06/11/28 10:24:47 0
★首都圏の鉄道3割で混雑率上昇、上野―御徒町216%
・国土交通省は27日、首都圏の鉄道12社の42路線について、2005年度の混雑率を
発表した。
全体の3割を超える15路線で最も混んでいる時間帯・区間の混雑率が前年度よりも
上昇した。
混雑率の最高はJR山手線の上野~御徒町間(外回り)の216%で、「体が触れあい、
相当圧迫感がある」200%を大きく上回った。上位10路線のうちJR東日本が8路線を
占めた。JR以外では東京地下鉄(東京メトロ)東西線の木場~門前仲町間が同率
7位(198%)、東京急行田園都市線の池尻大橋~渋谷間が同率9位(194%)で
ワースト10に入った。
国交省が望ましいとしている「折りたためば新聞を読める」180%以下を、JR、東京
メトロ、東急、小田急電鉄の4社、16路線で超えた。国交省は「混雑率が高い区間は、
時差通勤など利用者の協力が必要」としている。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
※関連スレ(電車の混雑関連)
・【社会】"女性専用車両" 疲れた男性←→清々しい女性…でも携帯などマナーはイマイチ★2
"隣の車両はドアの脇や通路まで人がいる。女性専用列車の客は全員座れた。 ほかの
車両では駅ごとに40、50人が乗車し、すでに体の入れ替えができないほどだ。
女性専用車両が込んできたのは南与野駅から。8時36分、武蔵浦和駅で通勤快速・
新宿行きに乗り換える。女性専用列車もようやく満員になった。といっても互いの体や
バッグが触れる程度だ。隣の車両はすでにすし詰め状態で、ドアに肩を押しつけている
男性が、横目でこちらのすき具合を見つめている。ちょっといい気分。"
スレリンク(newsplus板)
・【社会】混雑する朝の列車での「痴漢」・・・性欲を刺激する生々しい素材の増加も一因か
スレリンク(newsplus板)
・【社会】"他車両混雑でも、ゆったり広々" 女性専用車両、JR埼京線でスタート★3
スレリンク(newsplus板)
2:名無しさん@七周年
06/11/28 10:25:07 IpJGTD5b0
2
3:名無しさん@七周年
06/11/28 10:25:39 SwC7IQPU0
セカンドレスポンス いただきました。
4:名無しさん@七周年
06/11/28 10:28:22 RzDFrLUE0
埼京線、池袋~新宿間は湘南新宿ライン(しかも15両)の投入でよくなったっぽいな。
5:名無しさん@七周年
06/11/28 10:29:21 nLJchNXz0
>>1
>上野~御徒町間
歩け
6:名無しさん@七周年
06/11/28 10:30:39 9uPmeZJD0
残りの7割は減ったっていうことでOK?
7:名無しさん@七周年
06/11/28 10:33:00 EpiF9wb00
軌間を広げろ
8:名無しさん@七周年
06/11/28 10:34:23 8MVUrEYn0
>時差通勤など利用者の協力が必要
社長に言えよ
9:名無しさん@七周年
06/11/28 10:34:32 OLPZU7I10
高崎線・宇都宮線の東京駅乗り入れをとっとと実現してりゃ良かったんだよ
10:名無しさん@七周年
06/11/28 10:34:51 HjD6KVz+0
上野に何の用があんの?
パンダ?
11:名無しさん@七周年
06/11/28 10:34:53 k2FhaX4CO
股を広げろ
12:名無しさん@七周年
06/11/28 10:35:13 Ni55QCB00
会社が集まりすぎなんだよな
13:名無しさん@七周年
06/11/28 10:35:27 4HPQovog0
>>5
久喜→上野―徒歩→御徒町→東京
と通えと?
大体御徒町→秋葉原も上野→御徒町とほとんど変わらない混雑だぞ。
御徒町で降りる人なんてほとんどいないから。
14:名無しさん@七周年
06/11/28 10:36:27 nLJchNXz0
>>13
そうか。すまん。
でも、歩け。
15:名無しさん@七周年
06/11/28 10:37:00 zFBZ8FFZ0
常磐線東京駅延長決定してるし解決だな
16:名無しさん@七周年
06/11/28 10:39:03 sqBZbQGx0
>>14
お前なんかカッコイイなwww
17:名無しさん@七周年
06/11/28 10:39:16 WLyJRJX30
こういうのに人権問題だとか言ってくれないものなのかな?
150%以上は違憲だとか
18:名無しさん@七周年
06/11/28 10:42:04 AF6j5fxZ0
>>13
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< 久喜クッキー久喜クッキー!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 久喜クッキー久喜クッキー!
久喜クッキ~~~! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
19:名無しさん@七周年
06/11/28 10:43:01 6+HHFaR80
早く宇都宮・高崎線と東海道線の直通運転やれ!
…だがそれは上野や東京で並んでも座れる保障が無くなる諸刃の剣。
大阪駅見れば分かる。
20:名無しさん@七周年
06/11/28 10:44:24 YkX9tITC0
>>17
人権派って自分の既得権益以外は動かない
道路が狭いのは人権無視だと抗議したけどダメだったし
21:名無しさん@七周年
06/11/28 10:44:40 pPXi/ZBp0
ラッシュ時間に20分以上もドアが開かない近鉄の快急が一番酷いと先生思うんだけどね。
22:名無しさん@七周年
06/11/28 10:48:02 q/H4/LZQO
どうでもいいな
時間をずらすなどの自己解決できる問題だし
三田線ユーザーより
23:名無しさん@七周年
06/11/28 10:48:50 h7iUvKYS0
総武快速も結構なもんだと思うけどな。
24:名無しさん@七周年
06/11/28 10:49:32 AF6j5fxZ0
山手線が混んでるのなら京浜東北線に乗ればいいじゃない
25:名無しさん@七周年
06/11/28 10:50:16 WshhQ1X10
で、結局は新線の建設がどんどん進むわけだ。地下鉄も含めて。
東京って交通網が発達しているというより、鉄道網の中に住まわされてるって
感じだな。便利なのか虐げられているのかわからん。
26:名無しさん@七周年
06/11/28 10:50:46 KZ5ulZn10
上野→銀座線→神田→東京
27:名無しさん@七周年
06/11/28 10:52:05 ZfhBRnjS0
来年までの辛抱
28:名無しさん@七周年
06/11/28 10:52:31 RzDFrLUE0
>>25
混雑してきたから分散→コストがかかるから集約しよう
って流だしな。
29:名無しさん@七周年
06/11/28 10:53:15 wuyj1rZJ0
東北・高崎の東京駅乗り入れを実現させるには、
神田の反対運動住人を強制疎開させろ!
それしかない。
30:名無しさん@七周年
06/11/28 10:53:45 WshhQ1X10
>>23
毎日利用しているが、15両編成10分間隔のダイヤを朝だけでも11両5分間隔
にすれば、解決されると思う。
31:名無しさん@七周年
06/11/28 10:56:02 es/wDZzX0
とりあえず混むと分かってる朝&夕方&終電の10両編成がヤメロよ
32:名無しさん@七周年
06/11/28 10:56:33 AF6j5fxZ0
上野→新幹線(990円)→東京
33:名無しさん@七周年
06/11/28 10:57:04 QtLkwNOf0
ラッシュ客の人熱で発電するべきだろ・・・
34:名無しさん@七周年
06/11/28 11:01:36 bMGj3WaOO
人口増え杉じゃね?>東京
俺の周りも地元に就職なくて、しょうがなく東京に行かざるを得なくなった奴が増えた。
なんとかならん…わな
35:名無しさん@七周年
06/11/28 11:03:54 Wehwqz6V0
国はこの状況を放置している、自民党の責任だろな
36:名無しさん@七周年
06/11/28 11:04:54 DN8yY2tFO
東京そのうちまるごと地盤沈下すんじゃね
37:名無しさん@七周年
06/11/28 11:08:04 brwW4MVi0
>>31
昨日18時24分渋谷発の湘南新宿ラインに乗って酷い目に遭った。
17時54分発はこの前の改正で15両になったのに…。
38:名無しさん@七周年
06/11/28 11:08:23 0F9rG/7q0
日本橋まで直通40分で通える千葉NTをよろしく。
乗換のある東急線沿線よりも間違いなく近いですよ!
