06/12/18 02:11:37 QlSAt0ww0
>>465
俺は小学校の時自転車の上で胡座かいてたらカーブのとこであせって胡座が解けなくなってそのまま壁に激突した。
膝から血がだらだら垂れつつ、通りが係りの数人の高校生に爆笑されて、それでおしまい。
472:名無しさん@七周年
06/12/18 02:12:05 22K/zQ+EO
四速のつもりがバックギア…ガグブルガクブル
473:名無しさん@七周年
06/12/18 02:15:12 4GeAbPWI0
>>457
[脱力]www
474:名無しさん@七周年
06/12/18 02:21:27 9iVMaxJNO
>>471
入院とかしなかったの?
子供の時の入院は本当につまらなかった。やることないし。
475:名無しさん@七周年
06/12/18 02:23:12 p333lmOQ0
>>453
イマイチナカーマじゃないけど、大雨降った後にいわゆるひとつの
ハイドロプレーニング現象で下り坂ですっ転んで救急車乗った。
頭4針縫った。
476:名無しさん@七周年
06/12/18 02:38:25 tl2FJDHA0
私、同じような経験したことある。
家に帰ってきて車庫にクルマを入れようとしたときのこと。。
クルマから降りて(エンジンは掛かったまま)、車庫の扉を開けていたら、
クルマが微妙に動いているのに気づいた。
ビクーリしてクルマに乗り込んだら、ATのセレクターが「D」に入ってた。
自分ではセレクターを「N」にしたつもりが、実際には「D」に入ってた。
477:407
06/12/18 02:40:38 dFyyt9Cq0
一杯レスありがとう。まぁ、絶対やるな、と(´・ω・`)
でも結構やっちゃう人いると思うんだけどなぁ。例えば二速に落として減速して、その後
ドライブに戻そうと思ったら行き過ぎてしまってRに・・・とか。
俺、高速で一度だけ間違えてRまで持ち上げてしまって、速攻でDに戻した事がある。
あの時は一瞬だったから何事も無かったけど、横に乗せていた母親ごと一緒にあぼーんの
可能性があったということなのか・・・。結構、そういう事故ありそうだけどなぁ。
478:名無しさん@七周年
06/12/18 02:42:37 dHuyqxjk0
ATを選んだ時点で覚悟しなきゃ。
周りはたまったものじゃないが。
479:名無しさん@七周年
06/12/18 02:57:35 ZlfExdy30
>>477
常にボタン押して操作してねぇ?
480:名無しさん@七周年
06/12/18 03:24:19 CgjmPzX3O
>>477
セーフティ(ボタン)あるから、行かないよ
481:名無しさん@七周年
06/12/18 03:32:30 iedSLYIa0
自分の車で自分が轢かれた場合、損害保険金はおりるのか?
482:名無しさん@七周年
06/12/18 03:49:19 lbKc3RZm0
マンションの機械式駐車場でしょ。
恐らくは次のようなことかと。
外から帰ってきてあとはバックして自分の区画に入れるだけという場所で一時停止。
バックギアに入れたままサイドブレーキだけ引いて
エンジンをかけた状態で駐車場の機械を操作しに行く。
恐らくこのおばさんはいつもそれでやっていたんだろうな。
(いつものことだからバックの警告音が鳴っても気にしない)
このおばさんも、このマンションに入居した当初はそんな横着はしていなかったん
だろうが、慣れてくると面倒になってくるんだね。
で、忘れた頃に事故が来る。
483:名無しさん@七周年
06/12/18 03:55:41 wgFNdsgq0
>>480
>>479なのだろう。
484:名無しさん@七周年
06/12/18 05:23:47 ZK1GKLi70
>>147
それは逆だと思う。
MTは上り坂のときはキビキビ前進・停止すると思う。 上り坂でダラダラしてたら
クラッチがなくなっちゃうよ。
ダラダラ上がるのはATのクリープじゃない?
485:名無しさん@七周年
06/12/18 05:51:50 ZK1GKLi70
>>378
メーターパネルにポジションが表示されるし、そもそもATのチェンジレバーって
停止中にしか操作しないのでは? O/D スイッチの場所だけ覚えておいて、あとは
停まって落ち着いて操作すればいいと思う。
486:名無しさん@七周年
06/12/18 06:33:43 sWiOO8lz0
エンジン切らずに運転者が降車してる時点で本人が悪いとしかいえない。
正しい操作して、降車時には確実にエンジン切ってたら、MTだろうがATだろうが
こんな事故は起きないのだから、悪いのは車ではなくバカな運転者。
487:名無しさん@七周年
06/12/18 06:34:42 uxeAkjAV0
またアジアのケープタウン頭狂かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
488:名無しさん@七周年
06/12/18 06:37:15 tJaXMYd80
>>464
そうだな。
トイレだって人が立ち上がったら水が勝手に流れるのがあるくらいだからな。
489:名無しさん@七周年
06/12/18 06:45:23 0Lkwptm2O
なんでひかれるんだよw
490:名無しさん@七周年
06/12/18 06:46:59 M5XTgqntO
死んだな
491:名無しさん@七周年
06/12/18 06:48:40 zZSiWRJ+0
AT限定ですが何か?
