06/10/27 07:39:49 0
★しまむら、都市部へ出店攻勢・東京周辺、年20店
婦人衣料専門店最大手のしまむらは都市部への出店を本格化する。
生活雑貨類を取り扱わないなどの都市型の店舗を東京都、神奈川県、埼玉県に
グループ全体で年間20店以上出店する。同社はすでに低価格を武器に
地方で高いシェアを獲得しており、都市部への本格進出で総合スーパーや
ファーストリテイリングとの価格競争が激化しそうだ。
しまむらの商品は女性向けジーンズの場合、2300円と1890円。
イトーヨーカ堂が伊勢丹の元カリスマバイヤー藤巻幸夫氏を起用して
開発したカジュアル衣料「pbi(ペーベーイー)」やイオンの
「トップバリュ」と比べても安い。
日経新聞 URLリンク(www.nikkei.co.jp)