【家電】松下電器:ビクターを売却へ、ケンウッドと交渉、サーベラスも名乗り…グループ再編の総仕上げ [06/12/23]at BIZPLUS
【家電】松下電器:ビクターを売却へ、ケンウッドと交渉、サーベラスも名乗り…グループ再編の総仕上げ [06/12/23] - 暇つぶし2ch700:名刺は切らしておりまして
07/01/07 03:55:22 aXHNnQYv
>>699
当時、松下から派遣されたての寺田さんに皮肉言ってもしょうがないんじゃねーの?

701:名刺は切らしておりまして
07/01/07 13:15:01 ul6IOhN5
ケンウッドの本社前にビクターの大きい工場が在るんだよな
合併したら便利じゃね?

702:名刺は切らしておりまして
07/01/07 13:15:58 2hwNXM+L
>>692
落ち目のハロプロですかい

703:名刺は切らしておりまして
07/01/07 14:21:09 eo2/czqm
ジャニーズは未成年ホスト
ハロプロは未成年ショーパブ女

だが、それが良い

704:名刺は切らしておりまして
07/01/07 17:28:26 c1coOZSO
【証券】敵対的買収:「業績向上難しい」、政策投資銀行調査で判明…労働生産性低下のマイナス面も [07/01/07]
スレリンク(bizplus板)l50

政策投資銀行が国内企業のM&A(合併・買収)例を調べたところ、資本関係のない企業を
買収するより、子会社・関連会社(グループ企業)を買収した方が業績が向上することが
分かった。日本では05年以降、ライブドアや楽天、王子製紙など、敵対的買収を仕掛ける
動きが目立っているが、今回の調査結果は「敵対的買収は買収後の運営が難しく、業績向上
につながりにくい」との見方を裏付けた。

 政投銀は80年から04年までのM&A約500例について、統計手法を使って買収後の業績などを
検証した。従業員のやる気を反映しやすい労働生産性(売上高に占める人件費などの比率)の
買収前との比較をみると、上場しているグループ企業の買収では0.093%、非上場の
グループ企業買収では0.057%、それぞれ改善していた。一方、資本関係がない上場企業の
買収では0.043%の改善にとどまり、資本関係がない非上場企業の買収では逆に0.018%悪化
していた。

 また、資産をどれだけ効率よく使っているかを示すROA(総資産利益率)も、グループ企業を
買収した方が、資本関係がない企業を買収したケースより改善幅は大きかった。

 政投銀は「いきなり買収をしかけるのではなく、いったん資本参加して買収相手の強み、
弱みを把握しておけば、買収後のリストラなどが円滑にでき、業績を向上させやすい。また、
資本関係がない企業が買収に乗り出してくると、買収される企業の従業員は不安を感じ、
結果として生産性低下に結びつくマイナス面もあるのだろう」と分析している。【小林理】


705:名刺は切らしておりまして
07/01/08 02:18:39 Vf87eEIm
上海工場閉鎖ですね

706:名刺は切らしておりまして
07/01/08 09:00:15 EDP91Ie8
>>701
合併じゃないけどNECと松下の携帯電話の部門は本当に隣同士ご近所だった、
銀行も住友だったけどね。

707:名刺は切らしておりまして
07/01/09 22:39:47 hyiMCtYb
ビクター株暴落中

708:名刺は切らしておりまして
07/01/14 17:56:11 xcO0BDdf
>>707
>ビクター株暴落中

いい加減なこと書くな。


709:名刺は切らしておりまして
07/01/14 19:58:02 jiMAshra
まあ、1/9の段階では続落中でしょ。あれで暴落と書くのは馬鹿だけ。
最安値更新じゃないし、過去をみると2002年や2006年の方が悪い。
一々騒ぐのは上前狙いの個人とニッチで煽る機関投資家だけ。
この規模の会社は急に改善もしないし、いきなり消滅も出来ない。
何事もじんわり進むのさ。

710:名刺は切らしておりまして
07/01/15 01:21:25 T8A+HcU3
欧米でのJVCブランド力あるのにもったいない。
シャープ製液晶パネル、パナ製プラズマパネルを積んだ薄型TVを
Tuned by JVC で売ったら欧米ではかなり売れると思う。
それで割りを食うのはソニー、サムスン連合のみ。


711:名刺は切らしておりまして
07/01/15 01:32:50 xMrYWk9T
アホかJVCなんかよりPanasonicの方がブランド力あるに決まってなんだろ!
売上高でもPanasonicが米州で約1兆4000億、欧州で約1兆1000億。
JVCは米州で約1500億、欧州で約2500億だぞ。
ブランドランキングでも世界のトップ100に一度も入ってね~だろ~が。
Panasonicは毎年入ってる。

712:名刺は切らしておりまして
07/01/15 01:37:55 taHxT0g4
>>632
バブル崩壊後業績不振続きなのになんでこんなに日立って人気あんの?

713:名刺は切らしておりまして
07/01/15 02:12:00 XwLDAy4y
>711
そら、ブランドの意味をはき違えてる。
売り上げ=ブランド力なら、国内電気はサムスンに勝てない。
にもかかわらず名前で高額商品を売るのが「ブランド」の力。
例えばブラビアはS-LCDパネルでもSONYブランドの力で売れる。
今のパナはハイエンドAVのイメージが弱い。その点、犬は一般に、
会社の規模や経営状態の割には良いイメージで捉えられている。

それこそが「ブランド」の力な訳よ。今後、犬に出資するメーカーに
とっても、ここの価値をどう解釈するかが重要な点だろう。

>712
家電・半導体・重工・プラント…。真に「電気」関連を網羅する国内唯一、
世界でも希少な企業の一つだから。5年や10年の経営不振で、この
会社の浮沈は決められない(それが問題でもある)。

714:名刺は切らしておりまして
07/01/15 03:01:24 xMrYWk9T
Panasonicハイエンド強いじゃね~か。
北米の激戦プラズマ市場でシェア45%だ。SAMSUNG、LG、PHILIPSなどがいる中でだ。

715:名刺は切らしておりまして
07/01/15 03:18:42 yvgN1M8f
>>714
デカくてもテレビは白物に近い扱いなのよ

716:名刺は切らしておりまして
07/01/15 03:26:33 Y453qnX1
散々、上にあるがVictorは生唾物をよく出す
ただ、マーケティングが下手なんだろうか、悉く売れない
木材シングルコーンのコンポが代表例じゃないか?
あれはVictorとしては売れたが家電の枠で見れば奮わなかった

つまるところ、シャープ松下でも外資でもなく、独立して頂きたい



717:名刺は切らしておりまして
07/01/15 03:27:06 xMrYWk9T
どっちかっていうと安売りばかりしてるのはSAMSUNGやLGじゃね~か。
JVCと、PanasonicやSONYではブランド力全然違うって。 最近、ハリウッドスターやアメリカの歌手とかもPanasonic製のテレビ使ってるじゃん。ロナウジーニョも。

718:名刺は切らしておりまして
07/01/15 03:32:41 8tJpvny9
モンキッキみたいにおもいきって改名しちゃえばいいんだよ

719:名刺は切らしておりまして
07/01/15 18:42:59 PGMMdxb7
>>711
>アホかJVCなんかよりPanasonicの方がブランド力あるに決まってなんだろ!

松下の社員、必死だな。そうムキになるなよ。wwww
書き込みゴクローさんwww



720:名刺は切らしておりまして
07/01/15 18:46:41 xMrYWk9T
PanasonicNorthAmerica

URLリンク(www.google.co.jp)

売上高10兆 営業利益率8%へ~成長戦略に移行~

URLリンク(www.panasonic.co.jp)

721:名刺は切らしておりまして
07/01/15 19:02:35 PGMMdxb7
松下社員は就業中に2chカキコかよwww

722:名刺は切らしておりまして
07/01/15 19:11:45 wshymLTe
犬のニッパー、どうなるんだろうか。

723:名刺は切らしておりまして
07/01/17 04:34:04 pDUG9x+6
いっそ、松下がビクターを吸収して、
JVC & Panasonic
っていうブランドでやればいいのに。

松下チーム開発モデルと
ビクターチーム開発モデルを
交互に出すとかしてさ。

別会社だと、お互いにオーバーラップを避けないといけないが、
同一会社なら、お互いにオーバーラップしても構わなくて、どちらかが売れてくれればいい。

どうせ少量多品種製造なんだから、販売モデル数が増えても、どーってことないでしょ。
デジカメなんて、ものすごい頻度で新製品を投入しているくらいなんだから。

研究開発費が2倍になったところで、どーってこともないでしょう。
むしろ、バックアッププランがあるとか、保険があるとか思ったほうがいい。

724:名刺は切らしておりまして
07/01/17 20:45:30 mf6ZOir7
Test


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