492:名無しさん@七周年
06/12/18 07:08:41 FO+PgzM10
最近東京ゴッドファーザーズでこのシーン見た
493:名無しさん@七周年
06/12/18 08:08:09 oNaYU7ba0
>>149
>② 下り坂ではR、平地または上り坂ではLに入れる
2年前に免許取得したが、駐車時は平地でLに入れるなと教えられた。
494:名無しさん@七周年
06/12/18 08:25:06 jpy2Nx0f0
AT限定免許のやつはATしか乗れないわけだろ。AT車が無かった時代(もしくは
教習所でATに乗る機会の無かった時代)に免許取った人間が新たにAT車に乗る時
は講習受けさせるべき。AT車で事故起こすの大概年寄りつーの見てもMT車ばっか
乗っていてAT車に慣れてないのが一番の原因だと思う。
495:名無しさん@七周年
06/12/18 09:43:08 d6iVGvKM0
やはり盗用多(笑)は最低だな。
運転者の裾野を広める為に、車音痴でも運転できるようにAT限定の免許を
作らせたのは盗用多(笑)
496:名無しさん@七周年
06/12/18 09:45:11 dQ0fLyoR0
最近のオートマ車は御主人様を自動的に轢き殺す装置も付いているんだな
497:名無しさん@七周年
06/12/18 09:47:12 d6iVGvKM0
クリープが弱いのも、変速ショックを弱める為の盗用多(笑)の悪意のある計画。
ヨタアクセルで、初期のスローな開度でも敏感に反応するのは、出来の悪いエンジンを
誤魔化す、盗用多(笑)の悪意によるもの。
ATの坂道発進で、クリープが弱く、ズルズルと滑り落ちるのは、盗用多(笑)車。
車音痴の慌てさせミスを誘発させているようなもの。
498:名無しさん@七周年
06/12/18 09:51:55 d6iVGvKM0
立体駐車場からダイブするのも、コンビニやスーパーに突っ込むのも、
園児の列に突っ込むのも、その殆どが盗用多(笑)車ですね。
ヨタアクセルの被害者とも言えるでしょう。
499:名無しさん@七周年
06/12/18 10:07:52 3MTzlMg00
パーキングにしないで駐車する馬鹿のせいでこの手の事故は無くなりそうにないな。
今回の件は自業自得だが。
500:名無しさん@七周年
06/12/18 10:12:25 37d4UCgV0
今のATだったら走行中にR入れても入らないだろ。
あのレバー所詮スイッチなだけ。
べつにあれを動かしたからギアが変わるわけではなく
信号を受け取ってるだけでしょ。
501:名無しさん@七周年
06/12/18 10:40:40 OOggYRh8O
>>149
基本的には【2】だが
俺は万が一他の車にぶつけたり道路に出たりするのを防ぐ意味で
ほぼ平な場所ではタイヤ止めや壁側方向にギアを入れてる。
簡単に言えば駐車した時のギア(LorR)のままエンジン止めて駐車。
>>453
俺は消防の頃『足ブレーキ』と称して
前輪のスポークに靴の裏を当てて遊んでた。
ある時いつものようにそれをやってたら足を突っ込み過ぎて挟んで転倒。
よりによってその時履いていたのがビーチサンダル。見事に千切れました。
俺の指も……まあそれなりに怪我をした。
502:名無しさん@七周年
06/12/18 11:17:34 /jO5SEG+0
だから故障の多いオートマは止めてリボルバーにしろと(ry
503:名無しさん@七周年
06/12/18 11:59:29 ekgxn0KS0
普段から、Dレンジ+サイドブレーキで信号待ちで止まる癖があったんだろうね。
でその日、ローより力があるRレンジでサイドブレーキ引いて
まだ、その時は止まってられたんだけど、エアコンか何かでエンジンの回転数が
上がってしまい動き出した。
自分は、MTのころの名残でATでも坂道発進でサイド引いてから発進したりする。
504:名無しさん@七周年
06/12/18 12:44:14 v/JffTgoO
赤信号で停止していて、降りてトランクを閉めようとしたら車が動きだした
というのを何回か目撃した。ジジイとオヤジだたな
505:名無しさん@七周年
06/12/18 13:38:05 WX2S8uge0
停める時にPかせめてNに入れればいいのに、>>503さんも書いているように
サイドブレーキだけで停めておく癖のある人だったんでしょうね。
私の車では考えられない癖だけど。サイドブレーキ引いた状態でも
普通に走れるもんなぁ。97年型のカローラ。走行距離7万km。
506:名無しさん@七周年
06/12/18 13:44:32 u1HN1E8r0
>>5
お前は車を手で押してバックさせてるのか