06/12/17 22:22:53 2HM8WQEm0
ナイトライダーは引退後、61歳のお婆さんに引き取られた。
だんだん婆さんの相手がイヤになったライダーはある日ついに。。。。
301:名無しさん@七周年
06/12/17 22:23:37 SKO1eEw90
ニュートラルならありえるかなぁとか思えるけど
バックは無いわバックは
302:227
06/12/17 22:25:29 Q/FWCsrf0
>>229
わかる!その気持ち!
如何に自分の運転技術を一般道で試して見たいか!
また、他の人にどう評価されるか知りたいって。
>>230
もう俺今ATだからなぁ・・・。
自分で操作しているんだってのも、
分かるなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・レスにあまり慣れてないので下手な文ですみませんでした。<(_ _)>
303:名無しさん@七周年
06/12/17 22:25:46 Vdtn1rbt0
>>290
そういや、AT車に乗ってるくせに、トルクコンバーターという名称は知ってるのに
流体クラッチって言うと「何それ?」と聞くキチガイがけっこう沢山いるよね。
運転止めろと言いたい。
304:名無しさん@七周年
06/12/17 22:25:52 4HVy7xYI0
なにか慌ててたんだろ
誰でも余裕のあるときはミスしない
305:名無しさん@七周年
06/12/17 22:26:20 2g6XFDtc0
>>303
そんな知識いらない
306:名無しさん@七周年
06/12/17 22:26:53 qYcZy6pa0
女とAT車の組み合わせはまさにキチガイに刃物
307:名無しさん@七周年
06/12/17 22:27:08 4HVy7xYI0
>>303
なにそれwww<流体クラッチ
308:名無しさん@七周年
06/12/17 22:27:16 VQR90LXh0
>>299
鳴るよー。
車離れるときは何かひとつでもウッカリしていたらピーピーピーピー。
キーも抜けないし。
いわゆるバカ女用だとおもww
309:名無しさん@七周年
06/12/17 22:27:59 ymsy7ipaO
>>296
トルコン+CVTだから。
310:名無しさん@七周年
06/12/17 22:29:00 Hc30YSom0
>>305
しかし車についてある程度の知識は必要だと思う
なんらの知識も無い、車を魔法の箱だとでも思ってるようなこんな
ババアがいるからこの手の事故が減らない。
ある程度仕組みを知ってれば起こらない(起こさない)事故のはず
311:名無しさん@七周年
06/12/17 22:29:07 PKUA1DnU0
欧米か!
312:名無しさん@七周年
06/12/17 22:30:11 Vdtn1rbt0
>>309
クリープ力ないと坂道発進できない!というユーザが多いので、つけるようになってきたんだよね。
MT車みたいにサイドブレーキ併用すれば良いじゃねえか、と思うのだが、それができない
ドライバーが結構いるってことで。
AT車が危険とか欠陥商品だとは全く思わないが、AT車じゃないと運転できないドライバーが
欠陥ドライバーだとは思う。
313:名無しさん@七周年
06/12/17 22:31:30 eHwOsdax0
大排気量の高級車(DQN車)はなまじ馬力があるエンジン相手の
トルクコンバーターだからエンストもしにくい。
ましてや、サイドブレーキの引きが弱いとトルクもあるから
そのままゆるゆると進む。
今止まってるから良いやでは、たとえばエアコンのコンプレッサーが始動しただけで
回転数が上がるはずだから、そのまま、サイドブレーキの制動力を乗り越えて動き出したかも知れないな。
314:名無しさん@七周年
06/12/17 22:31:37 ouDwedek0
>>297
別に力を入れているわけでもそこに手を置いて休めてるわけでもなくて
「乗せる」より「触る」に近い感じ?
左腕の加重の大半はコンソールボックスが受けてくれているし
ミッションは大丈夫・・・だと信じたい
315:名無しさん@七周年
06/12/17 22:33:04 MRugSFQs0
>>310
昔、念願のビートル買って前のボンネット開けたらエンジンが無い!って業者に電話した女が
居たって話を聞いたことがある。
316:名無しさん@七周年
06/12/17 22:33:18 Vdtn1rbt0
>>307
流体を介してつなぐクラッチのことですよ。
プロペラが流体を攪拌して、その攪拌された流体に釣られてもう一方のプロペラが回ることで
トルク伝達できたりする。
遊星歯車式のAT車についているクラッチといえばこの流体クラッチで、さらにそれを改良して
トルクがアップするような機構になっているので、トルクコンバータとも呼ばれる。
317:名無しさん@七周年
06/12/17 22:33:23 8qePa8GiO
>>282
あるよん
おれの乗っているベンツのトランスポーターはそれ。
停車時にはクラッチ?が完全に切れた状態になる。
上り坂でブレーキペダルから足を離すと、後ろに下がる。
318:名無しさん@七周年
06/12/17 22:34:29 gQoqStLg0
>>297
今のATのシフトは単なる電子スイッチだから無問題
319:名無しさん@七周年
06/12/17 22:34:35 k9feX5ER0
>>5
擁護レス。
旧ミニにはありません。
P
R
N
1
2
3
D
の順番。
320:名無しさん@七周年
06/12/17 22:35:01 rm9OyRmg0
別にATは構わんがMTの運転もできない人間がATも乗るべきではない
321:名無しさん@七周年
06/12/17 22:35:02 TheMwzFw0
>>140
自動車会社に勤めてるのに
去年ぐらいまで本当にそう思っていた俺が来ますたよorz
まあ、免許持ってるけど車には全く興味がないからこうなるんだよなw
322:名無しさん@七周年
06/12/17 22:35:23 9Eq5Jwfd0
こ
れ
は
ひ
ど
いwww
323:名無しさん@七周年
06/12/17 22:36:06 zynJK6L70
>>289
EV
324:ロムらないでマジレス
06/12/17 22:36:46 rQbpfPixO
>>8
オートマチック車のレバーはセレクターレバー
325:名無しさん@七周年
06/12/17 22:37:02 2SAtRzXp0
ドア開けながらバックしているとき、アクセルとブレーキ踏み間違えちゃって車から投げ出され、
自分の車とブロック塀に挟まれた人がいたけどな。
326:名無しさん@七周年
06/12/17 22:37:51 Vdtn1rbt0
あと、オイル交換=ガソリン給油、またはオイル交換=ウォッシャー液補充、だと思ってる人もたまに居るね。
「オイル交換してないだろ?」
「えー、してるよ♪(といいつつ、ウォッシャー液を出す)」
宇宙は広大だ。
327:名無しさん@七周年
06/12/17 22:38:32 enrFddPB0
犯罪の匂いがするなこれは。
328:267
06/12/17 22:39:07 ouDwedek0
>>318
俺MT乗り
会社の車がプリウスなだけで
前述のとおりプリウスの時はシフトじゃなく顎さわってる
329:名無しさん@七周年
06/12/17 22:39:25 9BlaafGi0
>>291
選択肢に上るようなマトモな車が既に無い。
330:名無しさん@七周年
06/12/17 22:39:40 iX/ASmgC0
つうかサイドでクリープ現象止めるのっていいのか?
フットブレーキじゃないと駄目じゃなかった?
331:名無しさん@七周年
06/12/17 22:41:01 5YiXPzGRO
つかRにいれっぱしにしたらぴーぴーうるさいだろ
そんな状態を放置できる馬鹿ババアの生態は宇宙と同じくらい謎だな
332:名無しさん@七周年
06/12/17 22:43:06 HqSj2IuY0
違うメーター見てて「私の車はガソリンが減らないのよ!」って
言ってた女もいたなぁー。
333:名無しさん@七周年
06/12/17 22:43:54 D0DTqRFZO
不自然過ぎる事故だな…
否!
この事件の裏で中村幸子が暗躍しているとみて間違いない!
中村幸子こそ全ての元凶だ!
中村幸子が生きてるかぎりこのような事件が再び起きるだろう…!
中村幸子を許してはいけない!
334:名無しさん@七周年
06/12/17 22:45:07 Hc30YSom0
>>330
そもそもRに入れたまま降りる時点で終わってる。
サイドはワイヤーなんかで機械的にブレーキを作動させてるから、
引きが甘いと効きが弱いし、フットブレーキに比べれば弱いから良くはねえと思う
335:名無しさん@七周年
06/12/17 22:45:21 AZSBGJuN0
日本の車の95%はAT車ですよwww
化石MT厨乙wwwwww
336:名無しさん@七周年
06/12/17 22:45:25 C8tmyXuz0
紙のようにペラペラにって「あぁ~れぇ~」と叫んだそうです。
337:名無しさん@七周年
06/12/17 22:45:25 cJkGYCYwO
>>246
とにかく発進するときは
レバーが止まるまで引けばとりあえずローだから走れるよ
あとはレバーをローから二つ前に動かすとDじゃん。
レバーのスイッチを押さない限りNで止まる。
恐いことないよW
338:名無しさん@七周年
06/12/17 22:47:30 edwGcYlp0
サイド引いてても動いてしまうことをこのスレではじめて知った
なぜだ?
339:名無しさん@七周年
06/12/17 22:49:12 Hc30YSom0
>>335
売れてるもの、多いものが正しい、優れてるわけね
そのくせちゃねらーは売れてる有名人、芸能人を批判したがるなw
340:名無しさん@七周年
06/12/17 22:52:06 ouDwedek0
>>335
実際少数派なのは分かっているさ
乗用車で言ったら95どころか98%くらいATだろうよ
一番の問題はそのAT車を運転している人の一部がアレなことだ
341:名無しさん@七周年
06/12/17 22:52:44 NmzWyC+T0
うちのかーちゃんと車
5MT 4WD ターボ 寒冷地仕様 ゴールド免許 何故か普通二輪免許
すげぇかーちゃんだ
342:名無しさん@七周年
06/12/17 22:53:02 iX/ASmgC0
>>338
クリープ現象を勉強しろ
343:名無しさん@七周年
06/12/17 22:53:22 qYcZy6pa0
>>335
で?
344:名無しさん@七周年
06/12/17 22:53:37 G4K/zFMIO
MTノア乗ってますが
345:名無しさん@七周年
06/12/17 22:54:14 52MIBKNF0
>>340
んなこといったらMT車もかなりの割合でアレなのがいるじゃないか。
346:名無しさん@七周年
06/12/17 22:54:46 I7dBz1R+0
>>342
コーヒーに入れるやつ?
347:名無しさん@七周年
06/12/17 22:55:48 9Ay2+2MX0
>>344
頭にライトエース/タウンエースが付くやつか?
それでも今や貴重だな。ぶっちゃけ欲しいとは思わんがw
348:名無しさん@七周年
06/12/17 22:56:17 AF3YYBFT0
女にプロのドライバーやレーサーが居ないのが
すべてを物語ってるな
349:名無しさん@七周年
06/12/17 22:56:51 Hc30YSom0
>>338
明日サイド引いてDレンジにしてアクセル踏んでみな
ちゃんと動くからw
抵抗より動力が大きくなれば動くのは当たり前。
350:名無しさん@七周年
06/12/17 22:57:14 xJ7MFnOa0
教習所でブレーキだからしっかりと効かせなければと思い上まで気合い入れてフンガー!と引いたら必要がなければそこまでしなくて良いよと言われたなぁ。
351:名無しさん@七周年
06/12/17 22:57:16 BpBD3aZl0
普通再度引いたらクリープ力ごときでは動かないけどな。
352:名無しさん@七周年
06/12/17 22:57:54 iX/ASmgC0
>>348
いるよ
353:名無しさん@七周年
06/12/17 22:58:13 G4K/zFMIO
>>347
そうですよ。
今CMやってるノアはMTないんですかね?
354:名無しさん@七周年
06/12/17 22:58:58 9BlaafGi0
>>335
AT車乗りの脳味噌が壊れたヒトモドキですかw
355:名無しさん@七周年
06/12/17 22:59:08 MRugSFQs0
>>348
自衛隊にも米軍にも女の戦闘機乗りとかいっぱい居るぞ。
356:名無しさん@七周年
06/12/17 23:00:10 cJkGYCYwO
>>278
アホじゃないょW
(´∀`)
そんな俺もスキーに行って一晩駐車サイドブレーキ凍結したアホだからね。
何事も経験して学ぶ‥
みたいな
357:名無しさん@七周年
06/12/17 23:00:24 Hc30YSom0
>>350
他のとこが壊れる可能性があるw
なにごとも程々に
358:名無しさん@七周年
06/12/17 23:00:31 BsTR34Ca0
これは新手の殺人だな
359:るしふぁー ◆EwQutt67eM
06/12/17 23:00:46 /cYo0M9H0
今北
轢かれたのは持ち主?
360:名無しさん@七周年
06/12/17 23:01:05 6Uwk/wxe0
完全犯罪?
自殺?
【社会】「ブレーキとアクセルを踏み間違え」JR南武線の線路上に車転落、2人軽傷 電車はわずか60m手前で急停車…東京・府中市
スレリンク(newsplus板)l50
今日はこんな事故もあったけどな
男も女も車の運転は上手い奴も下手な奴もいるよ
361:名無しさん@七周年
06/12/17 23:01:42 ymsy7ipaO
>>351
次は君が事故を起こす番だ。
362:名無しさん@七周年
06/12/17 23:02:11 hVlBSSTk0
今日、サイド引きっぱなしで運転しちゃったよ。
363:名無しさん@七周年
06/12/17 23:03:12 4x9ikPdr0
>307
>なにそれwww<流体クラッチ
「流体クラッチ」・・・何かおかしいか?
自家用車がMT5速で、会社で常用してる車がATで、たまに現場に乗っていく会社の車が
MTなんだけども通常の「ロー」が「バック」になってるんで、信号待ちとかで発車する時たまに間違うw
バックブザー鳴って気づくんだけど、後続車の中の人、ごめんよ。悪気はないのよw
364:名無しさん@七周年
06/12/17 23:03:17 rm9OyRmg0
女は運転が下手とか、機械に弱いという俗説があって、それに甘えて向上心をもたないからだと思う。
365:名無しさん@七周年
06/12/17 23:03:46 RNtWFmX60
>>1読めよ、完全に掛かってなかったんだって。
366:名無しさん@七周年
06/12/17 23:03:56 ouDwedek0
>>345
走り屋気取りなDQNはAT・MTに関係なく存在するし
車の基礎知識(教習書レベル)がないのに運転するタイプのDQN=アレ
ってことでひとつ
正直AT限定免許を無くしてMT限定免許にして欲しい
ATの方が取得を難しくした方がいいと思う
367:名無しさん@七周年
06/12/17 23:04:07 FNQHuAipO
つか、エンジン止めずに車離れたのは何故?
意味分からん。
368:名無しさん@七周年
06/12/17 23:04:11 52MIBKNF0
サイド引いたら駆動力カットするようにすればいいのに、と思うのは俺だけ?
369:名無しさん@七周年
06/12/17 23:04:23 I7dBz1R+0
スタンドでガソリン満タン頼む時に
「おマンにしてちょうだい」
てゆー女もいるしな
370:名無しさん@七周年
06/12/17 23:04:39 BsTR34Ca0
遠隔殺人・・七瀬ふたたび
371:名無しさん@七周年
06/12/17 23:05:48 nLk3ecvo0
>>331
輸入車にはそんなものついてない
372:名無しさん@七周年
06/12/17 23:06:33 HqSj2IuY0
>>369
「レギュラーですか、ハイオクですか」
「…半々で」
373:名無しさん@七周年
06/12/17 23:06:51 xyMkPa/N0
バックギアに入れてから何らかの理由でサイドブレーキを弾いて車外へ。
何らかの理由でサイドブレーキ解除。車後退を始める。女性、驚いて車を止めようと
車の後部を手で押して止めようとするも止まらない。足がついて行かずに後ろ向きに
こけて、その上に車が乗り上げたって所かな・・・。
374:名無しさん@七周年
06/12/17 23:08:24 mMWO8eJV0
カリカリにチューニングしてるGT-Rのオートマ車を見たことあるな
375:名無しさん@七周年
06/12/17 23:09:23 Hc30YSom0
>>372
めんどいからやる人少ないだけでブレンドって別にありだと思う
オクタン価が96割んなきゃいいんしょ
376:名無しさん@七周年
06/12/17 23:11:54 I7dBz1R+0
>>372
「レギュラーですか、ハイオクですか」
「息子はサッカー部のレギュラーですのよ。オホホ」
377:名無しさん@七周年
06/12/17 23:13:31 tJdXjR7B0
事故に見せかけた殺人な様で実は事故ってややこしいケースだな
普通バックギアにしたら車内に警報音が鳴るから出ようとしないもんだがな
うーん不思議だ
378:246
06/12/17 23:13:31 7rWjbzzs0
ややっ、お風呂に入った間にけっこうレスをいただいてしまいました。
アドバイス下さった方々、ありがとうございます。
ブラインドタッチの要領(?)で精進します。
ATのギアチェンジ
379:名無しさん@七周年
06/12/17 23:13:31 RNtWFmX60
ベンツ何回か乗ったことあるけどステアリングとかアクセル、ブレーキとか重いし、
何秒か遅れてから反応してくる感じがする。大柄の方の俺でもそう感じるんだから
女の人とかよく運転してると思うな。
380:名無しさん@七周年
06/12/17 23:14:28 LqIYtz/i0
連れにスタンドで「レギュラー満貫」って言ったらメシおごると
いったら、あっさり実行されてしまった。
ツマランかった(´;ω;`)
381:名無しさん@七周年
06/12/17 23:15:44 bmpjmViQO
>>372
あるある探検隊いっぱいいっぱいで
382:名無しさん@七周年
06/12/17 23:16:59 cJkGYCYwO
>>289
俺はですね
>>210が、MT乗ってる連中がなぜミッション車て言うのかな?ってことにレスしたんですが
ちなみにMTはマニュアルトランスミッションでいいんですよね?
383:名無しさん@七周年
06/12/17 23:17:34 O5sZJ4ND0
バックに入れてたらピッピッ煩いだろ・・・
384:名無しさん@七周年
06/12/17 23:17:51 mMWO8eJV0
とあるト●タの店にて
客:ABSって何ですか?
店員:ブレーキを補助する装置です。
客:う~ん・・、いらないので外して下さい。
その分(浮いたお金)でカーナビ付けて下さい・
店員:・・・
ちなみに客は20歳ぐらいのオニャコ
385:名無しさん@七周年
06/12/17 23:18:01 Hc30YSom0
>>380
ファミレスで欧陽菲菲
386:名無しさん@七周年
06/12/17 23:18:21 nLk3ecvo0
>>377
>>371
387:名無しさん@七周年
06/12/17 23:18:40 Jf81FbQM0
きちょまんかと思ったらババアかよ。
388:名無しさん@七周年
06/12/17 23:18:43 q2+BjrdB0
ポンポンスポポン 馬鹿テンポ
389:名無しさん@七周年
06/12/17 23:18:53 4WeMu9ha0
普通に考えたら頭悪いとしか言いようがないが、坂道で停車する場合ならサイド+シフトって正しくね?
エンジン切らないで降りるってのも何か妙な気がする。欠陥とか無かったのかね。
390:名無しさん@七周年
06/12/17 23:20:00 52MIBKNF0
>>384
で、ABS付いてないので保険は割高になりますってオチだな。
391:名無しさん@七周年
06/12/17 23:20:29 tJdXjR7B0
車の名前がクリスティーンで終了
392:名無しさん@七周年
06/12/17 23:20:34 Hc30YSom0
>>382
要は仕組みや名称を知らないヤツが多すぎるから、発祥はしらんが
いつの間にかそういうおかしな呼び方が定着しちゃったってことだな
393:名無しさん@七周年
06/12/17 23:20:58 uvXGkqrOO
>>372「レギュラーですか、ハイオクですか」
『今はもう廃屋です』
394:名無しさん@七周年
06/12/17 23:21:26 G4K/zFMIO
>>384
マジかよw
395:名無しさん@七周年
06/12/17 23:22:55 0luWAy2PO
>384
そんなもんじゃないのかなあ。
むしろ進入禁止標識がどんなものかを忘れているドライバーが結構いてあぶない。
396:名無しさん@七周年
06/12/17 23:22:59 ouDwedek0
>>372
見栄でハイオクを入れてるオバハンとか普通にいそうだな
397:名無しさん@七周年
06/12/17 23:23:28 FpldN5zL0
なんだババアか
398:名無しさん@七周年
06/12/17 23:25:08 BpBD3aZl0
>>348
ダニカ・パトリック
399:名無しさん@七周年
06/12/17 23:26:52 WrM3p3H1O
50歳以上69歳未満の女性は「おばちゃん女性」70歳以上の女性は「紅葉女性」と表記するよう法律で決めて欲しい。
400:名無しさん@七周年
06/12/17 23:26:54 vtLg7TnK0
スレタイの、オートマ車に対する敵意はいかがなものか。
扱う人間が悪いんであってオートマ車に罪は無いのだよ。
まあ、もっと安全装置を付ける必要があるのかなぁ・・・
401:名無しさん@七周年
06/12/17 23:27:44 I7dBz1R+0
>>372
「レギュラーですか、ハイオクですか」
「オリラジでおねがい」
402:名無しさん@七周年
06/12/17 23:29:25 qLIUyqf30
これはとても微笑ましいニュース
また一人AT厨が排除された
403:名無しさん@七周年
06/12/17 23:30:39 VvnYhOsj0
都市伝説かもしれないが・・・
そういえば昔、長島一茂がヤクルトに入団した時の話だっけか
契約金かなんかで新車のトヨタソアラ(20系・コミコミ5~600万相当)を買って親父(無論ミスター)に
一茂「車買ったんだ!」
ミスター「おぉ~かずしげぇ、ちょっと乗せてもらおうかな」
一茂「うんいいよ」
神宮外苑を1周するミスター・・・帰って来ると白煙が。え?炎上?故障?
ミスター「うーん、かずしげぇ、うーん、この車、あまり速く走らないなぁ」
サイドブレーキを引きっぱなしで走行していたっていう…もちろん廃車だったそうな
>>384
ABSは今は安価じゃね?
>>385
喫茶店でナイスモーヒーも追加してくれ
404:名無しさん@七周年
06/12/17 23:31:35 UGyZIz1v0
>>400
むしろMT車に慣れ親しんできた老人が慣れないAT車で事故多発という現状を
強調してるのかも知れん。
405:名無しさん@七周年
06/12/17 23:32:32 cJkGYCYwO
>>328
MTならあまりシフトノブに必要以外には手を添えないほうが無難かも。
今の車は少ないかもしれないが旧車だとギア抜けの原因になったりするもん。
406:名無しさん@七周年
06/12/17 23:35:23 ArDSAetP0
なんて骨体!
オートマ車が女性の下敷きになり重体なんてッ!!!