39:名無しさん@七周年
06/11/28 11:10:20 r9XDXWJS0
9.11テロの真相を追求するドキュメンタリービデオ
「Loose Change 2nd Edition, 日本語吹き替え版」
グーグルビデオで無料配信を開始
URLリンク(video.google.com) Japanese
40:名無しさん@七周年
06/11/28 11:13:27 HxPymjEQ0
東上線の成増~池袋間だって
急行・準急は20分くらい全く開かないぞ。
41:名無しさん@七周年
06/11/28 11:14:41 4HPQovog0
>>30
そんな少なくないだろ。
URLリンク(ekikara.jp)
42:名無しさん@七周年
06/11/28 11:16:31 +L1U1rW00
団塊の早期リタイアを勧めればいいのに
43:名無しさん@七周年
06/11/28 11:19:10 gzz1P+cp0
京急沿線住んでんだけど、JRは酷いよね。土日の日中だってかなり混むのに、
10両とかに減らすしさ、湘南新宿ラインの南行きなんて夕ラッシュ時の半ば
くらいまで10両。北行きの9時台とか準ラッシュもすぐに10両にする。
京急なんて土日の快速特急は常に12両。普通は6両に統一(普段は4両)。
平日も出来る限り増結しているのに・・。民営化=儲けりゃいい・・と勘違い
してないか?まあ、滅多に乗らないからいいが・・。
44:名無しさん@七周年
06/11/28 11:21:06 AF6j5fxZ0
>>43
ヒント:車両のサイズ
45:名無しさん@七周年
06/11/28 11:21:42 I+dcKT1J0
人口減ってるのにおかしいな
景気回復はこんなところに現れるのかな。首都高の渋滞も
バブルのときはすごくて、その後不況のときは減っていたが、
最近また渋滞ひどくない?
46:名無しさん@七周年
06/11/28 11:24:46 6+HHFaR80
少子化と団塊世代リタイアにもかかわらず都市部の混雑が逆に増えるなら
それは田舎の衰退と都市回帰ってこったろ
47:名無しさん@七周年
06/11/28 11:25:03 ahdAdYNw0
>>43 その次は 幕下だな
48:名無しさん@七周年
06/11/28 11:25:16 TBreGe190
>>44
念のため言っておくと、車両サイズ自体はほとんど変わらないから。
49:名無しさん@七周年
06/11/28 11:25:31 qqR2FQme0
>「体が触れあい、相当圧迫感がある」
そんな生易しいもんじゃねーだろ
「互いに押し合い、そのままの体制で1駅移動する」
が正解
つーか、宇都宮・高崎線を東京駅乗り入れさせるだけで解決すると思わんか?ん?
50:名無しさん@七周年
06/11/28 11:26:56 nxvf768e0
>国交省は「混雑率が高い区間は、時差通勤など利用者の協力が必要」としている。
はぁ?ふざけんなゴルァ
国交省&公明党&八方・根津も本当にいい加減にしてほしいですね!!!!!!
てめぇらが「性差別」を強要しているからこんな混雑が酷くなっていることぐらいわからんのか????
51:名無しさん@七周年
06/11/28 11:27:34 +fMbiddt0
>>49
それいいな
52:名無しさん@七周年
06/11/28 11:27:41 I2NyDd410
>>45
景気回復を首都圏が先行しているということ。路線地価の動向でもトレンドは明白。
53:名無しさん@七周年
06/11/28 11:28:12 6+HHFaR80
今から突貫工事すれば2年後には直通運転出来そうなのにな
まだ5年以上先まで待てるか!
54:名無しさん@七周年
06/11/28 11:28:23 Y5nO7GZm0
北千住挟んだ、東武~日比谷線の区間が一番酷いと思ってたけど、違うのか
55:名無しさん@七周年
06/11/28 11:29:11 NHhn6YLI0
車体長が2m違えば大違い。
56:名無しさん@七周年
06/11/28 11:29:22 4BSjZk960
TXの東京乗り入れもさっさと開始すれば良いんだよ
なんでわざわざ秋葉東京間を山手線のらなきゃいけないんだ
57:名無しさん@七周年
06/11/28 11:29:52 n7l/hdF3O
上野御‐徒町間は歩け
58:名無しさん@七周年
06/11/28 11:30:41 6+HHFaR80
日比谷線は当初、東武が車体長20㍍の車両でやりたいと提案したが
東急が営団をそそのかして東武の提案を蹴り車体長18㍍と言う中途半端な規格にした
つまり東急と営団が日比谷線をダメにしたと言っても過言ではない
59:名無しさん@七周年
06/11/28 11:31:08 k+DfX9OE0
>>30
5分間隔で運転してないか?
