06/11/25 03:02:28 IuU9R9lm0
安部がこんな法案通すとでも思ってるのか????
994:名無しさん@七周年
06/11/25 03:02:58 8o3/zZLS0
>>993
通すんじゃね?
995:名無しさん@七周年
06/11/25 03:04:30 DiCS/73v0
>>992
当たり前だ。そんなの。どう考えても一個人より、一つの大企業の方が影響力が大きくてしかるべき。
だが個人の力も塵も積もればなんとやらですから。
996:名無しさん@七周年
06/11/25 03:04:42 7i8XdoHOO
URLリンク(blog.livedoor.jp)
997:名無しさん@七周年
06/11/25 03:04:49 YAKI2Lln0
>>973
予想ではトヨタやキャノンは
(1)滅茶苦茶なノルマを置き、労働効率の自助努力で達成できるはずと言い張る
(2)自分で自由にやれ、だから全責任は自分で取れと言い出す
(3)当然上司はなにもしない。だって達成できないのわかってるからw
(4)年収は400万ジャスト。ただしノルマ達成できないと損害遅延金400万を年度末に請求される。
支払わないと請負解除。
こんな偽装請負労働者だらけになる。
998:名無しさん@七周年
06/11/25 03:05:53 4r6VRiIbO
千?
999:名無しさん@七周年
06/11/25 03:05:53 7Wdde5LL0
(1)労働時間では成果を適切に評価できない業務
(2)権限と責任を相当程度伴う地位
(3)仕事の進め方や時間配分に関して上司から指示されない
(4)年収が相当程度高い
この要件の(2)~(4)までは、労働基準法の管理監督者と判断されるための
要素と同じなんだよね
んで、管理監督者であればそもそも現行法上も労働時間法制は適用除外
されてるんだが、この新制度では誰を対象にしようとしてるのかイマイチ
よく分からないなぁ
管理監督者ではなく、かつ(1)~(4)の要件を満たす労働者なんてほんとに
存在するんだろうか?
やっぱり労働基準法41条を削除して、この制度に置き換える方がすっきりするな
1000:名無しさん@七周年
06/11/25 03:06:06 mX3V3qnY0
1
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。