407:名無しさん@七周年
06/12/17 23:39:24 xyMkPa/N0
何年もオートマ乗っててずっと気になってる事があるんだけど、50kmとか60kmとか100km
出してる時に、シフトをバックに入れたらどうなるの?時々、凄くバックに入れたい衝動に
駆られる時があるんだよね・・・。壊れたり事故ったりしたら嫌だからやった事無いけど。
408:名無しさん@七周年
06/12/17 23:40:08 BpBD3aZl0
>>403
それくらいで廃車にまでなるのか?
409:名無しさん@七周年
06/12/17 23:40:09 3T48JYcq0
>>400
敵意は無いと思うけど。
ただ、MT車だったら、こういう事故は起こらなかっただろうけど。
410:名無しさん@七周年
06/12/17 23:41:08 Pdx1U+Ux0
車の下敷きにってどういうこと?
オバハンの上にタイヤが乗ったところで停車したのか?
体の上を通り過ぎれば、言葉的に下敷きというより轢かれたって気もするし。
411:名無しさん@七周年
06/12/17 23:43:40 lizhQu+RO
リバースに入れたままサイドだけ引いて車外に出ちまったのか。
運転歴長いのか知らんけど初歩的ミスだな(´・ω・`)
412:名無しさん@七周年
06/12/17 23:43:48 NOVf5ph00
>>407
衝撃はあるが、バックになるよ
413:名無しさん@七周年
06/12/17 23:44:39 Hc30YSom0
>>408
ローターやらパッド交換くらいか?あ、フルードも沸騰して死ぬかな?
でも歯医者までは無いと思うが・・・
414:名無しさん@七周年
06/12/17 23:45:07 I7dBz1R+0
>>407
猛烈なバックスピンがかかってタイヤが焼け焦げる
415:名無しさん@七周年
06/12/17 23:45:28 xyMkPa/N0
>>412
バックに入ったまま前に進むって事はギアがぶっ壊れるって事でつか?
416:名無しさん@七周年
06/12/17 23:48:27 xyMkPa/N0
>>414
車は前に進むのに、タイヤが逆回転?恐ろしい・・・。
でも高速に乗ってて、シフトを変える時とかに動かしすぎてバックに入ってしまう事って
案外ありそうだけど・・・。そういう事故は聞かないなぁ。
417:名無しさん@七周年
06/12/17 23:49:04 cJkGYCYwO
>>392
そういうことですね
418:名無しさん@七周年
06/12/17 23:49:59 HLuBbtoZ0
>>416
普通は入らんようにゲートで防いだりしてると思う。
419:名無しさん@七周年
06/12/17 23:50:27 Hc30YSom0
>>416
もしそうなったら車ごとスピンして死亡だと思うがw
420:名無しさん@七周年
06/12/17 23:53:16 cJkGYCYwO
>>384
いまどきの車ってABS標準装備なんですか?
421:名無しさん@七周年
06/12/17 23:54:01 I7dBz1R+0
>>416
>でも高速に乗ってて、シフトを変える時
ATでは普通ないだろw
422:名無しさん@七周年
06/12/17 23:56:17 Kga2+q2v0
思うんだけどさ、
キー………カードリッジ型ソフト
スターター…電源&リセットボタン
ハンドル…・リモコン
こんな風に、ゲームと同じにしたら良くね?
みんな、運転うまくなんじゃね?
運転ミスしなくね?
423:名無しさん@七周年
06/12/18 00:00:35 EIi9yxR/O
>>414
ホントの事教えちゃだめだよ
424:名無しさん@七周年
06/12/18 00:01:30 qIe/gLzXO
>>407
時速100キロで実行したら新聞のお悔やみ欄に載るかも
425:名無しさん@七周年
06/12/18 00:04:46 Xe2FqrvA0
>>420
かなり前から標準装備
426:名無しさん@七周年
06/12/18 00:07:16 hUgQYn700
>>407
フロントに頭ぶつけてエアバック作動。
前も見えずスピンしつつぶつかりながら停止。
まあ死ぬね。
427:名無しさん@七周年
06/12/18 00:11:00 qIe/gLzXO
>>425
知らなかった…orz
選べるほうがいいのに
いよいよ車を操る楽しみが無くなる。
428:名無しさん@七周年
06/12/18 00:11:28 4GeAbPWI0
>>422
事故っても人撥ねてもリセットすれば元に戻ると考えるのが出そう。
429:名無しさん@七周年
06/12/18 00:11:48 MzuFtmsw0
また、ヨタアクセルの被害者か?
430:名無しさん@七周年
06/12/18 00:12:24 Xe2FqrvA0
>>427
廉価になったから全部搭載にしたほうが利益が出るんだろうね
ま、後からABS機能をつぶせばいいんじゃね?
金いくらかかるかは知らないけど
431:名無しさん@七周年
06/12/18 00:13:33 bqI0sI100
>>372
いえ、私が入れて欲しいのはガソリンです!!
432:名無しさん@七周年
06/12/18 00:18:14 tJaXMYd80
>>283
ばあさんだから、PとRを見間違えたんじゃないかな。あるいはPとRをテレンコに覚えていたとか。戦時中の英語排斥運動のあおりで
433:名無しさん@七周年
06/12/18 00:20:16 2pGrpwU+0
君とパラダイスにいるみたい
な気分だったろう
434:名無しさん@七周年
06/12/18 00:21:10 NJxr8bz80
>>432
女性(61)なので、戦時中の教育は受けてないと思うが。
435:名無しさん@七周年
06/12/18 00:21:43 On6cq+dt0
ピーピーならないか?
