06/12/21 12:45:30 0
政府の「教育再生会議」(野依良治座長)は21日午前、安倍首相が出席して首相官邸で総会を開き、
1月にまとめる第1次報告の素案を審議した。
素案は、<1>学力向上<2>いじめ対策<3>教員の質の向上<4>学校、教育委員会改革―
などが柱だ。委員からは「具体性に欠ける」「メッセージ性がない」などの批判が続出したため、
主要メンバーで構成する運営委員会で素案を練り直すことを決めた。
素案は、いじめ対策で、反社会的行動を繰り返す子供への出席停止制度について、「サポート
体制を取る」などとした。しかし、教員免許更新制については、導入の必要性を強調するにとど
まるなど、踏み込んだ内容にならなかった。
このため、複数の委員から「具体策に踏み込んでいない」「事務的な文章になってしまった」
という批判が出た。首相も総会でのあいさつで、「ある程度具体的な目標や検討課題を入れて
頂きたい」と指示した。
■ソース(読売新聞)(12月21日12時30分)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
2:名無しさん@七周年
06/12/21 12:45:53 0/Zh29g30
ほ=。
3:かおりん祭り ◆Gdmjij.JnE
06/12/21 12:46:29 eqZQZ3LS0
∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^▽^) < 新スレおめでとうございま-す♪
= ⊂ ) \_______
= (__/"(__) トテテテ
4:名無しさん@七周年
06/12/21 12:46:51 dbX3i6ZvO
余裕の2ゲット >>3は兄貴に仮性包茎であることがばれてしまい全裸で縛られて無理やりひん剥かれる。
5:名無しさん@七周年
06/12/21 12:46:57 z4pf+FMp0
, -─<`ヽ
/ ,ィ‐' ゙ー'`ゞ -r| | / |
r‐─ヽ__ / / 二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
l,|`゙゙゙''―ll/ /r''"~ ̄^'ヽ, "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
ヽ / ノ ;ヽ、 ヾ ` ー- .._  ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
'j_/i r'il _,,,,,,,,_,;;;;i゙! リ,._ ` - .._
i |l l''|~___;;、_y__ lミ;l゙' i`ヽ、 `ヽ
i | l;| | `'",;_,i`'"|;i | ヽ、 `ゝ ノ
/i { ゙i ヽ, '~rーj`c=/ ミ、/ /
/ | ` ̄ ヽ`ー"/ `ヽ__. -‐'"´ /
,' ;!  ̄ ' /
i ,' i ,.ィ'´ヽ |
i l | ,..ィ'"´ i. ゙l _,人,_
r--、 r-、 _i ┌──‐r┐ _ r-----、`Y´ ̄
/ / | |{ニコ| げ フ _=.「Τヒ ゙'´__ ヽ`フ /. |
く く い | | | , ─、r'^=zy^i^Lr'^-On(ゝレ、V | '/ノ l´, ┘ |く,.==、`ヽ
\_ \.{ |{ニコ|.{(]「)ノ_/こ{(!゙「)ノ_/oト,トっ,)ノ_ノ| UYl |{_(コ_,、}{ (]_ソ ノ
 ̄  ̄、 l  ̄ `  ̄  ̄ `  ̄  ̄, ̄  ̄´  ̄  ̄  ̄ ̄
゙ 、 i r'´ ノ /
6:名無しさん@七周年
06/12/21 12:47:58 XsUv/aE/0
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
>導入の必要性を強調するにとどまるなど、踏み込んだ内容にならなかった
↑ なにやってんだよー
7:名無しさん@七周年
06/12/21 12:49:58 dUlf1oMV0
天海祐希は教育再生会議の委員断って大正解だなw
8:名無しさん@七周年
06/12/21 12:50:31 Lq/7dyWk0
教師は年に一度自衛隊駐屯地にて研修合宿
9:ガムはロッテ チョコもロッテ
06/12/21 12:50:46 xvKSYW4s0
教育再生会議なんて、教育行政の素人の集まりだからしかたない。
教育審議会と合同で指針を策定したらいいよ。
学力なんて世界トップレベルだから、何を引き上げるか具体案を出さないと
何も変わらないし、教員の質の向上についても不適格教員の排除まで踏み込まないとな。