津田沼からだけど
60:名無しさん@七周年
06/11/28 11:32:04 jBUu3cX80
宇都宮・高崎・常磐の東京乗り入れは、さらに開通が延期になるっぽいよ
いろいろと不具合が出てきたみたい
61:名無しさん
06/11/28 11:34:06 MGRL3WjH0
>>43
京急も特急へのしわ寄せが酷いけどな。
62:名無しさん@七周年
06/11/28 11:34:19 YkX9tITC0
>>60
('A`)マジカヨ・・・・
63:名無しさん@七周年
06/11/28 11:35:48 AF6j5fxZ0
>>48
E231 20m x 2.95m x 3.98m 162名
N1000 18m x 2.83m x 4.05m 130名
全然違うじゃん><
64:名無しさん@七周年
06/11/28 11:36:28 k+DfX9OE0
上野-徒町は通過で解決
65:名無しさん@七周年
06/11/28 11:37:09 Z8Z+2o0L0
実際はどの路線も混雑率250%くらいだろ。
山手線や地下鉄(東西線以外)は各駅停車しかないから、そんなに押し込まないが、
本数の少ない私鉄の急行や、埼京線の通勤快速、京葉線の武蔵野快速などはさらに地獄。
66:名無しさん@七周年
06/11/28 11:37:33 oz/t6l9iO
ばぐちゃん乙~
上野-御徒町程度の距離なら歩いた方が早そうだがw
京浜東北線が御徒町とかすっとばす時間帯は、通勤時でなくても山手線が微妙に混むかな
67:名無しさん@七周年
06/11/28 11:38:35 /uO81RULO
平日休め
68:名無しさん@七周年
06/11/28 11:39:37 NHhn6YLI0
中央線なんか快速と緩行で大違い
中央(快速) 中野→新宿 211
中央(緩行) 代々木→千駄ヶ谷 89
69:名無しさん@七周年
06/11/28 11:39:39 wjNnC6PBO
満員時に女性占領車両のアナウンスうざい
いっその事、男女車両別々にしてくれや
それか男性専用つくれ
俺は男性専用乗るぜ
冤罪なんてゴメンだ
70:名無しさん@七周年
06/11/28 11:41:43 k+DfX9OE0
>>69
年齢別でも分けて欲しいな
もしくは口臭度別
71:名無しさん@七周年
06/11/28 11:42:47 q9yzAv330
>>65
そんな事ねえよ
のってねえ奴が適当な事言ってるんじゃねえ
常磐線上りの7時台とそれに連結してる山の手線の込み方は異常
体重100Kgの俺が楽々浮き上がるんだから
72:名無しさん@七周年
06/11/28 11:44:19 Z8Z+2o0L0
>>71
実際乗ったことあるから言ってるんだが。
お前はまず痩せろ。迷惑なんだよ。
73:名無しさん@七周年
06/11/28 11:44:47 6+HHFaR80
中央快速線の神田駅を高架化して
山手線と京浜東北線をずらして空いた新幹線の線路の間に
宇都宮・高崎線と東海道線の線路を通せば良さそうなのに
74:名無しさん@七周年
06/11/28 11:45:30 /uO81RULO
>>38
たぶん会社クビだよ(マジネタ)
もしくはまず採用されない。
新幹線通勤だと、自治体やらも支援してくれるんだけどね。
75: ◆TORO.P69y6
06/11/28 11:46:01 cdPKmYc70
トロ「会社からちと遠い自宅から通勤している事にして定期代を貰い
その金にプラスして買会社近くにワンルームマンションを借りて
出社ギリギリまで惰眠を貪るのがトレンドなのニャ
徒歩5-10分圏内ニャらば、昼飯が自炊可能になってさらにお徳なのニャ
電車を使う場合は、早めに出て各駅でのんびり通勤
