【マスコミ】巨人戦日テレ視聴率 あのテレ東に9連敗…放送権料は値崩れ(J-CAST 9/28)at NEWSPLUS
【マスコミ】巨人戦日テレ視聴率 あのテレ東に9連敗…放送権料は値崩れ(J-CAST 9/28) - 暇つぶし2ch2:試されるだいちっちφ ★
06/09/28 16:53:44 0
>>1つづき)
CM単価の高い自動車、通信などの企業はCMを出さない

主に巨人戦を見るのはM3層(50歳以上の男性)という個人視聴率調査のデータがある。
M3層に合う広告主は入れ歯安定剤、オムツ、お茶漬けなどで、CM単価の高い自動車、通信
などの企業はCMを出さない。優良な広告主も逃げ出したようだ。
在京民放キー局5社の第一4半期 決算(4~6月)にも巨人戦視聴率の影が忍び寄っている
。巨人戦中継の多い日本テレビは巨人戦視聴率が6月に10%を割り込んだことが影響して
売上高は861億円と前年同期比0.9%ダウンとなった。
入場料収入も今年前半の観客数は前年比0.5%%減だが、実際は開幕直後からタダ券が
配られるなど青息吐息。(株)読売巨人軍は球団経営コストが150億円かかるとして放送権料、
入場料収入が3割減ったら来季の収支は赤字―と週刊誌「アエラ」は試算した。
巨人は生き残れるのか。「かつては20%の視聴率が当たり前でドル箱だったの巨人戦も
いまや完全なお荷物になった。大リーグに行った松井やイチローを呼び戻すしか手はない。
大リーグ中継にスポンサードする広告主の動きも有る」。
こういって、巨人担当記者は空を仰いだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch