07/02/20 07:23:16 U2DoEtb1
>>957
親父が広告会社(電通の次の順位の会社)だが、サラリとこう言った
「日本人は自分から情報を仕入れないからね」
「だから、あれはすごい!すごいんだよ!って叫べば、ふらふらとついてくる」
これがネット時代の前の広告の基本だったんだとさ
Jリーグバブルなんてその最たる例
そういうのが、今までのテレビ利権の源泉になってたんだよな
だが双方向コミュニケーションが普通のネットを体験してしまうと、
洗脳から覚めてしまう
「あれ、大したことないだろw」と
だからテレビはネットが嫌い
テレビ利権云々以前に、アンチテーゼを物量(ユーザ数)に任せて
次から次へと繰り出してくるから、もう自分たちの商売がうまくいかない
そんな親父は今、会社を移り、ニンテンドーDSのソフト開発に余念がない
団塊でもやる気のある奴は見習わなきゃいかんと思った