おにぎり食べニャがら早めに仕事、もしくは2chがベターなのニャ」
76:名無しさん@七周年
06/11/28 11:46:20 qqR2FQme0
>>71
おまえは歩け・・・
77:名無しさん@七周年
06/11/28 11:46:57 k+DfX9OE0
デブは料金3倍
78:名無しさん@七周年
06/11/28 11:47:18 6+HHFaR80
北総、東葉高速、埼玉高速の各線沿線から通勤だとリストラの筆頭だね。
あまりに通勤費用が高額なだけに…
79:名無しさん@七周年
06/11/28 11:47:54 TFBzSOfvO
横浜線はどんなもんだろうか。朝の下り橋本以北が9分間隔だから先頭車なんか半端ないがなぁ。
上りの相模原→町田→長津田→新横浜→菊名もヤバい。
平行路線がない路線が一番きついんだよ。
80:名無しさん@七周年
06/11/28 11:47:57 2NSF6SIPO
オレが乗る時間はみんな(女子高生を除く)が電車を遠慮すれば、万事解決
81:名無しさん@七周年
06/11/28 11:48:18 ZcARhusb0
>>29
上野駅を東京ー北駅、東京駅を東京ー中央駅、品川駅を東京ー南駅、新宿駅を東京ー西駅に
それぞれ改名すればOK。ヨーロッパみたく、みんな東京駅。w
ブランドを重視する日本には、良い戦略だと思うけどね。
82:名無しさん@七周年
06/11/28 11:49:36 RHtck9af0
>69
アッー!
83:名無しさん@七周年
06/11/28 11:50:12 qqR2FQme0
>>81
東京駅を八重洲駅か丸の内駅にすればいいんじゃね?
84:名無しさん@七周年
06/11/28 11:51:16 ftjUmb2HO
車とか自転車には人数制限あったと思うけど、
電車には無いの?
あんなに詰め込んで法律的にはOKなの?
エロい鉄ちゃん教えてください
85:名無しさん@七周年
06/11/28 11:54:33 zBzROiVG0
スポーツ自転車買って
自転車通勤しろよ!
おしくらまんじゅうしながら痴漢リスクをしょいつつ、ウィルスまみれで通勤するより
快適だぞ。
半径15km圏内なら楽勝だろう?
86:名無しさん@七周年
06/11/28 11:55:26 ZcARhusb0
>>43
何の為に、4扉ロングシートにしたと思ってるんだ?
あまり文句言うと、次は6扉椅子無しにするぞ!
しR束日本
87:( ´▽`) ◆SAITAMAHo.
06/11/28 11:55:39 Bgoo4Jq00 BE:291942476-2BP(1351)
>>54
半蔵門線直通とか押上・浅草線乗り換えにシフトしてるのれは?
88:名無しさん@七周年
06/11/28 11:55:47 akIRM8wR0
>>84
建前上はある。
乗車券を有する者は列車中座席の存在する場合に限り乗車することを得。(第15条第2項)
鉄道係員旅客を強いて定員を超え車中に乗込ましめたるときは30円[2万円]以下の罰金又は科料に処す。(第26条)
89:名無しさん@七周年
06/11/28 11:57:26 4HPQovog0
>>79
相鉄は競合路線がないようなもんだけど
本数も朝は毎時27本あって、10両が基本だぞ。
>>84
URLリンク(www.mintetsu.or.jp)
90:名無しさん@七周年
06/11/28 11:57:38 AF6j5fxZ0
>>84
鉄道営業法だと
>第二章 鉄道係員
>第二十六条 鉄道係員旅客ヲ強ヒテ定員ヲ超エ車中ニ乗込マシメタルトキハ三十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス
と言うことで客が勝手に乗ればおkみたい
駅員が無理矢理つっこんだら罰金30円?
91:名無しさん@七周年
06/11/28 12:03:45 TFBzSOfvO
>>89
8両で
下り:町田から八王子までは大体9分置き(朝七時頃には5分置きもあるが)
下り:町田から東神奈川まで大体3分30秒置き(最大18本)
('A`)
92:名無しさん@七周年
06/11/28 12:05:18 akIRM8wR0
本数だけでい言うと京阪はネ申です
93:名無しさん@七周年
06/11/28 12:06:36 wLjQCLXuO
朝7:30~8:30は
局所往復電車を増発させれば同じコストで大量輸送出来る。
京急なら京急川崎⇔品川往復
東海道本線は川崎→品川(上りのみ。下りは回送で往復)
東急新玉川線は二子玉川→渋谷(上りのみ。下りは回送で往復)
小田急線は成城学園前→代々木上原(上りのみ。下りは回送で往復)
京王線はつつじヶ丘→笹塚往復(上りのみ。下りは回送で往復)
中央線は三鷹→四ツ谷(上りのみ。下りは回送で往復)
西武新宿線なら上石神井→西武新宿(上りのみ。下りは回送で往復)
西武池袋線なら石神井公園→西武池袋(上りのみ。下りは回送で往復)
東武東上線は成増→池袋(上りのみ。下りは回送で往復)
埼京線なら恵比寿⇔池袋往復運転
山手線西側外回りなら車庫を上手く使い渋谷→池袋で往復運転
京浜東北線は田端⇔品川往復運転
常磐線なら松戸→日暮里(上りのみ。下りは回送で往復)
総武線は錦糸町⇔御茶ノ水で往復運転
山手線東側外回りは上野→品川(車庫を使い往復)
94:名無しさん@七周年
06/11/28 12:09:19 akIRM8wR0
>>93
いや、折り返しが一番駄目なのよ。
95:名無しさん@七周年
06/11/28 12:09:20 0jIjdoMB0
東急新玉川線なんて言っている奴が未だにいることに驚きを禁じえない
96:名無しさん@七周年
06/11/28 12:11:16 4NQqdmsD0
>>93
現状をふまえて書いてないだろ。
例えば、小田急は既に線路容量いっぱいで運行してるし
代々木上原で折り返せる設備も無い。
97:名無しさん@七周年
06/11/28 12:20:27 4HPQovog0
>>91
南武線や横浜線がもう少し便利なら
横浜から多摩の移動ももう少しは楽になるのに。
今は距離の割りに時間かかりすぎ。
98:名無しさん@七周年
06/11/28 12:27:18 AF6j5fxZ0
新幹線の上野-東京間の特急料金を着席禁止で100円とかどうよ
99:名無しさん@七周年
06/11/28 12:27:57 /uO81RULO
首都圏で一番醜い電車は
北総と東葉高速
100:名無しさん@七周年
06/11/28 12:30:34 AF6j5fxZ0
>>99
7500形かっこいいじゃんん><
101:名無しさん@七周年
06/11/28 12:34:33 e3MBoFWI0
[100%]=定員乗車。座席につくか、吊り革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる。
[150%]=肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。
[180%]=体が触れ合うが、新聞は読める。
[200%]=体が触れ合い、相当な圧迫感がある。しかし、週刊誌なら何とか読める。
[250%]=電車が揺れるたびに、体が斜めになって身動きできない。手も動かせない
102:名無しさん@七周年
06/11/28 12:40:10 e3MBoFWI0
田園都市線の急行は250%だけどなぁ
103:名無しさん@七周年
06/11/28 12:41:04 6+H8XSMW0
>>68
緩行てなに?(´・ω・`)
104:名無しさん@七周年
06/11/28 12:42:19 AF6j5fxZ0
>>103
黄色いの
105:名無しさん@七周年
06/11/28 12:44:51 UPvBA31C0
東京で生活しないと食えない無能人間が多いのか、酷い環境をなんとも
思わない無神経人間が多いのか。謎だな。俺は10年頑張ったけど限界だった。
今は関西のとある地方都市から大阪へ電車通勤。始発なので座れるし
極楽じゃ。
106:名無しさん@七周年
06/11/28 12:44:52 akIRM8wR0
>>103
