02/11/29 13:31 ZSFnvBSk
国鉄の年金は赤字がひどく、今では厚生年金と合併して
一般の勤務者が負担する形になっている
それなのにガッポリ給付を受けて涼しい顔
142:名無しさん@3周年
02/11/29 13:31 vUiHpe9R
25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
URLリンク(www.imperialcasino.com)
143:名無しさん@3周年
02/11/29 13:35 LYL844+T
長野新幹線の回数券割引率上げろよ
車で行った方が安いぞ!
144:名無しさん@3周年
02/11/29 16:20 MHPJ4M0Y
>>132
いやいや、だから現状で地方の大赤字線山ほど持ってるじゃない。
山田線とか岩泉線とか花輪線とかいっぱい。それでも、地方交通維持のために
残してるわけ。
新幹線だって黒が出るのはいいとこ東京~仙台・高崎くらいなのに、
また赤字区間が増えるわけで。新幹線と並行在来線の両方とも赤字なんだから、
どっちも持たされるのは辛いでしょ?
交通業界の競争も甘く見れたものじゃないよ?
鉄道だけはインフラ部分も全部負担させられるんだし。
145:名無しさん@3周年
02/11/29 17:04 XuCUJjLD
>>143
車が安いのは当たり前だろ
長野方面は独占輸送なので、値段は高いままでいいよ
146:名無しさん@3周年
02/11/29 18:55 RddgVqKB
>>130
そりゃ無理だって!
そんな事したらまず地方自治体は確実に財政破綻するし
道路の混雑に拍車がかかって悪循環。
それにDQN高校生が車を乗り回すなんてもってのほか。
事故も増えて保険屋も手間と保険金の支払いが増えて結局…
何だかんだ言いながらも公共交通の赤字補助や第3セクターに出資の方が結局安上がりになる罠。
147:名無しさん@3周年
02/11/30 00:02 xoXMM+pI
このスレでJRを叩いてる奴って結局、僻んでるだけだな。
総額40億円の旅行券を配布してお前らのふところを痛めたか?
JR東の抱える膨大な借金を帳消ししてくれと泣き付いたか?
国鉄の分割・民営化を大多数の国民が望んだのに利益を上げれば今度は嫉妬か?
民営化というのは過去を清算し、政府からの干渉をなくし自主・自立の経営を行う
ことだぞ。
だから旅行券を配ることぐらいでガタガタ言われる筋合いはない!!
感情的に大企業や政府を叩く奴って典型的なDQNだぜ。
148:LET IT BE
02/11/30 00:05 gVPHsa1x
♪電車で、電車で、GO!GO!!♪・・ってことか?
149:名無しさん@3周年
02/11/30 00:53 qRfgVbKk
>>147
その通り。
150:名無しさん@3周年
02/11/30 05:09 syWtEH4w
>>147
正論にオレも一票
むしろ3セクの赤どうするか問題
151:
02/11/30 05:11 5yNzqWG1
下げ始めてるよ
URLリンク(quote.yahoo.co.jp)
152:名無しさん@3周年
02/11/30 07:18 QhalgC8F
>>147
完全な新会社にして、職員を新たに雇えば良かったんだけどね。
国鉄から時代から続く、既得権益や職員を引きずったままじゃ、
たいした改革は出来ない。国鉄が名前を変えただけって感じだ。
まあ、JR移行時に切った職員もいるけど、さすが無能中の
無能連中を集めただけあって、資産だけを消費して、
借金をほとんど返せなかった。
どんなに失敗しても、なんのペナルティーもないから、
政治家の言うことを、なんの抵抗もなしにホイホイ聞いて、
30兆円弱の負債を返すチャンスがあったのにもかかわらず、
なにも出来なかった。
郵政民営化もそうだけど、国営→民営化じゃなくて
国営を一旦つぶして、新たな民間企業が勝手に運営するように
しないと、民営にするメリットが出るのに時間がかかりすぎる。
153:名無しさん@3周年
02/11/30 07:31 HDO/z6Jk
>借金をほとんど返せなかった。
?
>郵政民営化もそうだけど、
そういえば郵便局は国鉄の借金返してますね……
154:zest_kara
02/11/30 07:33 yMA4UzlD
>>147同意。
それより銀行員のボーナスをなんとかしてけれ。
155:名無しさん@3周年
02/11/30 07:45 whvhHHDS
銀行員は金銭感覚が完全麻痺しているために、近々破産者が続出するようです。
156:名無しさん@3周年
02/11/30 07:56 /9KRHC4D
まあ、なんにしろ現物支給な訳だが。
157:名無しさん@3周年
02/11/30 08:24 +aQj226h
>>152
なんか勘違いしてないか?民営化直前の時点で約37兆円の債務があったが、
それを政府(国鉄清算事業団)が約22兆円、JR4社が約14兆円、それぞれ引き継いだ。
JR分は着実に返済しているが政府分は逆に増えてしまった。
それに鉄道というのはノウハウの固まりだから、素人だけを新規雇用して運営するのは
無理だよ。意識改革と教育によって国鉄人からJR人に変えるしかなかった。
158:名無しさん@3周年
02/11/30 08:26 QFmhhxwQ
なんでもいいから景気良くしろよ
これでホテル、旅館が潤うなら小泉の政策よりマシだ
159:名無しさん@3周年
02/11/30 08:32 n7AoPUXK
>>152
じゃあJRに就職しろよ でもって完全民営化向けてに努力しろよ
あっと!東大でてないと入れないけどね 大丈夫?w
160:はにゃ
02/11/30 08:34 OgCCktcy
>>158
景気をコントロールするのは不可能です。
161:名無しさん@3周年
02/11/30 08:35 HDO/z6Jk
>>159
東は民営化したって!