436:名無しさん@七周年
06/12/18 00:22:02 qIe/gLzXO
>>430
なるほどね。
まあヘタクソが多いから
安全装置は必然てことですね。
しかし、車は進化してもそれに乗る人間は退化してるように感じるのは俺だけかな。
437:名無しさん@七周年
06/12/18 00:25:08 tI93F4Bk0
>>407
>50kmとか60kmとか100km
それはさすがに試したことないけど
買い替えで廃車逝きのMS137クラウンロイヤルサルーンG(4AT)で
30㎞/hくらいのスピードで試した事があるよ。
その時は「ガラガラガラガラッ!」と音が鳴りながら
ギクシャク感満載で減速→ガクンッ!という衝撃と共に停止
その後、普通に動きましたが、ATからかどうかはわかりませんが
雑音が増えた感じがしました(´・ω・`)
>>408
サイドブレーキをキッチリ引いてたみたい&ミスター「スピード出ないなぁ、じゃあアクセル全開(30~40㎞/hだそうです)」
っていう話だったと思う。エンジンにも負荷が掛かってるだろうし。
まあ都市伝説かもしれないと断りを入れていますので御容赦くださいm(_ _)m
438:名無しさん@七周年
06/12/18 00:26:53 stWcGtoQO
AT全廃
439:名無しさん@七周年
06/12/18 00:26:56 Xe2FqrvA0
>>436
下手糞が多いって、今時のABSより効率いい減速ができるのってプロドライバーでもなかなかいないんじゃ?
440:名無しさん@七周年
06/12/18 00:27:06 ZlfExdy30
>>436
車が進化してるから、退化してるんだろ?
441:名無しさん@七周年
06/12/18 00:28:36 knKwEDsM0
ASKAみたいにクリープしないようにすればいいのに・・・
442:名無しさん@七周年
06/12/18 00:28:37 ZCUjdpRt0
ATでも
アクセル踏まなくて動くタイプと、アクセル踏まないと動かないタイプがある。
ホイールローダーに乗ったとき、同じ機種なのに2タイプあって驚いた。
443:名無しさん@七周年
06/12/18 00:32:19 JrCqvVvn0
>>335
ATしか運転できない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MTも運転できるがAT乗ってるのとでは天と地ほどの差が有る。
444:名無しさん@七周年
06/12/18 00:34:24 JrCqvVvn0
>>439
残念だが乾いた路面では
ABS無しでフルブレーキでタイヤロック>ABS付きでフルブレーキ
です。
445:名無しさん@七周年
06/12/18 00:38:59 Xe2FqrvA0
>>444
それ砂利道とか
通常の路面ならABS使ったほうが早く止まれる
というか、ABSの一番の利点はブレーキを気にせずハンドル操作に集中できるって点だと思うが
446:名無しさん@七周年
06/12/18 00:44:42 JrCqvVvn0
>>445
2輪オフ車乗りの俺はABS付きより確実に制動距離短く止まれるぞ。
2輪はブレーキングが4輪より遥かにシビアだからな。
447:名無しさん@七周年
06/12/18 00:45:30 YsPGL5090
タイヤロックさせるとコントロールがまるで効かなくなるから、
制動距離よりも危機回避の面で役に立ってると思う。
448:名無しさん@七周年
06/12/18 00:51:37 Xe2FqrvA0
>>446
だから不整地ではABS無しのほうが制動距離短いって
449:名無しさん@七周年
06/12/18 00:51:54 fuSFYTwY0
>>435
輸入車では、鳴らないものも珍しくない。というか鳴らないのしか知らない。
>>447
ABSの目的はそっちのほう。ABSは制動距離を短くするためのものではない。
450:名無しさん@七周年
06/12/18 00:56:09 n2yNylnu0
>>430
ヒューズ抜けばABSは死ぬよ。
>>446
パニックブレーキで前輪がロックしたら転倒確実。
451:名無しさん@七周年
06/12/18 00:57:45 AmqlxWgN0
>>443
年寄りがAT車で事故起こすときって大抵免許はMT。
で、天と地ほどの差って何だ?
操作方法が違う乗り物なんだから免許も別でいいと思う。
MT免許=MT限定でいい。特に年寄り。
Rに入れて車降りる奴なんてAT車に乗る資格なし。
踏み間違えも同じ。
452:名無しさん@七周年
06/12/18 00:58:52 3RnUVozs0
>>431
「あの灯油の方が安いから、あれ入れてください」
453:名無しさん@七周年
06/12/18 01:01:01 dR3hzCMA0
学生のとき自転車の前輪に傘を巻き込んで一回転して
通行人に救急車呼ばれて運ばれましたが何か。
454:名無しさん@七周年
06/12/18 01:02:07 Xe2FqrvA0
>>453
(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
まぁ、救急車は呼ばなかったが・・・
455:名無しさん@七周年
06/12/18 01:02:46 3BgetDcG0
またこういうスレになると運転自慢がでてくる。
せめてF1のテストドライバーぐらいになってからやってくれよ。
見苦しいよ。
456:名無しさん@七周年
06/12/18 01:04:25 IhMqAW+E0
ネラーにかかればF1ドライバーでも下手糞ですがな
457:名無しさん@七周年
06/12/18 01:14:40 Sy+MbKPa0
PRND21じゃ年寄りはとっさの時
判断が遅れる、または間違うから日本語化しようぜ。
[停車/発進]
[逆走]
[脱力]
[走行]
[低速固定]
[微速固定]
これでどうだ。
458:名無しさん@七周年
06/12/18 01:16:58 CBqRu54E0
多少なりとも回ってるタイヤとロックしてるタイヤで
前者の方が路面との摩擦抵抗が大きいなんて物理的ありえんね。
停まる距離重視ならロックしちゃえばいい。
459:名無しさん@七周年
06/12/18 01:21:53 8b6XfS870
単なる操作ミスじゃん
でもこういう事態は起きるファクター自体があるのはどう対策するかだな
460:名無しさん@七周年
06/12/18 01:24:53 Xe2FqrvA0
>>458
静止摩擦係数>動摩擦係数
物理的に考えたら至極当たり前のことだ
461:名無しさん@七周年
06/12/18 01:25:25 S0PwEpuJ0
>>318
スイッチを切り替えるために
セレクトレバーからつながっている部分は、電子部品ではない
462:名無しさん@七周年
06/12/18 01:34:06 S0PwEpuJ0
>>407
>50kmとか60kmとか100km 出してる時に、シフトをバックに入れたらどうなる
ものすごい音と振動が来て、ガクガクしながら減速して止まる
ATが壊れて無ければそこからバックで動く
たぶん中のクラッチが焼けて、壊れる
463:名無しさん@七周年
06/12/18 01:38:22 Ro/aEilv0
>>407
前の職場の先輩がカリーナEDでそれやった。
でも低速(20~30km程度)だったんで、エンストしただけで済んだ。
464:名無しさん@七周年
06/12/18 01:39:36 d43NsqfM0
運転手が席を離れると勝手にパーキング状態になるってのはどう?
地震とかで車両を路上放棄する場合以外には特に問題ないような気がする。
465:名無しさん@七周年
06/12/18 01:41:18 9iVMaxJNO
>>453
( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
もっとも俺は小5の時で、虫取り網を前輪に挟んでしまい、
急ブレーキ状態で右に転倒。
右膝強打して靭帯断裂した。
通りがかった大学生に救急車を呼んでもらった。
466:名無しさん@七周年
06/12/18 01:50:26 ZCUjdpRt0
>>464
フォークリフトならそのような装置はある。
運転者が椅子から離れると、フォークリフトが動かなくなる。
467:名無しさん@七周年
06/12/18 02:02:07 9bL1UGwAO
鍵も遠隔だし、>>464の装置実装でいいと思うよな。
コストがかかるようにも見えんし。
468:名無しさん@七周年
06/12/18 02:06:35 M+M6n6y30
オートマのクリープ現象っていらない
469:名無しさん@七周年
06/12/18 02:08:19 o4Kt4Bni0
creeping death
470:名無しさん@七周年
06/12/18 02:08:54 kAhE6yxu0
>>457
[停止/始動]
[後退]
[中立]
[走行]
[二速固定]
[一速固定]
やべぇマジレスしちゃった
471:名無しさん@七周年
06/12/18 02:11:37 QlSAt0ww0
>>465
俺は小学校の時自転車の上で胡座かいてたらカーブのとこであせって胡座が解けなくなってそのまま壁に激突した。
膝から血がだらだら垂れつつ、通りが係りの数人の高校生に爆笑されて、それでおしまい。
472:名無しさん@七周年
06/12/18 02:12:05 22K/zQ+EO
四速のつもりがバックギア…ガグブルガクブル
473:名無しさん@七周年
06/12/18 02:15:12 4GeAbPWI0
>>457
[脱力]www
474:名無しさん@七周年
06/12/18 02:21:27 9iVMaxJNO
>>471
入院とかしなかったの?
子供の時の入院は本当につまらなかった。やることないし。
475:名無しさん@七周年
06/12/18 02:23:12 p333lmOQ0
>>453
イマイチナカーマじゃないけど、大雨降った後にいわゆるひとつの
ハイドロプレーニング現象で下り坂ですっ転んで救急車乗った。
頭4針縫った。
476:名無しさん@七周年
06/12/18 02:38:25 tl2FJDHA0
私、同じような経験したことある。
家に帰ってきて車庫にクルマを入れようとしたときのこと。。
クルマから降りて(エンジンは掛かったまま)、車庫の扉を開けていたら、
クルマが微妙に動いているのに気づいた。
ビクーリしてクルマに乗り込んだら、ATのセレクターが「D」に入ってた。
自分ではセレクターを「N」にしたつもりが、実際には「D」に入ってた。
477:407
06/12/18 02:40:38 dFyyt9Cq0
一杯レスありがとう。まぁ、絶対やるな、と(´・ω・`)
でも結構やっちゃう人いると思うんだけどなぁ。例えば二速に落として減速して、その後
ドライブに戻そうと思ったら行き過ぎてしまってRに・・・とか。
俺、高速で一度だけ間違えてRまで持ち上げてしまって、速攻でDに戻した事がある。
あの時は一瞬だったから何事も無かったけど、横に乗せていた母親ごと一緒にあぼーんの
可能性があったということなのか・・・。結構、そういう事故ありそうだけどなぁ。
478:名無しさん@七周年
06/12/18 02:42:37 dHuyqxjk0
ATを選んだ時点で覚悟しなきゃ。
周りはたまったものじゃないが。
479:名無しさん@七周年
06/12/18 02:57:35 ZlfExdy30
>>477
常にボタン押して操作してねぇ?
480:名無しさん@七周年
06/12/18 03:24:19 CgjmPzX3O
>>477
セーフティ(ボタン)あるから、行かないよ
481:名無しさん@七周年
06/12/18 03:32:30 iedSLYIa0
自分の車で自分が轢かれた場合、損害保険金はおりるのか?
482:名無しさん@七周年
06/12/18 03:49:19 lbKc3RZm0
マンションの機械式駐車場でしょ。
恐らくは次のようなことかと。
外から帰ってきてあとはバックして自分の区画に入れるだけという場所で一時停止。
バックギアに入れたままサイドブレーキだけ引いて
エンジンをかけた状態で駐車場の機械を操作しに行く。
恐らくこのおばさんはいつもそれでやっていたんだろうな。
(いつものことだからバックの警告音が鳴っても気にしない)
このおばさんも、このマンションに入居した当初はそんな横着はしていなかったん
だろうが、慣れてくると面倒になってくるんだね。
で、忘れた頃に事故が来る。
483:名無しさん@七周年
06/12/18 03:55:41 wgFNdsgq0
>>480
>>479なのだろう。
484:名無しさん@七周年
06/12/18 05:23:47 ZK1GKLi70
>>147
それは逆だと思う。
MTは上り坂のときはキビキビ前進・停止すると思う。 上り坂でダラダラしてたら
クラッチがなくなっちゃうよ。
ダラダラ上がるのはATのクリープじゃない?
485:名無しさん@七周年
06/12/18 05:51:50 ZK1GKLi70
>>378
メーターパネルにポジションが表示されるし、そもそもATのチェンジレバーって
停止中にしか操作しないのでは? O/D スイッチの場所だけ覚えておいて、あとは
停まって落ち着いて操作すればいいと思う。
486:名無しさん@七周年
06/12/18 06:33:43 sWiOO8lz0
エンジン切らずに運転者が降車してる時点で本人が悪いとしかいえない。
正しい操作して、降車時には確実にエンジン切ってたら、MTだろうがATだろうが
こんな事故は起きないのだから、悪いのは車ではなくバカな運転者。
487:名無しさん@七周年
06/12/18 06:34:42 uxeAkjAV0
またアジアのケープタウン頭狂かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
488:名無しさん@七周年
06/12/18 06:37:15 tJaXMYd80
>>464
そうだな。
トイレだって人が立ち上がったら水が勝手に流れるのがあるくらいだからな。
489:名無しさん@七周年
06/12/18 06:45:23 0Lkwptm2O
なんでひかれるんだよw
490:名無しさん@七周年
06/12/18 06:46:59 M5XTgqntO
死んだな
491:名無しさん@七周年
06/12/18 06:48:40 zZSiWRJ+0
AT限定ですが何か?
492:名無しさん@七周年
06/12/18 07:08:41 FO+PgzM10
最近東京ゴッドファーザーズでこのシーン見た
493:名無しさん@七周年
06/12/18 08:08:09 oNaYU7ba0
>>149
>② 下り坂ではR、平地または上り坂ではLに入れる
2年前に免許取得したが、駐車時は平地でLに入れるなと教えられた。
494:名無しさん@七周年
06/12/18 08:25:06 jpy2Nx0f0
AT限定免許のやつはATしか乗れないわけだろ。AT車が無かった時代(もしくは
教習所でATに乗る機会の無かった時代)に免許取った人間が新たにAT車に乗る時
は講習受けさせるべき。AT車で事故起こすの大概年寄りつーの見てもMT車ばっか
乗っていてAT車に慣れてないのが一番の原因だと思う。
495:名無しさん@七周年
06/12/18 09:43:08 d6iVGvKM0
やはり盗用多(笑)は最低だな。
運転者の裾野を広める為に、車音痴でも運転できるようにAT限定の免許を
作らせたのは盗用多(笑)
496:名無しさん@七周年
06/12/18 09:45:11 dQ0fLyoR0
最近のオートマ車は御主人様を自動的に轢き殺す装置も付いているんだな
497:名無しさん@七周年
06/12/18 09:47:12 d6iVGvKM0
クリープが弱いのも、変速ショックを弱める為の盗用多(笑)の悪意のある計画。
ヨタアクセルで、初期のスローな開度でも敏感に反応するのは、出来の悪いエンジンを
誤魔化す、盗用多(笑)の悪意によるもの。
ATの坂道発進で、クリープが弱く、ズルズルと滑り落ちるのは、盗用多(笑)車。
車音痴の慌てさせミスを誘発させているようなもの。
498:名無しさん@七周年
06/12/18 09:51:55 d6iVGvKM0
立体駐車場からダイブするのも、コンビニやスーパーに突っ込むのも、
園児の列に突っ込むのも、その殆どが盗用多(笑)車ですね。
ヨタアクセルの被害者とも言えるでしょう。
499:名無しさん@七周年
06/12/18 10:07:52 3MTzlMg00
パーキングにしないで駐車する馬鹿のせいでこの手の事故は無くなりそうにないな。
今回の件は自業自得だが。
500:名無しさん@七周年
06/12/18 10:12:25 37d4UCgV0
今のATだったら走行中にR入れても入らないだろ。
あのレバー所詮スイッチなだけ。
べつにあれを動かしたからギアが変わるわけではなく
信号を受け取ってるだけでしょ。
501:名無しさん@七周年
06/12/18 10:40:40 OOggYRh8O
>>149
基本的には【2】だが
俺は万が一他の車にぶつけたり道路に出たりするのを防ぐ意味で
ほぼ平な場所ではタイヤ止めや壁側方向にギアを入れてる。
簡単に言えば駐車した時のギア(LorR)のままエンジン止めて駐車。
>>453
俺は消防の頃『足ブレーキ』と称して
前輪のスポークに靴の裏を当てて遊んでた。
ある時いつものようにそれをやってたら足を突っ込み過ぎて挟んで転倒。
よりによってその時履いていたのがビーチサンダル。見事に千切れました。
俺の指も……まあそれなりに怪我をした。
502:名無しさん@七周年
06/12/18 11:17:34 /jO5SEG+0
だから故障の多いオートマは止めてリボルバーにしろと(ry
503:名無しさん@七周年
06/12/18 11:59:29 ekgxn0KS0
普段から、Dレンジ+サイドブレーキで信号待ちで止まる癖があったんだろうね。
でその日、ローより力があるRレンジでサイドブレーキ引いて
まだ、その時は止まってられたんだけど、エアコンか何かでエンジンの回転数が
上がってしまい動き出した。
自分は、MTのころの名残でATでも坂道発進でサイド引いてから発進したりする。
504:名無しさん@七周年
06/12/18 12:44:14 v/JffTgoO
赤信号で停止していて、降りてトランクを閉めようとしたら車が動きだした
というのを何回か目撃した。ジジイとオヤジだたな
505:名無しさん@七周年
06/12/18 13:38:05 WX2S8uge0
停める時にPかせめてNに入れればいいのに、>>503さんも書いているように
サイドブレーキだけで停めておく癖のある人だったんでしょうね。
私の車では考えられない癖だけど。サイドブレーキ引いた状態でも
普通に走れるもんなぁ。97年型のカローラ。走行距離7万km。
506:名無しさん@七周年
06/12/18 13:44:32 u1HN1E8r0
>>5
お前は車を手で押してバックさせてるのか