各駅停車のこと
ちなみに普通と各停が違う会社もある。
107:名無しさん@七周年
06/11/28 12:45:04 qvKvrufd0
>>102
乙。俺も昔乗ってたらわかる。都心から離れた区間でも激混むのが凄いよな。
それにしもて東の雄、東西線の人ってあまり愚痴いいに出てこないなあ。
グウの音も出ないほど弱ってるんでしょうか。心配です。
108:名無しさん@七周年
06/11/28 12:45:31 0jIjdoMB0
>>105
滋賀作乙
109:名無しさん@七周年
06/11/28 12:48:20 QBms/inPO
長身なおれは短距離ならギュウギュウ詰めのほうが楽
だって他人に寄りかかれるから
110:名無しさん@七周年
06/11/28 12:49:37 0JBTfHDK0
時差通勤には割り引きを行うとかすればいいじゃん
suicaならできるだろ
111:名無しさん@七周年
06/11/28 12:53:47 I+dcKT1J0
混雑がいやだったらさっさと独立して起業して、自分の会社で24時間働けば、
通勤の必要なくなっていいんじゃない。
112:名無しさん@七周年
06/11/28 12:55:11 3VWc1NGt0
>>23
>総武快速も結構なもんだと思うけどな。
あれはラッシュアワーでも、乗車位置と時間で劇的に混雑度が違う。
俺の乗ってる電車と車両は、かなり空いてる状態(150%ぐらい)だよ。
113:名無しさん
06/11/28 12:55:21 MGRL3WjH0
>>85
自転車通勤中事故っても労災下りるかどうか…。
114:名無しさん@七周年
06/11/28 13:09:34 QBms/inPO
>>113
普通に降りる
パチ屋とかの寄り道の途中じゃない限り
115:名無しさん@七周年
06/11/28 13:19:55 8Psokg030
都内犯罪件数No.1 性犯罪者の巣窟、世田谷区に気をつけろ!
生徒をレイプしようとする教師が居る世田谷
児童買春で逮捕される警察官が居る世田谷
覚せい剤、大麻等で大量逮捕される世田谷
親殺し、子殺し、放火が多発している世田谷
乳児を虐待し重傷を負わせる保母の世田谷
警察官による強姦殺人事件があった世田谷
スタンガンで脅してレイプする集団の世田谷
重度の身障者に画びょうを飲ませる世田谷
幼い子供を含む一家が皆殺しになる世田谷
一家殺害事件で捏造する警官がいる世田谷
帝国ホテルで女性を監禁強盗する世田谷
田園都市線で会社員が殴り殺される世田谷
オウム本部があり何の対策もしない世田谷
中学生買春で捕まる成城大生がいる世田谷
買春で女子高生に偽札を払って捕まる世田谷
中2に猥褻行為をするダンスマンがいる世田谷
平成17年の犯罪件数 世田谷は犯罪大国
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
1位 世田谷区 14674件 圧倒的! 金メダルおめでとう^^
2位 足立区 13576件
3位 江戸川区 13436件
世田谷区では駒沢公園、芦花公園ホモ殺人事件、都営団地殺人事件、ドンキ放火事件と凶悪事件が続いている
烏山では関東大震災のときにの「朝鮮人が井戸に毒を入れた」デマ騒動で
9人の朝鮮人労働者が無理やりトラックから降ろされ、暴行を受け、惨殺されたそうです。
後にその方々の鎮魂のために9本の椎の木が白山神社(現烏山神社)に植えられたそうです。
現在でも9本のうち、3本は残っています。 烏山神社の前を通るたびに、同じ日本人が犯した過ちの謝罪と、
差別のない社会を作ろうという決意をこめて心の中で手をあわせています
116:名無しさん@七周年
06/11/28 13:39:14 qvKvrufd0
>>114
それ知らんかったわ。うちの総務頭固いから無理かも知らんがそれとなく探りを入れてみよう。
と思ったら幾らぐぐっても駐輪場出てこないよ。止めるところないじゃんw
117:名無しさん@七周年
06/11/28 13:50:39 6KM9P4YX0
体感混雑率で行けば総武快速が一番
4人掛けコンパートメントの車輌だと通路狭くてもう死にそう
118:名無しさん@七周年
06/11/28 14:29:40 O63wjkD00
>>102
あれだけてんこ盛り詰め込めばいつか列車が転覆するんじゃないかと思うわけだが。