06/12/17 00:44:08 KViBATdf0
那覇空港線なら観光客がいくかも知れないけど。
87:名無しさん@七周年
06/12/17 00:45:00 u7j84mCw0
>>84
離島の人が存続を望んでるわけではないよ
黒幕にいる奴は航空関係者だろう、空港職員・パイロット・客室乗務員など
税金を使ってでも存続させないと自分たちの雇用が維持できないからな
こういう人たちも一種のタックスイーターであるといえる
88:名無しさん@七周年
06/12/17 00:48:06 eh5HJ5GlO
>>1の高速船って元「マーリン」?
だったら乗りに行くw
89:名無しさん@七周年
06/12/17 00:49:01 RUpCiS9N0
そこでホンダジェット導入ですよ
90:名無しさん@七周年
06/12/17 00:50:04 frVB+lQl0
何が悲しくて都会の連中が離島の世話しなきゃなんねーのかと。
100円徴収?勝手にやってろ腐れ評論家が。
総決起だの嘆願署名だのやってる暇あったら、テメェらで金出せや。
慈善事業で世の中動いてるとでも思ってんのか?このバカ住民共が…
91:名無しさん@七周年
06/12/17 00:54:56 EaHDXDTrO
どこかのお偉いさんが始めた航空業界自由化だが、
ドル箱路線だけつまみ食いする参入者が現れる半面
不採算路線の撤退も予想できたこと
まぁ当時は両手をあげて賛成の風潮だったけどね
92:名無しさん@七周年
06/12/17 00:57:49 Z2AfDG+K0
地方の航空路がこのような形でどんどん切り捨てられていくんだろうな。
93:名無しさん@七周年
06/12/17 01:03:02 Z2AfDG+K0
でも、RACって離島ブームで今年の夏は
過去最高の搭乗率じゃなかったっけ?
94:名無しさん@七周年
06/12/17 01:03:36 dr46GIl60
格差社会が加速して行くな。
95:名無しさん@七周年
06/12/17 01:03:56 nuvPJxAb0
>>91
ドル箱路線だけつまみ食いしてるはずのスカイマークは創業以来ずっと赤字w
96:名無しさん@七周年
06/12/17 01:08:02 +hr1RlLA0
今まであったほうが奇跡だろ、波照間航路なんて。
島民が自腹切って存続させろよ。
97:名無しさん@七周年
06/12/17 01:09:51 RXyf7aGy0
>>85
そもそも団体で行くような場所じゃないだろ。インフラも整ってないし。
若干大きくなったからと行って天候による欠航にも差はない。
飛んでる間の安定性は大型機の方があるだろうけど、
着陸は離島の場合むしろ大型機の方が弱いだろ。
98:名無しさん@七周年
06/12/17 01:10:45 /EhQwiaI0
俺はこれかれこれ15年位前に利用した
皆元気かなぁ・・・・
99:名無しさん@七周年
06/12/17 01:13:28 hBfde5Mu0
離島の世話をするのは構わんが非合理的なのはいかん
フェリーがあってみなそっち使ってるなら、ねえ
フェリーが使えないのに飛べる小型飛行機ってのも怖いぞ
100:名無しさん@七周年
06/12/17 01:16:29 E2ocp0SK0
泡波を公営化して
その利益で空港造ればいいじゃない
101:名無しさん@七周年
06/12/17 01:34:18 Lb7g8R3/0
>>72
結構寒いんだね。
そういやせっかく何もなかった波照間のきれいな海岸に、鉄筋コンクリート数階建ての
変なものが建設中だったけど(ペンション?)どうなってるだろう
102:ガムはロッテ
06/12/17 01:39:29 yMldKkBE0
>>81
おまえ頭いいな
島民全員が搭乗できるじゃん
103:名無しさん@七周年
06/12/17 01:39:38 8DSALqJn0
これそのうち郵政も撤退するかもな。
あんまり無茶してると中国に乗っ取られるぞ。住民大喜びで。
104:名無しさん@七周年
06/12/17 01:44:42 PCLedxzj0
いつかイキてーなー>果てるまで待とう
by 不感症まぐろの本音
ごめん、俺多分疲れてるんだと思う。
105:名無しさん@七周年
06/12/17 02:35:20 av9poPxs0
八重山の高速船文化はおもしろい。
複数会社で競争的になってるんで。もー走りはオラオラ状態
106:名無しさん@七周年
06/12/17 02:52:23 iYg8ikP30
jalの時刻表見てみた。
多良間-宮古-石垣で39人乗りのが就航してるから、共通の機材と乗務員にして、
アイランダ-と乗務員にかかる経費、検査時の那覇-粟国線からの回送や、
那覇-石垣の乗務員の便乗とかが無くなれば、赤字も解消できると踏んでるのかも。