。帰国かなわなかった…

45:名刺は切らしておりまして
07/01/08 11:58:15 XG15VSVk
8月と12月に増便してくれれば、後はなくてもいいぐらい。

46:名刺は切らしておりまして
07/01/08 12:18:37 u3FGD97p
>>45
普段は機材を寝かしておくことになるから、今の航空会社の採算の取り方から
繁忙期に大増便、普段は休眠というのは不可能でしょ。
今、出来てる程度の増便は、普段より無理な運用をして捻り出してるんだし。
台風や雪で帰省難民とか出たときの臨時便は、飛べなかった機材を出し直してる
だけだし。
鉄道やバスは公共性から繁忙期への対応を担って来た歴史が有るけど、航空には
ないね。値上げするだけで。

47:名刺は切らしておりまして
07/01/08 12:37:58 GyfGU7Gi
新幹線が
鹿児島まで伸びたら、九州と西日本の路線は消滅か縮小
金沢までのびたら、東京ー富山廃止?、金沢は減便
函館まで伸びたら、函館線縮小、
札幌まで伸びたら、・・・

飛行機おわたー

JANALにしちゃえよ。

48:名刺は切らしておりまして
07/01/08 12:40:59 K1oP4frM
>>47
というか地域分割してハブを二種空港に移管してまえ

49:名刺は切らしておりまして
07/01/08 12:49:51 tsqgzhmx
>>19
韓国の国内線は「悲惨」の一語だよ。狭い国内にKTXまで登場して。
済州島路緯くらいしか事実上ない。

50:名刺は切らしておりまして
07/01/08 12:56:49 QM0iEWh/
>>26
航空自衛隊の連中はやめないのだろうか?

51:名刺は切らしておりまして
07/01/08 13:00:57 0G3Irgwq
利用率の悪い空港を集めて会社を作り、

使用料を定額制するべきであります!!

海外からのプライベートジェット&訓練機の需要を呼び込んで、

国内線を維持しましょう!!

52:名刺は切らしておりまして
07/01/08 13:18:10 0b2aa4eJ
関空はB737クラス以下の旅客機に限定させろよ。
B767やB777などで1往復するのならB737クラスの小型機を2~3往復させろ。
そんな努力もせずにぬくぬくと生ぬるい運営を続けいつまでも利用者に迷惑かけるな。
それができないならさっさと関空廃港して伊丹に集約させろ。

53:名刺は切らしておりまして
07/01/08 14:34:34 fXW2OKFY
>>34
どっちも観光路線だから客単価は低いだろうけど、搭乗率は低く無い。
福岡-千歳、一番使う福岡8時発の便が削られたら痛過ぎる。
現状でも千歳-福岡は13時と14時発で時間帯が悪すぎなのに(JALで15時台)。
今後は羽田か中部経由になりそう…

政府系金融機関は潰れかけた時に行った緊急融資を速攻引き上げてくれ。
安易に値上と減便、撤退を続ける様な企業に公共性なんて無いよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch